【最新】TWICEのMV撮影「ロケ地」巡ろう!!各地のロケ地情報まとめ

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「TWICE」のミュージックビデオ「ロケ地」について、ロケ地はどこなのか?どんなところで撮影しているのか?など各地のロケ地情報をまとめてご紹介していきたいと思います!

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

TWICEのMV撮影のロケ地まとめ

今やガールズグループの中でもトップレベルの大活躍を見せている「TWICE」。

あらゆる国のファンから音楽性を認められているのは、TWICEの楽曲に込められた歌詞や言葉が通じなくても通用するほどの音楽、そしてコンセプトそれぞれに合わせた世界観を完璧に表現したMVが評価されているからだと思います。

TWICEのMVの世界観には、国が違うことで言葉が通じなくても、映像だけで十分に伝えることができる最高の表現力がちりばめられていますよね。

そのような映像も人気を集める理由の一つとなっていると思います。

MVだけでなく、クセになるダンスパフォーマンスやメンバーたちのかわいすぎる人柄など、そこを見てもとにかく魅力のかたまりと言えるTWICE!

韓国語が分からなくても映像やパフォーマンスで物語が伝わるMVが本当に素敵なので、言葉の通じないあらゆる国のファンたちが夢中になるのも大納得ですよね。

今回は、そんなたくさんの魅力が込められたTWICEのMVロケ地をまとめてみました。

ロケ地はどこ?どんなところで撮影しているの?気になるこの場所は韓国のどこ?

韓国旅行に行ったら、TWICEのMVロケ地めぐりがしたくなるかも・・・!

TWICEがMVを撮影したロケ地は韓国国内の有名な場所も多いようで、中には有名なおしゃれスポットもあるのだそうですよ!

韓国旅行をしたことがあるという方なら、知らないうちに韓国旅行のなかで訪れたことがある場所もあるかもしれませんね!

それでは、TWICEのMVロケ地をご紹介していきたいと思います!

『Like OOH-AHH』

場所:龍馬ランド

住所:ソウル特別市 中浪区 忘憂路70キル 118

TWICEの代表曲でもある『Like OOH-AHH』のMVは、韓国の「龍馬ランド」という場所で撮影されています。

この龍馬ランドとは、1983~2011年まで営業していた元遊園地で、現在は”廃墟遊園地”として知られているとても有名な場所なんですよね。

閉園はしてしまいましたが、閉園後も乗り物などのアトラクションはそのままに残っていることから”時が止まった遊園地”としても有名だそうです。

MVロケ地スポットとしても人気のある場所だそうで、TWICEのほかにもEXO、BTS(防弾少年団)、GFRIENDなどがこの龍馬ランドで撮影をしたことがあるという、本当に有名なMVロケ地。

すでに廃遊園地ではあるものの、入場料を払えば遊園地の敷地内に入ることができるのだとか・・・!

レトロな雰囲気とメルヘンな世界観で、とっても素敵な写真が撮れるとインスタ映えスポットとして広まっている場所ですね!

『SIGNAL』

場所:STYLE NANDA Pink Pool Cafe

住所:ソウル特別市 中区 明洞8キル 37-8

TWICEを代表する人気曲の一つである『SIGNAL』のロケ地も、韓国の人気スポットとしてとても大人気なんですよね!

『SIGNAL』のこのロケ地は、MVの撮影地ではなくイメージティーザー画像で使用されています。

ピンクとブルーのとっても爽やかでキュートな背景を見れば、すぐにピンときた韓国・K-POPファンたちも多いはず・・・!

TWICEの『SIGNAL』イメージティーザー画像で使用されていたロケ地は、「STYLE NANDA Pink Pool Cafe」です。

韓国好きの方には、とてもおなじみとなっている場所かもしれませんね。

韓国のインスタ映えスポットとしてたびたびメディアにも登場しているようで、数多くのモデルさんや女優さんたちもここで写真撮影をしているのだとか。

韓国旅行をしたことがある方なら、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

TWICEを思い出すような、とっても爽やかでキュートな内装が魅力的なカフェですね!

『LIKEY』

場所:バンクーバー・ピンクアレイ

住所:439 Seymour Street, Vancouver, BC

イエローとピンクの壁が目を惹くとっても印象的な『LIKEY』のMVでは、カナダ・バンクーバーにあるカラフルな路地が撮影地として使用されました。

この場所は「ピンクアレイ」という、SNSで大人気となっているスポットです。

もともとインスタ映えスポットとしてSNSでじわじわと人気を集めていたそうなのですが、TWICEのMVが撮影されたことで観光客も一気に増加し大人気のスポットとなったようですよ!

ピンクアレイは、ウエスト・ヘイスティングス・ストリートの隣にあるグランビル・ストリートとシーモア・ストリートのあいだに位置しています。

また、『LIKEY』のMVのなかにはカナダの「ギャスタウン」と呼ばれるエリアも頻繁に登場しているんですよね。

とっても趣があって、伝統的な場所という雰囲気が素敵な場所ですよね。

カナダには韓国人や日本人、中華圏などの留学生が多いことから、MV公開からすでに長い時間が経った今でもピンクアレイやギャスタウンを訪れるTWICEのファンはたくさんいるのだそう。

TWICEのファンたちはもちろん、ファンでなくても写真撮影などで楽しめること間違いなし!

『Dance The Night Away』

https://www.instagram.com/p/CC01lhRJkYs/?utm_source=ig_web_copy_link

場所:日本・沖縄 赤墓ビーチ

住所:沖縄県 国頭郡 今帰仁村 諸志 今帰仁村 諸志 583

綺麗すぎるほど空と海が真っ二つに分かれている写真がとても印象的な『Dance The Night Away』が撮影された場所は、なんと日本なんですよね!

TWICEの『Dance The Night Away』が撮影されたのは、日本の海と言えば・・・と聞いて思い出す方も多いであろう”沖縄県”。

こんなに青色が澄んでいて綺麗なほどに何もないことから離島なのかな?とも思ったのですが、これは離れ小島などではなくではなく沖縄本島なのだとか。

この撮影が行われたのは、沖縄県にある「赤墓ビーチ」という超絶景と言われているビーチ。

沖縄本島の北部に位置する「国頭郡 今帰仁村」という場所にある赤墓ビーチは、超絶景ではあるものの観光客はあまり訪れないことから、沖縄の中でも”隠れたスポット”として馴染みがある場所だそうです。

とはいえ、TWICEのMVが撮影されたロケ地ということが広まったことによって、赤墓ビーチも今ではTWICEファンにとって素敵な聖地となりました。

赤墓ビーチは海水浴場ではなく”ビーチ”ということで、そこに設置された施設や駐車場というものは少なめなのだそう。

ちなみに、実際にこの『Dance The Night Away』のMV撮影に遭遇したというラッキーな方の話によると、MV撮影当時は完全にビーチが閉鎖されて一般客は入ることが出来なかったのだとか。

TWICEのMVロケ地が日本にもあったなんて本当に嬉しいですし、TWICEファンとして沖縄旅行の際にはぜひ一度訪れてみたい場所ですね!

各地のMVロケ地まとめ

TWICEがミュージックビデオの撮影を行ったロケ地をご紹介してきましたが、本当にいろいろな場所で撮影していることが分かりますよね。

ファンとしては「TWICEがいた場所に自分も行きたい!その場に立ちたい!」という気持ちになると思うのですが、この中に行ってみたいロケ地や、すでに行かれたことのあるロケ地などはありましたか?

各地のMVロケ地まとめ▼

『Like OOH-AHH』・・・龍馬ランド

『SIGNAL』・・・STYLE NANDA Pink Pool Cafe

『LIKEY』・・・バンクーバー・ピンクアレイ

『Dance The Night Away』・・・沖縄・赤墓ビーチ

こう見てみると、本当にさまざまな素敵スポットでミュージックビデオの撮影を行っているTWICE。

韓国だけでなく、日本やカナダなどでも撮影が行われていたということもあって、たまたま訪れた旅行先が意外にもTWICEのMVロケ地だった・・・なんてびっくりしたりすることもあるかもしれませんね。

とくに『Dance The Night Away』のミュージックビデオが日本の沖縄で撮影されていたということは、沖縄に何度も旅行されていた方には驚きだったのではないでしょうか。

どの場所も本当に素敵なロケ地で、各地を巡ればTWICEと大切な場所を共有できる感じがしてとっても嬉しくなりますね。

もちろんTWICEのファンでなくても、ミュージックビデオのロケ地には美しい景色やその国々らしい場所が多いため、韓国や日本、カナダに訪れた誰もが写真撮影などを楽しめると思います。

ミュージックビデオの撮影場所各地に行かれた際には、TWICEのミュージックビデオの世界観を感じながら、ぜひロケ地巡りをしてみてくださいね!

まとめ

今回はガールズグループ「TWICE」のミュージックビデオ「ロケ地」について、ロケ地はどこなのか?どんなところで撮影しているのか?など各地のロケ地情報をまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・TWICEのMVロケ地はファンたちの聖地!

・様々な場所があるから撮影各地の旅行先ではロケ地巡りがおすすめ!

という結果になりました。

TWICEの人気記事をまとめました!TWICEファンは要チェック!

TWICEファン必見!TWICEおすすめ特集記事

2019.01.30

おすすめ記事(広告を含む)