BAE173 ヨンソの詳しいプロフィール!元Source Music練習生だった!安定のボーカル力!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー・ヨンソくんについて、プロフィールや練習生時代、ヨンソくんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連記事

 

BAE173 ヨンソのプロフィール

 

活動名:ヨンソ(영서)

本名:リュウ・ヨンソ(류영서)

生年月日:2002年6月13日生まれ

ポジション:メインボーカル

血液型:AB型

国籍:韓国

 

ヨンソくんは、2020年9月11日にBAE173のメンバーとして公開されたメンバーです。

ボーカル力が比較的整っているBAE173の中でもメインボーカルのポジションを担当しているほど、歌唱力の高さに定評のあるメンバーですね。

メンバーとして公開された当時からすでに「歌唱力が高い!」「歌がうますぎる!」と話題になっていたヨンソくんは、デビュー前からかなりの期待と注目を集めていました。

そして、ビジュアルもキュートで可愛らしいところから、韓国を始め日本でも人気を得ています。

ジャニーズアイドルのような爽やかさと、ちょっと日本人らしいようなルックスが、日本のファンたちの心をつかんでいるのかもしれませんね。

個人的にヨンソくん、ONE OK ROCKのTakaさんに似ていたり、角度や表情などによってりゅうちぇるに似ていると思うのですが・・・どうでしょうか?

 

デビューティーザーでゲームをしているヨンソくん、ストファイみたいなゲームをしていたりプレステやファミコンなどに囲まれていたりするのがとってもユニーク。

自分がゲームの中に入って主人公のように活躍するという感じが、日本人ファンたちの心も惹きつけるような感じがします(笑)。

なによりゲームをしている姿が、無邪気な少年らしくてキュートですよね(笑)。

ヨンソくんはムジンくんとおなじく、現在の所属事務所である「Pocketdol Studio」に入る前は「Source Music」の練習生としてトレーニングやレッスンを受けていたそうです。

Source Musicは、人気ガールズグループ「GFRIEND」などが所属していることで知られている芸能事務所。

また、昌原TNSアカデミーで練習を積んできたという経験の持ち主でもあります。

そんなヨンソくん、「MBTI」は「ESFP」だそうです。

最近K-POPアイドル界隈でよく見かけるこの「MBTI」ですが、これは「Myers-Briggs Type Indicatorの略だそうで、内省的な自己申告アンケートで性格を分析する・・・というものらしいです。

人がその人自身の世界をどう認識し、物事の決定をしていくのかという点について、心理的な選好を表すことを目的としているのがこの「MBTI」だそうで、これは性格タイプを16種類に分類できるそう。

そしてそのなかで、ヨンソくんの性格タイプは「ESFP」なのだそうです。

気になるその性格(タイプ)ですが、”エンターテイナー型”と呼ばれているこの「ESFP」は、楽しいことや人と一緒に過ごすことが大好きというタイプなのだとか。

”日常や仕事などの生活そのものから楽しみを見い出せる”性格タイプ。

純粋にたのしいことが好きで、自分だけでなく周りの人も楽しめるように工夫することなどにもやり甲斐を感じ、他人を受け入れたいため自分の意見を押し付けないというタイプだそうです。

こう見てみると、明るい性格の持ち主であるヨンソくんにピッタリの説明書という感じですね!

キュートな愛嬌とガールズグループのカバーダンスが得意という、とっても明るいメンバーです!

ヨンソの練習生時代は?

いつも明るくキュートなヨンソくんが、デビューする前にどのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね。

先ほどもご紹介しましたが、ヨンソくんはムジンくんとおなじく、現在の所属事務所である「Pocketdol Studio」に入る前は「Source Music」の練習生としてトレーニングやレッスンを受けていました。

なんでSource Musicを辞めたのかな~?と思って調べてみると、どうやらSource Musicは1年ほど前にほとんどの男子練習生との契約を切っていたそうなんです。

そのなかにおそらくヨンソくんも含まれているのかな?と思います。

メインボーカルとしてグループを引っ張っていけるほどのボーカル力の持ち主でありながら、ヨンソくんとの契約を切ってしまったSource Music・・・BAE173でのヨンソくんの活躍を見て今ごろ泣いてるんじゃないかな・・・(笑)。

ヨンソくんは多くのK-POPアイドルたちが通っている、いわゆる”アイドル高校”と呼ばれている学校には通わず、練習生時代から一般の高校に通っているそうです。

練習生時代なのかは定かではないのですが、デビュー前のヨンソくんはこちら。▼

今とはあまり変わっていないような気がしますが、カッコいい雰囲気がすでにこの頃から漂っていますよね・・・!

アイドル気質はかなり持ち合わせているメンバーだと思うので、この頃からすでにアイドルになるオーラが輝いていたかもしれませんね。

そんなヨンソくんが以前、練習生時代を過ごしていたSource Musicは、人気ガールズグループ「GFRIEND」などが所属していることで知られている芸能事務所。

そういえば、『週刊アイドル』に出演した際に、元同じ事務所ということもあってかGFRIENDのカバーダンスを披露していました!

https://www.instagram.com/p/CIEb1jRAhgo/?utm_source=ig_web_copy_link

カバーダンスはもちろんうまいですが、ダンスのレベルの高さにもビックリですよね。

メインボーカルとして活躍しているだけでなく、ダンスもここまで踊れたら結構実力が高いメンバーだといえると思います。

もともとSource Musicの練習生だったからなのか、カバーダンスでGFRIENDの曲をチョイスしたヨンソくん。

ちょっとの部分しかカバーダンスをしていませんが、それでもこれからさらに色々なガールズグループのカバーダンスが見てみたくなりました。

以前同じ事務所の先輩グループだったGFRIENDですし、ダンスの練習などに覚えたりしていたのかもしれませんね!

ガールズグループ特有というか特徴的な身体のしなやかさやうねりなどもしっかりと表現していて、かなりレベルの高いガールズグループカバーダンスだと思います。

たしかこのGFRIENDのカバーダンスがきっかけで、「ヨンソくんはガールズグループのカバーダンスが得意」と言われ始めたんだったんでしたっけ・・・(違ってたらすいません><!)。

また、昌原TNSアカデミーで練習を積んできたという経験の持ち主でもあります。

練習生時代から積み上げられてきたボーカル、そしてダンスの実力を、デビューした今おもいっきり発揮されている注目のメンバーですね!

ヨンソの魅力は?

 

ヨンソくんの魅力と言えば、やはりなんといってもその明るく太陽のようなアイドルらしい性格ですね!

アイドルらしいキラキラとしたイメージが強いヨンソくんは、グループにいるだけでとっても華やかな雰囲気にしてくれるメンバーだと思います。

ビジュアルがキュート×カッコいいというところもアイドルらしい魅力を感じますし、その上性格も明るく太陽のような存在となれば、かなり”推したいメンバー”としてお勧めしたいです(笑)。

現在の事務所だけでなく、練習生時代にそれ以外の事務所に所属していたことなどもあって、アイドルとしてのノウハウはもはやもうプロ。

デビューする前から爽やかさをアピールしていたメンバーなので、デビュー当時から魅力のかたまりという感じでしたね。

爽やかなキラキラアイドルというようなビジュアルの上に、BAE173のメインボーカルとしてグループの声を担当しているヨンソくん。

歌が本当にうまいヨンソくんは、歌声も声質も全てが完璧で鼓膜から耳を癒してくれる存在。

優しい歌い方なんだけど力はある感じで、こなすような感じで軽く歌っているようですが歌唱力の高さでしっかり身に染みるというか・・・。

歌っているときの抑揚のつけ方とか、声の感じを変えたりするところとか、とにかくボーカルとしての表現力がずば抜けているメンバーですね。

 

なんか・・・ほんとヨンソくん見るからに優しそう。

いや、デビュー後の活動を見ているとヨンソくんを見るたびに「この子って優しいな~」とか思うことが本当に多いのですが、歌い方も”ファンのために歌ってる”って気持ちが伝わるというか、すごく優しい性格なんだろうなって思わせるところがとっても魅力的。

愛嬌も嫌がらずにしてくれるようなタイプですし、みんなからめちゃくちゃ好かれそうな好青年というイメージ。

いつもニコニコしていて、メンバーたちとも気兼ねなく話している感じやさりげなく周りの空気を察しているようなところもとっても好感が持てますよね。

あと個人的に、ヨンソくんが話しているときの目の動き?黒目の動きって言うのかな?が上を見がちでキョロキョロして可愛いので、そこにも注目してみてほしいです(笑)。

話すときに、身振り手振りというか、手の動きが多いところ(手を動かす癖)もかわいいです(笑)。

ヨンソくんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごくかわいくてアイドル気質満点という雰囲気がたまらなく応援したくなるヨンソくん!

メインボーカルとしての高い歌唱力がある上に、ダンスパフォーマンスもカッコよくて性格も良いというのだからもう推さないわけにはいきません・・・(笑)。

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ヨンソくん、そしてBAE173にぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ボーイズグループ「BAE173」のメンバー・ヨンソくんについて、プロフィールや練習生時代、ヨンソくんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヨンソくんは明るく太陽のようなタイプ!

・練習生時代はSource Musicで過ごした経験あり!

・明るい性格と高いボーカル力がとっても魅力的!

という結果になりました。

関連記事

BAE173ジェイミンの詳しいプロフィール!BTSテテ激似と話題入り!カリスマ性に溢れている!

2020.12.03

BAE173ユジュンの詳しいプロフィール!過去アフリカTV出演!王子アイドル気質!

2020.12.03

BAE173 BITの詳しいプロフィール!イ・ミンホそっくり?甘い歌声で魅力たっぷり!

2020.12.03

BAE173ドヒョンの詳しいプロフィール!ベビフェイス最強ラッパーマンネ!

2020.12.03

BAE173ドハの詳しいプロフィール!ギフテッド教育受けた天才アイドルマンネ!!

2020.11.27

BAE173 ジュンソの詳しいプロフィール!頼れるリーダーは元「少年24」出身だった!

2020.11.27

BAE173 ムジンの詳しいプロフィール!大手芸能事務所”全合格”していた!

2020.11.27

BAE173ハンギョルの練習生時代は?努力家で頑張り屋な性格!バックダンサー経験あり

2020.11.27

9人組新人ボーイズグループ「BAE173」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.11.27

おすすめ記事(広告を含む)