元JYP練習生「南りほ」詳しいプロフィール!GOT7ベンベンとの交際で退社していた?!

みなさん、こんにちは!

今回は、JYPエンターテインメントの元練習生「南りほ」ちゃんについて、プロフィールや豪華すぎる交友関係、気になる現在の活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!

 

関連記事

南りほプロフィール

名前:南りほ(みなみりほ)

生年月日:1995年11月1日生まれ

出身地:日本・兵庫県

家族構成:父、母、姉、兄

身長:155cm

血液型:A型

スリーサイズ:B78 – W48 – H82

職業:女優、タレント、ファッションモデル

趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

特技:ダンス、韓国語

所属事務所:COOGEE.

女優・タレント・ファッションモデルとして活動し、インスタグラムやYouTubeといったSNSなどを通しても多方面で活躍中の南りほちゃん!

南りほちゃんといえば、「TWICE」や「NiziU」などを輩出した韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテイメント」に所属していたという経歴の持ち主。

しかも!JYPエンターテインメントにとって初めての日本人練習生となったのが、この南りほちゃんなんです。

残念ながらJYPからのデビューには至らなかったようですが、あの大手事務所「JYPエンターテインメント」に所属してレッスンを受けていた日本人初の練習生なんてすごいですよね・・・!

これまでの経歴、出演作品はこちら▼

2015年10月:ファッション誌『ウーマンインサイト』(小学館)のモデルとしてデビュー

2016年1月:ネット配信サイト『Netflix』で又吉直樹の小説作品『火花』で女優デビュー

2016年10月:テレビ朝日ドラマ 『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』に看護師赤羽葵役で出演

2018年9月~10月:『SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~』にキャット役で出演

2019年9月:韓国ウェブドラマ『다시 만난 너(また出会った君)』にリホ役で出演

すでに出演作品がこれだけあり、このほかにも、ZICOのミュージックビデオ『She’s a baby』に出演経験があります。▼

この出演で南りほちゃんを知った・・・という方も多いのではないでしょうか?

また、スター発掘のサバイバルオーディション番組『MIX NINE』にも参加経験ありということで、知名度もその頃から高かったかもしれませんね!

2019年に出演した『다시 만난 너(また出会った君)』がきっかけとなり、特に韓国、日本の10代のファン層から注目を集めている南りほちゃん。

性格はどちらかというとインドア派ということで、家で映画を見たり音楽を聴いたりするのが好きだそうです。

2015年に「ソニーグラドルオーディション」へ参加し、ファイナリストに選ばれたことをきっかけに芸能界に入りました。

石原さとみさんが大好きで憧れを持っていたため、自分も女優になりたいと思ったのだそう。

以前、自身のSNSでファンからの「日韓ハーフなの?」という質問に対して「そうです」と答えていたことから、南りほちゃんが日韓ハーフであることが判明しています。

日韓ハーフではあるものの、日本で生まれ育ったことから韓国語はもともと出来なかったそうで、練習生時代に韓国の友人たちと接していく中で自然と話せるようになったのだとか。

韓国アイドル顔負けのかわいさとスタイルの良さで、とっても目を惹く大注目の女の子ですね!

JYP練習生時代について

南りほちゃんといえば、「TWICE」や「NiziU」など数多くの大人気アイドルを輩出した韓国の大手芸能事務所「JYPエンターテイメント」に所属していたという経歴の持ち主としても知られていますね。

南りほちゃんは、2012年から2015年まで、韓国の大手芸能事務所であるJYPエンターテインメントに”初の日本人練習生”として在籍していました。

あの大手事務所JYPの「日本人練習生第1号」なんて、その肩書だけでもめちゃくちゃすごい感じがしますよね・・・!

練習生としてトレーニングを受けていたのは、2012年から2015年の約3年間。

その練習生期間のあいだには、同じJYPエンタの練習生で、現在は「TWICE」のメンバーとして活躍しているモモちゃん、ナヨンちゃん、サナちゃんと共にトレーニングを受けていた期間も。

そのため、南りほちゃんを含む練習生メンバーで韓国アイドルデビューも予定されていたようですが、その予定が残念ながら白紙になってしまったことで日本に帰国したそうです。

アイドルとしてデビューに至る前にJYPを退社してしまったことについて、同じくJYP所属のボーイズグループ「GOT7」ベンベンとの交際がバレたからではないか・・・と一部ではかなり噂になっています。

GOT・ベンベン▼

しかしJYP退社について南りほちゃんは、「韓国で歌手活動をするより日本で女優業をしたかった」と話していたことからこれはあくまでも噂の域を出ないものとなっています。

ただ、JYPエンターテインメントを退社したのち、日本に帰国して女優業を本当に本格的にスタートさせていることから、本人にもそのような気持ちが強かったのではないかと思われますね。

そんな南りほちゃんがもともとJYPエンターテインメントに入るきっかけとなったのは、すでに日本の事務所に所属が決まっていた15歳のとき。

芸能活動を本格的にスタートさせたいと思い東京に上京したりほちゃんは、上京したタイミングでJYPの事務所の方にスカウトされたのだとか。

2015年に「ソニーグラドルオーディション」のファイナリストに選ばれ芸能界に入ったとのことなので、スカウトされたときにはすでに日本の芸能界に所属していたということになりますね。

やっぱりあの可愛さですから、JYPのキャスティングスタッフも南りほちゃんのことを何としても事務所に欲しかったのでしょうね、わかります・・・!

そのスカウトをきっかけにJYPへの入社を考えるものの、当時は親から反対されてしまったのだそう。

しかし、そんな親からの反対を押し切りながら、一人で韓国へと渡ったという南りほちゃん。

当時はJYPエンターテインメントで”初めての日本人練習生”だったということもあり、周りに日本人の友達は一人もいなかったそうですね。

そんな環境にいたため、韓国語は勉強で学ぶというよりも普段の友達との会話で自然と身に付いていき、3ヶ月も経ったころには日常会話くらいできる程度の韓国語を習得していたそうです・・・!

練習生として過ごしていたもののJYPからはデビューせず、その後JYPを離れ、日本での芸能活動をスタートさせました。

そんな経験があって、今では日本でも女優やモデルなどとして幅広く活躍している南りほちゃん!

本人はどう思っているか分かりませんが、”JYP初の日本人練習生”という肩書きって、記憶に残りやすいし大きな特徴という感じで本当にカッコいいですよね・・・!

交友関係が豪華すぎる!

元JYP練習生で現在は日本で活躍中という南りほちゃんは、交友関係もめちゃくちゃ豪華なことで知られているんです。

とくに、同じ日本人練習生ということでサナちゃん&モモちゃんととっても仲良し!▼

南りほちゃんが練習生になった当時はまだ日本人練習生がいなかったからか、サナちゃんモモちゃんとは特別仲が良いようです。

TWICEは2015年10月にデビューしているので、南りほちゃんがJYPを退社するまでTWICEのほとんどのメンバーたちと一緒に過ごしてきたということになります。

そのため、TWICEのメンバーたちとの写真もSNS上でたくさん見られているんですよね!

 

TWICEナヨンちゃんとのツーショット▼

韓国人メンバーのナヨンちゃんとも仲が良かったのだそうです。

そのメンバーたちとは今でも親交があるのだそうで、りほちゃんがTWICEのコンサートなどに遊びに行ったりすることもあるのだそうですよ!

さらにTWICEだけではなく、BLACKPINKのジスちゃんやRedVelvetのイェリちゃんとも仲が良いのだとか・・・!

個人的には、ジスちゃんってそんなに交友関係が広いイメージではなかったので、この組み合わせはちょっと意外でした・・・!

その他にも、『다시 만난 너(また出会った君)』で共演したソミジ役のキムソヨンと仲が良いことも公表しているようです

女優からアイドルまで幅広くお友達がいるなんて、ものすご~く羨ましい・・・!(笑)

アイドル並みに可愛くて交友関係も豪華な南りほちゃん、大注目のタレントさんですね!

現在の活動内容は?

 

 

日本に帰国してから、現在の活動が気になりますよね?

現在南りほちゃんは、日本の活動を中心としているものの、日本の芸能事務所と韓国の事務所の2つに所属しているようで、日本と韓国を行ったり来たりしながらの活動をしているのだそうです!

個人のインスタグラムやYouTubeチャンネルも開設されていて、SNSなどでファンからの質問にも気軽に答えてくれるという距離の近さが魅力的と話題になっているんですよ!

インスタグラム:@minami.riho

YouTubeチャンネル:南りほ / Riho Minami

南りほちゃんは公式YouTubeチャンネル「南りほ / Riho Minami」のなかで、メイクアップ方法や、スキンケア・ファッションなどの企画などをはじめ、様々な動画を配信しています。

メイクアップ方法や、スキンケア・ファッションだけでなく、南りほちゃん自身がおススメするアイテムの紹介などの動画コンテンツ配信を行っているのが特徴的なチャンネルです。

そんなコンテンツ内容から、同世代の女性視聴者を中心に人気上昇中だそうですよ!

また、最近ではTWICEのモモちゃんの姉「HANA」さんと、『TWICE 踊ってみた動画』を配信していたことでも注目を集めていましたよね!

南りほちゃんのチャンネルで、ファンからのリクエストに応えて初めての『踊ってみた』企画が配信されたことで、ファンたちは大喜び。

TWICEモモ実姉”HANA”と元JYP練習生”南りほ”がTWICEダンス披露!!

2021.03.04

この踊ってみた動画は『前編』『後編』と2本に分かれて配信されており、南りほちゃんがTWICEのダンスを踊るという貴重な姿が見られるので、とっても好評のようです。

現在はそのような活動をしながら、今後もファンの企画に応えるというコンテンツの配信を予定しているとのこと。

今回のTWICE『踊ってみた』動画の反応によっては、さらにこのような企画をしてくれる可能性もありそうですね・・・!

南りほちゃんのYouTubeチャンネルは、チャンネル登録者数12万人を超えるほどの人気を見せており、様々なテーマに沿った動画を配信しています。

ファンたちの要望に応えてくれるりほちゃんの優しさや、ファンたちから寄せられた質問に答えていく動画などもあったりと(NGなしもあり)、本当に魅力がたっぷり詰まったチャンネルとなっています。

日本のドラマ出演などもすでに経験していることから、今後も女優としてドラマなどに出演する可能性もありそう。

南りほちゃんの現在の活動を応援しながら、今後の活動にもさらに期待していきたいですね!

まとめ

今回はJYP元練習生「南りほ」ちゃんについて、プロフィールや豪華すぎる交友関係、気になる現在の活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・南りほは日韓ハーフの元JYP練習生!

・JYPの日本人練習生第一号として知られている!

・豪華な交友関係に注目が集まっている!

・現在は日韓で活動しSNSなども精力的に更新!

という結果になりました。

 

関連記事

おすすめ記事(広告を含む)