StrayKidsヒョンジンが活動休止を発表!イジメ被害者が告発!

みなさん、こんにちは!

今回活動休止することになったStrayKidsヒョンジンのイジメ騒動と活動休止について紹介していきます。

関連記事

 

StrayKidsヒョンジンプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Stray Kids(@realstraykids)がシェアした投稿

名前   ファン・ヒョンジン
生年月日 2000年3月2日
血液型  B型
出身地  韓国・ソウル特別市
担当   ビジュアル・サブラッパー・メインダンサー

上記の通りグループではメインダンサーに限らず、ラップも担当しているヒョンジンの努力家な一面と圧倒的なビジュアルは人気でファンも多いようです。

ヒョンジンが活動しているStrayKidsの事務所はTWICEやGOT7など人気アーティストが多く所属していることでも有名なJYPエンターテインメント。

今や日本で大人気、昨年は紅白歌合戦出場も果たしたNiziuのオーディション番組を開催していたのもこのJYPエンターテインメントです。

活動休止を発表について

今回、StrayKidsヒョンジンの活動休止発表についてその内容を詳しく紹介していきたいと思います。

27日午後8時ごろにJYPエンターテインメントが『StrayKidsヒョンジン活動関連』というタイトルでStrayKidsのペンカフェ(オンラインコミュニティ)に活動休止に関する投稿をしました。

全文はリンク先にあるので、一度確認してみてください。https://fans.jype.com/BoardView?BoardName=NOTICE_SK&Num=777&DivisionId=&SearchField=&SearchQuery=

「ヒョンジンの参加が約束されていたスケジュールに関わるすべての方々に連絡を取り、各機関に可能な限り被害が及ばない範囲で活動をキャンセルする方法を調整してきました。ヒョンジンは芸能人として一切の活動を停止した後自粛する予定です。(一部抜粋)」

上記の内容を確認すると今回の活動休止はStrayKidsとしての活動に限らず、芸能人としてヒョンジンが一切の活動を休止、スケジュールのキャンセルをするということが発表されました。

この発表からはヒョンジンが活動休止し自粛することはわかりますが、その期間について詳細な情報は一切ないため、ファンの間でも不安が広がっています。

ヒョンジンはなぜ活動休止をすることになったのでしょうか?
その理由について現在分かっていることを詳しく紹介していきます!

過去のイジメを被害者が告発!

活動休止の理由にもなったStrayKidsヒョンジンの過去のイジメ騒動について触れていきます。

このイジメ騒動はヒョンジンの同級生たちが22日匿名でネット上に告発をおこなったことで発覚しています。

紹介されている通りイジメ騒動が全て事実だとすれば大きな問題です。

この告発文を受けてJYPエンターテインメントはヒョンジンと告発者の間に記憶の齟齬があるとしつつも告発者の一人に謝罪もしているようです。

そして先ほどJYPエンターテインメントが発表したヒョンジンの活動休止について紹介しましたが、ヒョンジン自身もStrayKidsの公式Instagramで直筆の謝罪文を公開しています。

 

「学生時代の足りない自分の言動が他人を傷つけてしまい深く反省しているとヒョンジンが心から当時の同級生、
また応援してくれているファンを失望させてしまったと反省しています。(一部抜粋)」

ただこの謝罪文についてよく確認してみると告発内容にあった暴行やイジメ騒動について認めている文は一文もありませんでした。

また先ほど一部抜粋で紹介したJYPエンターテインメントの投稿内容でも、不適切な言動という言い回しで暴行やイジメそのものがあったとハッキリ認めている文章はありませんでした。

まとめ

今回はStrayKidsヒョンジンの活動休止について、過去のイジメ騒動やJYPエンターテインメントとヒョンジン自身が投稿した謝罪文などを合わせて紹介しました。

ヒョンジンの同級生による告発から本国である韓国ではヒョンジンに対し所属しているStrayKidsを脱退するよう要求する声が高まっているようです。

この問題が芸能ニュースではなく韓国ではそれ以上に重く扱われているという事実も関係しているのだと思います。

もちろん事務所やヒョンジンの謝罪文を受けてヒョンジンを擁護・応援する声も多くあります。

現在この問題が解決に向かって順調に進んでいるのかはわかりませんが、いつかヒョンジンの活動自粛が終わるその時までファンとしてはサポートしていきたいですね。

今回の騒動についてもっと詳しく調べてみましたのでこちらも要チェック!

Stray Kidsヒョンジン、イジメ騒動!被害者へ謝罪していた!担当教師から援護コメント

2021.03.04
関連記事

おすすめ記事(広告を含む)