Weeeklyマンデーの詳しいプロフィール公開!オールラウンダーの実力者!ダイエット辛かったと告白

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・Monday(マンデー)ちゃんについて、プロフィールや練習生時代、Mondayちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

 

Weeeklyマンデーのプロフィール

活動名:Monday(マンデー / 먼데이)

本名:キム・ジミン

ハングル表記:김지민

生年月日:2002年5月10日生まれ

血液型:B型

身長:172cm

出身地:韓国・京畿道 城南市 盆唐区

学歴:スネ高等学校

宗教:キリスト教

ポジション:メインボーカル、メインダンサー、ラッパー

担当曜日:月曜日

 

Weeeklyのメインボーカルとメインダンサーでラップも担当している、多彩な才能の持ち主であるマンデー(Monday)ちゃん。

メンバーそれぞれに”担当曜日”が設定されているWeeeklyのなかで、マンデーちゃんが担当している曜日はもちろん月曜日です。

ドッジボール、バレーボール、ハンドボールなどスポーツ全般を得意としている、スポーツ万能なメンバーなのだそう。

しばらくは無理かもしれませんが、これまで韓国アイドルたちがやってきた『アイドル運動会(通称アユクデ)』に出演したらかなり強みになりそうなメンバーですよね(笑)。

そんなマンデーちゃんは、「KYW Dance Studio」に通っていたということでボーカル力にもダンス力にも長けています。

それだけに、Weeeklyではなんとメインボーカルとメインダンサー、さらにはラッパーも務めるという何でもこなせるオールラウンダーなんですよ!

練習生期間は2年7か月ということで、どちらかというと比較的短い方・・・かな?

野菜以外は基本的に何でも好きだそうで、とくに苦手な食べ物はナツメとご飯に入っている豆。

趣味はあらゆる種類の球技とパーキングゲームということなのですが、パーキングゲームに至ってはなななんと「世界ランク55位」という記録の持ち主・・・!(笑)

ボールペンをカチカチとクリックするのがクセで、イヤリングをたくさん集めるのが好きという女の子らしい趣味の持ち主でもあります。

Weeeklyの”月曜日担当”として、「みなさんの月曜病を癒してあげたいWeeeklyのマンデーです!」という、とってもキュートな挨拶があるマンデーちゃん。

月曜日をマンデーちゃんが癒してくれたら、憂鬱さも吹き飛んでしまいますよね(笑)。

そんなマンデーちゃんがアイドルを目指したきっかけは、ダンスも歌も好きだったから。

もともとダンスをすることが楽しくて好きだったので始めたようですが、ダンスをしている中で自然に歌にも興味を感じるようになり、そこからアイドルを目指すようになったそうです。

ロールモデルにしているのは、先輩グループのApink。

「不可能なことは何もない」という言葉をモットーにしていて、ユーモアとジョークのセンスがとても魅力的なメンバーです。

他のメンバーたちからみたマンデーちゃんも、「Weeeklyの中で一番ユーモラスなメンバー」とのこと。

メンバーたちいわく、マンデーちゃんはもともと性格があっさりしているいたずらっ子タイプなのだそうです。

お喋りの中で、笑いのポイントを上手く生かして表現できるという能力を持つマンデーちゃんのおかげで、Weeeklyのメンバーたちはいつも笑顔いっぱいな1日を過ごせるそうですよ・・・!(ジユンちゃん談)

また、ゾアちゃんいわくマンデーちゃんは「最強のメンバー」とのことです(笑)。

メンバーたちに愛されているということもすごく伝わってきますし、何よりそんなトーク力があるのならこれからのバラエティー番組などでの活躍にも注目していきたいですね・・・!(笑)

マンデーの練習生時代

そんなユーモラスでトーク力もあるマンデーちゃんが、どのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

というわけでマンデーちゃんの練習生時代のことについて情報を探ってみたのですが・・・残念ながらこれといった練習生時代の情報などは見つけることができませんでした。

現在所属しているPlay Mエンターテインメント(FAVEエンターテインメント)よりも前に所属していた事務所はないと思われ、練習生時代にサバイバルオーディション番組などに出演した経験もないと思われます。

Weeeklyのメインダンサーとしてダンスの実力の高さを証明してきたマンデーちゃんは、小学校6年生の頃からダンスを習っていたというかなりの経験者。

その後、本格的にダンスレッスンを受けるようになったのはデビューから3年前のことだったそうです。

マンデーちゃんは「頑張って練習をしてWeeeklyになることができました」と話していましたが、本格的なレッスンはデビューまでわずか3年で、そこからグループのメインダンサーになるなんて本当に実力がなければできなことですよね。

今でこそメインボーカル、メインダンサー、ラッパーとしてオールマイティに活躍しているだけに、練習生時代もかなり注目の的だったのではないか・・・と勝手に想像してしまいます。

そんな、練習生時代のかわいらしいマンデーちゃんはこちら。▼

そして練習生時代から発揮されていた、ハイレベルなダンスパフォーマンスの実力の高さ。▼

このキレのダンスとなめらかさ、そしてしなやかさを見せつけられたら、新人アイドルってなかなか信じられませんよね(笑)。

これはメインダンサーポジションを与えられるのも納得ですし、誰もが認めるダンス能力といってもいいかもしれません。

マンデーちゃんが練習生になったのが2017年12月1日で、そこから2年7カ月ほどデビューに向けてずっと準備していたそう。

練習生時代に一番大変だったことは、何よりもやっぱりダイエットだったそうです。

K-POPアイドルは、練習生時代の頃からダイエットをしなくてはならないんですね・・・デビューのためとはいえとても厳しい世界だと思います。

そして反対に一番うれしかったことは、Weeeklyとしてデビューできたこと。

グループ「Weeekly」が練習生時代に結成された当初は、「こんなに優しくてかわいい子が7人も集まるなんてすごいよね」なんてよくメンバー同士で話したりしていたのだとか。

ちなみにこの話をしていた時マンデーちゃんは照れ笑いしていたそうですが・・・こんなほっこり癒されにこにこエピソード、自分で照れながら話されたら爆発しません?

エピソードがあったかすぎるし優しすぎるし、本当にこのメンバーたち7人がWeeeklyとして結成されてよかったと私も思いました。

マンデーちゃんのダンスパフォーマンスはWeeeklyのダンスととっても合っていて、全体的にキュートな雰囲気のなかでギャップのあるダンスを見につけられたのもかなりすごいところ。

これからも、マンデーちゃんの活躍や成長から目が離せませんね・・・!

マンデーの魅力

 

マンデーちゃんの魅力と言えば、やはりなんといってもそのオールラウンダーな実力の高さですよね!

才能に愛されているというか、才能という言葉で作られているというか・・・そんな多才で多彩な魅力がマンデーちゃんにはあります。

メインボーカル、メインダンサー、そしてラッパーまでもをバランスよく、しかもメインとしてハイレベルなクオリティーのものを持ち合わせることってなかなかありませんよね・・・!

まずボーカル力は言わずもがな、さすがメインボーカルという圧倒的な歌唱力で、まさに”Weeeklyの声”といっても過言ではないほどパワーのある歌声を持っています。

ダンスパフォーマンスもバツグンな実力を誇り、たとえステージから離れた客席で見たとしてもどんな踊りをしているのかが分かるような、繊細ではありながらダイナミックでパワーのあるダンスをするマンデーちゃん。

そして、爽やかでかわいらしいビジュアルなのにキレのあるラップもできるというこのギャップ!

そして何より、ビジュアルが良い。顔が良い。

ジャケットの中に白い服を着ているのが、ハイレベルすぎるダンスを披露するマンデーちゃん。▼

ボーカル力、ダンスパフォーマンス、文句のつけようがないほど本当にハイレベルですよね・・・!

ゾアちゃんから「最強のメンバー」と言われていることも納得というほど、何をさせてもそつなくこなせそうな実力の高さが魅力的なメンバーです。

実力が高いことでとても目が惹かれますし、個人的にビジュアルもかなりどタイプなので、めちゃくちゃ魅力的な女の子という感じがします。

Weeeklyはキュートでふわっとしたイメージの女の子が多い印象ですが、その中でマンデーちゃんはどちらかというとカッコいいタイプの女の子で、そういったキャラクターもまた魅力。

それこそ初見の印象は、ちょっとクールそうに見えたりあまり笑わないような子なのかな?なんて感じのイメージがあるマンデーちゃん。

ですが、メンバーたちとはよく笑い合い、とてもメンバーたちと仲良しという雰囲気が伝わってきて、本当にかわいいんです。

変に着飾らず気さくさもあるため、同性からも好感を持たれやすいタイプかも。

そして、とってもメンバー思いの優しい女の子。

マンデーちゃんは「すてきなメンバーに出会えて本当に幸せでしたし、今も幸せです。スジンさん、ジユンさん、ソウンさん、ジェヒさん、ジハンさん、ゾアさんが私の人生に登場してくれたことがとてもありがたいです」と語っていたこともあるほど、メンバー愛が強いんです。

練習生時代から高い実力を持っていたというだけに、尖っていたりツンとしていたりするのかな?とも思いましたが、とっても心が綺麗でピュアなメンバーなんだと思います。

マンデーちゃんの魅力を語ろうとしたら語りきれないと思うけれど、まだデビューしたばかりということでもっと知りたいと思うところもたくさんあります。

マンデーちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごい才能の持ち主なのに尖っているわけでも気取っているわけでもない気さくな雰囲気がたまらなくかわいい!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、マンデーちゃん、そしてWeeeklyにぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・Monday(マンデー)ちゃんについて、プロフィールや練習生時代、Mondayちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・MondayちゃんはWeeeklyのオールラウンダー!

・デビュー前にダンスアカデミーに通っていた!

・多彩な才能で魅力たっぷり!

という結果になりました。

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

おすすめ記事(広告を含む)