TWICEモモ実姉”HANA”と元JYP練習生”南りほ”がTWICEダンス披露!!

みなさん、こんにちは!

今回は「TWICEモモ」の実姉である「HANA」「南りほ」について、各人物のプロフィールや披露されたTWICEのダンス動画などをまとめてご紹介していきたいと思います!

TWICEモモの実姉 ダンサー”HANA”

https://www.instagram.com/p/CJD_b-qpMzv/?utm_source=ig_web_copy_link

TWICEのモモちゃんには、モモちゃんと同じくらいとってもかっこいい!お姉さんがいることがファンのあいだではもちろん有名ですよね!

モモちゃんのビジュアルは本当にかわいいと評価が高いですが、モモちゃんのお姉さんもかなり綺麗だと言われているんです。

また、モモちゃんは、メンバーの中でもダントツでダンスがとってもうまいことで知られていますよね。

そしてモモちゃんのお姉さんもまたダンスがとってもうまくて、そのダンスのうまさを活かし「ダンサー」をしているのだそうです!

モモちゃんがアイドルグループでレベルの高いダンスをしていて、お姉ちゃんまでダンスをしているなんて・・・姉妹の才能がすごすぎます・・・!

モモちゃんは、デビュー前からダンス動画を度々ネット上にアップしていたようで、そのダンス動画をみた事務所から直接スカウトされたと言われていますよね。

デビューのきっかけとなったダンス動画ですが、実はこの動画はお姉さんとダンスを踊っている動画なのだそう。

 

そんなモモちゃんのダンサーをしているお姉さんの名前は「HANA(はな)」さん。

お姉さんは、ダンサーやインストラクターをしているそうです。

実はもともとはモモちゃんとオーディションを受けたそうなのですが、結果的にオーディションに受かったのはモモちゃんだけだったそう。

お姉さんはモモちゃんより2歳年上で、1994年1月11日生まれ。

インスタグラムやツイッターなどをしていて、そこからかなりかわいい!ダンスがうまい!と話題になりました。

現在は、大坂のダンススクール「SOUL AND MOTION(ソウルアンドモーション)」でインストラクターをしながら「That crew」というチームにも所属しており、エンターテインメントを届けるダンサーとして活躍しているそうです。

HANAさんは2015年に、東方神起のサポートダンサーもしてたそうですよ・・・!

ちなみに大阪のダンススクール「SOUL AND MOTION」は、TRFのSAMさんが主宰しているダンススクールです。

HANAさんはまだ子供だった2006年、TRFの主催のダンスコンテスト『EZ DO DANCE キッズ部門』で優勝をしているのだそう。

その優勝がきっかけとなり、モモちゃんと受けたオーディションに落選した後、このスクールを選んだのかもしれませんね。

インスタでは得意なダンス動画も公開しており、「うまい!」「カッコいい!」と注目を集めたようです!

ダンス上手なモモちゃんのお姉さんのダンス動画まで見られるなんて、ファンとしてはとっても嬉しいことですよね。

インスタにはいくつもダンス動画をアップしていますが、どれも本当にカッコイイ・・・!

姉妹でこんなにダンスがうまくて、しかもかわいいなんて・・・羨ましすぎる!(笑)

モモちゃんのお姉さんということで注目されたHANAさんですが、たしかに綺麗ではあるけれど似ていないとネット上で話題となったこともありました。

アイドルの兄弟や姉妹がネット上で公開されると、「似てる」「似てない」論争ってどこにでも浮上するものなんですね(笑)。

そんな”似てる””似てない”議論が巻き起こりがちなモモちゃんとお姉さんのツーショットはこちらです!▼

https://www.instagram.com/p/CLzM4HHJqZv/?utm_source=ig_web_copy_link

たしかにガッツリとにまくっている姉妹という感じではないですが、雰囲気はなんとなく似ているし角度によっても似てるな~って感じるところがあります。

モモちゃんはどちらかというと甘~いお顔立ちで、お姉さんはどちらかというとキリッとふわっとした感じ・・・ですかね?

あまあまかわいい系のビジュアルと、ふわふわかわいい系のビジュアルなので、似ていないようにも見えたりするのかも。

全体的に大人っぽくてパーツも一つ一つハッキリとしているモモちゃんに対して、ふわっとした印象もあり全体的に幼くあどけない印象も与えるお姉さん。

しかし、タイプは違うもののどちらも可愛らしい顔立ちをしていることはたしか。

モモちゃんの姉であるHANAさんって、明石家さんまの娘のIMARUにも似ていませんか?

シンプルな顔立ちなんだけどすごく可愛らしい感じで、モモちゃんとはまた違った可愛らしさがありますよね!

南りほプロフィール

女優・タレント・ファッションモデルとして活動し、インスタグラムやYouTubeといったSNSなどを通しても多方面で活躍中の南りほちゃん!

南りほちゃんといえば、「TWICE」や「NiziU」などを輩出した韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテイメント」に所属していたという経歴の持ち主。

しかも!JYPエンターテインメントにとって初めての日本人練習生となったのが、この南りほちゃんなんです。

残念ながらJYPからのデビューには至らなかったようですが、あの大手事務所「JYPエンターテインメント」に所属してレッスンを受けていた日本人初の練習生なんてすごいですよね・・・!

南りほちゃんのプロフィール▼

名前:南りほ(みなみりほ)

生年月日:1995年11月1日生まれ

出身地:日本・兵庫県

身長:155cm

血液型:A型

職業:女優、ファッションモデル

事務所:COOGEE.

南りほちゃんは、2012年から2015年まで、韓国の大手芸能事務所であるJYPエンターテインメントに”初の日本人練習生”として在籍。

JYPエンターテインメントに入るきっかけとなったのは15歳のとき、芸能活動を本格的にしようと東京に上京した南りほちゃんは、上京したタイミングでJYPの事務所の方にスカウトされたのだそうです。

スカウトをきっかけにJYPへの入社を考えるものの、親からは反対されてしまったのだそう。

しかし、そんな親からの反対を押し切りながら、一人で韓国へと渡ったという南りほちゃん。

当時はJYPエンターテインメントで”初めての日本人練習生”だったということもあり、周りに日本人の友達は一人もいなかったのだとか。

そんな環境にいたため、韓国語は勉強でというよりも普段の友達との会話で自然と身に付いていき、3ヶ月も経ったころには日常会話くらいできる程度の韓国語を習得していたそうです・・・!

練習生として過ごしていたもののJYPからはデビューせず、その後JYPを離れ、日本での芸能活動をスタートさせました。

2015年10月、小学館のファッション誌『ウーマンインサイト』でモデルデビューし、2016年6月3日には「Netflix」で配信されたウェブドラマ『火花』で女優デビューも果たしています。

さらにさらに、2016年にはあの米倉涼子さんが主演を務めたテレビドラマ『ドクターX』にも看護師役で出演していたということで、K-POPファンのあいだではとても話題になりましたよね!

現在は日本の活動を中心としているものの、日本の芸能事務所と韓国の事務所の2つに所属しているようで、日本と韓国を行ったり来たりしながらの活動をしているのだそう。

インスタグラムやYouTubeチャンネルも開設されていて、SNSなどでファンからの質問にも気軽に答えてくれるという距離の近さも魅力的なんです。

インスタグラム:@minami.riho

YouTubeチャンネル:南りほ / Riho Minami

南りほちゃんがJYPエンターテインメントに在籍していた期間は、2012年から2015年までの約3年間。

 

その間には、なんと人気ガールズグループ「TWICE」と練習生期間がかぶっているんです!

TWICEは2015年10月にデビューしているので、南りほちゃんがJYPを退社するまでTWICEのほとんどのメンバーたちと一緒に過ごしてきたということになりますね。

そのため、TWICEのメンバーたちとの写真もSNS上でたくさん見られているんですよね!

とくに、日本人メンバーのサナちゃんとモモちゃん、そして韓国人メンバーのナヨンちゃんと仲が良かったのだそう。

そのメンバーたちとは今でも親交があるのだそうで、りほちゃんがTWICEのコンサートなどに遊びに行ったりすることもあるのだそうですよ!

さらにTWICEだけではなく、BLACKPINKのジスちゃんやRedVelvetのイェリちゃんとも仲が良いのだとか・・・!

アイドル並みに可愛くて交友関係も豪華な南りほちゃん、大注目のタレントさんですね!

HANAさんと南りほちゃんのTWICEダンス踊ってみた!が話題に

そんな南りほちゃんが、モモちゃんの姉であるHANAさんと一緒に「TWICE」の最新シングルで『踊ってみた』動画を配信し話題となりました。

南りほちゃんのYouTubeチャンネル「南りほ / Riho Minami」は、チャンネル登録者数12万人を超えるほどの人気を見せており、様々なテーマに沿った動画を配信しています。

そして、そのりほちゃんのチャンネルで、新たにファンからのリクエストに応えて初の『踊ってみた』企画が配信されたのです!

2月27日(土)19時、27日(土)20時に、連続で配信された『踊ってみた』動画。

この『踊ってみた』企画の実施にあたって、南りほちゃんと親交のある「TWICE」のダンスクイーンと呼ばれ高いレベルのダンス力を誇っているモモちゃんに相談したのだとか。

そしてそれをきっかけに、モモちゃんの姉でダンサーやダンス講師を務めているHANAさんをゲストに招くことになったのだそうです。

3時間でのダンス完コピに挑戦したのは、涙を流しているような”涙ポーズ”が印象的なTWICEの最新楽曲『Cry for me』。

愛と憎悪が絡み合った複雑な気持ちが表現された曲だけに、ダンスでも表現力が試されて難しいのだそうです・・・!

南りほちゃんとHANAさんの『踊ってみた』動画はこちら!▼

南りほちゃんは、「TWICE」が公式YouTubeにて公開しているダンス練習動画の衣装のような白いへそ出しジャージ姿を披露。

『踊ってみた』の動画内では、まずはダンスを覚えるところからスタートし、前編と後編にわけて配信されています。

ダンスはやはり難しかったようで、「難しい~!モモは簡単といってたのに~」などと思わず弱音を吐いてしまうりほちゃんの姿も。

普段クールな印象が強い南りほちゃんだけに、ダンスが上手く踊れず悔しそうな感情を見せるところに好感を持てたファンも多かったようですよ!

後編動画では、3時間の練習の成果とNG集が見られます。

果たして南りほちゃんは、元JYP練習生の意地を見せてTWICEのダンスを完コピすることが出来たのか・・・?

ダンサーとして活躍するモモちゃんのお姉さんと、元祖JYP日本人練習生の南りほちゃんがコラボしているということもあって、双方のファンだけでなくTWICEのファンにとっても楽しめる配信動画となっていること間違いなし!

ぜひ南りほちゃんのYouTube『踊ってみた』前編・後編動画をチェックしてみてくださいね!

ちなみに、南りほちゃんは公式YouTubeチャンネル「南りほ / Riho Minami」のなかで、メイクアップ方法や、スキンケア・ファッションなどの企画などをはじめ、様々な動画を配信しています。

メイクアップ方法や、スキンケア・ファッションだけでなく、南りほちゃん自身がおススメするアイテムの紹介などの動画コンテンツ配信を行っているそう。

そんなコンテンツ内容から、同世代の女性視聴者を中心に人気上昇中だそうですよ!

ファンの企画に応えるというコンテンツの配信も予定しているようなので、今回のTWICE『踊ってみた』動画の反応によってはさらにこのような企画をしてくれる可能性もありそう。

モモちゃんのお姉さんと南りほちゃんの『踊ってみた』動画、これからもたま~に配信してくれたら嬉しいですね!

まとめ

今回は「TWICE・モモ」の実姉である「HANA」「南りほ」について、各人物のプロフィールや披露されたTWICEのダンス動画などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・HANAはモモちゃんの姉でダンサー!

・南りほはJYP初の日本人練習生!

・HANAと南りほの「TWICE踊ってみた動画」が話題に!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)