日韓ハイブリッドグループ「T1419」デビュー!全メンバープロフィール詳しく紹介

みなさん、こんにちは!

今回はデビューしたばかりの”日韓ハイブリッドグループ”「T1419」”について、グループ紹介や全メンバーの詳しいプロフィールなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

日韓ハイブリッドグループT1419デビュー

 

ガールズグループ「MOMOLAND」が所属する韓国の芸能事務所MLDエンターテインメントから、新人ボーイズグループ「T1419」がデビューし話題となっています。

デビュー日は、1月11日。

つい最近デビューしたばかりという、超~~~ホットな新人ボーイズグループなんですよ!

T1419の読み方は、英語読みだと「ティーワンフォーワンナイン」、韓国語読みだと「ティーイルサイルク」となります。

ちなみに日本のメディアで発表されていたときの表記は、「ティーイチヨンイチキュウ」だったのだとか?

ということは、活動する国によって呼び方を変えていくのかもしれませんね。

同じくグローバルグループとして知られている「NCT127」も、英語では「NCTワンツーセブン」ですし、韓国語では「NCTイルイーチル」、日本語では「NCTいちになな」と表記されることが多いと思います。

T1419もグローバルグループということでそのようなところにも気遣いが感じられますが、慣れるまではちょっと難しいグループ名かもしれませんね(笑)。

また、メンバーたちにはそれぞれ”T+数字”で構成された「固有コード」というものが振り分けられているのだそう。

この固有コードについてはまだ詳しいことが明かされていないので、謎が深まるばかりという感じです・・・。

今のところ固有コードだけでなくグループコンセプトなども全てがミステリアスなので、めちゃくちゃ興味深いグループといえるでしょう。

「T1419」というちょっと変わったグループ名は、「音楽でパッション(情熱)を表現する14歳から19歳のティーンエイジャー」を意味しているのだそう。

また「21世紀を生きている十代のティーンエイジャー(若者)たちに、問題点や課題などを提示することができるボーイズグループ」・・・というコンセプトでもあるのだそうなのですが・・・。

私の足らなすぎる韓国語の知識でニュアンスを頼りに翻訳してみたこともあり、もしも私の韓国語不足で訳が間違っていたらごめんなさい・・・!><

しかし、コンセプトの大前提に”ティーンエイジャー”があることは間違いなさそうです。

そして、「T1419」の大きな特徴といえるポイントが、ズバリ”日韓ハイブリッドグループ”というところ。

9人組のボーイズグループなのですが、なんとその中で4人のメンバーが日本人という構成となっているんです!

メンバー構成は以下の通り。▼

ノア(Noa):韓国人
シアン(Sian):韓国人
ケビン(Kevin):韓国人
オン(On):韓国人
ゴヌ(Gunwoo):韓国人
レオ(Leo):日本人
ゼロ(Zero):日本人
カイリ(Kairi):日本人
キオ(Kio):日本人

 

年齢が年下チームが日本人メンバーで、年上チームが韓国人メンバーと覚えると、ちょっとは覚えやすいかもしれませんね・・・!

「T1419」は、MLDエンターテインメントとグローバルIT大手NHN、さらにSony Musicが手を組んで誕生した大型新人ボーイズグループとなっています。

日韓メンバーで構成されていることから、韓国だけでなく、デビュー前から日本やアメリカなどでもグローバルな活動を企画しているそうです。

2020年10月に「T1419」の存在が公開され、プレデビュー曲『Dracula』のミュージックビデオが発表されました。

しかもこのプレデビュー曲、韓国語と同時に日本語バージョンも公開されるという、歴代のK-POPグループでも例を見ないグローバルな魅力をすでに見せ付けているんです。

韓国語と同時に日本語バージョンが公開されるという、歴代のK-POPグループでも例を見ないグローバル展開を見せました。

 

すると4日間で約700万ビューを記録し、あらゆる国で高い注目を集めたまさに”期待の超新星”。

さらにさらに、K-POPグループとしては異例となっている”全編日本語のバラエティー番組”『Daily Us-JAPAN EXTRA VER.-』がYouTubeにて放送されているんです。

これは、日本人のファンたちにとってもかなりありがたいコンテンツですよね・・・!

デビュー前からすでにレベルの高いパフォーマンスを見せながらも、バラエティー番組では親近感がわくような愛らしくて面白い姿もたくさん見せてくれている「T1419」。

魅力がたっぷり詰まったグローバルグループというだけに、日に日にファンが増えていっている大注目のグループです!

全メンバープロフィール

そんな日韓ハイブリッドグループ「T1419」は、日韓出身のメンバーで構成されている9人組グループ。

日本人メンバーもいることで覚えやすいと思うのですが、しかしなんといっても9人という大所帯グループだけあり覚えるのに時間がかかると思われます。

メンバーたちを見分ける方法や名前の区別なども難しいとは思いますが、ビジュアルも整っていてカッコよくて可愛いメンバーたちが勢ぞろいなので見分けるのも楽しそう!

9人もいるので、絶対に推しが見つかると思いますよ(笑)。

それでは、メンバーたちのプロフィールを年齢順にご紹介していきますね!

ノア(Noa)

ステージ名:ノア(노아)

本名:ソン・ユビン(송유빈)

ポジション:リーダー、メインラッパー、ボーカル

生年月日:2000年8月2日生まれ

身長:176cm

体重:64kg

国籍:韓国語

インスタグラム:@king_noa_t1419

固有コード:T82

ノアくんは、チョコレート味のシリアルを頻繁に食べるのが日課な最年長メンバー。

最年長でありリーダーでもあるノアくんは、メンバーたちから頼られるグループのお父さん的存在だそうです。

好きな食べ物はお肉で、剣道3段という特技の持ち主。

シアン(Sian)

ステージ名:シアン(시안)

本名:チェ・チャンミン(최창민)

ポジション:メインボーカル

生年月日:2001年2月2日生まれ

身長:181cm

体重:65kg

国籍:韓国

固有コード:T21

シアンくんは、アイドルが多く通うことで知られている「ハンリム演芸芸術高等学校」出身のメンバー。

T1419のなかで一番最初に発表されたのがシアンくんだったということもあり、注目度も高いメンバーだといえるでしょう。

韓国の5人組バンドである「DAY6」のファン(My Day)。

T1419では優しいお母さんのような存在だそうで、紫色が好きだそうです。

ケビン(Kevin)

ステージ名:ケビン(케빈)

本名:ペク・スンビン(백승빈)

ポジション:メインボーカル

生年月日:2001年4月8日生まれ

身長:179cm

体重:59kg

国籍:韓国

インスタグラム:@kv_048

固有コード:T48

韓国のソウル出身というケビンくんは、K-POPファンたちには有名な「ハンリム演芸芸術高等学校」出身のメンバーです。

フェンシングがとてもうまく、中学生の頃に勝負したたくさんの相手たちを打ち負かしてきたのだとか(笑)。

いま習いたいと思っていることは、銃の撃ち方。

元水泳選手というすごい経歴の持ち主だからか、太ももがとても強いそう。

ロールモデルはEXOのベッキョンくんです。

ゴヌ(Gunwoo)

ステージ名:ゴヌ(건우)

本名:キム・ゴヌ(김건우)

ポジション:ラッパー、センター

生年月日:2002年5月28日生まれ

身長:176cm

体重:64kg

国籍:韓国

インスタグラム:gunwoo_t28

固有コード:T28

ゴヌくんは、ボクシング経験のある男らしいメンバー。

高校1年生のときにボクシングを習っていたそうなのですが、お父さんがボクシングを続けさせてくれなかったことから断念しているとのこと。

ピアノを弾けるという特技の持ち主でもあります。

ロールモデルにしているのは、Stray Kidsのヒョンジンくんです。

レオ(Leo)

ステージ名:レオ(레오)

本名:早瀬怜央(はやせれお)

ポジション:ラッパー

生年月日:2002年10月8日生まれ

身長:180cm

体重:62kg

国籍:日本

インスタグラム:@10_leoo_08

固有コード:T33

レオくんは、大阪出身の日本人メンバーです。

メンバーたちいわく、T1419のメンバーの中でいちばん勇敢なのはレオくんとのこと。

メンバーたちに勇敢だと言われるような男らしさもありながら、マカロンの作り方を知っているというチャーミングな一面も持ち合わせているメンバーですね。

左利きというところが特徴で、英語を話すことができます。

好きな色はグレー。

オン(On)

ステージ名:オン(온)

本名:チェ・ジュファン(최주환)

ポジション:ボーカル、ラッパー、ビジュアル

生年月日:2002年10月16日生まれ

身長:178cm

体重:59kg

国籍:韓国

インスタグラム:@choiononon_

固有コード:T07

オンくんは、約2年間の練習生期間を過ごしトレーニングを行ってきたメンバーです。

毎朝、自分の”今日一日運勢”をチェックすることが日課だそう。

ロールモデルはBTSのジョングクで、好きな色はモノクロ。

ゼロ(Zero)

ステージ名:ゼロ(제로)

本名:名須川将太(なすかわしょうた)

ポジション:ボーカル、ビジュアル、ラッパー

生年月日:2003年1月20日生まれ

身長:178cm

体重:63kg

国籍:日本

インスタグラム:@ze.ro0120

固有コード:T02

ゼロくんは、大阪出身の日本人メンバーです。

『Produce 101 Japan』に出場していた「BXW」の元メンバー・北川玲叶くんと親交があるのだとか。

子供の頃にフットボールをしていたことから、サッカーが得意だそう。

BIGBANGのファンで、お気に入りの色は黒と水色です。

カイリ(Kairi)

ステージ名:カイリ(카이리)

本名:いまいかいり(今井魁里)

ポジション:ボーカル

生年月日:2003年2月24日生まれ

身長:170cm

体重:55kg

国籍:日本

インスタグラム:@kai_02tym

固有コード:T24

カイリくんは、 大阪出身の日本人メンバーです。

『T1419데일리어스(Daily Us)Ep1』によると、カイリくんは幽霊を見たことがあるのだとか。

好きな色がピンクだったり、猫が大好きだったり、好きな食べ物がマカロンだったりと、キュートな一面を持っているチャーミングなメンバーですね。

キオ(Kio)

ステージ名:キオ(키오)

本名:有働武蔵(うどうむさし)

ポジション:ラッパー、ボーカル、マンネ(末っ子)

生年月日:2004年11月25日生まれ

身長: –

体重: –

国籍:日本

インスタグラム:@imk_io

固有コード:T25

キオくんは、T1419の日本人メンバーでマンネ(末っ子)です。

『T1419데일리어스(Daily Us)Ep1』によると、2030年にはMLDエンターテインメントのCEOに就任したいと思っているのだとか。

マンネらしくとってもかわいらしい目標の持ち主ですね(笑)。

NCTのメンバーであるショウタロウくんと誕生日が同じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、T1419の全メンバーのプロフィールでした!

デビューしたばかりということもあってか、メンバーたちの詳しいプロフィールなどがほとんど公開されていない状態なので、これからどんどん明かされていくのではないかと思われます。

それとも、”ミステリアス”というものをコンセプトにしているグループなのかな・・・?

どちらにしても、今後さらに知っていきたいグループということで、ますます興味が湧いてしまいました!

メンバーそれぞれに振り分けられている固有コードの謎についても注目していきたいところ!

日本人がいるということで日本活動もたくさんしてくれると思いますし、グローバルな活動が今からとっても楽しみなグループですね!

まとめ

今回はデビューしたばかりの”日韓ハイブリッドグループ”「T1419」”について、グループ紹介や全メンバーの詳しいプロフィールなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・T1419は日本人4人韓国人5人で構成されている!

・メンバーたちにはそれぞれ固有コードが振り分けられている!

・現段階で日本・韓国・アメリカでの活動が予定されている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)