Weeeklyゾアの詳しいプロフィール公開!モノマネ大好きな最年少マンネ!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・ゾアちゃんについて、プロフィールや練習生時代、ゾアちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

Weeekly関連記事

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyマンデーの詳しいプロフィール公開!オールラウンダーの実力者!ダイエット辛かったと告白

2020.12.18

Weeeklyスジンの詳しいプロフィール公開!頼れるリーダー!親日家で日本大好き!

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

 

Weeeklyゾアのプロフィール

本名:チョ・ヘウォン

ハングル表記:조혜원

生年月日:2005年5月31日生まれ

血液型:O型

身長:170cm

出身地:韓国

学歴:Bakhyun Middle School

ポジション:ラッパー、サブボーカル

担当曜日:金曜日

 

Weeeklyのラッパーとサブボーカルを担当している、最年少のマンネ(末っ子)メンバー・ゾアちゃん。

練習生期間は1年3か月で、Weeeklyで担当している曜日は”金曜日”です。

金曜日担当のゾアちゃんいわく、「みなさんが持つ金曜日のトキメキと期待感のように、トキメキに満ちた一日をプレゼントしたい」とのこと。

『愛の不時着』の登場人物を真似することを得意としている、モノマネが好きな女の子。

韓国人には珍しいと言われている緑茶味の食べ物が大好きだそうで、ゴマの葉が嫌いという、あまり嫌いな食べ物はないというメンバーです。

歌、ダンス、Youtube鑑賞、食べること、映画鑑賞、ドラマ鑑賞が好きで、映画ではとくに『ハリーポッター』と『アベンジャーズシリーズ』がお気に入りだそう。

『MMA(Mnet Asian Music Awards)2018』では、ボーイズグループ「THE  BOYZ」のVCR『To all THE BOYZ I’ve Love Before』に主演した経験があります。

ロールモデルにしているアーティストは、IUちゃん、Apink、TWICEです。

ゾアちゃんがアイドルを目指したきっかけは、『Kakao M Junior』というプログラムに参加して歌とダンスが好きになっていったこと。

『Kakao M Junior』とは、ジュニア練習生体験プログラムというもので、練習生になる前にその活動を経験できるというコンテンツのことだそう。

それをきっかけにどんどんと歌とダンスに惹かれていき、その後、本格的に練習生生活をスタートさせました。

練習生をしながら、さらに”歌手になりたい”という夢が大きくなっていったそうです。

ゾアちゃんはメンバーたちと本当に仲良しですが、その仲良しの秘訣は、スケジュールの合間など時間ができるたびにみんなで集まって話をするようにしていること。

他愛のない話で笑ったり、涙を流すような真剣な話まで、たくさんみんなでコミュニケーションをとることがWeeeklyのチームワークの秘訣なのだとか。

そんなゾアちゃんは、状況がよくなって来日できるようになったら、メンバーたちと遊園地やユニバーサル・スタジオ・ジャパンに一緒に行きたいと話しています。

日本に来る機会があれば、日本のおいしい食べ物を全部食べてみたり、ファンミーティングや公演を通じてファンと素敵な時間を過ごしたりしてみたいそうです。

実はゾアちゃん、過去に家族旅行でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったことがあるそう。

まだデビューしていない頃に家族旅行で日本に来てくれていたなんて、日本のファンとして嬉しいですよね。

ジェヒちゃんいわく、ゾアちゃんはまさに”Weeeklyの愛されマンネ”。

メンバーに対する愛がとってもあるようで、お姉さんメンバーのことがとっても大好き。

宿舎などでも「オンニ~(お姉さん)」とメンバーを呼んで、マンネらしく甘えてくるそうですよ(笑)。

ソウンちゃんは、「ゾアは幼いけどビジュアルは既に完璧で末っ子というよりは最年長に見える」と話しています。

しかし一方で、「オンニ~」と呼んでいるゾアちゃんの声を聞くと、末っ子の可愛らしさと子供のような面が見えるとのこと。

また、ゾアちゃんを見つめていると、大きい瞳がバンビのようでますますゾアちゃんの美しさを倍増させているというソウンちゃん・・・すごく分かるよそれ・・・!

とても綺麗で大人っぽいビジュアルが魅力的で、背も高くて、マンネにはあまり見られないそうですが、そんなギャップにとても心惹かれますよね・・・!

マンネということでビジュアルにも幼さが残っていて、まさに”愛されマンネ”というイメージが強いメンバーです!

ゾアの練習生時代は?

 

そんなマンネ気質たっぷりのかわいらしい末っ子ゾアちゃんが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

ゾアちゃんが練習生になったのは2019年4月頃なので、ほんのつい最近・・・という感じです。

練習生期間は1年3ヶ月ということで、比較的短い練習生期間でデビューできたアイドルだといえるでしょう。

ゾアちゃんがアイドルを目指したきっかけは、先ほどもご紹介したように『Kakao M Junior』というプログラムに参加して歌とダンスが好きになっていったこと。

『KAKAO M JUNIOR』でまず練習生の体験をして、そこでダンスと歌を初めて習ったそうなんですよね。

その時に”歌手”というものに対して興味持っていき、そこから歌手の夢を抱くようになったというゾアちゃん。

どんどんと歌とダンスに惹かれていき、その後、本格的に練習生生活をスタートさせました。

その頃にPLAN Mエンターテインメントの練習生となって、練習生をしながら、さらに”歌手になりたい”という夢が大きくなっていったそうです。

ゾアちゃんは、Weeeklyの中で一番最後にグループに加入したメンバー。

グループに加入した当初は、“上手にできるかな・・・”と心配の気持ちでいっぱいだったようですが、お姉ちゃんメンバーたちが温かく迎え入れてくれて、たくさんサポートしてくれたそうです。

その優しさにこたえるように努力をしたらメンバーたちにいろいろと助けてもらえたそうで、”今は誰よりも幸せにWeeeklyのメンバーとして過ごしています”と嬉しそうに話しているゾアちゃん。

マンネであり、最後に加入したメンバーでありながらここまで仲良くなれたのは、この”Weeekly”という優しい塊とゾアちゃんの頑張る気持ちが重なり合っているからなのでしょうね。

そんな練習生時代のゾアちゃんがこちら。▼

あまり時間が経っていないからか、今のゾアちゃんとほとんど変わっていませんね。

デビュー前に『Play M新人開発チーム』という番組を撮影したWeeeklyですが、そこに先輩グループであるApinkが出演したことがありました。

その際に、撮影時だけでなくカメラが回っていないところでもたくさん気にかけて温かい言葉をかけてくれたことが、ゾアちゃんはとてもうれしかったそうです。

練習生時代を経て、デビュー後に初披露の場となったデビューショーケースは、とても緊張したというゾアちゃん。

ショーケースにはたくさんのメディアが来ていたそうで、大勢の人の前に立つことも、たくさんのカメラのシャッターを浴びることも初めてだったゾアちゃんはとてもそのシーンが印象的だったそう。

シャッターの音に包まれながらポーズを取る光景は、今でも記憶に残っているのだとか。

舞台裏では直前までずっとポーズの練習をしていたものの、メディアの前に出た瞬間に頭が真っ白になってしまったという可愛いゾアちゃん。

まだデビューしたての新人という感じで、とっても初々しくて可愛らしいエピソードですよね。

ゾアちゃんはビジュアルもよく、デビュー前から注目を集めていたメンバーでもあります。

それだけに、これからの活動にもさらに注目と期待が高まっていきそうですね・・・!

甘えん坊のマンネのラップにギャップ萌え!

ゾアちゃんの魅力と言えば、やはりその誰もが愛してしまうような”マンネ気質”・・・そこでしょう。

K-POPグループのアイドルたちって年齢にとてもシビアというか、年齢でキャラクターなどが定着していくという場合がかなり多い気がします。

とくにグループの最年少メンバー・・・つまりマンネは、グループの”末っ子”として絶対的な可愛がられポジションを得ることができると思うんです(笑)。

ゾアちゃんはまさにマンネポジションのメンバーなのですが、ゾアちゃんの性格が本当に末っ子タイプの甘えん坊という感じなので、メンバーたちに頼るキュートな姿が本当に可愛くて魅力的・・・!

お姉ちゃんメンバーたちも、甘えた感じで「オンニ~~~」なんて言われたらもう可愛すぎて仕方ないと思います(笑)。

で!何より最高の魅力だと思うところが、メンバーたちから甘えん坊のマンネと言われていながら、グループではラッパーポジションを担当しているというところ・・・!

もう最高に魅力的で最高にクールじゃないですか(笑)。

かわいらしさとカッコよさのバランスが良すぎて、最高すぎて、ただただ魅力が大爆発です。

そして、マンネでありながら、すでにステージ上での表情管理も完璧にこなしているところがギャップの魅力。

ずっと見ていられる可愛さの持ち主・・・。

 

みんなから愛されて可愛がられている、まさに”愛されマンネ”のゾアちゃん。

表情管理がキュートすぎて、ファンたちのあいだでも「ステージでの笑顔がプロ」と言われているほど、本当にキュートな魅力をたくさんを持っているメンバーなんですよね。

ゾアちゃんは話し方とかもとっても可愛らしいし、行動や言動ひとつひとつから”マンネ感”があふれている感じがします。

しかもそれが、わざとらしく狙っている感じではなく、あざとすぎるわけでもなく、ものすごくナチュラルでピュアだから、メンバーたちからも余計に可愛がられるし天使みたいな存在なんだよな~・・・なんて思ったり。

ゾアちゃんに対するWeeeklyのメンバーたちも優しいお姉ちゃんだから、もうWeeeklyまとめて丸ごと魅力のかたまりってことですよね(笑)。

ゾアちゃんの魅力を語ろうとしたらまだまだ語りきれないことがたくさんあると思うけれど、まだデビューしたばかりということでもっと知りたいと思うところもたくさんあります。

ゾアちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくゾアちゃんはマンネ気質たっぷりなのにラッパーポジションで大人っぽいビジュアルのギャップを持ち合わせている甘えん坊キャラという魅力の宝箱的存在!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ゾアちゃん、そしてWeeeklyに是非注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「Weeekly」のメンバー・ゾアちゃんについて、プロフィールや練習生時代、ゾアちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ゾアちゃんは高身長でかわいいマンネメンバー!

・練習生時代には『KAKAO M JUNIOR』に参加経験あり!

・マンネ気質と甘えん坊キャラが魅力的!

という結果になりました。

Weeekly関連記事

Weeeklyジハンの詳しいプロフィール公開!元SM練習生!前歯がキュート!

2020.12.24

Weeeklyジユンの詳しいプロフィール公開!作詞作曲も手掛ける万能エンターテイナー!

2020.12.18

Weeeklyマンデーの詳しいプロフィール公開!オールラウンダーの実力者!ダイエット辛かったと告白

2020.12.18

Weeeklyスジンの詳しいプロフィール公開!頼れるリーダー!親日家で日本大好き!

2020.12.18

Weeeklyソウンの詳しいプロフィール公開!鋼のメンタル持ち主!『MIXNINE』に参加経験あり

2020.12.18

Weeeklyジェヒの詳しいプロフィール公開!子役の経験豊富!究極のベビーフェイス!

2020.12.18

新人ガールズグループ「Weeekly」全メンバーの詳しいプロフィール紹介

2020.12.11

おすすめ記事(広告を含む)