NiziUミイヒが待望の復帰!体調は良くなった?カムバック情報

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「NiziU」ミイヒちゃんについて、体調不良で活動休暇中という真相や拒食症という噂、活動復帰のカムバック情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!


NiziUミイヒのプロフィール

 

活動名:ミイヒ(みいひ)

本名:鈴野未光(すずのみいひ)

生年月日:2004年8月12日生まれ

国籍:日本

血液型:O型

 

ミイヒちゃんは、現役のJYPエンターテインメントの練習生として、サバイバルオーディション番組『Nizi Project』に出演していたメンバーです。

”ミイヒ”というちょっと珍しい名前と、韓国語をあまりにもペラペラと話せることから、「韓国のハーフなのではないか?」という声も上がっていたほど、本当に流ちょうな韓国語が話せるところが特徴。

しかし実際にはお父さんもお母さんも日本人のようなので、その韓国語の語学力の高さというのはミイヒちゃんの努力の賜物というわけですね。

まだ自身の韓国語については100パーセントの自信はないようですが、これからさらに成長してTWICEのミサモちゃんのようにペラペラになっていくことでしょう。

TWICEといえば、ミイヒちゃんはTWICEの大ファンということでも知られていますよね!

TWICEがとっても大好きで、その中でも推しはツウィちゃんだそう。

おどろくことに、ミイヒちゃんはTWICEのJAPANコンサートでJYPエンターテインメントから直接スカウトされているんですよ!

そして、2018年にJYPエンターテインメントに入社し、練習生となりました。

ミイヒちゃんはJYPエンターテインメントの練習生ショーケースに参加した経験があるそうです。

好きなアーティストのコンサートに行ったことがきっかけとなって、予期せぬ形で同じ事務所のアーティストとして所属できるなんてすごすぎませんか・・・!

でも、コンサートの観客席にミイヒちゃんほど可愛い子がいたら、みんな気になって見ちゃいますよね多分(笑)。

そんなミイヒちゃんは、周りの人、そして見ている人を明るく笑顔にさせてくれるような、独特な雰囲気を持っているといわれています。

とても明るくてかわいらしい清楚な少女のような姿が魅力的で、ずっと見ていたくなるような雰囲気を感じさせる癒しの存在という感じ。

そんなミイヒちゃんの趣味は、おいしい食べ物を食べること。

そして特技は、すぐに眠れること。

おいしいものが大好きですぐに眠れるというところから、マンネラインの可愛さがあふれていてとっても可愛らしいですよね(笑)。

現在は、体調不良のため活動休止中となっています。

体調不良で休暇中のミイヒ

 

2020年10月23日に、体調不良のため活動を休止することが発表されたミイヒちゃん。

CDデビューは12月2日となっていたものの、6月にはデジタル配信でデビューをし、NiziUはすでにものすごい実績を残していますよね。

しかしそんな中で、メンバーのミイヒちゃんが、10月に「体調不良」という理由から活動休止を発表。

NiziUの公式サイトによると、「最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」とのことでした。

その中で、ミイヒちゃんの休養の期間や具体的な体調不良の原因などについて触れられていなかったことから、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

その憶測のほとんどがミイヒちゃんの激痩せを心配する声で、「拒食症」や「摂食障害」なのではないかという声がとても多く見られていました。

中には、「ミイヒはすぐに活動休止せざるを得ない状況になるのではないか」と、活動休止の発表前から疑いを持っていたファンも少なくはなかったようです。

以前から体調を心配されていた理由としては、やはり激痩せが一番の理由とはなっていますが、そのほかにも疑惑が浮上するような些細な出来事などがあったそう。

NiziUのメンバーたちは、『Nizi Project』終了後、半年近く韓国に残ってデビューに向けてレッスンや準備を行っていたそうなのですが、その間ミイヒちゃんだけ日本に帰っていたそうなのです。

NiziUのメンバーたちがレッスンの合間の休暇を楽しむ中で、ミイヒちゃんだけいないという映像も見られていましたよね。

ミイヒちゃんの不在については「学校で日本に帰ってるのでいません」と軽く説明されているものの、その時点からすでにファンたちの間では「学校ではなく体調不良で休暇中なのでは?」と疑われていたんです。

また、NiziUは同じ事務所の先輩である「Stray Kids」のミュージックビデオに出演したのですが、そこにもミイヒちゃんだけいませんでした。

このようなことが続いたことから、体調不良で休暇中と発表される前からすでに心配されていたミイヒちゃん。

体調不良で活動休止と発表されたとき、ネット上では心配の声が多く広がる中で「やっぱり・・・」という声もたくさん見られていましたね。

拒食症だった?

View this post on Instagram

A post shared by NiziU SUZUNO MIIHI (@_miihi)

体調不良ということでしたが、みるみるうちに激痩せしたことが理由となり拒食症なのではないかという疑惑がかなり浮上しています。

激痩せからの活動休止となったことから拒食症が囁かれており、ネット上では「激痩せしていた欅坂46の平手友梨奈と似た病的な痩せ方」「痩せ方が拒食症のようで心配だった」という声が相次いでいました。

ミイヒちゃんの激痩せ自体は、『Nizi Project』の放送時からすでに噂になっていたようです。

もともと華奢で細身なミイヒちゃんですが、お顔はぷくっとしてたのが印象的でした。

真ん丸というわけではないもののぷくっとしたほっぺが可愛かったのですが、オーディションが終盤に向かっていくにつれてどんどんと痩せてきた姿が目立っていたミイヒちゃん。

とくにこの動画には「痩せすぎ・・・ちゃんとご飯食べて・・・」という声がとても多く寄せられていた印象が強かったです。

https://www.instagram.com/p/CCdVSacA0Rg/?utm_source=ig_web_copy_link

最終回でデビューメンバーが発表されたシーンでは、J.Y.Parkプロデューサーからも「ごはんたくさん食べてね」「少し痩せているから、わかった?」と心配されていたシーンが話題となりましたよね。

https://www.instagram.com/p/CB4Rnb-gqXw/?utm_source=ig_web_copy_link

ファンたちのあいだでは、オーディションが終わればミイヒちゃんの体重もまた少しずつ戻るのではないかともいわれていたのですが、その後メディアに露出していくたびミイヒちゃんはさらに痩せていたのです。

それからは、NiziUがSNSやテレビに出演する際に、ミイヒちゃんの衣装だけが長ズボンということも多くなり、特に細くなっていた足を隠すためなのではないかと言われていました。

ミイヒちゃんだけが足を覆う衣装が多かったため、ガリガリな足を隠していると思ってしまうファンも多かったようです。

もちろん、メンバー1人だけがパンツスタイルの衣装ということは珍しいことではないので、たまたまミイヒちゃんの衣装だけが長ズボンだったという可能性も十分にあります。

ただ、ネット上で虹プロ放送時から拒食症疑惑が浮上していただけに、ファンたちもこの衣装に対して敏感に反応してしまっていたのではないかと思います。

もしも拒食症だった場合、ミイヒちゃんは虹プロでの高すぎる注目度や期待などのプレッシャーに耐えられなかったのではないか・・・ということが考えられます(あくまでも個人的な憶測です)。

実際、拒食症になるきっかけには過度なプレッシャーやストレスなどが原因となることも多いのだそう。

それだけに、ミイヒちゃんがそのような気持ちに押しつぶされそうになっていた可能性もあると考えるだけでとても心が痛みます。

拒食症というのは治療や完治に時間がかかる場合が多いようなので、ミイヒちゃんが拒食症でなければいいな・・・と心から思いますね。

待望のミイヒカムバック!体調は良くなった?

https://www.instagram.com/p/CDyPekBgkNm/?utm_source=ig_web_copy_link

ミイヒちゃんの活動復帰やカムバックについては、詳しいことなどがあまり明かされていない状態が続いていました。

はじめは12月2日のデビュー日までには戻るのではないかと言われていたのですが、残念ながらそこに間に合わせることはできなかったようです。

その後ネット上では、紅白歌合戦までに復帰時期を合わせるのではないかという噂が浮上していました。

そんな中!なんと、12月25日放送のテレビ朝日系音楽特番『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2020』にミイヒちゃんが出演したのです。

10月23日に体調不良による活動休止発表後、初のテレビ出演で復帰を果たしました。

9月12日に滞在中の韓国からリモート出演した日本テレビ系音楽特番『THE MUSIC DAY』で『Make you happy』をテレビ初披露してから、その後はメディア出演していなかったミイヒちゃん。

10月23日の活動休止発表後、ミイヒちゃんのパートは音源を使用するなどしてカバーしてきました。

12月2日のNiziU正式デビューには間に合わなかったものの、12月25日、9月末に帰国して初めてとなる9人揃ってのテレビ出演となったのでした。

 

 

久々となるミイヒちゃんのテレビ出演とパフォーマンス披露に、ネット上では大歓喜の声が沸き上がっていました。

心配の気持ち、もしかしたらこのまま脱退してしまうのでは・・・という不安な気持ちなどがファンたちの心にあっただけに、この復帰はどれほど嬉しかったことか。

本当に待ちわびていたため、ミイヒちゃんの楽しそうな姿を見たらちょっと泣きそうになってしまいました。

ミイヒちゃんが、「私は『ミュージックステーション』初出場なので少し緊張しているんですけど、精一杯頑張ります」と笑顔をみせていたところにもグッと来てしまいました。

パフォーマンス中にはさりげなくウインクもしてくれたミイヒちゃん。

さらに、ラストの決めポーズではセンターでもう一度かわいらしくウインクしてくれました。

予想外の場所でミイヒちゃんがカムバックしたことで、これからの活動に期待が高まり、紅白歌合戦への出場も可能なのではないかという喜びも高まっています。

ミイヒちゃんがNiziUにカムバックしたことはとても嬉しいですが、ゆっくりとマイペースに、何より体調を崩さないように気を付けながら、楽しく活動していってほしいですね。

まとめ

今回はガールズグループ「NiziU」ミイヒについて、体調不良で活動休暇中という真相や拒食症という噂、活動復帰のカムバック情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ミイヒはNiziUの中でも特に人気のメンバー!

・体調不良によって活動休止が発表!

・激痩せしていたことから拒食症疑惑が浮上していた!

・Mステのステージ披露でカムバックを果たした!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)