BAE173ドハの詳しいプロフィール!ギフテッド教育受けた天才アイドルマンネ!!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー、ドハくんについて、プロフィールや練習生時代、ドハくんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

 

BAE173 ドハ プロフィール

活動名:ドハ(도하)

本名:ナ・ギュミン(나규민)

ポジション:ラッパー、ボーカル

生年月日:2004年3月7日生まれ

血液型:O型

国籍:韓国

干支:さる年

学歴:中央大学校師範大学付属高等学校

MBTI:ISFP

ドハくんは、2020年9月9日にBAE173のメンバーとして公開されました。

BAE173ではマンネラインで、グループのボーカルとラップポジションを担当しているメンバーです。

2020年にはじめてデビューメンバーとして公開されたドハくんですが、もともと子役をしていたため芸能活動の経験がありました。

韓国ではドハくんが有名な子役として知られていたそうなので、デビュー前から知名度が高いメンバーとしても話題となっていたそうですね。

有名子役と言われていただけに、かなりの有名作品に出演経験があるのだそう。

子役時代に演技の経験があり有名子役だったともなれば、これから先の活動の中にソロの活動として俳優の仕事なども入るかもしれませんよね。

ビジュアルも最高ですし、演技の実力も高いとしたら俳優ドルとしてさらに人気が出そう・・・!

そんなドハくん、「MBTI」は「ISFP」だそうです。

最近K-POPアイドル界隈でよく見かけるこの「MBTI」ですが、これは「Myers-Briggs Type Indicatorの略だそうで、内省的な自己申告アンケートで性格を分析する・・・というものらしいです。

人がその人自身の世界をどう認識し、物事の決定をしていくのかという点について、心理的な選好を表すことを目的としているのがこの「MBTI」だそうで、これは性格タイプを16種類に分類できるそう。

そしてそのなかで、ドハくんの性格タイプは「ISFP」なのだそうです。

気になるその性格(タイプ)ですが、”冒険家型”と呼ばれているこの「ISFP」は、自分自身の価値観を強く持っているタイプなのだとか。

”仕事も趣味も全部まとめて人生全体を楽しむことが大切だ”と考えている性格タイプ。

趣味ではもちろん、仕事などでも、自分の好きなことを絞って熱中するということが理想的なタイプで、得意不得意を理解した上で仕事を最大級に楽しむことができる、というのがISFPの特徴だそうです。

こう見てみると、もともとアイドルや芸能活動に向いている性格なんだな~という感じがしますよね!

BAE173のメンバーとしてデビューするまでに、SMエンターテインメントやBIGHITなど10の韓国大手事務所からキャスティングされた経験あり。

YGエンターテインメント、JYPエンターテインメントのオーディションにも合格したことがあるというツワモノです。

これだけでもすごい経歴といえるドハくんなのですが、ドハくんは実力の高さを認められているだけでなく、かなり頭も良いのだそう・・・!

小学6年生から中学2年生までのあいだ、韓国・大邱にある国立大学 慶北大学校にある「ギフテッド教育」プログラムというものに参加したことがあるそうです。

さらには、学校の副生徒会長にも選ばれたことがあるというからもうその経歴にただただ驚きですよね。

ちなみに「ギフテッド教育」とは、”生まれつき特別な才能を持った子ども”を対象にして、それぞれの子どもに合ったペースで能力を伸ばせるように取り組む教育方法だそう。

え・・・生まれつき特別な才能を持った子ども・・・?

さすがというか、やっぱりというか・・・幼少期のドハくんはもう神童として扱われることはもはや必然的で、生まれ持った特別な才能があるから新人でもあれだけオーラがあるのか・・・とっても大納得。

まだデビューして間もない新人アイドルですが、すでにそのずば抜けた経歴が注目を集めているドハくん。

ステージでも華々しくアイドルらしい姿を見せてくれているので、とってもかわいいと人気急上昇中のメンバーですね!

ドハ練習生時代

すごい経歴の持ち主ということで、ドハくんがどのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね。

ドハくんといえば、子役活動をしていた当時8歳の時点で、なんと10社以上の韓国芸能人事務所からラブコールやオファーを受けていたといいます。

ドハくんにオファーをした芸能事務所のなかには、韓国の4大大手芸能事務所としても知られているSMエンターテインメントやYGエンターテインメント、JYPエンターテインメント、BIG HITエンターテインメントの名前もあったそうです・・・!

さらに、SNSや街中で受けたスカウトなども含めると、ドハくんはWoollimエンターテインメント、Brand New Music、Source Music、Starshipエンターテインメント、Pledisエンターテインメントなど、そうそうたる事務所からもラブコールを受けていたのだとか。

その中で、オーディションを受けたYGエンターテインメントとJYPエンターテインメントには合格したことがあったそうなので、本当にハイレベルな実力の持ち主と言えるのでしょう。

ただ、子役時代を経てドハくんがYGやSMの練習生になったという情報はないようなので、オーディションには合格していたものの契約はしなかったということですね。

ネット上では、もし当時ドハくんがSMやBIG HITなどの大手事務所と契約をしていたら、NCTやTXT(TOMORROW X TOGETHER)、Stray Kids、TREASUREなどの候補生になっていただろうと言われているようです。

しかし大手事務所では契約せず、子役時代を経て現在の事務所であるPOCKETDOL STUDIOで練習生時代を過ごしたドハくん。

練習生時代の情報などはないものの、トレーニングなどを受けてボーカルとラップの両方をこなせるアイドルになりました。

また、練習生時代よりも前の話になってしまいますが、ドハくんは子役出身のメンバーということでさまざまな作品への出演経験があります。

子役当時、サムスンやピザハット、ヒュンダイなどのコマーシャルに出演。

そしてさらに、tvNの人気ドラマシリーズ『応答せよ1994』にも出演しており、さらにさらにSBSの人気ドラマ『花ざかりの君たちへ』ではSHINeeのミノくんの幼少期を演じていたことでも知られています。

そんなドハくんの子役時代がこちら▼

・・・”控えめに言ってかわいい”って、多分きっと子役時代のドハくんのためにある言葉なんだね・・・と思うほど、どこから見てもめちゃくちゃかわいいドハくん。

演技も子供っぽくてかわいらしいし、かと思ったら泣きの演技もできるみたいだし・・・本当に可能性が無限大なアイドルなんだなドハくん。

練習生時代どのくらいのトレーニングを受けたかという情報は少ないですが、ボーカルとラップをこなせる実力を身に着けたのもきっと生まれ持った才能だったんでしょうね。

多才で多彩なアイドルということで、見れば見るほどどんどんハマっていくと思います。

天才子役からスーパーアイドルへ

ドハくんの魅力と言えば、やはりなんといってもその生まれ持った才能ですよね!

才能に愛されているというか、才能という言葉で作られているというか、そんな多才で多彩な魅力がドハくんにはあります。

だって何度も言ってしまいますけど、あの4大大手芸能事務所としても知られているSMエンターテインメントやYGエンターテインメント、JYPエンターテインメント、BIG HITエンターテインメントからラブコールを受けていた男ですよ?

そのほかにもWoollimエンターテインメント、Brand New Music、Source Music、Starshipエンターテインメント、Pledisエンターテインメントなどなど・・・が、ドハくんを欲しがったんですよ?

もう魅力のかたまりとしか言えないじゃないですか。

私がもし韓国芸能事務所のキャスティング担当者でも、子役時代のドハくんを見たら「この子うちに欲しい!うちでデビューさせたい!」ってなりますもんね(笑)。

爽やかな好青年というようなビジュアルでありながら、ラッパーポジションというところもまた推したいところ。

優等生的な雰囲気を醸し出していながら、わりと強めのラップができるというところにも魅力を感じずにはいられません・・・!

そして何より、ビジュアルが良い。顔が良い。

俳優顔でありアイドル顔であり、カッコいいな~と思うときの顔とかわいいな~と思うときのふにゃ~っとした柔らかい表情のときの顔があまりにもギャップありすぎなんですよね。

ステージで見せる表情も、THE アイドルという感じで魅力のかたまり。

子役時代の経験があるからか、愛嬌もできるというめちゃくちゃ好かれそうな青年という感じ。

いやもちろんみんなから好かれているであろうことは、見ていてもわかるほど、本当にメンバーたちと仲がよさそうでただただ癒しであり眼福・・・。

ドハくんの魅力を語ろうとしたら語りきれないと思うけれど、まだデビューしたばかりということでもっと知りたいと思うところもたくさんあります。

BAE173のリアリティショーとか放送してくれないですかね?

私まじめに、たとえ有料でもそのリアリティショー全部買う自信あります(笑)。

それくらいドハくんをはじめBAE173の魅力に惹かれまくっているんですよね私。

ドハくんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごい才能の持ち主なのに尖っているわけでも気取っているわけでもないピュアな好青年の雰囲気がたまらなくかわいい!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ドハくん、そしてBAE173にぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー、ドハくんについて、プロフィールや練習生時代、ドハくんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ドハくんは有名子役出身の人気メンバー!

・練習生になる前からあちこちからラブコール!

・ドハくんは才能やビジュアルなど魅力のかたまり!

という結果になりました。

関連記事

BAE173ジェイミンの詳しいプロフィール!BTSテテ激似と話題入り!カリスマ性に溢れている!

2020.12.03

BAE173ユジュンの詳しいプロフィール!過去アフリカTV出演!王子アイドル気質!

2020.12.03

BAE173 ヨンソの詳しいプロフィール!元Source Music練習生だった!安定のボーカル力!

2020.12.03

BAE173 BITの詳しいプロフィール!イ・ミンホそっくり?甘い歌声で魅力たっぷり!

2020.12.03

BAE173ドヒョンの詳しいプロフィール!ベビフェイス最強ラッパーマンネ!

2020.12.03

BAE173 ジュンソの詳しいプロフィール!頼れるリーダーは元「少年24」出身だった!

2020.11.27

BAE173 ムジンの詳しいプロフィール!大手芸能事務所”全合格”していた!

2020.11.27

BAE173ハンギョルの練習生時代は?努力家で頑張り屋な性格!バックダンサー経験あり

2020.11.27

9人組新人ボーイズグループ「BAE173」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.11.27

おすすめ記事(広告を含む)