BTS J-HOPE(ジェイホープ)実姉と仲良し!ホソクの家族愛に注目!

みなさん、こんにちは!

今回は「BTS・J-HOPE(ジェイホープ)」について、詳しいプロフィールやInstagramで公開した姉弟写真、家族構成や仲良しエピソードなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

BTSグラミー賞受賞を逃す

BTS「グラミー賞」惜しくも受賞逃す!しかし世界中のARMYから感謝とエール殺到

2021.03.15

BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集

BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集一覧!

2019.01.29

BTS ジェイホープ(ホソク)プロフィール

ステージ名:J-HOPE(ジェイホープ)

本名:チョン・ホソク

ハングル表記:정호석

ニックネーム:希望、ホプ、ホソク、ホビ

出身地:韓国・光州廣域市

生年月日:1994年2月18日生まれ

血液型:A型

身長:177cm

家族構成:父、母、姉

特技:作曲、バスケ

BTS(防弾少年団)でラップ、メインダンサー、”希望”を担当している、とっても明るいグループのムードメーカー的存在、J-HOPE。

グループのメインダンサーを担当しているだけあって、ダンスに関しては、”BTSのダンス隊長”なんて呼ばれているほどのハイレベルな実力の持ち主です。

また、ラップも自分のオリジナリティをしっかり織り込みながら表現しているところがカッコいいと言われていますね。

実はJ-HOPE、もともとはボーカル担当として練習をしていたのですが、グループが突然ゴリゴリのヒップホップ路線に変わったことからラッパーに変更した・・・という経歴の持ち主でもあるんです。

その後また路線変更をしたものの、現在のボーカルメンバーが集められていたことから、J-HOPEはそのままラッパー担当としてデビューをしました。

J-HOPEがラッパーでありながら歌も上手なのは、そのような理由があったからなんですね。

よく「顔が長い」と言われることが多いことから、メンバーが測ったところ27cmであったためショックを受け測りなおしたという経験あり。

顔の長さってあまり基準が分かりませんが、27cmってやっぱり長い方なのかな・・・?

メンバーたちに顔の長さを測られるJ-HOPEも、それにショックを受けて測りなおしちゃうJ-HOPEもとにかくかわいいですよね(笑)。

というか、J-HOPEって、ジャングルポケットのおたけに似てますよね?

(もし不快に思ったらごめんなさい。。。)

個人的に、BTSを初めて知ったとき一番最初に覚えたのが「ジャンポケおたけ似」だったJ-HOPEだったので、もしかすると日本人のファンたちは自然と覚えやすいのかも・・・?

BTSのメンバーのほとんどが愛嬌をあまりできない中、J-HOPEは自ら進んで愛嬌ができる盛り上げ上手なとってもいい子。

メンバーの中でもとくに表情豊かで明るく愛嬌を積極的にしますが、愛嬌を振りまき過ぎてメンバーからはしつこいと言われることもあるそう(笑)。

でも、それだけ場を盛り上げるために楽しい雰囲気作りができる可愛いメンバー。

明るく社交的で、ステージ名(芸名)どおり「HOPE/希望」という言葉がピッタリのJ-HOPE。

メンバーたちにはもちろん、スタッフやファンなど、周囲のどんな人たちにも優しく接することができる人だと言われています。

しかし、練習生時代は今ほど社交的で積極的なタイプではなかったのだそう。

ファンのあいだでは、「希望という意味が込められた芸名をつけられたことで、本人にポジティブな影響を与えたのではないか?」なんて言われているのだとか。

”希望”という名前が強いだけにポジティブなイメージも強いJ-HOPEですが、本人いわく「このキャラクターがたまに負担だ」とジョークを飛ばしていたこともあるそうです(笑)。

BTSのなかで特に整理整頓を得意としていて、とにかくキレイ好きな性格。

メンバー曰く、誰よりも部屋やベッド周りが整理整頓されていて、物の配置などもしっかりと場所が決められているのだそう。

コレクションしているベアブリックや靴などを綺麗に並べることが好きで、ストレスが溜まってくるとその収集品をしっかりと配列し直してストレスを解消する・・・というJ-HOPEなりのストレス解消法も(笑)。

以前は、映像などで部屋が映ったりすると、ファンたちのあいだで「ホソクのベッド周りが綺麗すぎてホテルみたい」なんて言われていました。

ちなみに、”寝ているときに自分の体を撫でる”という、ちょっと変わった癖の持ち主。

メンバーたちによると、ただ触るというわけではなく、ソフトなタッチで自分を撫で回すのだそうです(笑)。

そのせいで、ジミンくんの選ぶ「BTS内の変態ベスト3」に選ばれた経歴あり(笑)。

 

仲良し姉弟写真公開!

そんなJ-HOPEには、以前からファンたちのあいだで「仲良し姉弟」として知られている、J-HOPEにそっくりの綺麗なお姉さんがいることでも有名ですね。

ネット上では、これまでにお姉さんがアップしたと思われるJ-HOPEとのツーショット写真がたくさん見つけられており、ファンたちのあいだでもとっても有名なお姉さんです。

推しの兄弟写真などがネット上でたくさん公開されているって、ファンとしてこれほど嬉しいことってないですよね。

普段とは違ったマンネ感あふれるホソクの表情がとってもキュートで、家族にめちゃくちゃ愛されて育ったんだろうな・・・ということがとても感じられる写真が多いのが特徴的です。

ネット上では、「ホソクヌナ」「ホビヌナ」と呼ばれ親しまれているお姉さん。

J-HOPEのファンのなかには、J-HOPEのお姉さんのファンでもあるという方がとっても多いのだそうですよ・・・!

そんな仲良し姉弟のツーショット写真をいくつかご紹介していきたいと思います!

見れば見るほどそっくり姉弟で、お姉さんもアイドル顔負けというほど綺麗な顔立ちであることがよく分かりますよね。

お姉さんとJ-HOPEは本当にとても仲が良いそうで、BTSのコンサートにも応援に行ったり、姉弟揃ってよくご飯を食べに行ったりしているのだとか。

男女の姉弟でも、こんなに仲良く親友のような関係でいられるのは羨ましい限り・・・!

ホソクヌナは「ミジウ」さんといって、1990年1月3日生まれ・・・J-HOPEとは5歳違いということになりますね。

世界的大人気グループのメンバーであるJ-HOPEくんの実姉であるミジウさんですが、一般人ということもあり、プロフィールや情報などはほとんど明かされていないようです。

ファンのあいだでは「ホソクヌナ」として知られているこのミジウさんなのですが、本名は「チョン・ジウ」さんというのだそうです。

しかし、インターネット上で調べてみたとことによると、実は本名についてはこれまでに公開されていないとも言われているんですよね。

さらに、以前はインターネット上で「ダウォン」という名前で知られていたという情報もあり、おそらく解明したのではないかという噂もあります。

改名する前の名前が「ダウォン」さんで、改名した後の名前が「ジウ」さんなのではないかと言われていますね。

J-HOPEくんのお姉さんはブランド公式サイトで代表として活動しているそうですが、そこでは「チョン・ジウ」という名前を使っているのだそう。

おそらくそのブランドで、「ミジウ」という芸名のような名前も使用しているのではないかと思われますね。

ちなみに韓国では、名前(本名)を改名するということはわりと簡単にすることができて、K-POPアーティストのなかにも改名したことのあるアイドルって結構いたりします。

その理由としては、やはり韓国の苗字に数が限られているという点で、同姓同名で紛らわしくなってしまうことが多々あるからということだそう。

そのため、もしもミジウさんが本当に「ダウォン」から「ジウ」に改名していたとして、特に変わっているわけでも特別なわけでもありません。

以前から話題になっていたJ-HOPEくんの実姉ミジウさんですが、ファンのあいだでは”そっくりな美男美女姉弟”としても知られている存在。

お顔立ちを見てみると、ほっぺあたりにJ-HOPEくんに似ているような面影も感じます。

一つ一つのパーツの作りがかわいらしいところ、口角の上がり具合、根の形やカーブの仕方などなど、本当にそっくりで尚且つめちゃくちゃ可愛い姉弟ですね(笑)。

あまりにも美男美女というツーショットだけに、初めて姉弟写真がインターネット上で見られたときには「ホソクの彼女!?」なんて声も上がっていたのですが(笑)、安心してください、実姉です!

そんな美人と評判のJ-HOPEくんの実姉ミジウさんは、現在自身のアパレルブランドを経営している(もしくは代表として活動している)ようです。

また、そのブランドのフィットモデルとしても活躍している、ファッションブランドの中ではわりと有名な人物なのだそう。

そんなJ-HOPEくんのお姉さんのインスタグラムはこちら!

 

この投稿をInstagramで見る

 

지우(@mejiwoo103)がシェアした投稿

公式Instagram:@mejiwoo103

ブランド公式Instagram:@mejiwooupdates

さすがは天下のBTS(防弾少年団)のメンバーのお姉さんということもあって、フォロワーの数もまるで芸能人並みに多いというのが印象的ですね。

しかし何度も言いますが、ホソクのお姉さんはファッションブランドを立ち上げているものの一般人です。

お仕事は自身のアパレルショップをされているということで、インスタグラムにもファッション系の写真が多いような気がします。

ミジウさんは一般人のためこれ以上の詳しい情報などは明かされていませんし出回ってもいないようですが、J-HOPEくんに似て美人さんということは分かりましたね。

インスタグラムはファンのあいだでも有名のようですが、お姉さんのあまりの綺麗さから、「モデルか芸能人なのでは?」という声も見られているのだとか。

しかし、やはりそのような情報は見つからず、自分のブランドのファッションを着てモデルはしているものの芸能関係の仕事などは一切していないとのことです。

仲良し姉弟のツーショット写真をあげてくれる優しくて素敵なお姉さん、ファンたちが憧れてしまう理由もわかりますね・・・!

 

家族構成や仲良しエピソード

とってもキュートなお姉さんと仲良しなJ-HOPEですが、家族仲も良く、家族愛が強いメンバーとしても知られているんです。

J-HOPEの家族構成は、お父さんとお母さん、そしてお姉さんの4人家族。

お姉さんとはよくツーショット写真が公開されたりなんかして、二人がそっくり姉弟ということが知られていますね。

お姉さんと仲良しというエピソードがよく聞かれていますが、ホソクは家族愛も強いメンバーだそうで、家族のことを人一倍大切に思っているのだとか。

そんなJ-HOPEの仲良し家族写真がこちら。▼

https://www.instagram.com/p/B_-fYM8H5F3/?utm_source=ig_web_copy_link

お父さんもお母さんも、めちゃくちゃ優しそうですね・・・!

こう見てみると、ホソク姉弟はお父さんにもお母さんにもどちらにも似ている美男美女家族ということが分かります。

どちらかというと、お母さんの方が強いかな・・・?

とくにお父さんの優しそうな雰囲気は、写真からでもかなり強く伝わってくる気がします。

ホソクのお父さんといえば、「頼むからピアスを開けないでほしい」とホソクに言ったことがあることでも知られていますね。

そう言われたことでホソクはピアスを開けておらず、BTSで唯一ピアスをあけていないメンバーというとても親孝行なエピソードがあります。

・・・とはいうものの、親孝行でもあり、ホソク自身もピアスを開けるのは恐いという理由もあるようですね。

親孝行エピソードついでに、J-HOPEの親孝行に対する気持ちはとても大きく、バケットリストのトップに「両親への旅行をプレゼント」というものもあったほど。

また、家族の仲良しエピソードとしては、姉弟そろって両親へのプレゼントをすることもあるのだという仲良しぶりも。

韓国には「両親の日」というものがあるそうで、J-HOPEとお姉さんが半分ずつお金を出し合って両親にプレゼントを贈ったのだそうです。

また、お姉さんも常にJ-HOPEのことを大切に想ってくれているそう。

ホソク姉弟は、いつも助け合うような、信頼し合った関係だそうです。

ちなみに・・・ホソクのお姉さんはもともとジョングクファンだったそうですが、その後ジミンファンに変わったのだとか。

日本の芸能人だと、芸能人の家族がそんなに顔出しすることは珍しいことかもしれませんが、韓国では芸能人の両親や兄弟を隠さずに公開していることがとても多いと思います。

そのため、お姉さんがインスタグラムなどのSNSでツーショットや家族写真を上げてくれることも珍しくはありません。

J-HOPEの仲良しな家族、これからも楽しく注目していきたいですね!

まとめ

今回は「BTS・J-HOPE(ジェイホープ)」について、詳しいプロフィールやInstagramで公開した姉弟写真、家族構成や仲良しエピソードなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・J-HOPEはBTSのムードメーカー的存在!

・Instagramに姉弟写真を公開!

・家族仲が良くてホソクは家族愛が強い!

という結果になりました。

BTSグラミー賞受賞を逃す

BTS「グラミー賞」惜しくも受賞逃す!しかし世界中のARMYから感謝とエール殺到

2021.03.15

BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集

BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集一覧!

2019.01.29

おすすめ記事(広告を含む)