EVERGLOWオンダ詳しいプロフィールをご紹介!アイドル学校脱落からのデビューまでの道のり

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「EVERGLOW」オンダちゃんについて、詳しいプロフィールやオンダちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

EVERGLOW関連記事

 

EVERGLOWオンダ プロフィール

 

活動名:Onda(オンダ / 온다)

本名:チョ・セリム(조세림)

生年月日:2000年5月18日生まれ

国籍:韓国

血液型:B型

 

オンダ・・・という、一度聞いたら耳に残るような、ちょっと珍しい芸名が特徴的なオンダちゃん。

韓国語では「来る」という意味を持つこの芸名は、韓国語の「来る」という意味のほかにスペイン語の意味も持ち合わせているのだとか。

オンダという言葉は、スペイン語で「波」を意味するこの言葉だそうで、スペイン語と韓国語を合わせると「波」が「来る」という意味になるんですね!

また、「全ての人をオンダの世界に染めたい」という意味も込められているようで、とても意味が深くて素敵な芸名となっています。

オンダちゃんはEVERGLOWでデビューする前に、『アイドルスクール』というサバイバルオーディション番組に出演していた経験があります。

残念ながら『アイドルスクール』からデビューをつかみ取ることはできなかったものの、実力の高さとアイドルとしてのビジュアルのよさは十分にアピールできたのではないでしょうか。

また、オンダちゃんはデビュー前に、「FRIENDS」という名前のカバーダンスグループのメンバーとしても活動していた経験あり。

オンダちゃんは、BLACKPINK『Whistle』のジェニちゃんのラップパートを担当したこともあるそうです。

EVERGLOWのメンバーとしてデビューしたのは、2019年3月18日。

指が柔らかいところが特徴的で、EVERGLOWのメンバーのなかでも特にびっくりしやすい(驚きやすい)タイプ。

性格はとっても明るくて、グループの中でもとくに愛嬌が多いメンバーかもしれませんね!

普段から愛嬌があって、「愛嬌して」と言われてやる愛嬌がもう愛嬌すぎてもはやぶりっ子というか・・・めちゃくちゃかわいくて何でもにこ~っとした笑顔で見守りたくなる女の子なんですよね(笑)。

ちなみに、そのぶりっ子と言えるほど爆裂に可愛らしい愛嬌は、ちょっとBLACKPINKのリサちゃんにも似ているような感じがします。

セルカ(セルフィー)を撮るのが大好きで、チャームポイントはとってもキュートな笑顔。

EVERGLOWのメンバーのなかで、オンダちゃんとミアちゃんは浪費癖があるらしく、メンバー曰く「EVERGLOWの浪費家」だそう(笑)。

よく、大人になっても自分の血液型を知らないという方がいますが、オンダちゃんがまさにそのタイプの人間だったのだとか。

本当はB型なのですが、オンダちゃんは18年間ずっと「自分の血液型はA型」だと思い込んでいたそうです(笑)。

ロールモデルは少女時代のテヨンちゃん、アリアナグランデ。

ハリーポッターとトワイライトが大好きで、冷たくて苦いものが苦手。

人生のモットーにしている言葉は、「常に深く考えて、一生懸命活動しよう」。

前向きでとっても元気なオンダちゃんにぴったりの言葉ですよね!

明るい性格だけれどやることはしっかりとやる、真面目なところは真面目に、というようなメリハリもあるようなので、ステージ上での表情は普段の顔付きとかなり違います。

オンダちゃんはそんなギャップにも魅力がある、EVERGLOWの人気メンバーですね!

EVERGLOWオンダ練習生時代は?

オンダちゃんは練習生時代、EVERGLOWでデビューする前に、『アイドルスクール』というサバイバルオーディション番組に出演していた経験があります。

そのため、練習生時代から注目を集めていたメンバーだと言えるでしょう。

今でもその頃から応援していたファンはとても多く、知名度や認知度も比較的高いメンバーですよね。

ちなみに、練習生時代に『アイドルスクール』へ出演していたときとは、印象がちょっと変わっていると言われているオンダちゃん。

以前よりもさらに大人っぽくなったと、とても評判がいいようです。

ネット上ではオンダちゃんのデビュー当時、「EVERGLOWのオンダちゃんがアイドルスクールに出てたチョ・セリムちゃんなの!?」と、驚く声がとても多く見られていました。

そいうのも、オンダちゃんはその『アイドルスクール』の放送を途中で脱落しているんですよね。

しかも、番組参加者の中では最下位となる40位で脱落してしまったのです。

練習生だった頃はあまり強い個性などもアピールできなかったなかったようですが、その分とっても明るい性格だったのは変わらないようです。

40位で残念ながら脱落という苦節を乗り越えて、努力して、そして今EVERGLOWのメンバーとして華々しく活躍していると思ったら本当にすごいことですよね。

残念ながら『アイドルスクール』では大きな爪痕を残すことは出来ませんでしたが、アイドルスクール終了後に現在の所属事務所であるウィエファエンターテインメントへ所属したと思われます。

そこからデビューに向けてのレッスンやトレーニングなどをして、見事EVERGLOWでのデビューを果たすことになったオンダちゃん。

『アイドルスクール』を見ていた方なら分かると思うのですが、オンダちゃんは練習生時代、とても清楚なイメージが強めの女の子でした。

だからこそ、EVERGLOWのメンバーとしてデビューする際に、まるで別人のように垢抜けていたオンダちゃんの動画が公開されて話題となったのでしょう。

練習生時代から、fromis_9のペク・ジホンちゃん、NATUREのソヒちゃん、NCTのジェミンくんなどに似ていると言われているそう。

こう見てみると、”THE アイドル”というような正統派アイドル顔という感じの顔立ちなのでしょうね!

とっても可愛らしくて、同性の私でも憧れてしまうほどの魅力を感じます。

オンダちゃんは、ウィエファエンターテインメントでの練習生期間はわずか5ヶ月だそうです。

しかし、デビュー前に公開したインスタライブの中で、これまでにYGエンターテインメント、SMエンターテインメントなど多くの会社でオーディションを受けたことを明かしています。

デビュー前するまでの期間は長かったものの、ウィエファエンターテインメントに所属してからは5か月の練習生期間を過ごした、ということですね。

先ほどもご紹介しましたが、オンダちゃんはデビュー前に「FRIENDS」というカバーダンスグループのメンバーとして活動していた経験もあります。

ウィエファの練習生時代が5か月というだけで、それ以外の場所でもそれなりに下積みの時代を過ごしているのかもしれません。

サバイバルオーディション番組で最下位の脱落などの経験は、とても苦しくツライ経験だっと思います。

しかし、その後EVERGLOWのメンバーとしてデビューし、たくさんのファンの前で歌ったり踊ったりしているというこの姿は、当時からのファンたちにとっても言葉に表せないほどうれしいものでしょう。

練習生時代やデビュー前の経験をバネに、努力を続け活躍していってほしいですね!

デビュー後のオンダちゃん

EVERGLOWのメンバーとしてデビューしたオンダちゃんは、練習生時代と比べかなり垢抜けたルックスが印象的だと言われていました。

もともとキュートな顔立ちではありますが、さらにかわいさに磨きがかかってとっても可愛いメンバーだと言われています。

デビュー後のオンダちゃんは、とにかく何事にも一生懸命というイメージが強く、自分の個性や魅力などの魅せ方がとってもうまいメンバーだな~という感じ。

ポジションはサブボーカルとリードダンサーということですが、オンダちゃんはとくにダンスパフォーマンスのスキルが高いメンバーだと思います。

華奢な身体つきが余計そう見せているのかもしれませんが、オンダちゃんのダンスパフォーマンスはとっても女性らしく美しくてしなやか。

手足も長いので、ダンスがとてもなめらかに見えるんですよね。

オンダちゃんのダンスの実力、かなりすごいですよね。

どんなパフォーマンスも自分のものにできるということで、そのダンススキルにもかなり注目が集まっているんです。

その実力の高さだけに、ファンのあいだではデビュー直後、「なんでオンダがメインダンサーじゃないの?」という声まで見られていたほど。

さらにデビュー後のオンダちゃんの魅力として、注目してほしいところはズバリ「カメレオン」であるところ。

デビュー当時から、まるでカメレオンのようにコンセプトに合わせて変化していくオンダちゃんは本当にカッコいいんです。

自分がカメラに抜かれていると分かったときの表情や、コンセプトに合わせたダンスの仕方や表情作りなどもハイレベルと言えるでしょう。

さまざまなコンセプトに柔軟に対応できるというのは、今後の活動においてもかなりの強みとなっていくと思います。

個人的にはデビュー前のオンダちゃんもですが、今のオンダちゃんの姿を見ているのが本当に好きです。

オンダちゃんのダンスパフォーマンスなどを見ていると、こっちまで楽しくなってくるような気持になるんですよね(笑)。

ウィエファエンターテインメントも、オンダちゃんの良さや個性をしっかり生かしきれているのかもしれません。

これまでデビューするまでに色々な経験をしたと思いますが、EVERGLOWのメンバーとしてデビューしてくれて本当に良かった・・・(涙)。

オンダちゃんは韓国での人気が高いですが、日本のファンたちからも高い人気を得ているメンバーだと思います。

性格も明るくて愛嬌もできて、実力も高いということであれば推さずにはいられません!

これからもEVERGLOWのメンバーとして活躍するオンダちゃんから目が離せませんね!

まとめ

今回はガールズグループ「EVERGLOW」オンダちゃんについて、詳しいプロフィールやオンダちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・オンダは愛嬌たっぷりの明るい性格!

・練習生時代に『アイドル学校』へ参加していた!

・デビュー後は実力の高さが注目を集めている!

という結果になりました。

EVERGLOW関連記事

EVERGLOWイロン詳しいプロフィールをご紹介!第二のツウィの中国美少女!

2020.11.20

EVERGLOWミア詳しいプロフィールをご紹介!歌・ダンス・ラップ!ずば抜けてるメンバーって本当?

2020.11.20

EVERGLOWアシャ詳しいプロフィールをご紹介!JPJ出身の8等身スタイルガール!!

2020.11.20

EVERGLOWシヒョン詳しいプロフィールをご紹介!プデュ出演から大人女子に変貌!!

2020.11.20

EVERGLOWリーダー、イユの詳しいプロフィールをご紹介!ハーフ説や練習時代を深堀!

2020.11.12

EVERGLOW、NCT127、ATEEZが隔離措置を取らなかったと批判の声!

2020.05.07

EVERGLOW全メンバーのプロフィール!年齢順に公開!グループ名の由来は?

2019.03.13

おすすめ記事(広告を含む)