BTSが韓国人気バラエティ番組に単独出演!7人揃って出演は約3年半ぶり!

みなさん、こんにちは!

今回は「BTS」の番組出演について、韓国でとても人気のある番組への単独出演決定や気になる『You Quiz on the Block』の放送内容などをまとめてご紹介していきたいと思います!

BTSが単独出演決定!

BTS(防弾少年団)が、tvN『You quiz on the block』に出演することが発表され話題となっています。

韓国のtvNは、「3月24日に放送される『You quiz on the block』はBTS特集だ」として、BTSが単独出演し番組内で特集が組まれることを発表しました。

今や世界的に大きく愛されているBTSが単独出演することが決定したのは、『You quiz on the block(유퀴즈온더블럭/ユ・クイズ・オン・ザ・ブロック)』の第99話。

番組ではBTSのメンバーたちが、ユ・ジェソク、チョ・セホとのトーク、クイズだけでなく、多彩なコンテンツを見せてくれるとのこと。

しかもこのBTSが単独出演する特集、なななんと100分間にもおよんでBTSの全てを見せる予定といわれているのです・・・!

この情報だけでも、ファンにとっては大歓喜ものですよね!

『You quiz on the block』のBTS特集には、メンバー7人全員が出演することが明らかとなっています。

メンバーたちがどんなトークを披露するのか、今からとっても期待が高まっていますね!

実際にメンバーたちは普段から『You quiz on the block』をよく見ていると知られているようで、それだけにより注目が集まっています。

BTSの単独出演が決定した『You quiz on the block』。▼

演出を務めたキム・ミンソクプロデューサーは、「『You quiz on the block』の99話にBTSが出演することになった。最近絶頂の勢いを見せているユ・ジェソク、チョ・セホのケミストリー(相手との相性)に多彩な構成を加え、より真率で愉快な特集になるよう企画している」と伝えているとのこと。

単独出演ということもあって、やはり注目すべきは”ぜ~んぶすべてまるっとどこまでもBTS”というところ(なんか聞いたことあるようなフレーズ・・・?)。

特集の番組にBTSのメンバーが呼ばれるというだけでも嬉しいのですが、今回の『You quiz on the block』にはメンバー7人全員が出演ということで・・・こりゃもうテンションがぶち上がらないわけがないですよね(笑)。

一人一人というか、それぞれのメンバーたちがバラエティ番組などに出演することは多々あったと思うのですが、メンバー7人全員が揃ってのバラエティ出演はなんだかとっても久しぶりな気がします。

これまでBTSは数々のバラエティ番組に出演経験がありますが、どの番組もハズレがなく贔屓目なしでも本当に面白い番組ばかり。

メンバーたちが持つもともとのバラエティのポテンシャルが高いのか、どんな番組や流れに対してもそつなく応じることができて、それが結果ものすごく面白いものに繋がるということが多いんですよね(笑)。

歌やラップ、パフォーマンスだけでなく、バラエティなどでも高い実力を発揮できるというのが世界中を魅了している理由の一つなのかも・・・?

それだけに、『You quiz on the block』にも高い期待しかありません!

そんな期待が高まっている『You quiz on the block』ですが、韓国の番組ということでもちろん韓国で放送されるものの、これは日本でも観ることができるのかな・・・?

ネット上にはファンたちの歓喜の声が溢れかえっていますが、それと同時に「日本でも見ることができるのか・・・」という不安の声も多く見られているようです。

たしかに韓国で放送されても、日本では残念ながら見ることはできないという番組はとっても多いですもんね。

しかもこれはBTSの単独出演番組となるだけではなく、なんと100分間もの放送時間となっているめちゃくちゃ豪華な番組だけに絶対に必見の番組間違いなし!

日本でも見られるように、今から祈っておきましょうね・・・!

韓国人気番組「You Quiz on the Block」とは

BTSのメンバーたちが揃って単独出演することが決定した『You quiz on the block』ですが、普段はどのような番組なのか放送内容が気になりますよね?

この『You quiz on the block(유퀴즈온더블럭/ユ・クイズ・オン・ザ・ブロック)』とは、韓国でとっても人気を誇っているバラエティ番組です。

『You Quiz on the Block』は、ユ・ジェソクとチョ・セホが主演するtvNの韓国バラエティとして日本でも人気のある番組なので、ご存じの方も少なくはないかもしれませんね!

特にユ・ジェソクについてネット上の情報などを見てみると、「ユ·ジェソクさんのバラエティーが好きでたまにケーブルチャンネルで見てる」という日本人も多いので、本当に知名度が高いMCといえると思います。

番組内ではユ・ジェソクとチョ・セホが一般の人々の日常生活に入り、おしゃべりをしたりしながら驚きのクイズを出すというショーとなっているとのこと。

トークとクイズのショープログラムは、一般の人々の生活にスポットライトを当てて作られているようで、街の市民たちにさわやかで異なる種類の日を贈ることを目的として制作されたようですよ!

番組のMCを担当するのが、『無限に挑戦』『ランニングマン』『ハッピートゥゲザー』など加須多くの人気バラエティ番組で司会を務めている、国民的MCユ・ジェソク。

そして一緒に楽しく番組を進行していくのが、幼いころ日本に住んでいた経験があるという韓国の超人気売れっ子タレント(コメディアン)チョ・セホです。

MCユ・ジェソクと売れっ子コメディアンのチョ・セホ。▼

日本でも韓国好きさんやK-POP好きさんなどが、一度は目にしたことがあるだろう韓国のバラエティ番組ではもはやおなじみの顔。

眼鏡をかけている方がMCのユ・ジェソクで、ちょっと小太りの方がコメディアンのチョ・セホです。

この人たちが出ている韓国バラエティって、どれも安定感があって面白くて楽しいっていうイメージが強いかもしれません(笑)。

どんな番組かというと、『You Quiz on the Block』はもともと街の市民たち突撃して進行していくトーク&クイズショー。

一般の方々だけでなく著名人なども多く出演し、毎回新鮮なテーマでゲストたちの率直な話が聞ける、韓国でとても人気の番組です。

しかし現在は、新型コロナウイルスの影響によって街に繰り出せないというのが現状ですよね。

それだけに、シーズン3からは毎回テーマを決めた上で、そのテーマに合ったタレントなどを招待する形へ変更となりました。

日本でも有名な『ランニングマン』や、『無限挑戦』などで有名な司会のユ・ジェソク。

この方はとくに日本でも知っているという方がとても多いと思いますが、韓国では”国民MC”と呼ばれるほどの優れた実力を持つ一人と言われていて、もしかするとその中でも一番の人気を誇っているMCかも・・・!

ゲストに訪れたタレントなどの話を盛り上げるのがうまいというのはもちろんのこと、街の人々(一般人)からもナチュラルに話を引き出すのがとっても上手だと評判なんです!

これまで韓国のバラエティを色々見てきましたが、さまざまなMCの中でも、やはりユ・ジェソクのトークスキルは最高だと思います。

とにかくトークの回しや頭の回転がとても速くお上手という印象が強いので、トーク番組でBTSと共演するというのがとっても楽しみで仕方ありません・・・!

タイトルに「クイズ」と入っているということでクイズコーナーもあると思いますが、日本のクイズ番組とはちょっと違うかも?

日本で思い浮かぶ有名なクイズ番組といえば、『東大王』『潜在能力テスト』『ミラクル9』とかだと思いますが、日本のクイズ番組とかとはイメージが全然違うと思います。

クイズだけでなくトークもたっぷりの特集が見られるのは、『You Quiz on the Block』くらいしかないかもしれませんね!

”メンバー7人全員での出演”

BTSの単独出演が決まった『You quiz on the block(유퀴즈온더블럭/ユ・クイズ・オン・ザ・ブロック)』、どのような番組かはご紹介しましたが、気になるのはBTSが出演した回の放送内容ですよね?

BTSのメンバーたちが100分間にもおよんで全てを見せる予定とされていますが・・・もうこれだけでどんな内容か分からなくても絶対に見ます!という感じなのですが(笑)。

クイズとトークなどで単独100分間も特集されているなんて、見応えありそうな放送内容でしかないですよね(笑)。

とくに、”メンバー7人全員での出演”というところに一番最大の魅力を感じます!

メンバー7人揃っての久しぶりのバラエティーとなるので、BTSの全てを見せてくれるという情報だけでもすでに期待値が限界突破(笑)。

しかも本国でのバラエティ番組ということなので、本当に素に近いメンバーたちが観られるんじゃないかと楽しみが増しますよね!

正直ファンとしては「これ!こういうのなんだよ!俺たちが求めていたのはこういう番組だったんだよ!」という気持ち・・・(笑)。

コロナという憎き悪のせいではあるものの、ツアーがないおかげ・・・?で本国の番組に出演出来るのはとても嬉しいことですね。

BTSは3月に、分かっているだけでこれだけのスケジュールがあります。▼

3月7日(日)13:35『不朽の名曲2 Pdogg編(KBS World)』

15日(月)9:00『グラミー賞』

24日(水)20:40『You Quiz on the Block』

2017年9月に出演した『知ってるお兄さん』以降、国内バラエティ番組にBTSが出演するのは4年ぶりと報道されているとのこと(正確には3年半ぶりだそうです(笑))。

BTSは、『DNA』期の前後によく韓国国内のバラエティ番組に出ていたイメージではあるものの、最近は海外活動が多くなったことでほとんど見られなくなっていましたよね。

クイズ番組だそうなので、わちゃわちゃしたメンバーたちが見られそうでとにかく楽しみ・・・!

韓国の番組ではありますが、なんとか日本でも見られたら嬉しいですよね。

今シーズンはあまりクイズしてないようですが、BTSがクイズしているシーンもあるようですし、国内のアットホームな雰囲気のある番組で7人メンバー全員が見られるということが本当に楽しみ。

まだ放送内容は詳しく明らかになっていないですが、結局オタクにとっては何でもありがたいです(笑)。

クイズをするとして、メンバーたちが珍回答をしたりする姿を待ってたり・・・(笑)。

BTSが特別エピソードとして単独出演する『You Quiz on the Block』は、およそ100分間にわたり放送されますからね!

放送日時は、3月24日(水)20時40分から(韓国での放送日時で日本での放送有無は今のところ不明です)。

放送内容は、トークやクイズだけでなく、多彩なコンテンツなど盛りだくさんとのこと!

たっぷりBTSだけの特集となっていて、100分間まるごとメンバーたちのすべてを見せてくれる予定となっているそうです!(嬉しいことなので何度も言う)

視聴方法は今のところ韓国での放送のみだそうで、BTSが出演する『You Quiz on the Block』は韓国のテレビ番組により放送されます。

日本からの視聴方法についても、放送が近づくにつれて明らかとなるのかな・・・?

日本で見られることも期待しながら、BTS単独出演の番組放送日を楽しみにしていましょうね!

まとめ

今回は「BTS」の番組出演について、韓国でとても人気のある番組への単独出演決定や気になる『You Quiz on the Block』の放送内容などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・久しぶりに全員でバラエティに単独出演!

・出演番組は韓国でも人気のクイズ&トーク番組!

・詳しい放送内容はまだ明らかになっていない!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)