Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・ジユンちゃんについて、プロフィールや練習生時代、ジユンちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

 

Weeeklyジユンのプロフィール

本名:シン・ジユン

ハングル表記:신지윤

生年月日:2002年3月2日生まれ

血液型:B型

身長:165cm

出身地:韓国・京畿道 城南市 盆唐区

学歴:スネ高等学校

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

担当曜日:水曜日

 

Weeeklyの「水曜日」を担当している、グループの明るい次女、ジユンちゃん。

声マネや他の国の言語を話すこと(勉強すること)、周りの人たちの絵を描くこと、即興のメロディー作曲、書道などを得意としている女の子です。

デビュー前にLJダンスアカデミーに通っていたという経験があることから、ダンスパフォーマンスにもかなりの実力があると言われているメンバーですね。

好きな食べ物はマカロン、脂っこい食べ物、チーズ、牛乳、紅茶、緑茶風味の食べ物、お肉、ピーナッツバター、ヴィーガンパン、黒ごま粥、嫌いな食べ物はトマト、キュウリ、ピクルス。

とくにジユンちゃんは、サムギョプサルを食べるときにもピーナッツバターを塗るほど、かなりピーナッツバターが好きとのこと。

好きな食べ物を見てみると、”良い意味で”アイドルらしくなくてとっても好感が持てますよね(笑)。

絵を描くこと、知らない場所に旅行へ行くこと、英語を勉強すること、ギターを弾きながら歌うことが趣味という、とても多趣味で好奇心旺盛という性格の持ち主。

また、作曲することと作詞することも特技としているジユンちゃんは、Weeeklyの1stアルバムに収録されている『Weeekly Day』『Reality』において作詞・作曲に参加しているのだそうです・・・!

デビューしてまだ間もないだけに、その多彩な才能にも注目が集めっているメンバーと言えるでしょう。

作詞・作曲の才能だけでなく、リードボーカル、リードダンサーとしての実力の高さもたしかなもの。

 

とくに歌唱力は、リードボーカルとはいえどかなりの実力の持ち主だと思われます。

というか、ジユンちゃん誰かに似てるな~と思ってたら、2NE1出身のミンジちゃんとかボートレースのCMに出演している武田玲奈ちゃんに似ているんですね(笑)。

キリっとした顔立ちとスッとした目つきがとても魅力的で、目を惹かれるメンバーだと思います。

多才な才能と実力の高さに加えて、ビジュアルもかなり整っているというのがジユンちゃんの特徴ですね。

そんなジユンちゃんは、練習生時代にサバイバルオーディション番組『MIXNINE』に参加した経験があります。

最終順位は44位ということで、残念ながら大きなインパクトを残すことはできなかったものの、その可愛らしさは視聴者たちの心をつかんだのではないでしょうか。

練習生期間は、3年8か月。

”Weeeklyのビーグル”という自己PRのとおり、明るくユニークな性格が魅力的。

ジユンちゃんがアイドルを目指したきっかけは、学校で偶然にミュージカルに接することがあった際、良い機会に恵まれて公演までできたことがあったそう。

その時に感じた気分がとても良くて、そこで初めて”ステージに立つ職業に就きたい”と思って、アイドルを目指すようになったとのことです。

ロールモデルにしているアイドルは、ApinkとTWICE。

メンバーからみたジユンちゃんは、ズバリ「Weeeklyの万能エンターテイナー」なのだそう。

メンバーたちによると、ジユンちゃんのハツラツとしてエネルギー溢れる性格は、Weeeklyのみんなをハッピーにしてくれるそうですよ!

”豊かな感性や繊細な感覚がWeeeklyに良い歌をプレゼントする多才なお姉さん”だと言われていて、メンバーたちからとても親しまれていることが分かります。

Weeeklyの”ビーグルライン”として、これからの活躍やバラエティー力などにも注目していきたいメンバーですね!

ジユン練習生時代

 

そんな多才な才能の持ち主であるジユンちゃんが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね?

10年ぶりのデビュー候補生ということでPlay Mエンターテインメントの練習生として公開されたジユンちゃんは、あまり練習生時代の情報などが多くはないメンバーです。

練習生の頃と言えば、やはりサバイバルオーディション番組『MIXNINE』に出演していたことで知られているメンバーと言えるでしょう。

もともとFAVEエンターテインメントから2017年に『MIXNINE』に挑戦したジユンちゃん。

2次順位発表式で44位というランキングとなったため、惜しくも脱落してしまいました。

そのままFAVEエンターテインメントに戻り、FIVEエンタで新ガールズグループでのデビューを準備していたようなのですが、FAVEエンターテインメントがPlay Mエンターテインメントに吸収されたことから、今回Weeeklyとしてデビューすることとなったそうです。

練習生期間は、3年8か月。

こうやって数字で表すと早いようにも見えますが、中学校時代、または高校生時代のすべて以上の時間を練習生として過ごしていたと思うと長いような気もしてしまいます。

いつのタイミングかは分からないのですが、LJダンスアカデミーに通っていたこともあるようで、そこでダンサーとしてのトレーニングも積んでいったことがわかります。

現在のバランス良いダンス力は、練習生時代に『MIXNINE』に参加した経験やLJダンスアカデミーなどで積み重ねてきた経験の賜物だったんですね・・・!

『MIXNINE』に出演していたときには、残念ながら大きなインパクトは残せなかったものの、素朴で純粋なイメージがとてもかわいいと言われていました。

そんなめちゃくちゃ素朴であどけない雰囲気がかわいらしい、ジユンちゃんの練習生時代『MIXNINE』出演時のときの写真はこちら。▼

いちばん最初にでてくるめちゃくちゃ明るい女の子がジユンちゃん。▼

 

明るい性格の持ち主であることは知っていましたが、練習生時代からその明るいビタミンのようなキャラクターは健在だったんですね。

とっても雰囲気をよくしてくれそうですし、あの明るさでまわりまでも笑顔にしてくれそう。

こうやって見てみると、本当にあどけないですし、素朴な少女のようなイメージがあって応援したくなる可愛さを持っていますよね。

ヘアスタイルが練習生時代からあまり変わっていないところも、ジユンちゃんを印象付けている感じで良いと思います。

ちなみに、Weeeklyのなかでジユンちゃんとスジンちゃんは同期もしくはジユンちゃんが先輩で、ジユンちゃんとソウンちゃんではジユンちゃんが先輩・・・となるのだとか。

練習生期間や時期などでも変わっていくようですし、そのあたりの関係性なども気になるところ。

デビュー前や練習生時代のことを調べてみると、なかなかジユンちゃんの情報は多くはなかったという感じです。

なので、今後の活動の中で、練習生時代の頃の話なんかもジユンちゃんの口から聞けたら嬉しいですね!

ジユンの魅力

 

ジユンちゃんの魅力と言えば、やはりなんといってもそのハツラツとした元気なキャラクターですよね!

いつも笑顔で周りの人までも笑顔にしてくれるようなイメージというか、見ているこちらまでニコッとしたくなるような力を持っていると思います。

『MIXNINE』では惜しくも残念な結果になってしまいましたが、それでも折れることなく前を向いて笑顔で乗り越えてこられたのもその持ち前の明るさがあったからかもしれません。

明るい雰囲気がまさにジユンちゃんの魅力であり、Weeeklyのビタミンであることもまた魅力ですね。

ずっと笑顔を絶やさないというところも可愛らしいですし、何よりアイドルらしさがキラキラと光っているような気がします。

ジユンちゃんは新人アイドルらしさとフレッシュさが見た目からあふれているので、魅力を余計に感じるのかもしれません。

爽やかで純朴そうな少女というようなキュートなルックスでありながら、キレのあるダンスを踊ることができるリードダンサーポジションというところもまた推したいところ。

ピュアで優等生的という雰囲気を醸し出していながら、ギャップのあるダンスパフォーマンスもできるジユンちゃん。

アイドル顔であり、赤ちゃんっぽくてかわいいな~と思うときの顔とちょっと大人びてみえる大人っぽい表情をしているときの顔があまりにもギャップありすぎなんですよね。

そして何より、愛嬌がたっぷり。満点。愛嬌のかたまり。

愛嬌が顔からも立ち振る舞いからも感じられて、めちゃくちゃ可愛らしいですよね~!

自己紹介で”Weeeklyのビーグル”というのも納得というほど、本当にビーグルラインというような明るい魅力が溢れまくっているメンバーです。

ジユンちゃんってまさに”生粋のアイドル気質”という感じで、心から応援していきたいと思わせてくれる魅力があると思うんですよね。

お顔や明るいキャラクターを見ているだけで、みんなから好かれているであろうことがわかるほど、本当にメンバーたちと仲がよさそうでただただ癒しでかわいい・・・!

ジユンちゃんの魅力を語ろうとしたら語りきれないと思うけれど、まだデビューしたばかりということでもっと知りたいと思うところもたくさんあります。

韓国語がわかればな・・・と、自分の言語能力を恨んだり・・・(笑)。

とくに、ジユンちゃんはあまり情報が多いというメンバーではないだけに、もっといろいろな情報を知りたいメンバーでもあります。

デビューしてからの活動の中で、練習生時代のことや自分のことなどをいつか語ってくれるのを楽しみにしていたい気持ちですよね。

ジユンちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごく明るい性格の持ち主で擦れていないところがピュアなイメージをより際立たせているメンバーです。

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ジユンちゃん、そしてWeeeklyにぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・ジユンちゃんについて、プロフィールや練習生時代、ジユンちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジユンちゃんはWeeeklyのビタミン的存在!

・練習生時代にサバイバル番組『MIXNINE』に出演!

・明るい性格と愛嬌たっぷりのキャラが魅力的!

という結果になりました。

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

おすすめ記事(広告を含む)