ARMY朗報!BTSが海外番組で恋愛経験あるのかの質問に神返答!

みなさん、こんにちは!

今回は「BTS(防弾少年団)」の海外番組出演について、『The Ellen Show』に出演したことや困惑するMCからの際どい質問、BTSの”神回答”などをまとめてご紹介していきたいと思います!


BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集

BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集一覧!

2019.01.29

 

TheEllenShowに出演時に神回答のBTS!

BTS(防弾少年団)といえば、今や韓国や日本のみならず、世界中で高い人気を誇っている”世界的トップスター”として知られているボーイズグループですね!

そんなBTSが、アメリカの人気番組『エレンの部屋(The Ellen DeGeneres Show)』にこれまで二度の出演をし話題を集めました。

アメリカNBC『エレンの部屋(The Ellen Show)』では、出演したBTSがニューアルバムの発売に合わせ、活躍を放送したり、パフォーマンスを披露したりしています。

『The Ellen Show』の出演によって、BTSの海外人気の高さを改めて感じることにもなりましたよね・・・!

これまでに2回この海外番組に出演した経験のあるBTSは、番組内でも『FAKE LOVE』のライブステージを披露したこともあり、カムバックの感想を伝えたことでファンたちの視線を集めました。

この『エレンの部屋』という番組は、人気有名放送人(MC)のエレン・デジェネレスがホストを務める番組。

アメリカでは16年もの間、お昼の時間に放送されてきた番組で、お昼番組の最高視聴率を誇っているアメリカの有名なトークショーなんだそうですよ!

BTSが最初に出演してからカムバックをし、その後ふたたび出演した際にも、アメリカ中の注目を奪ったということで、とってもグローバルな人気を証明したと言われています。

当時トークショーのホストを務めたエレン・デジェネレスは、BYSを紹介する際に「世界で一番立派なボーイズグループ」と紹介し、BTSがさらに注目を集めたと思われますね。

『The Ellen Show』は多くのアメリカのK-POPアイドルファンたちが、BTSを見るためにチェックしていたそうですよ!

この番組と言えば、BTSに対してドッキリを仕掛けたりして、素の表情を惹き出すのがうまい番組でもありますよね(笑)。

 

個人的には、やはりこの時のBTS出演回がめちゃくちゃ記憶に強く残っています(笑)。

RMの横に大きな箱が置かれていますが、トーク中にその中から突然金髪のカツラを被った男性が飛び出してきました。

すぐ横から何かが突然飛び出てきたということで、RMが驚くのはもちろん当然ですが、他のメンバーたちも素直に驚いていましたね(笑)。

メンバーたちの反応から、それぞれの性格や人柄がめちゃくちゃ現れている感じがします(笑)。

全体のリアクション的にはそれほど大きくはないような気もするのですが、その中でもしっかりとバラエティー的なリアクションをして場を盛り上げてくれている彼・・・すごくないですか?

そう、BTSのムードメーカー的存在である「J-HOPE」!

リアクション芸人さながらのホソクのリアクション見てくださいよ、ソファーからずり落ちてまで驚いているんですよ・・・!

シュガ、ジョングク、ジミンの驚きが思ったほど大きくはなかっただけに、J-HOPEとジンの驚きの大きさが余計に際立っていた気がします。

ジンは両手を大きく動かしながら驚いていますし、J-HOPEなんてソファーから落ちて驚いているのだから、ドッキリを企画した番組スタッフも満足感でいっぱいだったことでしょう(笑)。

ちなみに、以前もBTSのメンバーたちがスタッフからドッキリをされたことがあり、そのときにもJ-HOPEが最高のリアクションを見せてくれていました(笑)。

メンバーたちがドッキリにかけられている姿は、素の姿や表情が見られる感じがするのでとても良いですよね!

このドッキリ企画、このメンバーにJ-HOPEがいたからこそさらに面白くなったという感じで、これを見てますますホソクに対する愛おしさが増してしまいましたよ(笑)。

とはいっても、メンバーたちの人柄がギュッと詰まっているそれぞれのリアクションも最高に可愛らしくて、こんな唐突なドッキリをしてくれた『The Ellen Show』に感謝という感じです(笑)。

現在はコロナウイルスの影響でアメリカには渡米できていませんが、また落ち着いて海外の往来ができるようになったら、『The Ellen Show』に出演する可能性がすごく高そう。

BTSは今やビルボードの常連ともいわれていますし、アメリカでもそれだけ強く大きな人気を得ているのが分かります。

落ち着いたらまた『The Ellen Show』に出演して、当時よりもさらにパワーアップしたドッキリを盛大にひっかけられて欲しいですね・・・!(笑)

 

MCの質問「恋愛経験あるのか」に神回答!

そんなアメリカで大人気の番組に出演したBTS(防弾少年団)ですが、番組に出演した際にMCから”恋愛”に関する際どい質問を受けたことによって困惑したことも話題となりました。

K-POP界のトップに君臨するボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」は、今やアメリカでもトップレベルの人気を誇っているまさに”世界的アーティスト”という認識だそう。

それだけに、アメリカでもBTSに対する関心はとても強いようで、これまでBTSがアメリカの番組やラジオなどに出演するたびにさまざまな質問を受けてきました。

そんな中で、『エレンの部屋(The Ellen Show)』では、韓国では“NG/タブー”とされてきた質問にインタビューで切り込んだことがとても話題を集めたんです・・・!

一体『The Ellen Show』ではどのような質問がBTSに対してされたのか、そのあまりにもオープンすぎるMCからの質問に驚いてしまいました(笑)。

『The Ellen Show』で、BTSに対してされたMCからの質問は以下の通り。▼

”女性関係についてはどうしたい?”

”きみたちは彼女がいたり、恋愛経験はあるの?”

”ファンとデートしたり付き合ったこと、hooked up(性的に繋がるという意味)はしたことある?”

・・・このように、アメリカではとってもオープンに、恋愛事情についての質問を普通にされてしまう世界的アーティストBTS・・・(笑)。

とくに、性的な意味が含まれたいわゆる”18禁”の質問もあったことによって、ファンたちの注目が非常に高く集まることとなりました(笑)。

https://www.instagram.com/p/Bb_lFcShlCx/?utm_source=ig_web_copy_link

このような質問って、アイドルに対してするのはなんだかタブーという雰囲気がありますよね。

韓国のアイドルはもちろん、日本でもそのような恋愛事情などを番組で質問されたりすることはあまりなく、いじったりするレベルの質問程度・・・という感じがします。

とくに恋愛経験を深く掘り下げたり、ましてやファンと繋がり(性的な意味で)があった?なんて質問はなかなか出ないような気がしますね。

しかしアメリカのアーティストは、韓国や日本と比べて恋愛のエピソードについてハッキリと答えることが多いのだそうです。

とはいうものの、BTSもデビュー初期は「理想のタイプの女性」や「初恋の人とのエピソード」など、アイドルにしては恋愛エピソードを明かしている方だと思いました。

しかしそれでも、トップアーティストになってからは周囲も気を付けているのか、恋愛についての質問もかなり少なくなったようです。

韓国内ではむしろ、BTSの恋愛事情について触れるのは、もうNG/タブーになっているのかもしれませんね。

しかし、ファンとしては聞きたくないという気持ちもありながら、やはり気になってしかたがないというのが恋愛事情というもの(笑)。

そんな気になって仕方がないけどタブーになっているタブーな質問を、アメリカのMCがしてくれたという感じでしょう。

韓国では絶対にNGとなっている18禁の質問もあったりと、あまりにもオープンすぎる質問に通訳もたじたじだったのだとか・・・?(笑)

アメリカって本当に何でもオープンで、アイドルにも容赦しないところが個人的にとっても好感が持てます(笑)。

その神解答とは?!

アメリカの『The Ellen Show』で、MCのエレンから際どい恋愛経験に関する質問を受けたBTS。

そのタブーともいえる質問に対しての返し方が「神回答だ」ということで、ファンのあいだでとても話題となりました。

そんなBTSの”神回答”を、ご紹介していきたいと思います!

MC ”女性関係についてはどうしたい?”

ジン「何も考えてません」

シュガ「何をどうしろってことでしょうか」

RM「忙しいため恋愛する時間がないです。海外に行くことも多いし・・・だから、簡単ではないけど徐々に(恋愛について)分かっていくと思います」

MC ”ビデオ通話とかを使えば、遠距離恋愛も出来るんじゃない?”

RM「それはメンバー同士ではします(笑)」

MC ”きみたちは彼女がいたこととか、恋愛経験はあるの?”

RM「僕たちは仕事に集中したいので」(RM)

MC ”本気?仕事だけ?”

RM「現実的に、恋愛をするのはとても難しい立場です」

J-HOPE「メンバーたちで漢江(韓国のデートスポット)には行きます!」

RM「そうですね、メンバーと一緒に漢江という大きな川に行ったりします」

MC ”ファンとデートしたり付き合ったこと、hooked up(性的な関係を持つという意味)はしたことある?”

RM「(一人だけ英語が聞き取れたため爆笑しながら)僕たち今(心が)繋がってるじゃないですか!」

MC ”No、アナタはhook upがどういう意味なのか分かっているはずよ。通訳さん、ちゃんと彼らにhooked up(性的な関係を持つという意味)が何かを伝えてね”

通訳「ファンとデートしたことや、プライベートで会ったことはありますか?」

V「NOT!ダメ!」

ジョングク(首を横に振る)

MCの質問、本当にすごいグイグイ来ていて、こっちも汗が出ちゃうくらいですよね(笑)。

そんなMCからの際どすぎる質問に対して、嫌な顔一つせず、そして堂々と真っすぐなアイドル像を通しぬいてくれたBTSに、神回答だと注目が集まったのです。

プロのアイドルとしてすでに7年目のBTSというだけに、とてもファン思いの返し方を見せていたメンバーたち。

とくに完璧なコメントで神回答をしていたRMも、さすがに“hook up”(性的な関係)というアメリカらしいパワーワードには驚いて笑ってしまったようです(笑)。

とはいうものの、この返し方は本当にファンとして安心できる神回答ですし、さらに応援したいと思えるプロらしい答え方だったのではないでしょうか。

ちなみに・・・この中で「彼女はいる?」という質問に対して、現地のarmyたちがいっせいに「ジミン!」と言っていたことに疑問を持ったファンがとても多かったようです。

ジミンに関してはなんだかいつもこんな感じ、ということもあって特に違和感を感じないというファンもいたものの、やはり気になってしまった方もいたようですね。

おそらくこれは、ジミンが普段から「armyが彼女」「armyがいるから・・・」など言っていることに対するファンからの愛情表現という感じがします。

もちろんジミンをはじめ、全てのメンバーではないもののそれぞれ熱愛疑惑などが浮上したこともありました。

それだけに、そのようなことには過敏になってしまうのかもしれませんね。

ただ、本当に今は恋愛をしている暇や時間はないと思いますし、恋愛をしている可能性は少ないと思うので、神回答に関してとても信ぴょう性が持てるのも安心できるところ(笑)。

とはいえ、これまでに恋愛経験がないということはほぼないと思います。

それでも、ファンのためにプロ意識を持ちながら神回答してくれるBTSに対して、好感度が爆上がりすることは言うまでもないでしょう。

これからも、こんな優しい神回答をしてくれるBTSをこれからも心から応援していきたいですね!

まとめ

今回は「BTS(防弾少年団)」の海外番組出演について、『The Ellen Show』に出演したことや困惑するMCからの際どい質問、BTSの”神回答”などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・これまでに2回『The Ellen Show』に出演!

・MCから恋愛に関する際どい質問が連発!

・恋愛質問に対するメンバーの神回答にファン歓喜!

という結果になりました。

BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集

BTSファン必見!BTSおすすめ記事特集一覧!

2019.01.29

おすすめ記事(広告を含む)