Weeeklyスジンの詳しいプロフィール公開!頼れるリーダー!親日家で日本大好き!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・スジンちゃんについて、プロフィールや練習生時代、スジンちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyマンデーの詳しいプロフィール公開!オールラウンダーの実力者!ダイエット辛かったと告白

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

 

Weeeklyスジンのプロフィール

本名:イ・スジン

ハングル表記:이수진

生年月日:2001年12月12日生まれ

血液型:A型

身長:165cm

出身地:韓国

学歴:東国大学校

ポジション:リーダー、メインダンサー、サブボーカル

担当曜日:日曜日

 

Weeeklyのリーダーで、メインダンサーとボーカルを担当している、頼れるお姉さんのスジンちゃん。

2016年4月からPlay Mエンターテインメントの練習生になったということなので、練習生期間は約4年ですね。

練習生期間は4年2か月ということで、Weeeklyメンバーの中で最も長い練習生期間を過ごしてきたメンバーです。

Weeeklyで担当している曜日は”日曜日”。

最年長メンバーということでとても頼りにされており、カバーダンスと演技を得意としているそう。

「D.E.F dance Skool Academy」に通っていた経験があることから、ダンスのレベルの高さが認められており、Weeeklyではメインダンサーとしてその実力を魅せつけてくれています。

好きな食べ物はマカロン、ピザ、トッポッキ、デザート、健康食品で、嫌いな食べ物はセロリ、ピーマン、パプリカ、サナギ(蚕のサナギのことかな?)。

音楽を聴くことや日記を書くことを趣味としていて、好きな色はピンク、紫、ベージュというとても女の子らしいスジンちゃん。

あのスタイルと保たせるためか、それとも健康のためか、1日1回ヨーグルトに紅参や桔梗などのジャムを混ぜて食べることが日課となっているそう。

練習生時代には、サバイバルオーディション番組『MIXNINE』に参加した経験があります。

自己紹介の挨拶は、「Weeeklyの輝くリーダー、イ・スジンです」。

そんなスジンちゃんがアイドルを目指したきっかけは、”小心者の自分が、ステージの上では自分の才能を見せることができそうな気がしたから・・・”だそう。

ステージの上に立っている自分の姿を想像すると、胸がドキドキして幸せで夢を見るようになったというスジンちゃん。

なんだかロマンチックですね。

「ステージを通じて多くのみなさんに幸せでポジティブなメッセージを伝えたいです!」という意気込みを見せていたスジンちゃんだけに、ステージ上での華やかさはかなりのもの。

目標にしているアイドルは、ApinkとOH MY GIRL。

ジェヒちゃんいわく、「スジンお姉さんは最年長だからか、いつもメンバーたちを気づかってくれて親切にしてくれます!スジンお姉さんの思いやりに私自身が尊重されている感じがして、いつも感謝しています。」とのこと。

とっても優しいお姉ちゃんメンバーなんだな、ということが分かりますよね。

スジンちゃんは、過去に日本旅行で日本へ来たことがあるということなのですが、その時に行った温泉の思い出がとてもよかったのだそう。

そんなことから、状況がよくなってまた来日できるようになったら、メンバーと一緒に温泉に行きたいそうですよ。

また、日本で食べたみたらし団子がとてもおいしかったようで、メンバーにもそのおいしさを教えてあげたいというスジンちゃん。

来日時にみたらし団子を食べるときには、私に連絡くれたら飽きるほど奢ってあげる自信があるので連絡くれないかな・・・(笑)。

とまぁ冗談は置いておいて(笑)、日本に対してよい印象を持ってくれているというのは日本人ファンとしても嬉しいところ。

スジンちゃんはとってもキュートで日本にも良い印象を持ってくれている、Weeeklyの頼れる大黒柱的存在ですね!

スジン練習生時代

練習生時代から注目度が高かったと言われているスジンちゃんが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのかとっても気になりますよね?

先ほどもご紹介しましたが、スジンちゃんは練習生期間が4年2か月ということで、Weeeklyメンバーの中で最も長い練習生期間を過ごしてきたメンバーです。

FAVEエンターテインメントから2017年に、サバイバルオーディション番組『MIXNINE』に挑戦したスジンちゃん。

出演時には”『MIXNINE』のセンター”と言われていたほど、とても高い関心を集めていた練習生と言えるでしょう。

結果的に残念な結果になってしまった『MIXNINE』ですが、スジンちゃんは番組初のミッション曲である『Just Dance』で、なんと98分の1の競争率を勝ち抜きセンターの座に就いた練習生なんですよ!

番組放送にはとても話題になっていたので、スジンちゃんのことだけでも知っているという方は多いかもしれませんね。

しかしスジンちゃんは、負傷のため途中で番組を降板してしまいました。

デビュー組に入れる可能性が高いと言われていただけに、残念な声が多く上がっていましたね。

ただ、練習生である当時からすでにファンダムができるくらいの人気を獲得することができたので、番組に出演したのは大成功だったと思われます・・・!

これまでに、有名コスメブランドのモデルとして活躍したこともあり、視線や興味を惹きつけるビジュアルの持ち主でもあるスジンちゃん。

練習生時代からダンスの実力はもちろん、得意としている演技の実力やモデルなど多岐にわたる活躍で、まさに多才な才能を持ち合わせているメンバーです。

そんなめちゃくちゃアイドルに向いている、スジンちゃんの練習生時代『MIXNINE』出演時のときの写真はこちら。▼

そして実力高い練習生時代のスジンちゃんがこちらです。▼

 

正直、練習生時代、Play Mエンターテインメントがいちばんプッシュしていたのがスジンちゃんだったのではないかと思います。

『MIXNINE』ではセンターとして大注目を集めていましたが、この実力の高さを見ればそれも納得できますよね。

ダンスパフォーマンスはもちろんですが、男性にも劣らないくらいのパワフルでダイナミックなパフォーマンスを得意としているからこそ、練習生時代からファンダムができるほどの人気を得ることができたと思います。

スジンちゃんは、Weeeklyのなかでも練習生期間が長いメンバーでした。

そんな練習生時代に、ステージに立つというとてもステキなチャンスをもらったときのことが、とくに記憶に残っている練習生時代の思い出だそう。

当時スジンちゃんは、おなじく練習生だったマンデーちゃんやほかの事務所の練習生たちとともに、大きなフェスティバルに出演することになるあるチャンスに恵まれたのだとか。

大勢の観客の前でパフォーマンスをするのはもちろん当時が初めてだったスジンちゃんでしたが、“これからも大きなステージに立って、今度は私たちの歌とダンスを披露したい!”と、そのとき強く感じたそうです。

その経験のおかげで、大変なことやつらいことがあっても練習生生活を続けることができたといいます。

どんなに実力が高くて事務所からプッシュされている練習生だったとしても、やはり大変なことやつらいことなどは少なからずあったことでしょう。

練習生時代の話って、アイドルたちの口から聞くとたまに切なかったり、それを聞いたうえでもっと応援したくなったりするんですよね。

今後のWeeeklyの活動の中で、練習生時代の頃の話なんかもスジンちゃんの口から聞けたら嬉しいですね。

スジンの魅力

 

スジンちゃんの魅力と言えば、やはりなんといってもその生まれ持ったアイドル性ですよね!

サバイバルオーディション番組『MIXNINE』でもセンターを勝ち取り、視聴者たちのあいだでも注目を集めたのは、やはりアイドル気質が高く魅力的に感じられたからだと思います。

アイドルとしての才能に愛されているというか、アイドルという言葉で作られているというか、そんな多才で多彩な魅力がスジンちゃんにはあります。

ちょっと大人びたビジュアルを持ち合わせるスジンちゃんの姿とは正反対に、まるでマンネのような可愛らしさも多いというギャップの持ち主でもあります。

そのギャップは、韓国の言葉で”反転の魅力”と言われているのですが、まさに”反転の魅力”としてメンバーたちにも認められているのがスジンちゃんの魅力なんですよね。

ジェヒちゃんいわく、スジンちゃんは「子犬のようでもありウサギのようでもある、かわいい動物がとてもよく似合うお姉さん」とのこと。

たしかに、動物がとっても似合いそうですし、子犬やウサギのような可愛らしさもありますね(笑)。

ビジュアルが良いですし、目を惹く魅力があります。

愛嬌があり、見ている側までもハッピーな気分にしてくれるのがスジンちゃんですよね。

https://www.instagram.com/p/CIVkV76HGot/?utm_source=ig_web_copy_link

https://www.instagram.com/p/CIUye1anm3N/?utm_source=ig_web_copy_link

とってもおちゃめで、あどけない雰囲気も感じられるスジンちゃん。

愛嬌もできるということもあって、誰からもめちゃくちゃ好かれそうな美少女という感じ。

いやもちろんみんなから好かれているであろうことは、見ていてもわかるほどなのですが、本当にメンバーたちと仲がよさそうでただただ癒しの存在なんですよね。

見ているだけでにこにこ笑顔になってしまいます(笑)。

こんなかわいらしい女の子が、ダンスパフォーマンスもすごい実力を持っていて、しっかりとした自分の考えも持っていて・・・となったらもう魅力しか感じません(笑)。

まさに、アイドルになるべくしてなった女の子なんだろうな・・・と本気で思えるメンバーだと思います。

スジンちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごいアイドル気質を持っているにもかかわらず、気取っているわけでもなく愛嬌たっぷりのところがたまらなくかわいい!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、スジンちゃん、そしてWeeeklyにぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・スジンちゃんについて、プロフィールや練習生時代、スジンちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・スジンちゃんは最年長メンバーでリーダー!

・練習生時代に『MIXNINE』出演でセンター経験あり!

・メンバーからもギャップが魅力的だと言われている!

という結果になりました。

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyマンデーの詳しいプロフィール公開!オールラウンダーの実力者!ダイエット辛かったと告白

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

おすすめ記事(広告を含む)