STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・スミンちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、スミンちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

STAYC関連記事

STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

2020.12.28

STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

2020.12.28

STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

2020.12.28

STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

2020.12.28

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

 

STAYCスミンのプロフィール

ステージ名:スミン(수민)

本名:ペ・スミン(배수민)

ポジション:リーダー、ボーカル、ラッパー

生年月日:2001年3月13日生まれ

国籍:韓国

出身地:韓国慶尚北道浦項市

身長:158cm

血液型:O型

MBTI:ISFJ

 

スミンちゃんは、STAYC(ステイシー)の最年長メンバーで、メンバーたちをまとめるリーダー。

元々、『PRODUCE48』に出場する予定となっていたメンバーだったようで、実力の高さも認められている頼れる大黒柱的存在ですね。

メンバーたちからも”頼りになる”と言われているようで、まさに適材適所のリーダーという感じ。

練習生期間は、5年6ヶ月。

ガールズグループ「Apink」やボーイズグループ「VICTON」が所属していた、Plan Aエンターテインメント(現在はPlay Mエンターテインメント)の元練習生だそうです。

Plan Aエンターテインメントで練習生期間を過ごしていたということで、もしかすると現在活躍中の新人グループ「Weeekly」のメンバーたちと練習生生活を送っていた時期もあるかもしれませんね。

得意としていることはわかめスープ作り、まゆ毛をウェーブすることという、グループのお母さん的存在でありユニークな性格の持ち主。

トウモロコシを食べることとウェブ漫画を見ること、音楽鑑賞と読書が大好き。

トウモロコシは本当に大好物だそうで、宿舎でもしょっちゅう食べているのだそうですよ。

チャームポイントは、感情豊かな表情ととびっきりのキュートな笑顔。

スミンちゃんは『K-POP STAR』というオーディション番組のオーディションへ参加した経験があるようで、アイドルになるきっかけとなったのはキャスティングだったそう。

顔立ちも整っていますしビジュアルがかなり良いので、キャスティングされるのも納得という感じですね!

キャスティングされたのは現在の所属事務所ではなく前事務所のPlan Aエンターテインメントだったようですが、スミンちゃんがアイドルとして発掘?発見?されてよかった・・・!と思います(笑)。

実力の高さがスミンちゃんを語る上では絶対に外せないことですが、ボーカルとラップどちらもこなせるというオールラウンダーのメンバーというところが最高にカッコいい。

ビジュアルがキュートで綺麗でもあり、実力を見てみればカッコよさもあり・・・沼に引きずり込む気マンマンじゃないですか(笑)。

STAYCのデビュー曲『SO BAD』では、1番最初のソロパートを歌っているメンバーがスミンちゃん。

 

毛先にかけて金髪のグラデーションが入っているので、見分けるのが簡単なメンバーだと思います。

ボーカル、ラップをそつなくこなすだけでなく、さらにダンスパフォーマンスもかなりのスキルというのだから本当にすごいですよこの子・・・!

一見クールなビジュアルからか、笑っていないときにはツンとして見えたり冷たく見えると言われてしまうのだそう。

しかし、表情がとても豊かなうえにチャームポイントと言われているほどのかわいらしい笑顔が特徴的で、笑うとふにゃ~っと一気に表情がやわらかくなるんですよね。

そんなキュートなルックスからか、ファンたちのあいだでは「ウサギ」と呼ばれているのだそうです。

現在STAYCのリーダーを任されているスミンちゃんですが、リーダーがまだ決定していない時点からすでにリーダーとしての役割を担っていたのだとか。

それほどリーダーシップがあり、頼れる存在だということが改めてわかりますね。

最年長メンバーではありますが、身長はグループの中で一番低いという、とってもチャーミングで目を惹くメンバーです!

 

スミンの練習生時代は?

 

STAYCの頼れる大黒柱的存在でオールラウンダーなスミンちゃんが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

5年6か月という練習生期間を送り、やっとデビューを果たしたスミンちゃん。

スミンちゃんはデビュー前に『K-POP STAR』というオーディション番組のオーディションへ参加した経験があるようで、以前から実力が高かったのだろうということがうかがえますね。

そんなスミンちゃんがアイドルになるきっかけとなったのは、キャスティングだったそう。

スミンちゃんが中学1年生だった頃に、前事務所であるPlan Aエンターテインメントのキャスティングチームの職員がスミンちゃんの写真をみて故郷まで来て、そこからPlan Aのオーディションを受けることになったのだそうです。

写真をみてキャスティング・・・とのことですが、何の写真をみて故郷まで来たんだろう?

『K-POP STAR』の写真ですかね?(どうでもいいことなのですが、これ結構気になりませんか・・・?(笑))

キャスティングされた当時は「アイドルになりたい」とか「アーティストになりたい」とかいう夢はなかったようで、オーディションでは韓国の国歌を歌うか悩んだのだとか・・・?

その後オーディションには無事に合格し、そこからPlan Aエンターテインメントの練習生として練習生生活をはじめたスミンちゃん。

練習生時代には、ホ・ガクの『The Last Night(마지막으로 안아도 될까)』のミュージックビデオやVICTONのプレデビューリアリティショー『me & 7 men』などに出演した経験があります。

練習生時代から先輩アーティストたちの作品などに出演しながら、色々な活動を公開でおこなってきました。

そのため、練習生時代から知名度があるメンバーだといえるかもしれませんね。

デビュー前からかわいいと言われていたスミンちゃんの写真はこちら。▼

 

 

え・・・かわいすぎませんか・・・?

デビュー前というかもはやこれプロのアイドルじゃん。といってもおかしくないほど、ビジュアルがもう完成しきってますよね。

これは絶対にキャスティングしたくなるし、写真をみて「え、かわい、故郷まで行こう」と思う気持ちにも、故郷まで押し掛けるその行動力にも、めちゃくちゃ共感できるような気がします・・・。

私がもしPlan Aのキャスティング担当者でも、このスミンちゃんの写真を見たら「この子うちに欲しい!うちでデビューさせたい!いこ!故郷いこ!」ってなりますもんね(笑)。

あと、デビュー前からこんなに可愛いのに、アイドルになりたいと自分からは思わなかったというところがまた推せるポイントだと思いませんか?(笑)

キャスティング後はPlan Aエンターテインメントで練習生をしていましたが、その後Plan Aを退社し、現在の所属事務所である「High Upエンターテインメント」に移動して練習生生活を送ってきたスミンちゃん。

そして2020年11月12日、「STAYC」のメンバーとしてデビューすることとなりました。

Plan Aエンターテインメントでの練習生期間は3年で、High Upエンターテインメントでの練習生期間は2年6か月とのことなので、合計5年6か月の練習生期間を過ごしてきたことになりますね。

練習生として長い期間を過ごしてきたからか、ボーカルとラップどちらもこなせるという実力を身に着けているすごいメンバーです。

実力も偏っておらずバランスが良いので、まさにオールラウンダーなメンバーといえるでしょう。

もともとはキャスティングがきっかけでオーディションを受け、アイドルになりたいという夢は持っていなかったというスミンちゃんですが、今では「少女時代のようなアイドルになる」ことが夢だそうです。

少女時代のように、誰からも愛されるような国民的アイドルになれるよう応援していきたいですね!

 

スミンの魅力は、ビジュアルの高さと表情作り!

 

スミンちゃんの魅力と言えば、そのオールラウンダーな実力と豊かな表情がやはり目を惹くと思います。

ビジュアルはまさに神様から完璧に作ってもらっているし、実力の高さも新人アイドルとしてはかなりバランスが良く魅力が溢れてまくって駄々洩れしていると思います。

ボーカル、ラッパー、そしてダンスパフォーマンスをそつなくこなすというそのカッコよさ、練習生期間が5年6か月というその下積み生活をうかがわせますよね。

もともとは『PRODUCE48』にも参加する予定だったということで、事務所からも期待されていたメンバーということに間違いありません。

それだけバランスのとれたハイレベルな実力の持ち主ということでしょう。

チャーミングではじけるような笑顔が印象的な可愛らしさがある一方で、ラッパーポジションというところもまた推したいところ。

ボーカルだけでなくラッパーもダンスもいけるんだよ、というような、魅せつけてくるそのスキルの高さがとっても魅力的だと感じます。

 

 

実力の高さが見ているだけで伝わってきますし、可愛さとカッコよさが一緒になってめちゃくちゃ魅力的なパフォーマンスですよね。

そして何よりビジュアルが良い。顔が良い。笑顔が最高。

アイドルらしい表情とクールな表情など、豊富な表情をころころと見せてくれるスミンちゃんですが、やはり一番はとびっきりの笑顔ですよね。

 

 

無理に作っていないようなナチュラルな笑顔がとても親しみを持てますし、見ているこっちまでつられて笑顔になってしまう魅力の持ち主。

何度も言ってしまいますが、これだけプロのアイドルという感じがするのに、自分からアイドルになりたいという夢を持っていたわけではないなんて本当に驚きです。

スミンちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごく可愛くて愛嬌があってクールなギャップもありハイレベルな実力とオールラウンダーな才能を持つ頼れるメンバー!です!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、スミンちゃん、そしてSTAYCにぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・スミンちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、スミンちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・スミンちゃんはSTAYCの最年長メンバー!

・練習生時代はPlan Aにいた経験あり!

・表情管理とオールラウンダーな実力が魅力的!

という結果になりました。

STAYC関連記事

STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

2020.12.28

STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

2020.12.28

STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

2020.12.28

STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

2020.12.28

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

おすすめ記事(広告を含む)