GOT7のJBがYouTubeチャンネル公開!チャンネル内容は?ファン歓喜!

みなさん、こんにちは!

今回はボーイズグループ「GOT7」のメンバー・JBについて、詳しいプロフィールやYouTubeチャンネルを公開したこと、気になるチャンネル内容などをまとめてご紹介していきたいと思います!

GOT7の関連記事

 

GOT7のJBプロフィール

芸名/ステージ名:JB (ジェイビー)

本名:イム・ジェボム

ハングル表記:임재범

出身地:韓国・京畿道高陽市出身

生年月日:1994年1月6日生まれ

血液型:A型

身長:179cm

家族構成:祖母、父、母

趣味:バス旅行、映画鑑賞、新鮮な空気を浴びること、飲食店巡り、カメラ

特技:ブレイクダンス、料理

ボーイズグループ「GOT7」のボーカルを担当しており、リーダーとしてメンバーをまとめる大黒柱的存在の頼れるリーダーJB(愛称はジェボム)。

ジェボムくんはもともと「JJ project」としてデビューしていたり、音楽活動をメインにしながら俳優としても活動したりと、多くの才能を持ち合わせた、魅力たっぷりのメンバーです。

スッとした切れ長の目が特徴的で、笑うと目がなくなって愛嬌たっぷりの顔になるところがめちゃくちゃ可愛い・・・!

目がなくなった笑顔はヒーリング効果があって、まわりまでも癒されてしまうほどの笑顔の持ち主だと言われています。

キリっとしているときにはとてもカッコよくて、韓国の男の子らしい”THE 塩顔イケメン”という感じ。

なのに、笑うとめちゃくちゃかわいらしくてキュンとするようなギャップにやられてしまうファンはとても多いようですね!

リーダーではあるものの前へ前へと出しゃばるようなタイプではなく、口数も普段からあまり多くはないのですが、グループのことになると真面目でアツくなってしまうグループ愛と責任感の強い男らしい男。

バラエティー番組なんかに出演しても、他のメンバーたちはわりと「俺が俺が」タイプが多いのですが(笑)、そんな中でJBくんは一歩引いてメンバーたちをにこにこしながら見守っているようなお兄ちゃん的スタイル・・・という感じですね。

メンバーたちにものすごく慕われていて、そしてみんなから頼られていて、とてもよい信頼関係をつくれたというのもリーダーであるJBくんの努力の賜物でしょう・・・!

JBくんの性格といえば、真面目な性格でどのような物事に対しても手を抜かずに真剣に取り組むところが特徴的。

口数が少なく、周りが盛り上がっているときでも、ジェボムくんだけ静かにメンバーたちの光景を眺めているということは少なくありません。

口数が少なくクールな見た目の一方で、実はとっても熱い性格でもあるJBくん。

何よりもグループのことを1番に考えていることから、周囲の人たちとぶつかってしまうこともこれまでにあったそうです。

過去のインタビューでは、自分自身について「昔は気に入らないことがあると、すぐに反抗していた」と語っていたこともありました。

しかし、JBくんは男気のあるリーダーとしてメンバーたちからとっても信頼されています!

メンバーからは、「大変で辛い時でも男気がある。最高のヒョン」と絶賛されていることから、とても愛されているということが分かりますね!

所属グループ「GOT7」は、2021年1月19日の契約満了に伴い、所属事務所のJYPエンターテインメントを離れることが明かされ大変大きな話題となりました。

所属事務所JYPエンターテインメントによると、GOT7のメンバーたちと協議を重ね続けた結果、再契約しないことで合意したとのことです。

JYPを離れるということにはなっても、「GOT7」は解散を選択しないということが明らかになっており、これからもメンバーたちは「GOT7」として活動を続けていくと思われます。

しかし、GOTはJYPエンターテインメントが生み出したグループなので、JYPと再契約しなかったということで「GOT7」として7人で活動することはなかなか難しいとは思いますね。

7人で揃って活動を行うことに関しては何も問題がありませんが、「GOT7」と名乗ることはおそらくもうできないのではないかと思われます。

これからの活動内容がまだ明かされていないだけに、JBくんの今後の活動についてもファンたちの注目が集まっているところです。

JBがYouTubeチャンネル公開

そんなGOT7のJBくんが、個人のYouTubeチャンネルを開設したことを明らかにし話題となっています!

JBくんは2月3日、自身のInstagramのストーリー機能を通じて、個人YouTubeチャンネルを開設したことを発表しました。

これと共にYouTubeチャンネルには、『THX. MY Best Friends!』というタイトルの映像が掲載されとても大きな注目を集めました。

この映像の中でジェボムくんは、「まだどうすればいいのか正確な計画はないのですが、さまざまな方法でみなさんとコミュニケーションを取って、良いコンテンツをたくさんお見せするので期待してください」と伝えています。

また、「JBも、GOT7も、たくさん愛してくださると嬉しいです」と付け加えたJBくん。

JBくんの口から”GOT7”という言葉が聞けたということもあって、ファンたちのあいだでは喜びの声が上がっていましたね!

そんなジェボムくんのYouTubeチャンネルは、開設して1日も経たずに、登録者数が35万人以上を突破したことも話題となっていました。

JBくんは、2012年に韓国で放送されたKBS 2TVドラマ『ドリームハイ2』を通じて、芸能界に第1歩を踏み出したことをきっかけに広く活動をしていくことになります。

その後、GOT7のメンバーであるジニョンくんと一緒に「JJ Project」で活動。

そして2014年にはGOT7のメンバーとして、グループ活動を開始したという経歴の持ち主。

これまでに色々な経験をしてきているだけでなく、活動の幅をどんどんと広げてきたことから、幅広い層のファンたちがいることもありYouTubeのチャンネル登録数もその人気が表れていると思われますね!

GOT7は、1月19日付で所属事務所JYPエンターテインメントとの契約が終了しています。

そんな中でのJBくんのYouTubeチャンネル開設ということで、ファンたちが歓喜の声を上げています!

GOT7のJBくんが、ファンたちと積極的なコミュニケーションに乗り出したということで、ファンとしても非常に嬉しいこと。

このYouTubeチャンネルの名前でもある『JAE BEOM LIM.』というのは、自身の本名が由来となっています。

久しぶりに近況を伝えたその内容がYouTubeチャンネル開設で、初めての投稿として『THX. MY Best Friends』というタイトルの動画をアップしました。

チャンネル開設にあたって、運営に対する話を伝えているJBくん。

ちなみに、現在のチャンネル登録者数はすでに50万にんを余裕で越えているので、これから先もさらにどんどんとファンたちの登録が増えていくのではないかと思われます。

調べてみるとどうやらジェボムくんは、JYPエンターテインメントとの契約が終了となった後にフリーランスとして活動をしているのだそう。

フリーランスのままでYouTubeチャンネルを作ったそうなので、所属事務所などを気にせずに好きなことを自由にできるかもしれませんね。

この個人YouTubeチャンネルを開設するということは、ほぼ1年前から考えていたというJBくん。

すでにYouTubeデビューの準備は完了していたとのこと。

YouTubeチャンネルで動画をアップしていき、どれだけいくかを試してるとも話しているとのことです!(笑)

YouTubeチャンネルを開設する前に、ジェボムくんは「日常生活をシェアするようなYouTubeチャンネルを作るかも・・・?」と話していたことがありました。

それが今回のチャンネル開設だったんですね!純粋に嬉しい限りです!

気になるチャンネル内容は?

ファンが大歓喜の個人YouTubeチャンネル開設ですが、実際にどのようなチャンネル内容なのか気になりますよね?

2021年2月16日現在で、個人YouTubeチャンネルに投稿されている動画はまだ『THX. MY Best Friends!』の1本だけとなっています。

この動画の日本語訳はこちらです。▼

「みなさん、こんにちは。GOT7JBです。

YouTubeチャンネルを開設しました。これから何をすべきか、計画を立てていくか正確なことはまだ決まっていませんが、僕はさまざまな方法でみなさんとコミュニケーションを取りながら、良いコンテンツをたくさんお見せしていきます。お楽しみに!

そして、JB、GOT7をたくさん愛してくださったら嬉しいです。ありがとうございました。またね!」

この動画しかまだアップされていないものの、この動画だけでもジェボムくんの真面目さや真っすぐさがストレートに伝わってくる気がしますよね!

そして何より、自己紹介のときに「GOT7 JBです」としているところが、解散したわけではないと強調してくれている感じがしてファンのあいだではとても嬉しい声が上がっていたポイントでもあるかもしれません。

チャンネル内容についてですが、ジェボムくんが話しているように、まだどのようなことをしていくなどの正確なことは模索中とのこと。

しかし、この個人YouTubeチャンネルを開設してくれたことで、ファンとコミュニケーションを取れる場が増えたということですし、ゆっくり考えて好きなことをやっていってほしいな~という気持ちが強いですよね!

良いコンテンツをたくさん見せてくれるということなので、どのようなことをYouTubeチャンネルで見せてくれるのか今からとっても楽しみ!

ちなみに、韓国のYouTubeチャンネルといえば、(あくまで勝手な私のイメージですが)食べながら配信する”モッパン”や、おいしいものを紹介していく食べ歩き、ご飯を作っているところを配信する料理動画などが多いイメージなんですよね。

韓国にはおいしい食べ物が多いですし、ジェボムくんもモッパンとかしてくれるのかな・・・?

そうそう、投稿されているYouTube動画にはジェボムくんからこのような固定コメントがついているんです。▼

「何をしてほしいか・・・コメントに残して教えてください・・・ㅋㅋㅋ」

真面目でクールなんだけど、こういうキュートなところもあるからホントかわいいんだよね、この人って・・・(笑)。

このコメントに対して、ファンたちからはたくさんの”これをしてほしい!”というコメントが寄せられています!

「ASMRしてほしい!」
「どんな計画をしているかを配信してほしいし、歌のデモなどを撮っている様子を見てみたいです!」
「カバー曲が聴きたいです。カバー曲歌ってくださいTT」
「まずは翻訳文を増やしてほしい(つけてほしい)><」

などなど・・・これはあくまでもほんの一部ですが、とってもたくさんのファンからジェボムくんに対してどんなことをしてほしいかというコメントが寄せられています。

コメントウィンドウを見ても分かるのですが、コメントを寄せているファンたちの国籍がさまざまで、世界中のファンたちがジェボムくんを応援しているということを改めて実感。

GOT7がこれまでに、どれだけ海外のファンたちから高い支持を得ていたかというのがとてもよく分かりますよね・・・!

YouTubeチャンネルがどのような内容になっていくかはまだ明らかになっていないものの、ファンにどのようなことをしてほしいか直接聞いてくれる時点でもう本当に最高。

インスタストーリーの中で「2021年もいろいろ忙しく準備してる」と言っていたそうなので、いろいろなことをしてくれることを楽しみに、今後の動画アップも期待していたいですね!

まとめ

今回はボーイズグループ「GOT7」のメンバー・JBについて、詳しいプロフィールやYouTubeチャンネルを公開したこと、気になるチャンネル内容などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・JBはGOT7の頼れるリーダー!

・YouTubeチャンネルを開設し登録者が50万人突破!

・どんなチャンネル内容になるかはまだ未定!

という結果になりました。

GOT7の関連記事

 

おすすめ記事(広告を含む)