少女時代 ヒョヨン、クラブ事件の関与を完全否定!情報提供者暴露に反撃!

みなさん、こんにちは!

今回は「少女時代・ヒョヨン」のクラブ事件関与疑惑について、ヒョヨン本人が完全否定していることやSNSの書き込みを消去したことなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

少女時代関連記事

少女時代ヒョヨン、豪華自宅をテレビで紹介後すぐに売却し批判される!

2020.04.21

少女時代ティファニー金髪でカムバック!本格的にアメリカ進出決定!

2019.01.23

少女時代ユリ、”ウルトラ・マイアミ2018″にDJとして出演?!少女時代活動休止?

2018.04.07

最新!少女時代の現メンバー・脱退メンバー・人気ランキングを総まとめ!

2017.12.28

少女時代のメンバーの人気順や名前を発表!

2017.07.10

少女時代ヒョヨンの顔が可愛くなった!ソロ曲を出していた!

2017.06.30

少女時代ソヒョンはEXOメンバーやヨンファと熱愛説が浮上!

2017.06.30

少女時代テヨンが激やせした!タトゥーが耳裏に!彼氏はJYJのジュンス?

2016.09.21

少女時代ティファニーが旭日旗をインスタで投稿!鼻の整形疑惑!

2016.09.21

少女時代ユリ彼氏の呉昇桓と破局!太ったけど激痩せした!腹毛が濃い?

2016.09.21

元少女時代ジェシカ脱退理由はテヨンと不仲が原因?現在は何をしている?

2016.09.13

少女時代サニーいつも不機嫌!反日発言をした!最近激やせした?

2016.09.13

少女時代 ヒョヨンプロフィール

本名:キム・ヒョヨン

ハングル表記:김효연

生年月日:1989年9月22日生まれ

出身地:韓国・仁川広域市出身

ポジション:サブボーカル、メインダンサー

身長:158cm

血液型:AB型

家族構成:父、母、弟

 

少女時代で、サブボーカルとメインダンサーを担当しているヒョヨンちゃん。

デビュー当時からダンスの実力を評価されており、少女時代のトップダンサーと言われているほどのダンスの高いスキルが認められています。

ワッキングダンス・ポッピンダンス・ヒップホップダンスなど、幅広いダンスのジャンルをできるだけでなく、マニアックなダンスまで習得しているということでとても高い評価を受けていますね!

少女時代の中では小柄なメンバーでありながらも、パフォーマンスがとてもパワフルなため、ステージ上では体が大きく見えるというのがすごいところ・・・!

ヒョヨンちゃんは、小学校6年生のときにSMエンターテインメントの土曜日公開オーディションに合格して、そのままSMの練習生となりました。

デビューまでは約7年間もの練習生期間を経ていて、ひたすら練習やトレーニングに打ち込んでいたそう。

練習生時代からダンスの実力が認められていたことから、音楽授賞式では事務所の先輩であるBoAの代役で踊ったこともあるそうですよ・・・!

そんなヒョヨンちゃんのダンスはこちら。▼

性格がとっても良いと評判で、とにかく誰にでもフレンドリーで本当に気さくだというヒョヨンちゃん。

そんな誰からも愛される性格から、韓国内だけでなく海外にも友達が多いことで知られています。

以前とある番組で、漁村で地元の住民にタコを食べるように勧められるということがありました。

他の出演者は慎重になりながら様子を見ている感じだった中で、ヒョヨンちゃんはタコを受け取ると嫌な顔を一つもせずにタコを口に入れるなど、とても積極的に現地の人とのコミュニケーションを取ったのだそう。

そのように、空気が読めたり相手を思いやる心だったりというものが、ヒョヨンちゃんにはかなり感じられる部分が多いような気がします。

デビュー当初こそ、少女時代のメンバーの中ではあまりそこまで注目される、インパクトの大きい存在ではなかったヒョヨンちゃん。

しかしその後、番組出演が多くなっていくにつれてヒョヨンちゃんの性格やキャラクターがどんどん明らかになっていきました。

そこから”自由奔放で気さくで気取らない姿が魅力的”だと、ファンがだんだん増えていったという感じですね!

また個性的な一面もあり、練習生時代には髪色を奇抜な色から奇抜な色へと何度もカラーリングしていたということもあったのだとか。

K-POPアイドルらしい、とてもキュートなエピソードですよね(笑)。

アイドル、そしてダンサーとしてとても華やかに活躍しているヒョヨンちゃんには、さらに別の顔もあります。

それは、「DJ」。

 

ヒョヨンちゃんはDJとしての一面もあり、さまざまなイベントでディスクジョッキーとして活躍してきています。

ダンスも歌もできて、さらにDJまでこなしちゃうヒョヨンちゃん・・・カッコよすぎますよね。

笑顔が可愛らしくて、性格まで可愛らしくて、メンバーに対してもファンに対してもいつも笑顔で優しく接しているという姿がとっても印象的なヒョヨンちゃん。

女の子らしい雰囲気がとっても多いことから、DJもしているというギャップがまたかなりの魅力的なイメージにつながると思われます。

知れば知るほどもっともっと好きになっていく、魅力あふれるメンバーですね!

クラブ事件の関与を完全否定

View this post on Instagram

A post shared by Hyoyeon Kim (@hyoyeon_x_x)

そんなヒョヨンちゃんが、あの韓国中の話題を集めた「バーニングサン事件」に関わっているという情報が報道され、ネット上では物議が広がっています。

そんな疑惑が浮上したきっかけは、バーニング事件の情報提供者として知られるキム・サンギョ氏がSNSでヒョヨンちゃんに言及したから。

キム・サンギョ氏は、自身のインスタグラムにヒョヨンちゃんがクラブでDJプレイをする写真と共に「2018年11月24日、『JMソリューションXバーニングサンパーティー』のDJ、少女時代のヒョヨン、1つだけ聞こう」「あの日麻薬に酔って唾液をだらだら流していた女優が誰なのか、その人のせいでヨクサム派出所の警官二人がクラブの内部に入ることもできなかった」という文を投稿。

キム・サンギョ氏は「あの日のVVIP、あんたは全部見たじゃないか、ヒョヨン」「あの日、麻薬に酔った女優が誰なのか、俺をクラブ内で麻薬に酔って暴行したのが本当にスンリ(元BIGBANGのV.I)の友達、あの麻薬中毒者なのかあんたたちは知ってるじゃないか。そろそろ吐け」と主張しV.Iているそうです。

続けて、「バーニングサン関連の芸能人数十人なのがいつか明らかになるのか、それともちゃんと自白するのか、お前たちの選択」と付け加えられているそう。

キム・サンギョ氏は「今もどこかのハウスに隠れてXをしてXを打ってビデオ撮っているんだろう。スンリ、お前の除隊の日だけを待っている」「俺のメモ帳にお前たちのリストが全部ある、俺に一生悩まされるか、知っていることを1つずつ吐いて謝罪し許しを受けるか、これからのお前たちの選択」と記しています。

 

このキム氏は、クラブ・バーニングサンで起きた暴行事件の被害者として知られており、2018年11月にバーニングサンと警察の癒着疑惑を暴露した人物でもあるんですよね。

バーニングサン事件として一番関与が疑われているのがこのBIGBANGのV.Iですが、スンリとヒョヨンちゃんは普段からとても親交が深かったことから、その疑惑が深まっていると言われているのだとか。

そんなキム・サンギョ氏の投稿に対し、ヒョヨンちゃん自ら関与を完全否定するSNSを発表し注目を集めています。

ヒョヨンちゃんは1月14日、自身のInstagramに「皆さん落ち着いて。おとなしくしているから何でもないように見えるようだけど、私は一生懸命自分の仕事をしました」とコメント。

そして「(バーニングサンにDJとして行った当時)さまざまな人たちと挨拶もしたし、公演をお祝いしに来てくれた友達、スタッフさんたちとお酒を飲もうとご機嫌でサムギョプサルから酔い覚ましまでして、家に帰りました。」と掲載しました。

ヒョヨンちゃんは、「クラブの中で互いに口説こうとよだれを垂らしているような男と女は見たことがありますが、よだれを垂れ流す女優、俳優たちは見たことがありません」と話しています。

 

「ネット上でだけ威張るみなさん、今日までは我慢します」と話すヒョヨンちゃんは、「今回は本当に怒りますよ」と強調しています。

そして、「このコメントは明日消します。ビビって消すんじゃないですよ」「言わないと、やられるでしょ」と書き込んでいますね。

ヒョヨンちゃんがバーニングサン事件に関与しているのではないかという暴露がされ、ネット上ではかなりの話題や物議を集めているこの件なのですが、SMエンターテインメントはきちんと対処してくれるのでしょうか・・・。

1月14日、所属事務所のSMエンターテインメント関係者は、取材に対し「ヒョヨンは当時DJ公演の依頼を受けて公演しただけで、該当のコメントとは全く無関係です」と話しています。

そして、「憶測と誤解がないようにしていただきたい」と釈明しているとのことです。

K-POPアイドルってかなり名誉棄損などをされることが多い気がするのですが、そのたびに所属事務所が「法的処置を・・・」とか言ったりしますよね?

でもそういう時、とくに今回のヒョヨンちゃんのケースのような場合、間違いなく名誉棄損などで訴えることって可能だと思うのです。

少なくともこのニュースを「そうなのかな・・・」「ヒョヨンが関わってるのかも・・・」と思い込んでしまう人が全くいないとは言い切れません。

それだけに、もし本当に関わっていないのであれば、その証明をはっきりさせるために起訴するなんてこともアリだと思うんですよね・・・。

ヒョヨンちゃんがあらぬ疑惑で騒ぎ立てられているのを純粋に見たくない・・・という気持ちが大きいのですが、これはファンであれば共感してもらえるかも・・・?

ヒョヨンちゃんが自ら関与を否定しているので、これ以上物議が大きくなるようなことがないといいな、と思いますよね。

SNSの書き込みも消去!

 

自身のInstagramにバーニングサン事件への関与を否定する書き込みをしたヒョヨンちゃんですが、その後その書き込みはヒョヨンちゃん自身の意思によって消去されています。

先ほどもご紹介したように、ヒョヨンちゃんが関与否定で投稿した書き込みの中には、「ネット上でだけ威張るみなさん、今日までは我慢します」と、ネット上で物議を醸していることに対して言及していますね。

また、「今回は本当に怒りますよ」と強調しているところからも、ヒョヨンちゃんが本当に心から怒っているのだということが伝わってくるような気がします。

それに続けて、「このコメントは明日消します。ビビって消すんじゃないですよ」「言わないと、やられるでしょ」とコメントしているヒョヨンちゃん・・・。

控えめに言っても、このコメント・・・カッコよすぎませんか?

文章からはとても冷静に落ち着いてコメントしているのだろうということが伝わってくる一方で、わなわなするようなかなりの怒りも感じるというこの書き込み。

ヒョヨンちゃんも、本当に何にも関与していないことに関してネット上に暴露をばらまかれているという理解不能な状況なので、これはめちゃくちゃ怒っていて当然のこと。

私だったら名誉棄損で訴えてしまいますけど、ヒョヨンちゃんはそのようなことをせずInstagramのコメントだけでファンたちを納得させてくれようとしました。

そして現に、ファンたちはこのヒョヨンちゃんの書き込みをみて「分かってたよ」「信じてるから当然」というようなコメントを多く寄せていました。

このキム・サンギョ氏の暴露をきっかけに、韓国のネット上では根も葉もないうわさなども広まってしまっていたようです。

おそらくヒョヨンちゃんが書き込みの中で言っている「ネット上でだけ威張るみなさん」というのは、その人たちに対してのコメントだと思われますね。

関与否定の書き込みはすでに削除されていますが、一部ファンたちのあいだでは「SNSの書き込みを残しておけばよかったのでは」という意見もあったそう。

たしかに、それを残しておくことで「自分は関与していません!完全否定です!」というアピールにはなったかもしれませんね。

しかし、ヒョヨンちゃんのインスタグラムの投稿は少女時代のメンバーたちとの思い出や、自分の活動の記録などなど、楽しい思い出ばかりが投稿されている”アルバム”のようなものになっています。

あくまでも勝手な個人的な憶測ですが、自分の思いでたっぷりのInstagramのなかに、そのようなマイナスの書き込みを残しておきたくなかったのかもしれません。

ヒョヨンちゃんはとってもメンバー思いですし、少女時代の活動や自分のソロとしての活動にも一生懸命に取り組んでいるメンバーなので、思い出だけを残しておきたかったのかも・・・?

まぁすべて憶測なのですが(笑)、SNSの書き込みが削除されたとはいえその投稿は暴露をしたキム・サンギョ氏も絶対に目にしているはず。

もしも本当にヒョヨンちゃんが関与していなければ、これ以上ヒョヨンちゃん側にそのような疑惑を吹っかけてくることはなさそうな気がします。

このようなことってアイドルにとってはイメージダウンに繋がることが多いので、どうにかヒョヨンちゃんの活動に影響がないことを願うばかり。

そして、とにかく一日でも早くこんな議論がSNS上からなくなってほしいところですね・・・。

 

まとめ

今回は「少女時代・ヒョヨン」のクラブ事件関与疑惑について、ヒョヨン本人が完全否定していることやSNSの書き込みを消去したことなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ヒョヨンはダンスもDJもこなせる優しいメンバー!

・バーニングサン事件の関与疑惑を完全否定!

・関与否定のSNSの書き込みは既に消去している!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)