BAE173ユジュンの詳しいプロフィール!過去アフリカTV出演!王子アイドル気質!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー・ユジュンくんについて、プロフィールや練習生時代、ユジュンくんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

 

BAE173 ユジュンのプロフィール

活動名:ユジュン(유준)

本名:チョン・ゴン(정건)

ポジション:ボーカル、ダンサー

生年月日:2000年12月22日生まれ

血液型:A型

国籍:韓国

学歴:ソウル公演芸術高等学校 演劇映画学科

 

ユジュンくんは、2020年9月18日にBAE173のメンバーとして公開された、ボーカル・ダンスポジションを担当しているメンバーです。

K-POPアイドルらしく、SOPA(ソウル公演芸術高等学校)の演技科に在籍している(もしくは在籍していた?)メンバーだそうです。

キュルンとした綺麗な瞳と子犬のようにかわいらしいお顔が特徴的で、イメージティーザーが公開されるやいなや「めちゃくちゃかわいい!」とネット上でも話題を集めていたキュートなユジュンくん。

THE BOYZのエリックくんと誕生日が同じ。

BAE173は9人組のボーイズグループということで、とにかくメンバーを覚えるのが難しいともいわれているようですが、ユジュンくんはドハくんとちょっと似ているメンバーだと思います。

アイドルらしい爽やかでフレッシュな雰囲気が特徴的で、二重線と目鼻立ち(顔立ち)がくっきり整っているところも見分けるポイントの一つになるかもしれません。

BAE173のメンバーたちは、デビューしたばかりだからかみんな基本的に爽やかなイメージが感じられます。

その中でもユジュンくんは初々しい爽やかなイメージが強く、しかしK-POPアイドルらしい少しのとがったような雰囲気も感じられて、そして”少女漫画から出てきたような男の子”というイメージ(笑)。

あくまで個人的なユジュンくんの見分け方となってしまいますが、少女漫画に出てくるような王子様ポジションの彼というイメージが感じられるんですよね(笑)。

とくにニコッと笑うその笑顔からは、尋常じゃないほどの気品が溢れまくっていて、思わずまぶしっ!と目に手をかざしたくなるほどのきらめきを放っています。

微笑みがとっても優しいので、この笑顔にコロっと落ちてしまう女の子たちはきっと少なくはないでしょう。

ちなみに、ニコッと口角を上げて笑った時のお顔が、NCTのシャオジュンくんにそっくり。

デビュー前には『아프리카TV(アフリカTV)』で活躍していた経験もあり、出演当時は「キュートな男の子」として中高生からとっても人気があったそうですよ。

『アフリカTV』とは、韓国の映像配信サービスのことで、動画配信者と動画の閲覧者がリアルタイムでコミュニケーションを取りながら放送が行われることから”韓国版ニコ生”と言われている放送です。

簡単に言うと、日本でいうニコ生配信のようなことをしていたということですね。

現在の所属事務所であるPocketdol Studioに入る前は、RBWエンターテインメントやDSPエンターテインメントの練習生としてトレーニングやレッスンを受けていました。

その後、江南のSLスタジオオーディション学院というところに通い、2019年9月にPocketdol Studioの練習生となったようです。

性格はとっても優しく、他のメンバーたちからもユジュンくんの性格が良いことがうかがえるようなエピソードが多く上がるメンバーでもあるとのこと。

BAE173はみんなおだやかで優しそうですが、たしかにユジュンくんはその中でもとくにふわっとした優しい雰囲気を持っている気がします。

笑顔もキュートだし、他のメンバーたちが認めるほど優しい性格の持ち主だと言われているし、これだけで推したくなる要素がたっぷりのメンバーですね・・・!

ユジュンの練習生時代は?

そんな心優しいユジュンくんが、BAE173のデビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね?

練習生時代というか、デビュー前には先ほどもご紹介したように、『아프리카TV(アフリカTV)』という日本でいうニコ生のような生配信で活躍していたというユジュンくん。

その当時は中高生のファンたちも多かったようで「めちゃくちゃキュートな男の子」として知られていたようなので、その当時の映像や画像などを調べてみたのですが・・・。

残念ながらその当時と思われる映像などをみつけることは、私のほぼ皆無な韓国語スキルではできませんでした・・・ごめんなさいい(;;)。

なので、おそらくその頃かな・・・?と思われるデビュー前のユジュンくんをご紹介していきたいと思います・・・!

今のユジュンくんと比べても、あまり変わったような感じがせず、デビュー前も端正な顔立ちが変わらずカッコいいですね!

この頃のユジュンくん、昔のNCTテンくんにちょっと似ているような気がします。

このデビュー前の写真が、『アフリカTV』で活躍していた頃の写真なのかな・・・?

だとしたら、中高生たちに「キュートな男の子」と言われて人気があった理由も分かる気がしますよね。

その後、BAE173が現在所属している事務所である「Pocketdol Studio」に入ったユジュンくんですが、ここに入る前は「RBWエンターテインメント」や「DSPエンターテインメント」の練習生としてトレーニングやレッスンを受けていました。

「RBWエンターテインメント」といえば、MAMAMOO、ONEUS、ONEWEなどが所属している韓国芸能事務所ですね。

RBWエンターテインメントは、MAMAMOOをはじめとした実力派アーティストが所属していることで知られており、ビジュアルなどよりも実力を重視している事務所だと言われれているようです。

そのような事務所で練習生時代を過ごしていたからこそ、ユジュンくんはボーカルやダンサーというバイリンガルな素晴らしい実力を身に着けたのかもしれませんね・・・!

その後に入社し練習生となった「DSPエンターテインメント」は、ホ・ヨンジちゃん、A-JAX、APRIL、KARD、ソン・ドンピョくんなどが所属している芸能事務所。

これまでにも、SS501やKARA、RAINBOWなどが所属していたなど、日本活動にも強かったアーティストたちがトレーニングを受けていたことで知られています。

そのような所属事務所で練習生時代を過ごしていただけに、ユジュンくんの持っている実力の高さにも期待が持てますよね。

その後、いつのタイミングかは定かではないのですが、江南のSLスタジオオーディション学院というところに通っていたそうです。

そして2019年9月に、現在の所属事務所であるPocketdol Studioの練習生となりました。

デビューしたばかりということでまだ練習生時代の情報は少ないですが、この先ユジュンくんから練習生時代の話などを聞けることなどがあったら嬉しいですね!

ユジュンの魅力は?

ユジュンくんの魅力と言えば、やはりなんといってもその爽やかで透明感のあるアイドルらしさですよね!

デビューした瞬間からアイドルオーラがめちゃくちゃあって、アイドルになるべくしてなった的な雰囲気が感じられるところが特徴的なメンバーだと思います。

これまでにRBWエンターテインメントやDSPエンターテインメントにいたり、スタジオオーディション学院にいたりと、練習生時代の経験も少なくはないでしょう。

BAE173のメンバーとしてデビューが発表され、イメージティーザーが公開されると、そのアイドルらしい整ったビジュアルと爽やかな雰囲気に注目が集まりました。

まず初見で、ビジュアルが魅力のかたまりなんですよね・・・!

それくらい目が惹かれるほど爽やかで、まるで新人のガールズグループのメンバーってくらいに透明感があるところも魅力的。

 

爽やかな好青年というようなビジュアルでありながら、パワーのあるダンスパフォーマンスも得意としているところがまためちゃくちゃカッコいいユジュンくん。

笑顔が全然作り笑顔って感じがしなくて、ナチュラルな笑顔っていうところがとても好感を持てて綺麗だと感じます。

というかもうとにかく顔立ちが良いから、とりあえず何をしても絵になるしもはや芸術レベル。

アイドル顔でありカッコよさとキュートさを兼ね備えていて、ニコッと笑ったときの王子様感と口をグッとあけて笑ったときの無邪気な少年感がファン心をグッとつかむんですよね。

ファンに対しての話し方もとにかく優しいし、本当にきゅるんきゅるんの子犬みたいなお顔でファンとコミュニケーションを取る姿があまりにもかわいすぎて・・・!

明るい性格というだけでなく、ファンたちも認めるほどの優しさを持ち合わせているというところも魅力的です!

もともと爽やかなイメージがあるから、ファンとのコミュニケーションの取り方を見ても「あ~やっぱりこういう感じなんだ~」ってますます好感が上がりますよね。

そして個人的な注目ポイントになっちゃうんですけれど、ユジュンくんってめちゃくちゃ歯並びが綺麗で整ってますよね~!

笑うと見える歯の数もちょっと多めな感じで、そこにもキュンとしてしまいます(笑)。

そんなところに注目する私とっても気持ち悪くて申し訳ないのですが(汗)、それくらいユジュンくんをはじめBAE173の魅力に惹かれまくっているんですよね私。

ユジュンくんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、爽やかでピュアな透明感のあるところと、ダンスパフォーマンスやボーカル力も持ち合わせている実力派メンバーです!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ユジュンくん、そしてBAE173に是非注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー・ユジュンくんについて、プロフィールや練習生時代、ユジュンくんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ユジュンくんは爽やかで透明感のある好青年メンバー!

・練習生時代にはRBWやDSPにいた経験あり!

・ファンに優しくて歯並びが綺麗なところが魅力的!

という結果になりました。

関連記事

BAE173ジェイミンの詳しいプロフィール!BTSテテ激似と話題入り!カリスマ性に溢れている!

2020.12.03

BAE173ユジュンの詳しいプロフィール!過去アフリカTV出演!王子アイドル気質!

2020.12.03

BAE173 ヨンソの詳しいプロフィール!元Source Music練習生だった!安定のボーカル力!

2020.12.03

BAE173 BITの詳しいプロフィール!イ・ミンホそっくり?甘い歌声で魅力たっぷり!

2020.12.03

BAE173ドヒョンの詳しいプロフィール!ベビフェイス最強ラッパーマンネ!

2020.12.03

BAE173ドハの詳しいプロフィール!ギフテッド教育受けた天才アイドルマンネ!!

2020.11.27

BAE173 ジュンソの詳しいプロフィール!頼れるリーダーは元「少年24」出身だった!

2020.11.27

BAE173 ムジンの詳しいプロフィール!大手芸能事務所”全合格”していた!

2020.11.27

BAE173ハンギョルの練習生時代は?努力家で頑張り屋な性格!バックダンサー経験あり

2020.11.27

9人組新人ボーイズグループ「BAE173」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.11.27

おすすめ記事(広告を含む)