Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・ジハンちゃんについて、プロフィールや練習生時代、ジハンちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

Weeeklyジハンのプロフィール

本名:ハン・ジヒョ

ハングル表記:한지효

生年月日:2004年7月12日生まれ

血液型:A型

身長:163cm

出身地:韓国

学歴:翰林演芸芸術高等学校

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

担当曜日:火曜日

 

Weeeklyのリードボーカル、リードダンサーを担当している、現役高校生のジハンちゃん。

Weeeklyの中では”火曜日”を担当しています。

数多くの芸能人やアイドルたちが通うことで知られている、あの有名な”ハンリム高校(翰林演芸芸術高等学校)”の在学生です。

ギターを弾くことと振り付けをすぐに覚えることを得意としている、えくぼが特徴的なWeeeklyの六女。

好きな食べ物は韓国料理とスムージーなどで、嫌いな食べ物は野菜と魚介類だそう。

ちなみに、魚介類を食べることができないのはアレルギーなのではなく、子供の頃のトラウマから中を見たり匂いを嗅いだりすることができないからだそうです。

趣味は日記を書いたり、ステッカーを集めたり、Netflixで映画などを観ること。

ジハンちゃんは元SMエンターテインメントの練習生ということで、かなりハイレベルな実力の持ち主ということで定評があるメンバーです。

高いボーカルとダンスの技術はSMエンターテインメントで学んだのかもしれませんね。

綺麗なビジュアルの持ち主としても注目されていて、なんと「世界で最も美しい顔 100人(2020年)」の中にノミネートされているほどの美貌の持ち主なんです・・・!

このランキングに対しては毎年賛否の声が上がっていますが、それでも推しや好きなアイドルがランクインするということはとても嬉しいことですよね。

最大の恐怖は虫、幽霊、静かな場所、暗い場所(もしかするとジハンちゃんは閉所恐怖症とか暗所恐怖症なのかも?)。

もしも自分が男性だったとして、メンバーの1人とデートする機会があるなら、Mondayちゃんとデートをしてみたいのだとか。

そんなジハンちゃんがアイドルを目指したきっかけが気になりますが、実は幼いころから歌とダンスが好きで、今まで一度も変わらずず~~~っとアイドルになることを夢見てきたのだそうです。

きっかけというものは特になく、”アイドルになりたい”という夢をずっと持ったまま自然とオーディションを探すようになって、そうして今こうやって夢を叶えることができたのだそう・・・!

すごい有言実行というか、夢を持つことってやっぱり大切なんですね。

ロールモデルにしている目標のアイドルは、先輩グループであるApink。

ジハンちゃんはWeeeklyのメンバーについて、「お互いに話をしながら相手を知って、尊重して思いやるグループ」と話しています。

ジハンちゃんはFAVEエンターテインメントの練習生たちで構成された「FAVE GIRLS」のメンバーではなかったようですが、それでもメンバー仲がかなりよさそうですよね。

去年のクリスマスはまだ練習生でしたが、その際にはメンバー同士でプレゼント交換をしたそうです。

デビューして初めて迎える今年のクリスマスも、ランダムのプレゼント交換会をしたいそうですよ!

ジユンちゃんいわく、ジハンちゃんは笑うとウサギのようにぴょこっとのぞく前歯がとてもキュートな女の子。

心優しい性格ですが、ステージの上ではかっこいい姿を見せてくれる“ステージの達人”だと言われていました(笑)。

また、ジェヒちゃんいわく「(ジハンは)明るくてエネルギー溢れる姿が一番大きい長所ではないか」と話しています。

いつも元気いっぱいなジハンちゃんの性格のおかげで、Weeekly全体の雰囲気も明るくてポジティブに見えているのではないかと思っているそうですよ!

クールな姿からキュートな姿までたくさんの魅力を持っている、見ていて楽しいメンバーですね!

 

ジハンの練習生時代は?

そんな色々な魅力がたっぷりなジハンちゃんが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

Apinkの妹グループ「Weeekly」のメンバーとしてデビューしたジハンちゃんは、まだ中学校1年生だった2017年に、PLAY Mエンターテインメントの前身であるPLAN Aエンターテインメントのオーディションを受けました。

見事そのオーディションに合格したジハンちゃんは、その後PLAN Mに入社し、練習生としてトレーニングを重ねてきました。

幼い頃から歌手になりたいという夢を持っていましたが、誰かに歌手になりたいという夢を話すのが少し恥ずかしくて、自分だけの夢にしていたというジハンちゃん。

しかし中学生になってからは演技特別クラスを通じてステージに立つ楽しさを感じるようになり、自信を持って歌手の夢をもっと育てるようになったそうです。

ジハンちゃんは、PLAN Aのオーディションを受ける前に、韓国最大手の芸能事務所と言われているSMエンターテインメントで練習生として活動していた経験がありました。

SMエンターテインメントで練習生をしていたのは、なんとまだ小学生のころだったそうです。

韓国のファンたちのあいだでは、ジハンちゃんがずっとSMエンターテインメントの練習生としてに残っていたら、最近デビューしたガールズグループ「aespa」のメンバーとしてデビューしていたかもしれない・・・と言われているそう。

「aespa」といえば、神秘的で夢幻的な実力派ガールズグループとして、今大注目を集めている新人グループですね。

そんなグループのメンバーとしてデビューしていた”かもしれなかった”といわれているなんて、本当にジハンちゃんすごいです・・・!

韓国のファンたちが、”SMエンターテインメントが最高の人材を逃した”という反応も見せていたほど期待の練習生だったようですよ。

そんなジハンちゃんの記憶に残っている練習生時代の思い出は、苦労をした結果として褒めてもらえたときのこと。

ジハンちゃんは2017年11月からPLAN Mの練習生になりました。

練習生時代のキュートなジハンちゃんはこちら。▼

その中で一番記憶に残っているのは、メンバーと一緒に練習して、その成果を見せる場でたくさん褒めてもらった時のことなのだそうです。

「チームとして息が合ってる」「上手」といった言葉をかけてもらえたらしく、みんなで苦労して練習した時間が頭を駆け巡り、”これからも頑張ろう!”と思えた出来事だったのだとか。

練習生時代と言えば、ジハンちゃんは練習生時代からガールズグループ「LOONA」のメンバーであるオリビア・へちゃんの写真を持ち歩いていることでも知られていますね。

デビュー後、オリビア・ヘちゃんと一緒にツーショットを撮ったことでも話題となっていました。

Weeeklyとして初披露の場でもあるデビューショーケースでは、とても緊張したというジハンちゃん。

デビューショーケースの準備をしながら、自分たちの音楽が配信される午後6時になった瞬間にメンバーみんなで音楽配信サイトを開いて、自分たちのミニアルバムが発売されているのをその瞬間、自分たちの目で見たのだそう。

そこで自分たちの歌を流して聴いた時はとても不思議な気持ちになって、同時に胸が熱くなったそうです。

ジハンちゃんは、パフォーマンスでの成長のほかにも、長い時間をともに過ごしてきたことで言葉にしなくてもメンバーたちとお互いの気持ちが分かるようになってきたと話しています。

練習生時代を経て、たくさんの経験をしてきているからこそ、メンバーの絆などいろいろな面で成長しているのでしょうね!

ジハンは明るくて太陽のような性格!

 

ジハンちゃんの魅力と言えば、明るくて太陽のような性格とハイレベルな実力ですよね!

アイドルになるべくしてなったというか、あいどるになるために生まれてきたというか、人を惹きつけるような強い魅力がジハンちゃんにはあります。

もともとSMエンターテインメントで練習生時代を過ごしていたというだけでも、結構な実力を持っているのだと感じさせますが、韓国のファンたちに「SMが最高の人材を逃した」と言わしめるほどの才能を秘めていたと思うと・・・。

Weeeklyのメンバーとしてデビューしてくれて、本当にありがとうという感じですよね。

ダンスパフォーマンスを見ても、歌唱力や歌声の質などを見てみても、多彩な才能を秘めているメンバーなんだなということがわかります。

ジユンちゃんには「心優しい性格ですが、ステージの上ではかっこいい姿を見せてくれる“ステージの達人”」と言われていましたし、ジェヒちゃんには「(ジハンは)明るくてエネルギー溢れる姿が一番大きい長所」と言われていました。

明るくて優しい性格を、メンバーたちも”ジハンちゃんの魅力”としているところが、グループ内でもメンバーたちが通じ合っていることを感じさせますよね。

Weeekly全体の雰囲気が明るくてポジティブに見えているのは、いつも元気いっぱいなジハンちゃんの性格のおかげだ・・・とメンバーが言ってくれるなんて、本当に良いグループ。

クールな姿からキュートな姿まで、とってもたくさんの魅力を持ち合わせているジハンちゃん。

かわいらしくて少女のような無邪気さもありますが、ステージ上やパフォーマンスではカッコよさも見せてくれるギャップも魅力的です。

https://www.instagram.com/p/CI29wXPFEtw/?utm_source=ig_web_copy_link

 

あどけないお顔をしながら、大人っぽいダンスパフォーマンスや表情ができるというところも、ギャップであり魅力と言えるでしょう。

カッコよさ、かわいらしさ、色っぽさ、大人っぽさという表情管理をうまく使いこなせるからこそ、ジハンちゃんって実力がさらに高く見えるのかもしれませんね。

それでいて根っからのアイドル気質というものも持っていますし、本当にアイドルになるために生まれてきたんじゃないかと思うくらい。

SMエンターテインメントという大きな組織にいた経験があるからこそ、色々なことを学んできたのだろうな~と思います。

ジハンちゃんの魅力を語ろうとしたらまだまだ語りきれないと思うけれど、まだデビューしたばかりということでもっと知りたいと思うところもたくさんあります。

今の段階でジハンちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごくかわいくて明るくて、アイドル気質たっぷりで実力もあってギャップもあってとにかくとにかく最高な女の子!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ジハンちゃん、そしてWeeeklyに是非注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・ジハンちゃんについて、プロフィールや練習生時代、ジハンちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジハンちゃんは明るくて優しい性格!

・練習生時代はSMエンタにいた経験あり!

・アイドル気質とギャップが魅力的!

という結果になりました。

Weeekly関連記事

Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

おすすめ記事(広告を含む)