STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・ユンちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、ユンちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

STAYC関連記事

STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

2020.12.28

STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

2020.12.28

STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

2020.12.28

STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

2020.12.24

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

 

STAYC ユン プロフィール

ステージ名:(윤)

本名:シム・ジャユン(심자윤)

ポジション:リードボーカル

生年月日:2004年4月14日生まれ

国籍:韓国

出身地:光州広域市光山区

身長:170cm

体重:49kg

血液型:A型

 

STAYCのメンバーの中で最も身長が高いユンちゃんは、リードボーカルを務めています。

デビューしてまだ間もないグループではあるものの、すでにユンちゃんは人気トップと言われているメンバーでもありますね。

K-POPのガールズアイドルの中では、前髪がフルバングというのはちょっと珍しいのですぐに見分けがつくと思います。

このフルバングの前髪が韓国でもかなり注目を集めており、身長が170cmというモデルのような完璧プロポーションでも韓国の大衆の目を惹きつけているようです。

ユンちゃんはパッツンの前髪ときれいなストレートロングヘアが特徴的で、STAYCの中で最も身長の高いメンバーなので、一番最初に覚えられるメンバーかもしれません。

BLACKPINKのリサちゃんが好きということもあり、アジアンビューティーという雰囲気がリサちゃんと似ているとても魅力的なメンバーです。

こんなにビジュアルからしても大人っぽい雰囲気を感じるユンちゃんですが、実はまだ中学を卒業したばかりの16歳・・・!

キリっと整った顔立ちに170cmの高身長でモデルのようなスタイルの持ち主だけに、目の肥えたK-POP好きな韓国人がみても大満足のビジュアルだと言われています。

他人とは違う個性ともなっているので、ここがユンちゃんの魅力でもあるかもしれませんね。

韓国だけでなく、日本のネット上でも「推し見つけちゃったかもしれない・・・」「どタイプの女の子発見した」「ユンが美人すぎる」などといった声がとても多く見られているようです。

ユンちゃんは年齢で言うとマンネラインなのですが、STAYCのメンバー全体を見るとマンネにはとても見えない大人っぽさがあります。

そのため、初見ではユンちゃんがマンネとは思えないかもしれませんね(笑)。

そんな、多くの視線を集めたユンちゃんのデビューイメージティーザーはこちらです。▼

 

ユンちゃんは、所属事務所であるHigh Upエンターテインメントに2020年10月15日に入社しました。

好きな色は黄色で、好きな食べ物はおばあちゃんが作った茶碗蒸し、趣味はゲーム。

好きなアーティストはGFRIENDとRedVelvetで、チャームポイントは綺麗なストレートヘア。

目標にしているのは少女時代だそうで、少女時代のように長い間一緒に過ごしていても仲が良くて親密な関係を維持できるようなグループになりたいのだそう。

ユンちゃんいわく、「少女時代はそんな関係性がステージの上でもよく表れているため、私たちも長い間一緒に仲良く、素敵なステージをお見せしていきたい」とのこと。

デビュー後に一番やってみたいことがたくさんあるようで、オンラインファンミーティング、コンサート、「V LIVE」などを通じてたくさんのファンたちと積極的にコミュニケーションしたいそうです。

今のご時世ではコンサートやイベントなどがなかなか難しい状況ではあるものの、ユンちゃんはファンたちとコミュニケーションを取るのがうまそうなメンバーですよね。

というのも、こんなに整った綺麗なビジュアルをしていながらグループのムードメーカー的存在。

ユンちゃんの一言でメンバーが笑うことも多いというほど、ユンちゃんから笑顔が生み出されることが多いのだそうです。

一見クールな印象を受けがちな美人メンバーだけに、美形なムードメーカーというところにとても惹かれますね!

ユンちゃんの練習生時代は?

 

そんな美形すぎるそのビジュアルに高い注目が集まっているユンちゃんですが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

ユンちゃんはSTAYCのなかでも、練習生時代に公開されていたわけではない自工会メンバーだったということで、詳しい情報や経歴などがほとんど明かされていないメンバーの一人なんですよね。

ユナちゃんは、ジョイダンスプラグインミュージックアカデミーというスクールでダンスを学んでいた経験があるそうです。

故郷のダンススクールに通っていたという情報があるので、おそらくそのダンススクールというのが「ジョイダンスプラグインミュージックアカデミー」なのではないかと思われます。

通っていたスクールと企画会社がともに主催したオーディションを受けると、見事合格。

その後、High Upエンターテインメントに入社し練習生としての生活が始まったそうです。

オーディションの”専門クラス”の中でも、ユンちゃんのビジュアルが綺麗すぎること、そして性格が良いことでも有名だったそうですよ!

ビジュアルが最高というだけでなく、性格まで良いことが認められていたなんて本当に最強のアイドルすぎませんか・・・!

2019年にHigh Upエンターテインメントに入社したようで、練習生としての期間はそれほど長くないことが分かります。

そんな、練習生になる前からすでにビジュアルが有名だったという、デビュー前のユンちゃんがこちらです。▼

https://www.instagram.com/p/CH3RfbnnHz9/?utm_source=ig_web_copy_link

学生の頃からめちゃくちゃかわいかったんですね、ユンちゃん。

こんな子が自分の通っている学校にいたら、そりゃかわいすぎて有名になると思います(笑)。

そんなユンちゃんは、デビューシングル『Star To A Young Culture』の発売記念ショーケースで、「普段は一日に14時間ぐらい練習しています。午前10時から0時まで。」と話していました。

デビューを間近に控えた直前まで、夜中にも通して練習をしていたこともあると、毎日厳しいトレーニングを重ねていることを明かしていたユンちゃん。

それだけK-POPアイドルへの道は厳しいんですね。

ユンちゃん・・・分かりやすすぎてありがたいですね(笑)。

前髪があってパッツンなのは、STAYCのなかでユンちゃんだけです。

前髪がフルバングというのは、K-POPガールズアイドルのなかでは珍しいので、本当に覚えやすく見分けやすいメンバー。

髪型もツインテールやポニーテールなどをしながら、色々なヘアアレンジをしているので、そのような個性もあってとても目を惹きますよね。

ちなみに、ファンカム(個人カメラ)の再生回数もグループの中で一番だそうです・・・!

所属事務所の中で初のガールズグループデビューというだけに、デビューに臨む覚悟も違うそう。

ユンちゃんは、練習生時代に事務所の代表が「あなたたちの夢を叶えることが会社の夢を叶えることだ」といつも話していたことがとても心に残っているのだとか。

「必ず良い結果を出すグループになりたい」と話しているだけに、これからの活動や活躍にも期待が高まりますね!

モデルスタイルで同性からの支持率が高い!

 

ユンちゃんの魅力と言えば、圧倒的モデルスタイルとグループのムードメーカー的存在であるところ!

グループのなかではマンネラインのメンバーでありながら、一番の高身長でビジュアルもトップレベルということで目を惹くメンバーといえるでしょう。

アイドルだということを知らなければ、「モデルさんかな?」と思ってしまうほど本当に完璧なスタイルの持ち主なんですよね。

同性の女性ファンたちから見ても心から憧れてしまうそのプロポーションと顔立ちは、まさにアイドルになるべくしてなったメンバーという感じ。

初見で間違いなく目を惹くのが、このパーフェクトすぎるプロポーション・・・!

女性でも見とれてしまうほどの、モデル顔負けなスタイルが魅力的なユンちゃん・・・!

何を食べてどんな生活をしてどんなことをしたらこんなスタイルになれるんだろう・・・(笑)。

お人形さんのようにバランスの良いスタイルで、ず~っと見ていたくなるほど可愛らしい女の子なんですよね。

また、STAYCのムードメーカーとして雰囲気を明るくしてくれるメンバーでもあります。

https://www.instagram.com/p/CI0Dko-pLvX/?utm_source=ig_web_copy_link

美人なのに恥ずかしがらず色々なことを思い切ってしてくれる、はっちゃけタイプという感じですかね(笑)。

ユンちゃんはめちゃくちゃノリが良さそうなので、無茶ぶりなどにも明るくしっかりと対応してくれそう。

何より、なんでも楽しそうにやってくれているところがとても良いですよね!

愛嬌や無茶ぶりなどをするとき嫌々そうにやるアイドルもたまにいますが、それだけにユンちゃんの明るさは見ていてこちらも気持ちが良いです。

クールなルックスでありながら、不意に放った一言でメンバーたちを笑わせたり、笑顔がとても多いメンバーだったりと、イメージとのギャップが多い魅力たっぷりのユンちゃん。

外交的でフレンドリーな人柄も魅力の一つですし、綺麗なのに気取っていない性格もかなり好感が持てるポイントではないでしょうか。

ちなみに、ファンとのコミュニケーションとしてビデオ通話をしたときにも、ユンちゃんはすぐに打ち解けてあっと言う間に親しくなってしまったのだそうです(笑)。

状況が落ち着いてコンサートやイベントができるようになったら、ファンとのコミュニーションやファンサービスをとてもしてくれそうなメンバーかも・・・!

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ユンちゃん、そしてSTAYCにぜひ注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・ユンちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、ユンちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ユンちゃんはビジュアル最強メンバー!

・練習生時代からビジュアルと性格の良さが有名だった!

・ノリが良くフレンドリーな人柄がとても魅力的!

という結果になりました。

STAYC関連記事

STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

2020.12.28

STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

2020.12.28

STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

2020.12.28

STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

2020.12.24

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

おすすめ記事(広告を含む)