BAE173 ジュンソの詳しいプロフィール!頼れるリーダーは元「少年24」出身だった!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー、ジュンソくんについて、プロフィールや練習生時代、ジュンソくんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

 

BAE173 ジュンソ プロフィール

活動名:ジュンソ(준서)

本名:パク・ジュンソ(박준서)

ポジション:リーダー、ダンサー

生年月日:2001年12月28日生まれ

身長:175.8cm

血液型:B型

国籍:韓国

干支:へび年

学歴:ソウル大学校 師範大学付属高等学校

MBTI:ENTJ

ジュンソくんは、2020年9月21日にBAE173のメンバーとして公開されました。

10月6日から、ジュンソくんのプロフィールトレーラー映像を皮切りにメンバーが公開され、BAE173は新人らしくない堂々とした表情で注目を集めました。

とくに、ジュンソくんのピュアでかわいらしい笑顔と爽やかさが「アイドルらしくていい!」とネット上をざわつかせていたんですよね。

めちゃくちゃかわいくて、ちょっと抜けている部分もあったりするのかな?というような一面も見せてくれているジュンソくんですが、BAE173では頼れるリーダーとして慕われている大黒柱的存在。

BAE173のリーダーとして9人組の大所帯グループをまとめ上げ、メインダンサーとサブボーカルポジションを担当しているジュンソくん。

BAE173としてデビューする前には、Mnetのサバイバル番組『少年24』に参加していたことがあり、デビュー前から露出のあったメンバーの一人ですね。

サバイバル番組出身ということから、デビュー前から知られているメンバーでもありました。

ちなみにジュンソくん、『少年24』に参加していた当時はまだ16歳で、参加練習生たちの中では最年少練習生だったようです。

現在はBAE173の所属事務所である「PocketDol Studio」に所属していますが、その前にはSTARSHIPエンターテインメントの練習生としてトレーニングを受けていました。

そのためか、ボーイズグループ「CRAVITY」のメンバーであるウォンジンくんと親交があります。

Winners Dance School(ウィナーズダンススクール)出身。

ダンススクール出身ということもあり、デビュー前からダンスのスキルが高いことでも知られていたメンバーでもあります。

ハイレベルな実力の持ち主ということで認められていたことから、PocketDol Studioに来る前にウケていたA-Cube & LOENエンターテインメントのオーディションに合格した経歴の持ち主。

そんなジュンソくん、「MBTI」は「ENTJ」だそうです。

最近K-POPアイドル界隈でよく見かけるこの「MBTI」ですが、これは「Myers-Briggs Type Indicatorの略だそうで、内省的な自己申告アンケートで性格を分析する・・・というものらしいです。

人がその人自身の世界をどう認識し、物事の決定をしていくのかという点について、心理的な選好を表すことを目的としているのがこの「MBTI」だそうで、これは性格タイプを16種類に分類できるそう。

そしてそのなかで、ドハくんの性格タイプは「ENTJ」なのだそうです。

気になるその性格(タイプ)ですが、”指揮官型”と呼ばれているこの「ISFP」は、非常に合理主義で効率重視の面があるような人。

夢や目標を合理性でどんどん達成していき、思考は直線型であまり色んな方向に話が広がるタイプではないのだそう。

しかし自分で決めた目標に対して何が何でも達成しようとする強いパッションの持ち主でもある、というのがENTJの特徴だそうです。

こう見てみると、”指揮官型”というところからみてもやはり「リーダーになるべくしてなった人」という感じがします・・・!

ジュンソくんについていきたい!と思うのは、人柄や言動などからそんな強いパッションが伝わってくるからなのかもしれませんね!

ジュンソ練習生時代

 

実力派でデビュー前からダンスのうまさに定評があったジュンソくんが、どのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね。

ジュンソくんといえば、BAE173としてデビューする前には、Mnetのサバイバル番組『少年24』に参加していたことがあり、デビュー前から露出のあったメンバーの一人として知られています。

サバイバル番組出身ということから、デビュー前から認知度や人気があったメンバーでもありました。

ちなみにジュンソくん、『少年24』に参加していた当時はまだ16歳で、参加練習生たちの中では最年少練習生だったということで、そのようなことからも注目を集めていたかもしれませんね。

『少年24』に出演していた頃からそのアイドル性が光っていたようですが、大きな爪痕を残すことができず惜しくもデビューを逃してしまいました。

しかし実力とアイドルらしいビジュアルや表情作りが人気となっていた、練習生時代のジュンソくんはこちらです。▼

明るい雰囲気が伝わってきて、そのキュートさから推したい!って気持ちになりますよね(笑)。

ジュンソくんは、現在はBAE173の所属事務所である「PocketDol Studio」に所属していますが、ここに所属する前には「STARSHIPエンターテインメント」の練習生としてトレーニングを受けていました。

「STARSHIPエンターテインメント」といえば、K.will、SISTAR、BOYFRIEND、MONSTA X、宇宙少女などなどそうそうたるアーティストたちを輩出したことで知られている韓国芸能事務所です。

ジュンソくんがSTARSHIPエンターテインメントで練習生時代を過ごしていたことがあると知って、同じくSTARSHIP所属のボーイズグループ「CRAVITY」のメンバーであるウォンジンくんと親交があるのも納得しました。

また、Winners Dance School(ウィナーズダンススクール)出身でもあるジュンソくん。

このウィナーズダンススクールでは、K-POPダンスはもちろん、ヒップホップサタデーナイトフィーバー、ポッピンサタデーナイトフィーバー、ワッキンサタデーナイトフィーバー、アーバンサタデーナイトフィーバー、ガールズヒップホップサタデーナイトフィーバー、B-BOYサタデーナイトフィーバーなどなど・・・

まるでプロのようなダンスプランを、様々なジャンルの先生がしっかりとレクチャーしてくれるのだそう。

そんなハイレベルなダンススクール出身ということもあるからこそ、練習生時代からダンスのスキルが高いことを認められていたんですね!

ジュンソの魅力

 

ジュンソくんの魅力と言えば、やはりなんといってもそのカッコいいハイレベルなダンススキル!

STARSHIPエンターテインメントでトレーニングを受けていただけあって、もともと高かったダンススキルをさらに培ってきたのだと思います。

ダンススクール出身というジュンソくんのダンスパフォーマンスは、デビューしてすぐの新人とは思えないほど高いと言われていますよね。

見る人を惹きつけるような、とっても魅力的なダンスをするメンバーだと思います。

ダンスしてるときのジュンソくん、控えめに言ってめちゃくちゃカッコよくないですか・・・?

ジュンソくんが以前かよっていたWinners Dance School(ウィナーズダンススクール)では、さまざまなジャンルのダンスをレクチャーしてもらえたそうです。

ジュンソくんが身に着けているいろいろなダンスの仕方も、その時に習得したのかな・・・?

お顔がめちゃくちゃ可愛いのに、ダンスは軽めにしなやかに、簡単にやってそうなのにレベルはめちゃくちゃ高いって・・・本当に本当に魅力がすぎるメンバーですよね。

爽やかなビジュアルで一見アイドルアイドルしてそうでありながら、ジャンル問わず多彩な踊りを披露するメインダンサーポジションというところもまた推したいところ。

そして何より、ビジュアルが良い、そして性格がどちゃくそかわいい。

アイドル顔でカッコいいな~と思うときの顔とかわいいな~と思うときのギャップが魅力的ですし、人柄のキュートさがお顔からにじみ出てるところがもう最高!

ファンに向けて見せてくれる表情も、ピュアな”THE アイドル”という感じで魅力のかたまり。

いやこんなん・・・誰もが好きになるわ・・・。

尖っているところもツンとしていることもなく、素直な笑顔で愛嬌もできるというめちゃくちゃ好かれそうな青年という感じ。

こんなにファンに対してナチュラルにコミュニケーションを取ってくれると、ファンとしても話しやすいですしとても好感が持てますよね。

着飾らない笑顔でファンと接してくれるような感じだから、もし接触イベントなどが今後行われることがあったらかなり神対応してくれそうだな~と勝手に妄想・・・(笑)。

現在はコロナの影響でそのようなイベントはもちろんできませんが、いつか日本活動なども行えるようになったりイベントなどもできるようになったら、ぜひお話してみたいと思うメンバーがジュンソくんですね(笑)。

ジュンソくんの魅力を語ろうとしたら語りきれないと思うけれど、まだデビューしたばかりということでもっと知りたいと思うところもたくさんあります。

ジュンソくんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくとってもかわいくてダンスがお上手でカッコよくてチャーミングなところがたまらない・・・!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ジュンソくん、そしてBAE173にぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー、ジュンソくんについて、プロフィールや練習生時代、ジュンソくんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジュンソくんはBAE173の頼れるリーダー!

・練習生時代はSTARSHIPにいた経験あり!

・ダンスがうまくファンとのコミュニケーションもうまい!

という結果になりました。

関連記事

BAE173ジェイミンの詳しいプロフィール!BTSテテ激似と話題入り!カリスマ性に溢れている!

2020.12.03

BAE173ユジュンの詳しいプロフィール!過去アフリカTV出演!王子アイドル気質!

2020.12.03

BAE173 ヨンソの詳しいプロフィール!元Source Music練習生だった!安定のボーカル力!

2020.12.03

BAE173 BITの詳しいプロフィール!イ・ミンホそっくり?甘い歌声で魅力たっぷり!

2020.12.03

BAE173ドヒョンの詳しいプロフィール!ベビフェイス最強ラッパーマンネ!

2020.12.03

BAE173ドハの詳しいプロフィール!ギフテッド教育受けた天才アイドルマンネ!!

2020.11.27

BAE173 ムジンの詳しいプロフィール!大手芸能事務所”全合格”していた!

2020.11.27

BAE173ハンギョルの練習生時代は?努力家で頑張り屋な性格!バックダンサー経験あり

2020.11.27

9人組新人ボーイズグループ「BAE173」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.11.27

おすすめ記事(広告を含む)