EVERGLOWアシャ詳しいプロフィールをご紹介!JPJ出身の8等身スタイルガール!!

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「EVERGLOW」アシャちゃんについて、詳しいプロフィールやアシャちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

EVERGLOW関連記事

EVERGLOWアシャ プロフィール

 

活動名:Aisha(アシャ / 아샤)

本名:ホ・ユリム(허유림)

生年月日:2000年7月21日生まれ

国籍:韓国

身長:174cm

 

アシャちゃんは、ウィエファエンターテインメント(YUEHUA)に所属する以前にJYPエンターテインメントに所属していたメンバーとして知られていますね!

現在EVERGLOWが所属しているウィエファエンターテインメントと以前所属していたJYPエンターテインメント、合わせて約10年間の練習生期間を過ごしてきました。

まるでモデルのようにスラっとしたスタイルと整ったビジュアルが、デビュー前から話題を呼んでいたメンバーでもありますね!

デビュー前にティーザーが公開された際には、まだデビュー前でありながら韓国のみならず日本でもすでにたくさんのファンがアシャちゃんを応援していました。

EVERGLOWでアシャちゃんを見分けるポイントは、アジアンビューティーなビジュアルとモデル顔負けともいわれている八頭身スタイルです。

長身で手足が長いというのが特徴的。

身長が174cmとかなり高いメンバーのため、EVERGLOWのなかでも見分けやすいメンバーだとと思いますよ!

グループポジションでは、リードボーカルとリードラッパーを担当。

ボーカルのときの声が、ちょっと低音ボイスでとってもかっこよくてセクシーだと評判です。

しかもボーカルもできる上にラップもこなせる綺麗な女の子・・・めちゃくちゃカッコいいですよね!

とっても綺麗で可愛らしい顔立ちをしているアシャちゃんですが、日本でデビュー前から愛されていたという理由には、ビジュアルの強さや実力の高さのほかにも理由があるのだとか。

なんとアシャちゃんは、デビュー前からメンバーの中で唯一「日本語を話せる」と言われていたんです!

まだデビューが発表される前に、日本人との会話を普通に日本語で返していたという日本人のSNSが話題となったことから、アシャちゃんは日本語が話せるのでは?と言われていたようですね。

元JYPエンターテインメントの練習生ということもあるので、もしかするとJYPの練習生時代に日本語をちょっとだけ勉強していたのかもしれませんね。

活動名は「AISHA」と書いて、「アシャ」と読みます。

「アシャ」という活動名は、アジアを意味する「Asia」と生命を意味するラテン語の「Asha」の合成語となっているそう。

意味のある二つの言葉を組み合わせて、「生命のような存在でアジアを代表するアーティストになるように」という意味や願いが込められているのだそうです。

性格は、とてもノリがよく、明るくて笑顔がめちゃくちゃかわいい!

アシャちゃんは一見クールな雰囲気を感じますが、そんなクールな雰囲気とは裏腹にとっても甘えん坊なんですよ!

年齢で言ったらEVERGLOWではマンネラインということもあって、お姉ちゃんメンバーたちに甘える可愛らしい姿もちょくちょく見せています(笑)。

このビジュアルで甘えん坊って・・・かなりギャップがあって可愛いですよね!

メイクが好きという女の子らしい一面もあり、ちょっとしたこだわりもたくさんあるメンバーだそう(笑)。

メイク映えする顔立ちだからか、すっぴんとメイク後ではガラリと雰囲気が変わるともいわれています。

綺麗な顔立ちでカラーコンタクトがとっても似合うことから、ファンの間では「ハーフに見える」と言われることも!

ちなみにアシャちゃんのメイクポイントは、ハーフに見えるような色素の薄いカラコンと濃いアイメイク。

アイラインは跳ね上げてキャットラインにするのがアシャちゃんっぽくてかわいい!

女の子も憧れてしまうほど、キュートでクールな魅力たっぷりのメンバーですね!

EVERGLOWアシャ練習生時代は?

アシャちゃんは、先ほどもご紹介したように、ウィエファエンターテインメントに所属する以前はJYPエンターテインメントの練習生としてレッスンやトレーニングを受けていたそうです。

JYPエンターテインメントといえば、2PMやGOT7、TWICEやITZYなど多数の人気アイドルグループが所属している韓国の大手芸能事務所ですね!

どうやらアシャちゃんは、2008年に開催されたJYPエンターテインメントの2期公開オーデションを受けていたのだそう。

そしてそのオーディションでなんとみごと優勝し、そしてJYPエンターテインメントの練習生になったのだそうです。

2008年、JYPに所属したというアシャちゃんですが、所属当時アシャちゃんはなんとまだ8歳だったそうですよ・・・!

そんな年齢で優勝しJYP練習生になったアシャちゃんの同期は、Sisterのヒョリンちゃん、Secetのジウンちゃん、BESTieユジちゃん、EXIDハニちゃんというそうそうたる顔ぶれ。

8歳でJYPの練習生になった・・・というか、8歳でJYPオーディションに優勝したアシャちゃん本当にすごいですよね!

それだけ、実力の高さやビジュアルがアイドルに向いていたのだと思います。

その後さまざまな経験を経てEVERGLOWのメンバーとしてデビューしたのが、アシャちゃんが18歳の頃。

ということで、デビューまでは約10年間という長い下積みの期間を経ているメンバーということになりますね!

所属事務所が違っていても、合わせて10年間もの練習生期間を過ごしているということはかなりの経験値があると思われます。

ちなみに、練習生期間と思われるデビュー前のアシャちゃんはこちら。▼

https://twitter.com/everglowbrasil/status/1248414293491474433?s=20

デビュー前からとっても可愛らしいですよね!

この当時から・・・というか、もうもはや生まれた時からアイドルになることが決まっていたみたいな感じ(笑)。

JYPエンターテインメントも、こんなにキュートで実力も高い女の子をデビューさせたかっただろうな・・・。

とはいうものの、JYPエンターテインメントに所属していた頃、アシャちゃんにもデビューするきっかけとなる話は浮上していたそうです。

ネット上での噂では、「2PM」の妹グループとして計画されていたガールズグループのメンバー候補の1人に選ばれていたというアシャちゃん。

しかし最終的にその話は白紙となってしまったのだとか・・・。

その後JYPエンターテインメントのガールズグループ「ITZY」のメンバー候補にも挙がっていたという噂もありましたが、結局はJYPエンターテインメントから出てしまっていたようですね。

その後ウィエファエンターテインメントに所属し、そしてEVERGLOWのメンバーとしてデビューを果たしました。

JYPとウィエファ合わせて練習生期間が10年間というその経歴は、かなりの信頼感と安心感がある気がします。

現在のアイドル活動がとても堂々としていて安定感があるのも、長い練習生期間があったからこそなのかもしれませんね。

デビュー後のアシャ

デビュー前からそのビジュアルで高い注目を集めていたアシャちゃんですが、デビュー後さらに人気を集め日本でも人気メンバーとなっています。

日本語ができるメンバーということもありますが、やはりシンプルに顔が良いですしスタイルも憧れてしまうほど綺麗ということもあって、人気の理由も納得ですね!

とくにアシャちゃんはデビュー前から日本語ができると言われていたので、EVERGLOWがデビューしてから日本活動をしていくなかで、かなり強みになるメンバーなのではないかと言われていました。

・・・しかし、EVERGLOWはなかなか日本活動が多くはないグループで、それどころか日本デビューもまだしていないんですよね。

アシャちゃん以外のメンバーたちはほとんど日本語ができるというイメージもないですし、日本デビューはまだ先なのかな・・・なんて思ったり。

とはいっても、日本活動をするのであれば確実に強みとなるであろうアシャちゃん。

これまで行われた日本活動では、アシャちゃんが何度か日本語を披露してくれているんですよね!

今後もしも日本活動が増えたり日本デビューすることになったら、もっと日本語を勉強してくれたりするのかな・・・?(笑)

アシャちゃんはビジュアルがちょっとギャルっぽいからか、日本受けがとても良いメンバーだと思います。

これからさらに日本のファンともスムーズにコミュニケーションを取ることが出来たら、おそらく日本での人気ナンバーワンになるような気がしますよね!

また、実力も高いと言われていて、さすが練習生期間10年というレベルを感じます。

手足がとっても長いので、ゆるく踊っていてもかなりパワフルというかダイナミックな印象を感じるアシャちゃんのダンスパフォーマンス。

アシャちゃんが躍っていると、ダンスが大きく見えてとってもカッコいいんですよね~!

それから!個人的に注目してほしいところは、パフォーマンス中に見せるちょっと生意気そうな表情!やっぱりこれですね(笑)。

かわいい甘えん坊のマンネラインなのに、パフォーマンス中に挑発的な目つきをしたり、ちょっと生意気そうな表情したりすると、くぅ~~本当にかわいいな~・・・!となります(笑)。

練習生時代の映像などは残念ながら公開されていないと思いますが、練習生時代とデビュー後を比べるとかなり成長しているのでしょうね。

実力があるからこそ、練習生期間が約10年であってもここまでやってこれたのだと思います。

EVERGLOWのメンバーとして、アシャちゃんの実力の高さとこのきらびやかな実力が認められたことはとっても嬉しいこと。

これからの活躍はもちろん、今後もし日本活動や日本デビューがあったら、今までよりもさらにたくさん日本語を話してくれるアシャちゃんにも期待したいですね!

まとめ

今回はガールズグループ「EVERGLOW」アシャちゃんについて、詳しいプロフィールやアシャちゃんの練習生時代、デビューしてからの活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・アシャは身長174cmの八頭身モデル体型!

・元JYPの練習生でウィエファと合わせて練習生期間約10年!

・デビュー後も実力の高さに注目が集まっている!

という結果になりました。

EVERGLOW関連記事

EVERGLOWイロン詳しいプロフィールをご紹介!第二のツウィの中国美少女!

2020.11.20

EVERGLOWミア詳しいプロフィールをご紹介!歌・ダンス・ラップ!ずば抜けてるメンバーって本当?

2020.11.20

EVERGLOWオンダ詳しいプロフィールをご紹介!アイドル学校脱落からのデビューまでの道のり

2020.11.20

EVERGLOWシヒョン詳しいプロフィールをご紹介!プデュ出演から大人女子に変貌!!

2020.11.20

EVERGLOWリーダー、イユの詳しいプロフィールをご紹介!ハーフ説や練習時代を深堀!

2020.11.12

EVERGLOW、NCT127、ATEEZが隔離措置を取らなかったと批判の声!

2020.05.07

EVERGLOW全メンバーのプロフィール!年齢順に公開!グループ名の由来は?

2019.03.13

おすすめ記事(広告を含む)