BAE173ジェイミンの詳しいプロフィール!BTSテテ激似と話題入り!カリスマ性に溢れている!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー・ジェイミンくんについて、プロフィールや練習生時代、ジェイミンくんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

 

BAE173 ジェイミンのプロフィール

 

活動名:ジェイミン(제이민)

本名:チョン・ミンウク(전민욱)

ポジション:ラッパー、ボーカル、ダンサー

生年月日:1999年10月16日生まれ

血液型:AB型

国籍:韓国

学歴:七寶中学校、泉川高等学校

MBTI:INTP

 

ジェイミンくんは、2020年9月16日にBAE173のメンバーとして公開されました。

グループの最年長として発表されたジェイミンくんは、そのシュッと整ったビジュアルでたくさんの注目を集めたメンバーです。

公式SNSで公開されたプロフィールティーザーでは、カッコよさとK-POPアイドルらしい雰囲気がただよっていてとても魅力的な姿を見せているジェイミンくん。

カッコよくK-POPアイドルらしい雰囲気が感じられるものの、新人アイドルらしい初々しさや爽やかさなども持ち合わせているような、個性的な空気感がめちゃくちゃ目を惹きますよね!

クールそうな表情とまなざしが、まだデビュー前にもかかわらずカリスマ性も感じさせているような気がします。

こう見てみてもわかるように、このデビュープロフィールティーザーが公開された当時、ネット上ではデビュー前にも関わらず「防弾少年団のV(テテ)に似ている!」という声が相次いで見られていました。

その他にも、「A.C.Eのチャンくんに似ている!」などかなり話題になっていたメンバーなので、このグループ内で見分けるのはそれほど難しくはないでしょう。

とはいってもBAE173は大所帯9人組のボーイズグループ・・・名前と顔を一致させるまでには少し時間がかかってしまうかもしれませんね(笑)。

ジェイミンくんは、BAE173としてデビューするまで、「RBWエンターテインメント」と「Goodluck」の練習生としてトレーニングを受けた経験があるとのこと。

「RBWエンターテインメント」といえば、MAMAMOO、ONEUS、ONEWEなどが所属している韓国芸能事務所ですね。

実力派アーティストたちが所属している事務所ということもあり、やはりジェイミンくんの実力の高さもそこで磨かれたのではないかと思います。

ジェイミンくんはラップ、ボーカル、そしてダンサーをこなせるオールマイティーなメンバーとして活躍しています。

それだけに、練習生時代の経験やトレーニングなどは大きく影響しているのではないかな?と思っているのですが・・・でももともと才能があったのかもしれませんね(笑)。

ジェイミンくんって新人アイドルとは思えぬカリスマ性があるし、K-POPアイドルとしてのオーラみたいなものとかスキルなども感じられます。

ほかの事務所で練習生時代を経て、その後、2020年8月にMBKエンターテインメント(PocketDol Studio)の練習生になりました。

そんなジェイミンくん、「MBTI」は「INTP」だそうです。

最近K-POPアイドル界隈でよく見かけるこの「MBTI」ですが、これは「Myers-Briggs Type Indicatorの略だそうで、内省的な自己申告アンケートで性格を分析する・・・というものらしいです。

人がその人自身の世界をどう認識し、物事の決定をしていくのかという点について、心理的な選好を表すことを目的としているのがこの「MBTI」だそうで、これは性格タイプを16種類に分類できるそう。

そしてそのなかで、ジェイミンくんの性格タイプは「INTP」なのだそうです。

気になるその性格(タイプ)ですが、”論理学者型”と呼ばれているこの「INTP」は、一人で物思いにふけるような学者肌タイプなのだとか。

常に疑問を問いかける頭脳派で、世の中の矛盾や法則崩れ、規則性などに対してとても敏感であり、見つけた途端に指摘したくなるような性格タイプ。

頭の中では常にいろいろな考えをしていて、何でもかんでも分析する癖があり、一人であーでもないこーでもないと考えている時が幸せ、というのがINTPの特徴だそうです。

こう見てみると、活動の中でグループの脳や中心になってくれるような性格なんだな~という感じがしますよね!

グループ活動において、とっても頼りになりそうなメンバーです!

ジェイミンの練習生時代は?

BAE173の中でオールラウンダーな実力を誇っているジェイミンくんが、どのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

ジェイミンくんは、2020年8月、BAE173の所属事務所であるMBKエンターテインメント(PocketDol Studio)の練習生になりました。

現在の事務所に所属するまでは、「RBWエンターテインメント」と「Goodluck」の練習生としてトレーニングをしていた経験があるとのこと。

「RBWエンターテインメント」といえば、MAMAMOO、ONEUS、ONEWEなどが所属している韓国芸能事務所ですね。

RBWエンターテインメントは、MAMAMOOをはじめとした実力派アーティストが所属していることで知られており、ビジュアルなどよりも実力を重視している事務所だと言われれているようです。

そのような事務所で練習生時代を過ごしていたからこそ、ジェイミンくんはラップ、ボーカル、ダンサーというオールラウンダーな素晴らしい実力を身に着けたのかもしれませんね・・・!

その後、芸能事務所「Goodluck」に所属していた経験があるようですが・・・(噂なので真実か定かではありません・・・!><)、「Goodluck」って元BEASTのメンバーたちが立ち上げたあの事務所のことなのかな?

だとしたら、どのような経緯でその事務所を選んでどのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね。

ちなみに、デビュー前の練習生時代と言われているジェイミンくんがこちら。▼

今のジェイミンくんとほとんど変わったところはないという感じですが、比べると現在のジェイミンくんのほうがさらにシュッとした表情になっている気がしますね。

K-POPアイドルということでメイクのせいもあるかもしれませんが、現在よりもちょっとだけ幼い印象なのがかわいらしいです。

でもこうやって見てみると、やっぱりジェイミンくんの顔ってシンプルにカッコいいな~。

もう顔面そのものがK-POPアイドルに似合ってるというか、K-POPアイドルらしいカッコいい顔立ちをしていると思います。

まだまだデビューしたばかりということもあって練習生時代の経験や経歴などで謎なところも多いですが、これから先活動をしていく中で練習生時代のお話も聞ける日が来るかもしれませんね。

そんなところにも期待していましょう・・・!

ジェイミンの魅力は?

ジェイミンくんの魅力と言えば、やはりなんといってもそのアイドルらしいカリスマ性ですね!

何度も言ってしまいますが、ビジュアルの強さはもちろんのこと、ラップ、ボーカル、そしてダンスまで磨いているというそのバランスの良さが本当に魅力的だと思います。

さすが実力派アーティストたちが所属するRBWエンターテインメントにいただけあるなというか、それだけの力があるんだな~ということがよく分かる気がします。

しかも歌唱力、ラップ力、そしてダンスパフォーマンスにおいて、どれを見てもレベルは高く、とりあえずやるだけやってます的な感じのクオリティじゃないところもすごい・・・!

純粋にプロとしてカッコいいし、まだデビューしたての新人アイドルということさえも忘れてしまうほどの実力を魅せてくれるのも嬉しいですよね!

何よりも、まだデビューしたばかりで数少ないステージ披露の場であるにもかかわらず、緊張などを感じさせない堂々としたパフォーマンスに目を惹かれてしまいます。

ダンスも軽々と踊っているように見えながら力も感じるし、エネルギッシュな雰囲気とクールな雰囲気を併せ持っているところがちょっとセクシーにも感じますね。

やはりこのカリスマ性が個人的には一番の魅力かな・・・と思っていたのですが、一見クールで物静かそうなジェイミンくんの意外な一面というのもめちゃくちゃ魅力的なんですよ~!

それは、ファンとのコミュニケーションの取り方。

え・・・控えめに言ってめちゃくちゃかわいくないですか・・・?

愛嬌なんて自分からは絶対にしません!的な雰囲気も何となく感じさせながら、実はうまい具合に愛嬌なんかも取り入れながらファンとまぶしい笑顔でコミュニケーションを取るジェイミンくん・・・。

まさにアイドルとしてのギャップを最高にうまく使いこなしている感じで、ギャップ満足度100億万ポイントさしあげたい気持ちでいっぱいです。

カッコよさだけでなく、可愛さやちょっとしたあざとさも兼ね備えているのに、それでも雰囲気がカリスマ性あって一見クールで・・・って、もうこれスペックだけで言ったらほぼ無双ですよ(笑)。

そして何より、K-POPアイドルらしいクールでキリっとしたカリスマ性ある表情とは違い、ふにゃ~っとした柔らかくて優しい表情のときの顔があまりにもギャップがありすぎてとってもGOOD。

ステージで見せる表情も、THE アイドルという感じで魅力のかたまりなのですが、ふいに笑ったりふにゃ~っとした笑顔なんかは素の一面を見れた気がして嬉しくなりますよね。

これだけ魅力的なジェイミンくんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごいカッコよさであり可愛さであり、バランスの良い実力も揃っているのに気取っているわけでもない雰囲気がたまらなく好感!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ジェイミンくん、そしてBAE173に是非注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー・ジェイミンくんについて、プロフィールや練習生時代、ジェイミンくんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・カリスマ性あふれるようなビジュアルが特徴的!

・練習生時代にはRBWに所属していた経験あり!

・可愛さとカッコよさのギャップバランスが最高に魅力的!

という結果になりました。

関連記事

BAE173ユジュンの詳しいプロフィール!過去アフリカTV出演!王子アイドル気質!

2020.12.03

BAE173 ヨンソの詳しいプロフィール!元Source Music練習生だった!安定のボーカル力!

2020.12.03

BAE173 BITの詳しいプロフィール!イ・ミンホそっくり?甘い歌声で魅力たっぷり!

2020.12.03

BAE173ドヒョンの詳しいプロフィール!ベビフェイス最強ラッパーマンネ!

2020.12.03

BAE173ドハの詳しいプロフィール!ギフテッド教育受けた天才アイドルマンネ!!

2020.11.27

BAE173 ジュンソの詳しいプロフィール!頼れるリーダーは元「少年24」出身だった!

2020.11.27

BAE173 ムジンの詳しいプロフィール!大手芸能事務所”全合格”していた!

2020.11.27

BAE173ハンギョルの練習生時代は?努力家で頑張り屋な性格!バックダンサー経験あり

2020.11.27

9人組新人ボーイズグループ「BAE173」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.11.27

おすすめ記事(広告を含む)