BAE173ハンギョルの練習生時代は?努力家で頑張り屋な性格!バックダンサー経験あり

みなさん、こんにちは!

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー、ハンギョルくんについて、プロフィールや練習生時代、ハンギョルくんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

 

BAE173 ハンギョル プロフィール

活動名:ハンギョル(한결)

本名:イ・ハンギョル(이한결)

ポジション:メインダンサー、ボーカル

生年月日:1999年12月7日生まれ

身長:176cm

体重:69kg

血液型:O型

インスタグラム:@lee_gyul_gyul

サブユニット:H&D

趣味:テコンドー、バスケットボール、映画鑑賞、ボウリング、アクロバット

特技:アクロバット、ダンス

干支:うさぎ年

「幼いときに両親に育児放棄され7歳で養子になった」ということが話題となり、練習生の頃から世間からの注目を集めていたメンバー、ハンギョルくん。

養子となった後は養子縁組をした家族と暮らしており、養母、養父、養兄2人に対してとても愛情が深く、とくに育ての母親には「恩返しがしたい」と常に思っているとても心優しい青年です。

”歌手になりたい”という夢を志したきっかけは、これまで育ててくれた家族や仲良くしてくれる友人に恩返しするためだったそう。

ここまで育ててくれた育ての両親に恩返しをするために頑張ってデビューをつかみ取ったというハンギョルくんは、とっても努力家で頑張り屋な性格が魅力的ですね。

趣味はテコンドー、バスケットボール、映画鑑賞、ボーリング、アクロバットで、8年間テコンドーをやってきたようですが、アイドルの夢をかなえるためにやめたようです。

デビューするまでにさまざまなアーティストのバックダンサーとして活躍しており、これまでに、T-ARAジヨンちゃんの『Lullaby』、Shannonの『Hello』などでバックダンサーをした経験あり。

そして、『The Unit』と『PRODUCE X 101』にも参加経験があるメンバーですね。

『The Unit』での最終順位は13位、そして『PRODUCE X 101』に参加した際には計79万4411票を獲得して最終順位7位、その後「X1」としてデビューを果たしたメンバーでもあります。

2017年にボーイズグループ「IM」のメンバーとしてデビューしたハンギョルくん。

その後、アイドル再起プロジェクト『THE UNIT』に出演し、そこで見事知名度を上げました。

その後もMnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCE X 101』に参加し、実力が認められ「X1」のメンバーとしてデビューを果たしました。

残念ながら「X1」が大人の事情によって解散となってしまい、「X1」の解散後はドヒョンくんと一緒に「H&D」としてデビューをし活動していました。

練習生期間は4年2ヵ月で、今回「BAE173」のメンバーとしてデビューしましたが、「H&D」というドヒョンくんとのサブユニットでも活動を続けていくようですね。

このようにデビューするチャンスをたくさん手にしてきたハンギョルくんは、今回の「BAE173」での再デビューによって、なんと4回目のデビューとなったそうです。

デビューしたくてもできないという練習生が大勢いる中でこんなにも恵まれたチャンスが巡ってくるというのは、やはりハンギョルくんがアイドルになるべくして生まれたからなのかな・・・なんて思ったりしてしまいますね。

アクロバットを得意としているハンギョルくんですが、汗をたくさんかくことがあまり好きではないという理由で夏が嫌い、そして虫がたくさんいるからという理由で春も苦手なのだとか。

そんな弊害(?)がないことから、好きな季節は秋と冬なのだそうです(笑)。

映画を観ることが好きでよく映画鑑賞をしているようで、その中でも特に好きな作品は『アベンジャーズ』やその他のヒーロー映画。

辛いものが食べられないのですが、中華料理の辛さならイケるそう。

BAE173の最年長メンバーとして落ち着いた雰囲気が特徴的なハンギョルくんは、ステージ経験も他のメンバーたちより豊富なため見ていてとても安定感があります。

ボーカルもダンスもこなせるオールラウンダーのようなメンバーなので、BAE173の活動をこれから引っ張っていってくれる頼もしい大黒柱のような存在となっていってくれそうですね!

ハンギョル練習生時代

BAE173の実力派で練習生時代からダンスのうまさに定評があったハンギョルくんが、どのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね。

ハンギョルくんといえば、BAE173としてデビューする前には、アイドル再起プログラム『THE UNIT』と、Mnetのサバイバル番組『PRODUCE X 101』に参加していたことがあり、デビュー前から露出のあったメンバーの一人として知られています。

サバイバル番組出身ということから、デビュー前から認知度や人気があったメンバーでもありました。

『THE UNIT』では、すでにデビューしているアイドルたちが”再起”をかけてオーディション番組に挑むというプロジェクトを放送。

当時「IM」というボーイズグループですでにデビューしていたハンギョルくんは、再デビューをかけて番組で奮闘するものの、結果は惜しくも13位ということで再デビューすることはできませんでした。

しかし、『THE UNIT』から再デビューしたボーイズグループ「UNB」の2ndミニアルバム『BLACK HEART』にフィーチャリングで参加しています。

その後『PRODUCE X 101』に参加し、事務所とグループの知名度を上げるために奮闘したハンギョルくん。

このビジュアルのカッコよさとダンスのハイレベルなスキルが評価され、一気に人気練習生となり、みごと「X1」のメンバーとしてデビューすることができたのです。

『PRODUCE X 101』でデビューを勝ち取ったハンギョルくんは、練習生時代、家庭環境のことで注目を集めました。

それは『THE UNIT』に出演した際、「小学生になるまで両親の存在を知らずに育った」ことを明かしたことで家庭環境が複雑であると話したことがきっかけとなったようです。

ハンギョルくんは、「僕は小学一年生になるまで母親や父親が何なのか知りませんでした。赤ん坊の頃に実の両親に捨てられたので、7歳になるまで施設で暮らしていました」と話しています。

そんなハンギョルくんの心の支えは育ての両親だそうで、練習生時代のハンギョルくんは毎日を全力で生き、何事にも一生懸命取り組む理由は育ての親である両親を幸せにするためだとも話しました。

練習生時代にも色々な辛い経験をしていたと思いますが、育ての親に対する恩返しの思いから一生懸命にデビューや再起にむけて頑張っていたと思うと、その気持ちがとても尊くてますます応援したくなりますよね。

ちなみに、自分を手放した実の両親を恨む気は一切なくで、”自身を捨てざるを得ないよほどの事情があったに違いない”とも話していたハンギョルくん・・・。

練習生時代からこんなに人間性ができた人、推さない理由がないじゃないですか・・・。

練習生時代からとってもかわいらしくてカッコよく、人を惹きつける魅力を持っていると言われていたハンギョルくん。

それはさまざまな経験や生い立ちなども関わっているのかもしれませんが、アイドルになりたいという気持ちを強く持っていたことで何度もチャンスを自分の手にしてきました。

豊富な経験と優しい心を持っているハンギョルくん、メンバーたちからもファンたちからも頼られ、そして慕われている理由がよく分かりますね!

アイドル気質NO.1、プロ意識が高いハンギョル

ハンギョルくんの魅力と言ったら、やはりなんといってもそのアイドル気質の強さですね。

ハンギョルくんはまさに”アイドルになるべくしてなった”というようなタイプのメンバーで、アイドルとしてのプロ感が本当にすごいと思うことがたくさんあります。

愛嬌などは特段得意としているメンバーではないのですが、してと言われたらしてくれるし(それを見た弟たちはヒェェェ~って顔するし)本当にかわいい子。

そして何より、愛嬌はそんなにしないのにファンに対する対応がめちゃくちゃどちゃくそ甘々なところが最強に魅力で沼地です。

これをみて”ハンギョル愛嬌慣れてきたか・・・?”とも思っていたのですが、これは愛嬌というよりもファンに対する対応が甘々という感じで個人的にとってもすきです、はい。

とはいうものの、自分でも愛嬌があまり得意ではないことを自覚はしていたようで、プロモーションで色々な場所に出演するために愛嬌を練習したというからもう・・・魅力のかたまりとしかいえないでしょう。

そして、そんな練習したという愛嬌を見ながら”あえて”ドン引く様子を見せる弟たちの構図・・・このグループ最高にできる・・・(笑)。

というわけで愛嬌もファンに対する対応もかなり魅力的なスイートさがあるハンギョルくんなのですが、ステージ上ではかなりセクシーな姿も見せてくれたことがあるギャップの持ち主。

美しい筋肉美とセクシーなダンスパフォーマンスが持ち味ともいえるほど、ハンギョルくんはかなりの色気の持ち主と言えるんです。

身体全体でセクシーに踊るのがとてもうまいですし、表情からもセクシーさを表すのがとってもうまいメンバーだと思います。

弟たちにいじられながら愛嬌をしたり、可愛らしい姿を見せたりしてくれる一方で、こんなにカッコよくセクシーな一面も見せてくれるハンギョルくんは本当に魅力的なアイドルですよね。

色々な面をファンに見せてくれて、慣れるどころかもっとさらに知りたいと思わせてくれるような魅力があるメンバーだと思います。

ハンギョルくんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、ダンスのうまさとビジュアルだけではない魅力がハンギョルくんにはたくさん詰まっているということは伝えられたのではないかな・・・?

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ハンギョルくん、そしてBAE173に是非注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー、ハンギョルくんについて、プロフィールや練習生時代、ハンギョルくんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ハンギョルはこれまでに4回のデビューを経験している!

・練習生時代は『THE UNIT』『プデュX』に出演!

・愛嬌もできてセクシーさもある魅力のかたまり!

という結果になりました。

関連記事

BAE173ジェイミンの詳しいプロフィール!BTSテテ激似と話題入り!カリスマ性に溢れている!

2020.12.03

BAE173ユジュンの詳しいプロフィール!過去アフリカTV出演!王子アイドル気質!

2020.12.03

BAE173 ヨンソの詳しいプロフィール!元Source Music練習生だった!安定のボーカル力!

2020.12.03

BAE173 BITの詳しいプロフィール!イ・ミンホそっくり?甘い歌声で魅力たっぷり!

2020.12.03

BAE173ドヒョンの詳しいプロフィール!ベビフェイス最強ラッパーマンネ!

2020.12.03

BAE173ドハの詳しいプロフィール!ギフテッド教育受けた天才アイドルマンネ!!

2020.11.27

BAE173 ジュンソの詳しいプロフィール!頼れるリーダーは元「少年24」出身だった!

2020.11.27

BAE173 ムジンの詳しいプロフィール!大手芸能事務所”全合格”していた!

2020.11.27

9人組新人ボーイズグループ「BAE173」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.11.27

おすすめ記事(広告を含む)