STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・アイサちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、アイサちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

STAYC関連記事

STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

2020.12.28

STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

2020.12.28

STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

2020.12.28

STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

2020.12.24

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

 

STAYC アイサ プロフィール

ステージ名:アイサ(아이사)

本名:イ・チェヨン(이채영)

ポジション:リードボーカル、メインダンサー、ビジュアル

生年月日:2002年1月23日生まれ

国籍:韓国

出身地:韓国・釜山広域市

身長:166cm

血液型:O型

学歴:東亜中学校、神道高等学校(転校)、ガジェウル高等学校

 

2020年10月12日に、「STAYC」の4番目のメンバーとして発表されたアイサちゃん。

11月12日にシングルアルバム『Star To A Young Culture』でデビューを果たしました。

アイサちゃんはこれまでに練習生としては公開されてこなかったメンバーということもあって、経歴やその他の情報などはほとんど明かされていないメンバーだと言われています。

そのため、メンバーの中でもちょっとミステリアスな部分が多いかもしれませんね。

アイサちゃんは、2018年3月に現在の所属事務所であるHigh Upエンターテインメントに入社しました。

ファンの情報によると、アイサちゃんはHigh Upエンターテインメントに入社した最初の練習生だったそうですよ・・・!

なのに非公開練習生だったなんて・・・秘蔵っ子という感じでますますミステリアスな感じがしますね。

練習生期間は約3年とのことで、ある程度の練習生生活を送っていたようです。

R&Bとグルーヴ系のミュージックが好きだそうで、最年長メンバーではないものの、STAYCのお母さん的存在のメンバーなのだとか。

ファッションにとても興味があり、シンプルだけどおしゃれで個性的なファッションが好き。

ファッションだけでなく、アクセサリー、かわいらしい小物などにも興味があり、集めたりコレクションすることが大好きというとっても女の子らしい趣味の持ち主です。

シンプルなファッションに、ポイントとなるアクセサリーをつけるというコーディネートもお気に入りなのだとか。

練習生時代の情報などはあまりないアイサちゃんですが、釜山(プサン)のHakEnter Academyの出身で、長い下積みとトレーニング経験があります。

一見クールな見た目が印象的なアイサちゃんですが、笑った顔はまるで小動物のようにキュートでハムスターのようだと言われているそう。

目鼻立ちがくっきりしているところが特徴的ですが、その目鼻立ちのくっきりさはお父さんに似ているそうですよ(ちなみに全体的な雰囲気はお母さん似)。

好きな言葉(単語)は、「大切」。

好きなことや趣味は、お気に入りのレストランを探すことや、ショッピングをすること、新しくお気に入りの場所を開拓することなどなど。

リードボーカルを担当しているだけに、特徴的な声が魅力的。

 

鼻筋と左目の下にホクロがある、このサムネイルの女の子がアイサちゃんです!

鼻筋のホクロと左目の下のホクロ、さらにぷっくりとした艶のあるキュートな唇がアイサちゃんのチャームポイントなので、見分けるのもそんなに難しくはないかもしれませんね。

ファンたちのあいだでは、デビューステージであるにもかかわらず表情管理がうますぎるということがちょっと話題になっていたようです。

アイドルらしさ全開で、とっても爽やかでフレッシュな感じなのですが、どこか色気も感じるような表情管理がめちゃくちゃうまいメンバーだと思います、アイサちゃん。

ここまでしっかりとアイドルアイドルしているのに、これがデビュー曲ということが信じられないくらいです(笑)。

アイサちゃんはアイドルとしての実力も高いですが、メンバーからの信頼も厚いのだそう。

メンバーたちから”ママ、オンマ(お母さん)”なんて呼ばれているようで、アイサちゃんはお世話してくれたり面倒を見てくれたりするのが得意な長女タイプなのかな?と思っていたのですが、どうやらアイサちゃんは一人っ子。

ですが、STAYCではメンバーたちのお母さんのように、とても頼りになる存在のようですね。

メンバーたちの悩み事などを聞いてあげたり、健康管理なども気にしてくれるなど、ちょっとしたところにも気遣いを見せてくれる性格だそう。

アイサちゃんはかなり優しくて、思いやりのメンバーなのだろうという感じがしますね。

そんなアイサちゃんですが、メンバーいわく心はとてもナイーブ。

心が優しすぎる人ほど繊細でナイーブだと言いますし、そんなところも魅力的という感じがします。

様々な魅力があふれていて心が惹かれるだけに、もっといろいろな情報やこれまでの経歴などを知りたいメンバーですね!

アイサちゃんの練習生時代は?

View this post on Instagram

A post shared by ISA STAYC (@stayc_.isa)

たくさんの魅力が目を惹くアイサちゃんですが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

アイサちゃんの練習生時代についてですが、先ほどもご紹介したように、アイサちゃんは非公開の練習生としてトレーニングを受けていたメンバーとなっています。

そのため、練習生時代の情報やこれまでの経歴などがほとんど公開されていないメンバーなんですよね。

STAYCのメンバーとして公開された時点では、経歴や情報や経歴などだけではなく、年齢や国籍までもが公開されていないメンバーだったんです。

しかしその後、デビューメンバーとしてコンセプトティーザーの映像が上がると、そのビジュアルにかなり注目が集まり話題となりました。

ファンのあいだで話題となったアイサちゃんのデビューイメージティーザーはこちらです。▼

アジアンビューティーというようなビジュアルと完璧なスタイルがとても印象的なアイサちゃん。

デビュー前の練習生でありながら、すでに洗練されたビジュアルが出来上がっているところに圧巻されてしまいますよね。

2018年3月から、現在の所属事務所であるHigh Upエンターテインメントの練習生としてトレーニングを積みはじめました。

もともと”アイドルになりたい”という夢を持っていたアイサちゃんは、アイドルになるために故郷である釜山(プサン)のHakEnter Academy(ハクエンター アカデミー)に通っていたそう。

ネット上ではアイサちゃんの練習生期間が「3年」と言われていることが多いようですが、「2年9か月」と言われていたりすることもあって、本当の練習生期間も定かではないそうです・・・。

う~~~ん、もう少し練習生時代のいろいろなことを知りたいですよね(笑)。

釜山(プサン)のHakEnter Academyでトレーニングをしたのち、今の事務所であるHigh Upエンターテインメントのオーディションを受けたというアイサちゃん。

そして見事合格し、練習生としての生活をスタートさせたそうです。

2年9か月?3年?の練習生生活を経てデビューを果たしたアイサちゃんは、STAYCがファンたちから“信頼して聴くSTAYC”と言ってもらいたいのだそう。

“目が話せないSTAYC”として、大衆がいつも自分たちのステージを信じて鑑賞できるグループになりたいという目標を持っているアイサちゃん。

しっかりとした目標を立てているところも、アイサちゃんのしっかりしている人柄が出ているのかも?

実力の高さもビジュアルも様々な面の個性を兼ね備えている、これからがとっても楽しみなメンバーですね!

メインボーカル&ダンサーポジション!秘蔵っ子メンバー

アイサちゃんの魅力と言えば、やはりクールさとキュートさのギャップの大きさですね!

ビジュアルが整っているせいかとてもクールに見えるアイサちゃんですが、笑顔が実はとても多い女の子で優しくあたたかい人柄が魅力的なんです。

メンバーたちからお母さんと言われ慕われているところから、まるで太陽のような存在であること伝わってきますよね。

練習生時代のことがあまり分からないところが残念ではあるものの、デビューして間もない今でもメンバーたちとの関係性が良好ということで、練習生時代の頃からメンバーたちのお母さん的存在だったのかな?と思います。

個人的に、デビューイメージティーザーでの映像では、一番クールそうな印象を受けたのがアイサちゃんでした。

それだけに、デビュー後こんなにギャップのある笑顔や優しくてあたたかい雰囲気をみることができて、とても魅力的に感じるんですよね。

笑ったときに目がなくなるところと、顔全体をクシャッとさせて笑うところ・・・本当にめちゃくちゃかわいいです!

https://www.instagram.com/p/CJDbn-kHD7G/?utm_source=ig_web_copy_link

また、リードボーカルでありメインダンサーでもあるハイレベルなパフォーマンス力も見どころ。

https://www.instagram.com/p/CJK4QZtp-k5/?utm_source=ig_web_copy_link

 

クールだと思っていたメンバーが、ステージパフォーマンスでこんなに笑顔を見せてくれるなんて・・・もうそれだけで推すこと決定じゃないですか・・・!

顔立ちもきれいだしやることは可愛いし、ステージ上ではカッコよさもあるし、色々な魅力と言うか多面性があるという感じがします。

やっぱりアイドルにとってギャップって重要ですよね(笑)。

クールに見えて実はかなり愛嬌のあるメンバーだったとか、笑顔がとても多いメンバーだとか、デビュー後にこういうことをどんどんと知れるともっと惹かれるポイントになると思います。

知れば知るほどさらにもっとどんどん魅力さが増していって、もしかしたら沼にハマる確率がいちばん高いメンバーなのかも・・・?

アイサちゃんの魅力を語ろうとしたら語りきれないと思うけれど、まだデビューしたばかりということでもっと知りたいと思うところもたくさんあります。

とくに、メンバーの中でも情報がそこまで多くはないメンバーということもあって、経歴や情報などをこれからもっと公開されることを待ちたいですよね。

アイサちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、デビューイメージティーザーとデビュー後の印象のギャップの大きさと実力の高さがとっても目を惹いている魅力あふれるアイサちゃん!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、アイサちゃん、そしてSTAYC(ステイシー)に是非注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・アイサちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、アイサちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・アイサちゃんはSTAYCの頼れるお母さん的存在!

・練習生時代の情報がほとんどないメンバー!

・ギャップの大きさとたっぷりの愛嬌がとても魅力的!

という結果になりました。

STAYC関連記事

STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

2020.12.28

STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

2020.12.28

STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

2020.12.28

STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

2020.12.24

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

おすすめ記事(広告を含む)