BTSジョングクとジミンの熱愛説浮上!もうカップルにしか見えないと聞いたので調べてみました

みなさん、こんにちは!

今回はBTS「ジョングク&ジミン〈グクミンペア〉」について、カップルにしか見えないほどの仲良しぶりや事務所から公開発表されている?という噂などをまとめてご紹介していきたいと思います!


BTSグラミー賞受賞を逃す

BTS「グラミー賞」惜しくも受賞逃す!しかし世界中のARMYから感謝とエール殺到

2021.03.15

ググミンペアの仲良しすぎてもはやガチカップル!

BTS(防弾少年団)のメンバーであるジョングクくんとジミンくんは、仲良しコンビとしてファンのあいだで有名ですよね!

ファンのあいだでは、ジョングクの”グク”とジミンの”ミン”を合わせて「グクミン」ペアと呼ばれています。

このグクミン、あまりにも仲良しすぎることから、ファンたちのあいだでは「グクミンってガチで付き合っているの・・・?」というカップル説の噂までもが浮上してしまったこともあるほど。

このグクミンペアの仲良しっぷりを推しているファンたちは、「グクミンシッパー」と呼ばれており、そのシッパーたちは二人の交際記念日まで予想して話題になったこともあるんですよね。

なぜそこまでグクミンの熱愛説が浮上したりガチカップルと言われているのか、詳しく調べていきたいと思います・・・!

ジョングク▼

本名:チョン・ジョングク

ハングル表記:전정국

生年月日:1997年9月1日生まれ

出身地:韓国・釜山廣域市

家族構成:父、母、兄

血液型:A型

身長:178cm

趣味:絵を書くこと

特技:ボーカル、ラップ、ダンス

ジミン▼

本名:パク・ジミン

ハングル表記:박지민

生年月日:1995年10月13日生まれ

出身地:韓国・釜山広域市

家族構成:父、母、弟

血液型:A型

身長:175㎝

趣味:ネットサーフィン、音楽鑑賞

特技:ヴォーカル、ダンス

BTSはメンバー全員がまるで本当の家族のように仲良しということで知られていますが、その中でも一際その仲良しっぷりが目立つグクミン。

二人は同じ釜山出身ということで仲良くなったようですが、ジミンくんの弟とジョングクくんが同い年ということもあって、デビュー当時からジミンくんはジョングクくんを本当の弟のように可愛がってきました。

兄弟のように仲が良いことが有名ですが、その仲の良さや二人のやりとり、そして行動などがまるでカップルのような親密ぶりであることから、「本当に付き合っているのではないか・・・?」という噂が出てしまっているのだそう・・・!

デビュー当初は、ジミンくんからジョングクに絡みに行くことが多かったと言われていますが、今ではジョングクからも絡みに行って、ジミンくんにとっても懐ききっていることが分かります。

本当のお兄ちゃんに甘える弟と、可愛い弟を溺愛する兄のような関係性が、二人の仲良しぶりを見ているととてもよく伝わってきますよね。

グクミンのあいだにはとても強い信頼関係のようなものが見えるので、シッパーだけでなくファンたちにもこのペア(コンビ)はかなり人気が高いと思われます。

しかし、グクミンはカメラの前やarmyの目に触れるとこでしかイチャつかないという声も一部では見られているそう。

ただ単にarmyを喜ばせるための”ビジネスカップル”とも言われていたり、最近は必要以上にべたべたすることがなくなったのではないかともいわれているのだとか。

とはいっても、実際にグクミンの仲が良いというのは間違いないことで、二人の仲良しぶりはまさに”兄弟愛”みたいな感じなんですよね。

あっ!でもグクミンって、お揃いのものが多いというのもファンのあいだでは有名だそうです。

というか、BTSのメンバー内でお揃いのものが多いんですよね(笑)。

ちなみにジョングクはテテ(テヒョン)ともめちゃくちゃ仲良しで、こちらのペアはファンたちのあいだで「グクテテ」なんて呼ばれて愛されています。

ジョングクって、だれとでも友達以上というような親密感を作り上げられるメンバーなんだな~ということを改めて実感・・・。

グクミンの兄弟愛あふれるような関係性、私も大好きです!

事務所が交際公表?!

そんな仲の良いグクミンの二人ですが、あまりにも仲が良すぎるせい(?)で所属事務所からも交際を認められている”公認カップルだ”なんて噂もあるそうなんです・・・!

”グクミンガチ勢”と呼ばれているいわゆるグクミンシッパーさんたちは、グクミンの交際を本当であると信じて疑わない方が多いので、公認カップルという噂もファンのあいだではどんどんと広まっていったようですね。

そもそも、ジョングクくんとジミンくんの熱愛騒動のきっかけとなったのは、一体どんなことだったのでしょうか・・・?

グクミンのカップルガチ交際説が大きく騒がれ始めたのは、おそらく2017年頃がきっかけではないかと言われています。

その頃、ジミンくんとジョングクくんがお揃いの指輪を付けていたことがファンのあいだで話題となり、その後BTSのファン(army)たちが色々な証拠を見つけ出したのだそう。

グクミンの過去の行動や二人のツーショットなどを遡り、グクミンの匂わせ画像などを見つけ出してネット上で発信したのが始まりだと言われているようですね。

びっくりするほど密着度の高い写真や多すぎるおそろいアイテム、さらにはキスしている(ように見える)シーンまでネット上に出回っているほど。

そして何より、そんなジョングクくんとジミンくんの熱愛を所属事務所も認めた・・・!なんて噂まで浮上しているんです。

所属事務所が認めていたらもっと大々的にグクミンというビッグカップルが報じられていると思いますが・・・と思い調べてみたら、このようなものがSNS上でたくさん見られていました。

https://twitter.com/jiminashash/status/1081158631842664449?s=20

・・・たしかに、こんなツイートやSNSなどを見てしまったら、「本当に事務所がグクミンの熱愛を認めた・・・!?」と勘違いしてしまうかもしれませんね(笑)。

しかしもちろんこれはデマであって、ファンが広めているただのフェイクニュース。

結論から言うと、グクミンが付き合っているということを事務所は認めてもいないし、熱愛説を肯定するようなことも一切発表はしていません。

それどころか・・・所属事務所はグクミンに関して何も発表したことはないようです。

エイプリルフールなどで、まるで事実のように熱愛説をフェイクニュースとして投稿するグクミンシッパーがとても多く見受けられていたとのこと。

これを間に受けてしまった方々がそのフェイクニュースをまた拡散し、それがまた拡散されていくことでどんどん連鎖されていき、最終的に「事務所公認カップル」的な噂を呼ぶことになってしまったのではないでしょうか。

ただ、事務所公認ではないにしても、”メンバー公認”の中であることはたしかなようです。

https://twitter.com/kojikoji_317/status/1270381124477280257?s=20

https://twitter.com/_Kookmin_/status/970968090300346368?s=20

ファンたちにメンバー公認の仲なんて言われているグクミンですが、そもそも”公認”ってどういう意味なんでしょうね(笑)。

メンバーたちも認めるほどの仲・・・ということなら、本当に大納得という感じです(笑)。

BTSのメンバーみんなでわちゃわちゃしているときにも、グクミンだけ二人の世界という感じでわいわいしている場面がよく見られていると言われています。

メンバーたちも認めるほどの仲ではありますが、それをネット上では”公認カプ”なんて呼んでいることもあるので、とにかくこの二人が仲良し!ということがダダ洩れってことでしょう(笑)。

事務所公認などと、所属事務所から熱愛発表がされたことはないので、もしもそんな発表がされたときにはシッパーさんたち大歓喜ですね・・・!

もう本気のカップルにしか見えない!

それにしても仲良しすぎてファンたちまでも惑わされてしまうほどの親密度をみせるグクミン、本気のカップルにしか見えないと言われているその仲良し加減すごすぎませんか・・・?(笑)

本気のカップルすぎて「グクミンガチ説」もネット上では幾度となく話題になってきていますし、それだけ高い注目を浴びるコンビだということがわかりますよね。

ジミンちゃんはジョングクのことをデビュー当時からずっと溺愛していますし、ジョングクはその愛情に応える感じなので、個人的には兄弟愛的なものかと思っていました。

しかし、見ようによっては、あまりにも親密度が高すぎてラブラブに見えることもありますし、兄弟愛どころかこれは一体・・・!?際どすぎるのでは・・・!?なんてこともあります(笑)。

とくに、グクミンシッパーさんたちが「これはガチ!」「これはそう見せないための演技!」なんて言っていると、そうも見えてしまうところがグクミンのすごいところ。

というか、これはもう見るほうの気持ちとか先入観みたいなものもあるのかもしれませんね。

そのような声に影響されてカップルなんていわれているのならちょっと怖い気もしますが(笑)、 そう見えてしまうからグクミンを推さずにはいられないのかも・・・?

だって、あまりにも本気のガチカップルすぎて、「#グクミン付き合ってるシリーズ」なんてタグまで存在しているほどなんですよ・・・!

これは・・・たしかにこの写真だけ見たら間違いなく”付き合っている”と言ってしまいたくなりますね(笑)。

その親密度というかラブラブさというかイチャイチャ度合いというか・・・これがすべて「グクミン」というものなんですよね、尊い・・・。

ガチ説が浮上してしまう理由も、交際疑惑が浮上してしまう理由も、シッパーじゃないですが分かる気がしました(笑)。

まぁこういうのってシッパーさんたちの妄想なんかも入っていると思うのですが(笑)、それでもこんなことが本当のように見えてしまうグクミンの愛の大きさがえぐすぎて・・・!

ジミンくんもジョングクくんも、お互いに相思相愛だってことを理解しているし、それを分かっていながらのスキンシップのやりとりなので、余計に”そう”見えちゃうのかも・・・?

グクミンには「交際記念日」と噂されているものがあって、それが「2015年11月8日」といわれています。

ちなみに、グクミンの記念日だとネット上で囁かれているのは以下の通り。▼

交際記念日・・・2015年11月8日(グクミンの動画がTwitterにアップ)

100日記念日・・・2016年2月16日(ジョングクが『Nothing Like Us』をカバーし音源公開)

1年記念日・・・2016年11月8日(グクミンが二人で映った動画をアップ)

2年記念日・・・2017年11月8日(ジョングクが自身で編集したジミンとのほぼデート動画と見られる動画を投稿)

1000日記念日・・・2018年8月3日(ジョングクがジミンの誕生日でもある10月13日に合わせて10時13分にセルカを投稿)

1500日記念日・・・(ジミンが1500日に合わせて1:50にセルカを投稿)

これらは全てファンたちの予想であり、憶測であり、考察なども混ざったネット上の言葉です。

しかし、ここまでいろいろなことが重なってしまうと、やはり疑ってしまいたくなる気持ちも分かりますよね。

それにしても、これに気付いたファンの方たち本当にすごい・・・!

BTSだけでなく、K-POPの男子は日本の男子と比べてスキンシップが激しいですし、距離感やパーソナルスペースがとても近いことで知られているんですよね。

もちろん韓国でも男の子同士の恋愛などはあると思いますし、その恋愛は本人たちの自由なので本当だったとしてもそれはそれで嬉しい気持ちは私もあります。

事実かどうか・・・というところは別にしても、グクミンはかな~~~り親密な関係性であることが分かりますし、とにかくめちゃくちゃ仲良し!

ガチカップルだと断定するのは難しいような気もするのですが、それでも色々な疑惑が多すぎるあまり”匂わせ行為”なんて言われているところがかわいい(笑)。

あえて匂わせているのなら嗅ぎまくればいいし、嗅がせてもらっているくらいの気持ちでありがたく嗅いでおきましょう!

しかし残念ながら、実際にグクミンは所属事務所に公認のカップルではありませんので、グクミンの熱愛報道を期待している方は本当の報道を待ちましょうね・・・!(笑)

まとめ

今回はBTS「ジョングク&ジミン〈グクミンペア〉」について、カップルにしか見えないほどの仲良しぶりや事務所から公開発表されているという噂などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・グクミンペアの仲良しぶりが話題に!

・ガチすぎて事務所公認カップルとまで噂された!

・本気のカップルとして考察まで浮上している!

という結果になりました。

BTSグラミー賞受賞を逃す

BTS「グラミー賞」惜しくも受賞逃す!しかし世界中のARMYから感謝とエール殺到

2021.03.15

おすすめ記事(広告を含む)

1 個のコメント

  • 私はグクミンカップルが公式で発表される日がきたらいいなぁと思ってます。(本当ならば!ですけど。)私は、始めにジミンちゃんに一目惚れして、グクの仲を疑って…。でも、ひとりの女性にジミンちゃんを奪われてしまう日(結婚など)が来てしまうくらいなら、グクに奪われるジミンちゃんの方が数倍いい!という変な心理になり、その日から、2人の事が好きになりました。見れば見るほど仲良しで…でも、カップルなら、別れる日がきたらBTSは解散?!か、と心配したり、グクがジミンちゃんを好きならば、ソロになりたいという気持ちには、ならないだろうなといろいろな妄想で楽しんでます。喜怒哀楽の感情表現の激しい韓国は、我々日本人にはわからないところが多いですし、ナムさんのスピーチを勝手に解釈して、「自分自身の心のままに人間は生きていいんだよ、自分自身を愛して」って、言ってるじゃないかと、同性愛も自然な感情ならば、そのまま生きていいんだよ、と言っているんだと(勝手に)解釈してみたりしてます。日本も最近はマツコ・デラックスさんやIKKOさんなど、芸能界で活躍できる場があって、生まれた時の性と頭から出る感情が違うこともあるということが表面化されて、もっともっと、地球上で、生きやすくなるといいと思うので、私個人的にはグクミンカップルが本当ならば、公式発表も新たな時代の始まりの一つとして、いいんじゃないかなぁーと、ビックヒットのパク社長に決断してもらいたいなぁと思います!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です