BAE173 ムジンの詳しいプロフィール!大手芸能事務所”全合格”していた!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー、ムジンくんについて、プロフィールや練習生時代、ムジンくんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

 

BAE173 ムジン プロフィール

活動名:ムジン(무진)

本名:キム・ヒョヌ(김현우)

ポジション:メインダンサー、ラッパー

生年月日:2001年3月29日生まれ

血液型:A型

国籍:韓国

出身地:韓国・慶尚南道 馬山市

身長:177cm

干支:へび年

ムジンくんは、2020年9月14日にBAE173のメンバーとして公開されました。

K-POPアイドルらしいビジュアルが特徴的で、ステージ上での表情作りがうまいメンバーですね。

ムジンくんは元Source Musicの練習生として知られているようで、デビュー前は現在の事務所ではない事務所でトレーニングを受けていた経験あり。

ちなみにSource Musicは、人気ガールズグループ「GFRIEND」が所属していることで知られている芸能事務所です。

Source Musicに入社したのは2017年だったそうですが、Source Musicに入社する前は「昌原TNSアカデミー」にも通っていた経験があります。

「TNSアカデミー」とはダンスをレクチャーしてもらえるダンスアカデミーのことだそうで、ムジンくんはそこでダンスパフォーマンスの腕を磨いてきたのだそう。

メインダンサーとしてカッコよすぎるダンスパフォーマンスを披露しているだけに、デビュー後のステージでもダンスに注目されているのですが、表情作りもかなりうまいと言われています。

キュートな表情をしたり行動をしたりするのはもちろん、さりげなくウインクまでできてしまうという根っからのアイドル気質の持ち主・・・!

デビューティーザーを見た時にはちょっとツンとしていそうなイメージも感じていたのですが、実際にはかなり笑顔が多くとってもかわいい青年というか少年?という感じ(笑)。

そんなムジンくん、「MBTI」は「INFP」だそうです。

最近K-POPアイドル界隈でよく見かけるこの「MBTI」ですが、これは「Myers-Briggs Type Indicatorの略だそうで、内省的な自己申告アンケートで性格を分析する・・・というものらしいです。

人がその人自身の世界をどう認識し、物事の決定をしていくのかという点について、心理的な選好を表すことを目的としているのがこの「MBTI」だそうで、これは性格タイプを16種類に分類できるそう。

そしてそのなかで、ムジンくんの性格タイプは「INFP」なのだそうです。

気になるその性格(タイプ)ですが、”仲介者型”と呼ばれているこの「INFP」は、ミステリアスな雰囲気を持った平和主義者タイプなのだとか。

簡単にINFPタイプの特徴をまとめてみると、理想主義、利他的、創造性、個性の重視、共感性、内向的、繊細、落ち着いている、控えめ、内気さ、内面の情熱、狭く深い人間関係、行動原理は自分の信念や意志、調和の追求、もの思いにふける、ひとつのことに集中、マイペース。

これだけ見ると真面目でとっつきにくいタイプかな?とも思うのですが、INFPタイプの方は他人の心の痛みがわかる優しさの持ち主でもあるそうです。

ムジンくんってメンバーたちと話しているとき、ワイワイしていながらもメンバーたちの様子をしっかりと見ている気がします。

気遣いができたり、落ち着いて周囲を見ることができるという点でとても納得という感じですね。

まだデビューして間もないためまだ詳しい性格はつかめませんが、現在公開されている動画などを見てみるとおそらくバラエティー向きのメンバーかな?とも思います(笑)。

ちなみにめちゃくちゃスキンシップ多めで、だいたいメンバーたちを身体ごとホールドしているのがムジンくんですね(笑)。

ムジン練習生時代

デビューしてすぐにその人柄などから人気を集めているムジンくんですが、そんなムジンくんがどのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね。

ムジンくんといえば、もともとSource Musicの練習生としてトレーニングをしていたようで、デビュー前は現在の事務所ではないSource Musicという事務所で練習生時代を過ごした経験があります。

ちなみに先ほどもご紹介しましたが、Source Musicは、人気ガールズグループ「GFRIEND」が所属していることで知られている芸能事務所です。

Source Musicにムジンくんが入社したのは2017年だったそうですが、Source Musicに入社する前には「昌原TNSアカデミー」にも通っていた経験があるということで、それは練習生時代のことだったのか気になるところ。

Source Musicの練習生をしていたことは知られていますが、実は韓国の三大芸能プロダクションからもキャスティングを受けたことがあるというムジンくん。

その三大芸能事務所とは、「JYPエンターテインメント(TWICE、GOT7、Stray Kids、ITZYなどが所属)」「LOENエンターテインメント(IU、MAMAMOOなどが所属)」、「BlackBerry Creative(LOOΠΔ(今月の少女)などが所属)」。

ムジンくんはこの三社のオーディションを受け、みごと三社とも合格していたそうです・・・!

ただ、練習生時代の噂などのなかで、ムジンくんがJYPやLOEN、BlackBerryの練習生になったという情報はないようなので、オーディションには合格していたものの契約はしなかったということですね。

しかしそんな実力高い芸能事務所のオーディションに受かったというだけでも、、かなりの実力派メンバーであることが分かります。

さらに噂では、TOP MEDIA(TEENTOP、UP10TION、100%などが所属)の練習生としても過ごしていた経験があるとかないとか・・・?

その噂が事実かどうかは残念ながら定かではないのですが、それだけどの事務所もムジンくんの実力を認めているのかな~という感じですね。

そんな実力が分かる、練習生時代?デビュー前のムジンくんはこちら。▼

デビュー前でありながら、すでにプロとも思えるダンスのしなやかさなどを感じるパフォーマンス。

そして何より、ムジンくんのダンスってとても表現力があって綺麗ですよね。

ダンスパフォーマンスから曲の情景なども感じられるような気がして、ダンスがうまい人って表現力で伝えることができるんだな~とムジンくんの踊りを見て思いました。

大手事務所も含めた芸能事務所のオーディションに合格していたにもかかわらず、そちらの事務所では契約せず、現在の事務所であるPOCKETDOL STUDIOで練習生時代を過ごしたムジンくん。

あまり練習生時代の詳しい情報などはないものの、トレーニングなどを受けてさらにダンサーとしての実力を磨いてきたそう。

それに加えてラップもこなせるアイドルとなったことで、カッコよさはさらにさらに倍増・・・!

「BAE173」は9人という大所帯グループではありますが、その中でも自分のアピールポイントをしっかりと理解してアピールできているところも素晴らしいところですね!

ダンスパフォーマンスに注目!!

 

ムジンくんの魅力と言えば、やはりなんといってもハイレベルなダンスパフォーマンス!

物凄く激しいダンスだったとしても、ムジンくんの手にかかれば軽々と踊りこなされてしまうという感じで本当にめちゃくちゃ魅力的なんですよ~!

激しいダンスなのにめっちゃ笑顔で軽々と踊りすぎて、私にも踊れんじゃね・・・?なんて勘違いまでさせてくれる、そんなムジンくんのハイレベルダンスはこちらです。▼

https://twitter.com/green_flyhigh/status/1330183006754140168?s=20

ムジンくんの身体全体を使いながら派手に踊る感じが私はめちゃくちゃ好きで、これを見ているとものすごく元気になるし笑顔になれるんですよね!

しかもただ派手に適当な感じで踊っているわけではなくて、しっかりとキレがあるしダンスのポイントポイントもしっかりとつかみながらキメてくる感じもカッコいいんですよ・・・!

でもなぜかムジンくんのチッケム(個人カメラ)の再生回数はあまり多くはないようで・・・え、みんな見て?全人類が見て?こんなにすごいんだよ・・・?

こんなにパワフルなダンスがこれだけできるのにチッケムの再生回数がそこまで伸びないということは、まだデビューしたばかりだから仕方がないのかもしれませんね・・・。

しかし、この実力の高さとハイレベルなパフォーマンスは、だんだん評価されていくんだろうな~なんて今は誰様目線で見守っていたいと思います(笑)。

あと、魅力で言ったらやはりあの明るい人柄ですよね!

愛嬌もありますし、ファンに対するコミュニケーションの取り方もかなり感じが良く、めちゃくちゃノリが良い感じでとっても話しやすそう。

いや~ムジンくん、本当にノリが良いですよね(笑)。

コミュニケーション能力がバツグンに高そうだし、話も上手だし、でも人の話もしっかりと聞いてくれそうな優しさもあるし・・・これが魅力と言わずに何という?という感じで。

笑顔がハチャメチャにかわいらしいところも、ちょっとカッコよく決めるところはかなりばっちし決まっちゃうところも、推したくなる要素ばっかり。

一見ツンとしていそうな雰囲気とビジュアルとも思われがちかもしれませんが、実際にはキュートな愛嬌もできるというめちゃくちゃ好かれそうなメンバーですよね。

話し方もかわいらしくて、ファンに対して話しているときに顔が画面いっぱいになるほど近づいてくれるところもムジンくんらしくて面白い・・・じゃなくてかわいいです(笑)。

この子はムードメーカー的な感じで、今後BAE173ではバラエティー的な立ち位置が定着しそう。

こんな感じで・・・ムジンくんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごい実力の持ち主なのにツンとしているわけでも気取っているわけでもない明るい人柄と人懐っこさがたまらなくかわいい!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ムジンくん、そしてBAE173にぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー、ムジンくんについて、プロフィールや練習生時代、ムジンくんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ムジンはパワフルなダンスが特徴的なメンバー!

・練習生時代はSource Musicで過ごした経験あり!

・明るく人懐っこいキャラが魅力的!

という結果になりました。

関連記事

BAE173ジェイミンの詳しいプロフィール!BTSテテ激似と話題入り!カリスマ性に溢れている!

2020.12.03

BAE173ユジュンの詳しいプロフィール!過去アフリカTV出演!王子アイドル気質!

2020.12.03

BAE173 ヨンソの詳しいプロフィール!元Source Music練習生だった!安定のボーカル力!

2020.12.03

BAE173 BITの詳しいプロフィール!イ・ミンホそっくり?甘い歌声で魅力たっぷり!

2020.12.03

BAE173ドヒョンの詳しいプロフィール!ベビフェイス最強ラッパーマンネ!

2020.12.03

BAE173ドハの詳しいプロフィール!ギフテッド教育受けた天才アイドルマンネ!!

2020.11.27

BAE173 ジュンソの詳しいプロフィール!頼れるリーダーは元「少年24」出身だった!

2020.11.27

BAE173ハンギョルの練習生時代は?努力家で頑張り屋な性格!バックダンサー経験あり

2020.11.27

9人組新人ボーイズグループ「BAE173」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.11.27

おすすめ記事(広告を含む)