BLACKPINK リサ、中国版プデュ 引き続きメンターとしてダンスを指導

みなさん、こんにちは!

今回は中国版プデュにダンス指導として出演する「BLACKPINK・リサ」について、中国版プデュでのメンターとしての出演や指導中のリサが恐すぎるという情報などをまとめてご紹介していきたいと思います!

中国版プデュ 「Youth With You」シーズン3に出演決定!

 

BLACKPINKのメンバーであるリサちゃんが、再びオーディション番組『Youth With You(青春有你)』のメンターに抜擢されたことで話題となっています。

1月7日、BLACKPINKのメンバーであるリサちゃんが、中国版の『PRODUCE 101(プデュ)』ともいわれているサバイバル番組『Youth With You(青春有你)』のシーズン3に出演することが発表されました。

リサちゃんは中国版プデュともいわれているその『Youth With You(青春有你)』で、ダンスメンター(ダンス指導)として出演することが決定したそうです。

BLACKPINKのリサちゃんが、前回に引き続き今回の『Youth With You』にも出演するということで、中国の番組ファンたちのあいだでも大きな話題となっているのだとか。

1月7日、BLACKPINKの所属事務所であるYGエンターテインメントも、「リサが中国最大の動画プラットフォームiQIYIで放送される『Youth with You』のシーズン2に続いて3でもダンス部門のメンターとして参加する」と発表しています。

この番組でもさらに活躍する予定ということで、中国のファンたちはもちろん番組を見たいという世界中のファンたちが活躍に期待していますね。

リサちゃんも同日、自身のWeibo(中国版ツイッター)アカウントに、「『Youth with You 3』、私が帰ってきました」という内容が盛り込まれた動画を掲載しています。

リサちゃんのWeibo投稿はこちら。▼

リサちゃんは前回の『YouthWithYou 青春有你2』でメンターとして出演した際に、優しさと厳しさのどちらの面も見せていたことから、“天使メンター”、“虎先生”などと呼ばれていたのだとか。

2020年に放送されたシーズン2にもダンスメンターとして出演していましたが、その当時のダンスレクチャーがあまりにもうまいと話題になったこともあり、今回も抜擢されたと思われます。

そんなリサちゃんが再度番組への出演が決まったということで、ファンたちからも喜びのコメントがたくさん寄せられているようですよ!

ちなみに・・・この『Youth with You』は、中国最大級動画サイトiQIYI(アイチーイー)が主催するアイドルオーディション。

『Youth with You(Idol Producer、青春有你)』は、101人の中から11人がファンの投票により選ばれデビューできるという、韓国の人気オーディション番組『PRODUCE101(プデュ)』と構成が似ていることから”中国版プデュ”と呼ばれています。

中国で放送される『Youth with You』は、本来のプデュとは違い101人の練習生の中から9人が選ばれデビューをします。

いや~、本当に『中国版プデュ』と言われているだけあって、番組内でのセットの構成とかほとんど『PRODUCE』シリーズまんまって感じですね。

これも中華圏では大人気番組のようで、本家の『PRODUCE』シリーズに並んでかなりのアイドルファンたちが視聴するそうですよ!

やっぱりどこの国のガールズ&ボーイズたちも、アイドルが好きですよね(笑)。

今やサバイバルオーディション番組が世界的に注目されているだけあり、中国版プデュでもリサちゃんの活躍やダンスレクチャーを再び見られることが今からとっても楽しみです!

メンターとしてダンスを指導!

BLACKPINKのリサちゃんが、『Youth With You(青春有你)』のメンターに抜擢されたことで話題となっていますが、この「メンター」って一体どんなものなのでしょうか?

ダンスを指導するということで、レクチャーしてくれる講師のようなもの・・・ということはなんとなく分かっているのですが、正直私は「メンター」の意味をニュアンスでしか理解していませんでした(笑)。

中国版プデュでリサちゃんがおこなうこの「メンター」ですが、簡単にいえば”よき助言者、よき指導者”のことだそうです。

それぞれのニーズに合わせた人材を育成する手段として、歳の近い先輩などが新人などの若手を指導したりサポートしたりする人のことを「メンター」と呼び、その育成方法を「メンタリング」というそう。

メンターは新人たちにとってとても重要な存在となることは間違いないですし、メンターから受ける影響というものもかなり大きいのだろうと思います。

そんな重要な役割に選ばれたBLACKPINKのリサちゃん・・・本当にすごいですよね。

リサちゃんはBLACKPINKだけでなく、K-POPアイドルの中でもトップレベルのダンスレベルを誇っていることで知られています。

前回メンターとして出演した際にも、そのハイレベルすぎるダンスパフォーマンスを見せ、参加者たちを圧倒していました。

参加者たちも、こんなハイレベルなメンターにダンスを教えてもらえるなんて、めちゃくちゃ幸せですよね。

 

BLACKPINKのリサちゃんにダンスを指導してもらえるなんて、一生にあるかないか・・・というか国も違うということもありますし、かなり貴重な経験だと思います。

リサちゃんのダンスパフォーマンスに憧れているという参加者もいるでしょうし、ダンスをしてきた人ならリサちゃんのようになりたいと思った人もいるでしょう。

そんなリサちゃんがメンターとして『中国版プデュ(Youth with you)』に再び出演するということは、参加者たちにとっても大きな大きなビッグニュースかもしれませんね。

そういえば・・・新型コロナウイルスの影響で、リサちゃんが出演中だった『中国版プデュ』シーズン2の収録がキャンセルになったことがありました。

昨年の1月末に番組収録のキャンセルが所属事務所YGエンターテイメントから発表されて、ファンたちのあいだでも不安の声が広まっていたんですよね。

リサちゃんがメンターとしてダンス指導をするところは見たいですが、それでもリサちゃんにまでコロナウイルスの恐怖が襲い掛かってしまうのはとても心配なところ・・・。

今回の『中国版プデュ(Youth with you)』がどのように収録され、どのようにリサちゃんがダンス指導をしていくのか・・・というところにも注目していきたいですね。

指導中のリサが恐すぎる?!

 

そんなメンターとして活躍を見せていたリサちゃんですが、実はリサちゃんのダンス指導はあまりに真剣で恐すぎると言われていたんですよね。

リサちゃんはメンターとしてダンス指導をしていたわけですが、普段のふにゃ~っとした笑顔たっぷりの明るくてかわいいリサちゃんとは違い、やはりメンターのときは真顔で笑顔もほとんど見せなかったようです。

メンターとしてダンスを指導しているときのリサちゃんは、まさに真剣そのもの。

でも真剣なのは当たり前ですよね、とくにリサちゃんはとても真面目ですし、これまでBLACKPINKのパフォーマンスなどでも手を抜いたようなところは見たことがありません。

それだけに、ダンス指導にも力が入っているような気がします。

https://www.instagram.com/p/B-AAD-OlvAC/?utm_source=ig_web_copy_link

 

真剣に一生懸命にダンスを指導してくれているところが、恐いと思われてしまったり「怒ってるのかな・・・?」と思わせてしまったりしているのかもしれませんね。

このシーンだけを見ていたらそう見えてしまう可能性もありますが、しっかりとすべて通して見てみれば、いかにリサちゃんが参加者たちにダンスのレクチャーを親身にしてくれているかが分かりますよ。

リサちゃんが、いかに『Youth with you』の参加者たちにダンスを上達してほしいと思っているかが伝わってくるので、メンターを通じてリサちゃんの優しさやダンスに対する真剣さなどを感じることができると思います。

・・・とはいっても!

ず~~~っと恐い感じのリサちゃんだったということではもちろんなく、ダンス指導のとき以外には普通にいつも通りたくさん笑顔を見せてくれるリサちゃんのままでしたよ!

参加者に対して、優しくにこやかに見守ってくれるシーンもたくさんありました。

https://www.instagram.com/p/B-64U0iFeo6/?utm_source=ig_web_copy_link

あくまでもリサちゃんは、”メンター”として、ダンス指導を一生懸命におこなっていたために真剣な顔が多かったというだけのこと。

まさにプロ中のプロ・・・プロ意識の高さにますます惚れちゃいます(笑)。

今後の放送内容の詳細について

BLACKPINKリサちゃんの出演が決定した『Youth with you(中国版プデュ)』ですが、リサちゃんが出演するということでどのような放送内容になるか、どこで見られるのかが気になるところ。

『Youth with you』は、デビューを夢見る”アイドル・スターの卵たち”のパフォーマンスを応援しながみていくサバイバルオーディション番組!

中国のアイドルオーディション番組なのですが、構成などが『PRODUCEシリーズ』に似ていることから、『中国版プデュ』と呼ばれている番組です。

前回のシリーズ2では、出演したリサちゃんがメンターとして参加しただけでなくパフォーマンスも披露したことで話題を集めていました。

今回もパフォーマンスを披露してくれることはあるのか・・・そんなところも見どころになってきそうですね。

中国の人気オーディション番組『Youth With You(青春有你)』は、以前までなら「iQIYI(爱奇艺)」で視聴することが可能だったので、今回もおそらくそこでの視聴となると思います。

このiQIYI(爱奇艺)って、中国人にはとっても大人気の動画視聴アプリだそうですよ!

iQIYI(爱奇艺)で動画を視聴するには、「iQIYI」のアプリをダウンロードすることが大前提。

 

もしもこのアプリをダウンロードすれば、日本でも視聴が可能となるんですよ!

iQIYI(爱奇艺)のInstagramアカウントをみてみると、日本で大ヒット中の日本アニメなどもあるのですが、日本のアニメも見られるアプリなんですかね・・・?

だとしたら、日本のアニメが大好きな中国人たちがたちがこのアプリをお気に入りという理由も分かる気がしますね!

もちろん日本アニメだけでなく、中国ドラマや韓国ドラマなども視聴ができるようで、とっても幅広い動画視聴に対応しているのだと思われます。

そんな「iQIYI(爱奇艺)」でアプリを落とすことによって、リサちゃんも出演する『Youth with you』を視聴することができるようになります。

気になる今後の放送内容ですが、現段階ではコロナの影響もあり詳しいことなどは明かされていない状況ですね。

放送内容については以前とほとんど変わらないとは思いますが、コロナの影響があることでリサちゃんが中国に直接行くということはかなり難しいでしょう。

今後の放送、本当にどうなるんでしょうね・・・?

リサちゃんにはなるべくコロナの不安を感じてほしくはないですし、出演してくれることはとても嬉しいことなのに複雑な心境でもあります。

放送内容に関しては、ほぼ『PRODUCEシリーズ』と変わらない感じの、私たちが知っているあのサバイバルオーディション番組とほとんど同じ。

ただ、前回の『Youth with you2』では参加者たちのビジュアルがあまりにも良かったことから、「美の暴力番組」「顔面偏差値100余裕で超えてる」「美人が多すぎる」と話題になっていたんですよね。

そのため、今回の『Youth with you3』でもビジュアル国宝級の参加者たちがたくさん見られるかも・・・?

リサちゃんがメンターとしてダンス指導をする『Youth with you(青春有你)』、まだ放送内容などは明かされていないだけに、今後も引き続き公式からの発表を要チェックですね!

まとめ

今回は中国版プデュにダンス指導として出演する「BLACKPINK・リサ」について、中国版プデュでのメンターとしての出演や指導中のリサが恐すぎるという情報などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・リサが再び中国版プデュに出演決定!

・メンターとして参加者たちにダンスを指導!

・指導中は真剣すぎてちょっと恐い!

・今後の放送内容は公式で要チェック!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)