STAYC ジェイの詳しいプロフィール公開!声のギャップが特徴的!動物好きのボブマンネ

みなさん、こんにちは!

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・ジェイちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、ジェイちゃんの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

STAYC関連記事

STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

2020.12.28

STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

2020.12.28

STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

2020.12.28

STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

2020.12.24

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

STAYC ジェイのプロフィール

ステージ名:J / ジェイ(재이)

本名:チャン・イェウン(장예은)

ポジション:ボーカル、ラッパー、マンネ

生年月日:2004年12月9日生まれ

国籍:韓国

出身地:韓国・大田広域市

身長:168cm

血液型:O型

学歴:広益大学校師範大学付属女子高等学校

 

ジェイ(J)ちゃんは、STAYCのかわいいマンネ(末っ子)メンバーです。

サブボーカルとラッパーを担当していて、かわいらしいルックスに反して低い声のラップを得意としているカッコいい最年少ですね。

ジェイちゃんは、所属事務所であるHigh Upエンターテインメントに2020年10月14日に入社しました。

絵を描くことを得意としていて、とても上手にイラストを描くのだそうです。

STAYCのファンカフェを訪れることが趣味だそうで、スナック菓子を食べることが大好きという年相応のかわいらしい少女のような末っ子。

ファンの間ではITZYのリアちゃんに似ているという声も多くあり、STAYCの中では特に覚えやすいメンバーだと思います。

マンネではあるものの声が低めなところが特徴的で、グループではラッパーポジションを担当しているというところも魅力的ですね。

そんなラッパーポジションであるからか、ロールモデルにしているのは、重低音でハイレベルなラップの実力を誇っている韓国のソロアーティスト「ジェシー」。

グループの中でもとくにキュートで整ったビジュアルを誇っているだけに、ネット上でもジェイちゃんは今後のSTAYCのセンターとしてすでに有望視されているメンバーなのだとか・・・!

STAYCのデビュー曲となった『SO BAD』を初お披露目したデビューステージでは、マンネらしいキュートなルックスからはとても想像しがたい予想外すぎる男前な低音ラップに高い注目が集まりました。

多くのファンたちがネット上で、ジェイちゃんの低音ラップのギャップに関する反応を見せていたんですよね。

マンネでキュートなイメージが強かっただけに、とても大きなインパクトを与えたメンバーだといえるでしょう。

ジェイちゃんはSTAYCのなかでも覚えやすいメンバーだと思います。

見分け方としては低音ラッパーという特徴がありますが、ルックスでの最大の特徴はなんといってもボブヘアー!

STAYCで一番髪の短い、この日のサムネイルの女の子がジェイちゃんです。

今はボブヘアーということで最大の特徴となっていますが、もし髪の毛がロングヘアーになったらちょっと見分けが難しくなりそう・・・かも?

まだデビューして間もないのに、表情がコロコロと変わって表情管理がとてもうまいんですよね。

ジェイちゃんを目で追いながらずっと見ていても飽きないほど、色々な表情をクルクルと見せてくれる魅力的なメンバーです。

ジェイちゃんは練習生時代の情報がほとんど明かされていないメンバーというだけあって、STAYCのメンバーとして公開された時点で「J」という活動名から「外国人メンバーなのではないか?」とも言われていたそう。

そんなジェイちゃんが、デビューをして初めてグラビア撮影をした日、とても感慨深い気持ちになったのだとか。

ジェイちゃんによると、デビュー後に一番やってみたいことの一つがグラビア撮影だったそうで、その撮影をした日はとても感慨深かったそうです。

とても緊張したものの、夢見てきたグラビアを撮ることができて本当に幸せだったというジェイちゃん。

アイドルとしてメンバーたちと写真を撮ることは、デビューしたことを深く実感できたのかもしれませんね。

また、グラビア撮影以外にデビューして一番やってみたいことは「メンバーたちとの旅行」だそう。

今はまだ難しい状況ということもありメンバーたちと多くのことを一緒にしたことがないため、これから色々なことを一緒に経験していきたいとのことです。

「K-POPの未来、STAYCになれるよう一生懸命に活動したい」ということを目標にしているジェイちゃん、これからの活躍に期待が高まるメンバーですね!

ジェイちゃんの練習生時代は?

そんな最強マンネといえる末っ子のジェイちゃんが、デビュー前にどのような練習生時代を過ごしていたのか気になりますよね?

ジェイちゃんは練習生時代の情報などがほとんど公開されていないことから、練習生の頃の情報やこれまでの経歴などもほとんど分かっていないメンバーです。

練習生時代に表舞台で公開されたことがないメンバーということで、分かる範囲の情報をご紹介していきますね!

ジェイちゃんは、現在の所属事務所である「High Upエンターテインメント」に2020年10月14日に入社したという情報があります。

これが正しい情報であるなら、ジェイちゃんは2020年の10月から練習生をスタートさせた・・・ということになりますね。

High Upエンターテインメントに入社する前にどこかの事務所にいたという情報も今はないので、練習生期間はほとんどなくデビューしたということでしょうか。

ラッパーとしての才能がかなりハイレベルということもあるので、もしかするとそのラッパー力で早いデビューをつかみ取ったのかもしれませんね。

そんなジェイちゃんのデビュー前の写真はこちら。▼

デビューティーザーが公開された時点でそのビジュアルが話題になっていましたが、デビュー前からめちゃくちゃ可愛すぎますよね・・・!

男性と肩を並べても大差ないといえるほどの男前ラップに加えて、これだけのビジュアルの持ち主とあればやはりデビューへの道も近付くはずです。

ティーザー公開の際には、デビュー当時の少女時代・ユナちゃんに似ているともいわれていたほど、お顔立ちの完成度がパーフェクトだと韓国でも言われているそう。

練習生になる前には、故郷である大田(テジョン)にあるアイドル専門の塾(?)に通っていたようで、そのアイドルの塾でアイドルになるためにトレーニングを受けていたのだとか。

トレーニングをしていたとのことなので、塾というのはダンスアカデミーやスクールなどのことだと思われますね。

ちなみに・・・もしもアイドルとしてデビューができなかったら、動物が大好きだという理由から動物の飼育員になろうとしていたというジェイちゃん。

動物が大好きということで、自分に似ている動物にも興味があるというジェイちゃんは、「ハナシカ」に似ていると言われていることから特にハナシカが好きなのだそうですよ!

また、ファンたちのあいだではマルチーズにも似ていると言われているので、キュートな動物のような無邪気さがファンたちに伝わっているのでしょう。

優しそうなジェイちゃんは動物の飼育員も似合っていそうですが、やっぱりSTAYCのメンバーとしてデビューしてくれたことがファンとしては嬉しい限りですね!

ラップモンスター「ジェイ」の声が特徴的で人気!!

 

ジェイちゃんの魅力と言えば、やはり何といってもその可愛い顔からは想像もできないほどのラップのクオリティを持っているというところでしょう。

ビジュアルの高さはもちろんですが、男性と並べても大差ないほどの実力を誇るラップクオリティーはもはや新人アイドルとは思えません・・・!

ラップの実力が高いというだけでなく、ジェイちゃんはその持ち前の”声”が何より魅力的なんです。

キュートなお顔からは想像もできないほど低音の声でラップをするジェイちゃん、低くてとても個性的なその声がめちゃくちゃ魅力的。

そのルックスと声とのギャップも相まって、ラップ力がさらにハイレベルに感じます(いや実際かなりハイレベルですが声のギャップでさらに増しているという意味です)。

その声でボーカルもするので、まず声の聞き分けでも一番に分かるメンバーかもしれませんね。

一度聴いただけでもすぐに覚えられる、しかも耳に残る、そんな特徴的で個性的な声の持ち主。

 

この表情をしながらこんな声が出せるんだ・・・!というような意外性がありすぎる声を持っているだけに、かなりのインパクトがありますし、そのギャップは大きな強みとなっていると思います。

多分ジェイちゃんの歌っているシーンをミュートで見た人は、こんなに声が低いなんて想像もできないかもしれませんね(笑)。

想像をはるかに超える声色の持ち主で、本当に魅力的なメンバーだな~と思います。

カッコいい声に反してとてもかわいらしいルックスで、しかしラップのシーンでは迫力のあるイケイケラップを披露するので、ファンたちのあいだではとてもエレガントな雰囲気を感じると評価されているそうですよ。

また、おしゃれなラップをするアイドルとしても評価されているのだとか。

たしかに、女性でありながらここまでカッコいいラップができるというのはオシャレという感じもしますね。

ちなみにちなみに、ジェイちゃんはマンネということもあってか愛嬌もたっぷり。

愛嬌というか・・・無邪気さ?茶目っ気?ただただ愛おしくないですか?(笑)

アイドルなのに、しかもめちゃくちゃ可愛いのに、ステージを降りると気取らないし飾っていない素のジェイちゃんという感じでとっても親近感がわきますよね。

ちょっとアンニュイな雰囲気を感じさせるお顔から、予想外の低音ボイスまで全てが最高の魅力となっているジェイちゃん。

マンネなのにドスの効いた低音ボイスを出せるし、愛嬌はあるし茶目っ気も100点満点だし・・・!

ジェイちゃんの魅力をうまく伝えられたかわかりませんが、とにかくものすごい魅力の集合体だってことだけは伝わってくれた・・・はず!(笑)

とっても魅力たっぷりのメンバーなので、ジェイちゃん、そしてSTAYCに是非注目してみてくださいね!

まとめ

今回は新人ガールズグループ「STAYC(ステイシー)」のメンバー・ジェイちゃんについて、詳しいプロフィールや練習生時代、ジェイちゃんの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ジェイちゃんはボブヘアーが特徴的なマンネ!

・練習生時代の情報はほとんど公開されていない!

・低音ボイスと可愛いルックスとのギャップがすごすぎる!

という結果になりました。

STAYC関連記事

STAYCアイサの詳しいプロフィール公開!メインボーカル&ダンサーポジション秘蔵っ子メンバー

2020.12.28

STAYCセウンの詳しいプロフィール公開!愛嬌満載のビジュアル&バラエティ担当メンバー

2020.12.28

STAYC ユンの詳しいプロフィール公開!クールビューティ大人すぎる16歳!

2020.12.28

STAYCスミンの詳しいプロフィール!低身長ラビットリーダー!練習生時代が一番長いメンバー!

2020.12.24

STAYCシウン詳しいプロフィール公開!女優兼業!芸能一家のスーパーアイドル

2020.12.24

新人ガールズグループ「STAYC」全メンバーの詳しいプロフィール紹介!

2020.12.24

おすすめ記事(広告を含む)