STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・セウンちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、セウンちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

STAYC関連記事

STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

2020.12.28

STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

2020.12.28

STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

2020.12.28

STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

2020.12.24

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

 

STAYC セウン プロフィール

ステージ名:セウン(세은)

本名:ユン・セウン(윤세은)

ポジション:ボーカル

生年月日:2003年6月14日生まれ

国籍:韓国

出身地:韓国・京畿道平沢市肥前洞

身長:166cm

血液型:A型

学歴:平沢城東小学校、韓光女子中學校、振威高等学校

 

STAYC(ステイシー)のサブボーカルとして、グループの声を担当しているセウンちゃん。

元々子役出身のメンバーとして知られているセウンちゃんは、小さい頃にさまざまな媒体などでの露出が多かったそうで、知名度もある方だと言われています。

子役経験を経て、その後の2019年に現在の所属事務所であるHikh Upエンターテインメントに入社しました。

練習生として過ごした期間は2年7ヶ月ということで、練習生期間はそこまで長くないメンバーだといえるでしょう。

得意なことはランニングとフルート、料理、そして演技です。

フルートは本当に得意だそうなので、デビュー後の活動の中でおそらく”特技披露”として色々なところで披露していくのではないでしょうか。

とても愛嬌のある性格の持ち主と言われていて、STAYCの愛嬌担当とされています。

そしてそのキュートすぎるそのビジュアルから、グループの中で”ビジュアルポジション”とも言われているようですね。

セウンちゃんはデビューイメージティーザーが公開された当時から、ネット上で「IZ*ONEのミンジュちゃん似」と例えられています。

それほどビジュアルの高さに大きな注目が集まっていた、セウンちゃんのデビューイメージティーザーの映像はこちら。▼

 

個人的な感想でも、STAYCの中でトップレベルのビジュアルを誇っているメンバーだと思います。

初めてティーザーのセウンちゃんを見て、まさに”ビジュアルメンバーだろうな・・・”と思ったほど本当にお顔の完成度というか作りが完璧な女の子。

少女時代・テヨンちゃんの大ファンだそうで、ロールモデルにしているのもテヨンちゃん。

今後はSTAYCが、少女時代のように大衆から愛されるようなグループにしていきたいと思っているのだそうですよ。

長い時間アイドルとして活動をして、大衆と一緒に音楽と成長してずっと愛されるチームになりたいのだというセウンちゃん。

セウンちゃんの目標通り、STAYCが少女時代のような国民的アイドルグループになってくれたら、ファンとしても嬉しいですよね。

趣味はステッカーを集めることと音楽鑑賞。

PLAN Aエンターテインメントで練習生をしていたことがあり、Play M Girlsのプレデビューメンバーだったこともあるのだとか。

顔立ちがとても大人っぽくて、年齢に反してとてもクールで少し色気のある雰囲気も感じられるメンバーです。

自分自身の性格について、セウンちゃんは「グループの中で一番茶目っ気あふれる性格」と話しています。

セウンちゃんいわく、STAYCではセウンちゃんとユンちゃんが一番お茶目なメンバーということで、バラエティーなどに向いているのではないかと思っているそう。

たしかに、セウンちゃんとユンちゃんがキャッキャしているバラエティー番組とかめちゃくちゃ面白そうだし、バラエティーに抜擢されたらぜひ見てみたいです(笑)。

セウンちゃんはあまり多くの情報が公開されているメンバーではないため、これからどんどんと練習生時代などの情報や経歴などが明かされていくかと思われます。

すでに注目を集めているだけでなく高い人気を得ているメンバーといわれているので、今後の成長と活躍が楽しみなメンバーの一人ですね!

セウンちゃんの練習生時代は?

デビュー前からすでにビジュアルの高さが認められていたセウンちゃんが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

セウンちゃんは、メンバーのスミンちゃんと同じくもともとは「Plan Aエンターテインメント」の練習生として過ごしていた経験があったようです。

現事務所であるHigh Upエンターテインメント以外の芸能事務所で練習生をしていた経験があることから、積み重ねてきた実力がかなりあるメンバーなのではないかと予想されていましたね。

セウンちゃんが練習生時代を過ごしていたPlan Aエンターテインメントは、現在「Play Mエンターテインメント」となり、最近ではガールズグループ「Weeekly」がデビューし注目を集めている事務所です。

練習生期間から考えてみると、セウンちゃんがPlan Aで練習生生活を過ごしていた時期に、Weeeklyのメンバーたちとも練習生時代を一緒に過ごしていた可能性が高いと思われます。

そんなメンバーたちが別々の事務所でアイドルとして同時期にデビューを果たすって、なんか複雑でもありながら”戦友”という感じで素敵な関係性という感じもしますね。

Plan Aエンターテインメント、そしてHigh Upエンターテインメントの練習生期間は、トータル2年7ヶ月ほどとなるそう。

年数を見てみるとそこまで長くはないのかな?と思っていたのですが、スミンちゃん、シウンちゃんに次いでアイドル経験が長いメンバーということで、最初にSTAYCのメンバーとして発表されました。

子役出身のメンバーとして知られているセウンちゃんは、小さい頃から芸能活動の経験があったため露出が多く知名度も高め。

子役経験を経て、Plan Aに入社し、その後の2019年に現在の所属事務所であるHikh Upエンターテインメントに入社しました。

そんなデビュー前のセウンちゃんがこちら。▼

https://www.instagram.com/p/CI8MLdaALna/?utm_source=ig_web_copy_link

 

可愛い子って、いつの時代もどの瞬間もずっと、永遠に可愛いままなんですね・・・(笑)。

小さい頃からめちゃくちゃかわいいですし、これは子役としての活動経験があるというのも大納得という感じです。

セウンちゃんいわく、プロデューサーのブラック・アイド・ピルスンが普段からたくさんアドバイスをしてくれるのだそう。

そのアドバイスの中で、「人はいつでも変わり得る。変わっても、いつでも戻ってきてくれればいい」と話してくれたことがあるのだそうです。

セウンちゃんはそれを聞いてグッときたそうで、”いつも信じて頼れる自分の味方ができたような気がした”と話しています。

練習生時代からそのうなことを教えてくれたプロデューサー、それにグッときて心に残っているセウンちゃん、どちらも本当に素敵でますます活動を応援したくなりますよね。

 

セウンちゃんの見分け方は、左の眉毛と目のあいだにホクロがあるところ(ちょっと分かりにくいですがサムネイルの女の子がセウンちゃん)。

パーツひとつひとつがハッキリとしていて大きめで、とくに耳が大きくて目がくりっとしています。

顔立ちが強めというかくっきりとしたアジアンビューティーという感じで、TWICEのツウィちゃんにも似ている美形かつキュートな顔面が特徴的。

メイクがあまり濃いメンバーではないのですが、顔立ちが綺麗なのでとてもメイク映えしそうですよね。

PLAN Aエンターテインメントで練習生をしていたことがあり、Play M Girlsのプレデビューメンバーだった経験もあるセウンちゃん。

これからSTAYCのメンバーとしてどのような活動や姿を見せてくれるのか、とっても楽しみですね!

バラエティ担当決定?愛嬌満載のセウンちゃん!

 

セウンちゃんの魅力と言えば、愛嬌があってまわりまでも明るくしてくれるその人柄でしょう

自分でも認めているほど、バラエティー向きな性格の持ち主だというセウンちゃんだけに、見ているだけでこちらまで笑顔になってしまうという魅力があるんですよね。

とってもビジュアルがよくて綺麗でかわいいのに、変に飾ったりすることなく、いつも無邪気で屈託のない笑顔を見せてくれるところがとても好感を持てます。

セウンちゃんの笑顔の特徴は、効果音で”ケラケラ”、”キャッキャ”という音が本当についていそうなほどのはじけるような笑い方。

口を大きく開けながら笑うこともあったりと、まるで少女のような姿がとても印象的なメンバーかもしれません。

気取っていない感じで、思いっきり笑ってくれるところが本当に可愛いんですよね。

セウンちゃん発信でメンバーたちの笑いが生まれているような雰囲気からみても、まさにセウンちゃんはグループのバラエティー担当という感じ。

もちろん、ビジュアルとバラエティー力だけでなく、実力の高さも兼ね備えています。

ポジションはサブボーカルですが、ダンスパフォーマンスも綺麗で、しなやかで柔らかいダンスをするメンバーだと思います。

普段は顔立ちが良すぎる分クールに見えがちでもありますが、そのクールさがステージ上では逆にとても映えてカッコよく見えるんですよね。

表情管理がうまいメンバーという感じもしますが、それも子役として活動していた経験があるからなのかもしれません。

キュートな部分、大人っぽい部分、カッコいい部分と、いろんな面を兼ね備えている本当に魅力的なメンバーです。

愛嬌がたっぷりなのは、きっと子役時代の経験があるからなのでしょう。

メンバーたちにも可愛がられている感じが伝わってきて、見ていてとってもハッピーな気持ちになれる癒しの存在。

セウンちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、ビジュアルが最強と言われているのに自分ではバラエティー向きと言うような気取らぬ明るい人柄がとっても好感を持てるメンバーです!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、セウンちゃん、そしてSTAYCに是非注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・セウンちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、セウンちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・セウンちゃんはビジュアルがすごいと話題になったメンバー!

・練習生になる前から子役としての経験あり!

・バラエティー向きな性格と愛嬌たっぷりな人柄が魅力的!

という結果になりました。

STAYC関連記事

STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

2020.12.28

STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

2020.12.28

STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

2020.12.28

STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

2020.12.24

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

おすすめ記事(広告を含む)