虹プロ第2弾!男性アイドルのオーディション4月開始!スッキリで放送予定!

みなさん、こんにちは!

今回は日本で大人気となった「虹プロジェクト」第2弾について、次は”男性限定オーディション”開催情報番組の詳細発表はいつかなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

虹プロジェクト第2弾を開催予定

日本、そして韓国で行われた厳しいサバイバルオーディション番組『Nizi Project(虹プロ)』。

デビューをその手で勝ち取ったグループこそ、日本でブームを呼んでいる「NiziU(ニジュー)」。

NiziUのメンバーたちは、サバイバルオーディション番組『Nizi Project(虹プロ)』を通じて誕生しました。

2020年12月に日本のSony Music・韓国のJYPエンターテインメントからデビューし、日本人9人で構成されているグローバルガールズグループとなっています。

デビュー前の2020年6月30日にプレデビューし、デジタルミニアルバム『Make you happy』を日韓同時リリース。

翌7月1日には全世界でリリースされて、その直後である7月3日には『Make you happy』が国内音楽配信サイトで64冠を記録!

さらにミュージックビデオは、なななんとストリーミング累計”2億回再生”に突入しているという驚異の人気ぶりを見せ続けています・・・!

デビュー前からプレデビューなどの活動を通しながら、プロモーションも精力的におこなってきていたことから、今や日本では聴いたことがないというほど大人気を博していますね!

これほどの人気となった理由について、メンバーたちの人柄はもちろん、やはり「サバイバルオーディション番組から誕生したグループ」という点が大きいと言われています。

そんな『Nizi Project(虹プロ)」でガールズグループ「NiziU(ニジュー)」を生み出したプロデューサー・J.Y.Park氏が、「Nizi Project 第2弾」も計画しているということで話題となりました。

昨年10月、日本テレビ系・朝の情報番組『スッキリ』に生出演したJ.Y.Park氏は、新たに日本の男性版『Nizi Project』を思案していることを明かしています。

https://www.instagram.com/p/CK1PIVsDk56/?utm_source=ig_web_copy_link

・・・つまり、虹プロの第2弾があるかもしれない・・・ということですね!

ただ、虹プロ放送時から「アメリカ版の虹プロ計画のうわさがある」なんて情報も以前からちらほら見かけることがありました。

J.Y.Park氏によると、いずれはアメリカ版の虹プロも検討しているとのことですが、現在は日本で男性版虹プロをすることも思案しているとのこと。

放送時はその関連の質問に対し、「アメリカのNizi Projectと日本の男性のNizi Projectのどちらを先にするかはまだ決まっていません」と説明していたJ.Y.Park氏。

しかし、番組内で「日本人の男性グループを選抜するプロジェクトを計画中だ」と明かしたことについてスタジオはざわついていました(笑)。

驚いたMCの加藤浩次が、「アメリカ版も決まっていて、日本の男性の虹プロジェクトももう決まっているんですか?」と改めて質問すると、J.Y.Park氏はハッキリ「はい」と肯定しています。

いつこの企画が始まるかについては、新型コロナウイルス感染拡大の収束にもよるとのことでしたが、「男性のみなさん、準備していてください」とテレビ画面に向かって笑顔で話しながらPRしていましたね。

個人的にはアメリカ版が来るんじゃないかな~と思っていたので、男性版の企画も考えられていると『スッキリ』で知ったのは驚きました!

でも、ガールズ版がこんなに大ヒットしているので、ボーイズ版も確実に大ヒットするでしょうね。

それに、今は世界的にも新型コロナウイルスの影響が蔓延しているので、アメリカでオーディションをしている場合でもなさそうですし・・・。

アメリカ版があるとすれば、コロナが終息してからでしょう。

虹プロ第2弾があるということはJ.Y.Park氏も認めていることなので、サバイバルオーディション番組が好きなファンたちにとって新たな楽しみができそうですね!

番組は4月放送スタートの予定

昨年の『Nizi Project』終了後に、新たな企画を考案していると発言していたJ.Y.Park氏ですが、最近さらに虹プロ男性版への想いを語ったことで話題を集めています。

サバイバルオーディション番組『Nizi Project(虹プロ)』で、9人組ガールズグループNiziUを発掘した世界的プロデューサー・J.Y.Park氏が、3月3日、日本テレビ系『スッキリ』に出演しました。

今回は、事前収録のインタビューという形式での出演となったJ.Y.Park氏。

前回「アメリカ版の虹プロと男性版の虹プロを思案している」と語ったのも『スッキリ』でしたが、やはり『Nizi Project』は『スッキリ』とかなり強い関係性がありますよね。

ちなみに、NiziUが誕生するまでの『Nizi Project』の内容は、結構な特集として『スッキリ』内で放送されていました。

その放送がきっかけとなり、日本中の幅広い『スッキリ』視聴者たちが、あまり日本では馴染みのないサバイバルオーディション番組に目と心を惹かれていたというのが印象的でした。

今回久しぶりにJ.Y.Park氏が『スッキリ』に出演しましたが、当番組にJ.Y.Park氏が出演するのは昨年10月以来5ヶ月ぶりになるとのことです。

現在49歳のJ.Y.Park氏は、今後の目標として「歌手としての目標は60歳で最高のパフォーマンスを披露すること。ずっと音楽もコンサートもお届けできるようにしたいです。」とコメント。

また、プロデューサーとしての抱負として「『Nizi Project』シーズン2 男性バージョン。それが一番ワクワクする目標の一つです」と、男性版虹プロについて言及し話題と注目を集めました。

https://www.instagram.com/p/CME9hX5AT_Z/?utm_source=ig_web_copy_link

この男性版の虹プロは、2年前の『Nizi Project』発足会見時からすでに言及していたことでもありましたね。

その虹プロ男性版が、早ければ今年の4月から始まるのだとか・・・?

というのも、3月1日、『スッキリ』公式ツイッターにと~~~っても気になるコメントが投稿されているんです。

2020年、NiziProjectを応援してきたスッキリが2021年、

新たな「オーディション企画」を始めます。

それは・・・

世界を目指すボーイズグループ発掘オーディション!

4月から放送スタート!内容などの続報は近日発表します。

これはJ.Y.Park氏と合同なのか、それともスッキリの単独なのかはまだ明らかになっていないようですが、ネット上ではこれが『Nizi Project 第2弾』なのではないか・・・?という声も。

しかし、虹プロの男性版をスタートさせるにはちょっとペースが速いような気もします。

ただ、今月1日に“世界を目指すボーイズグループ発掘オーディション”企画を始動させるとスッキリが発表し、同3日放送の番組にはJ.Y.Park氏がVTR出演し、「Nizi Project』シーズン2 男性バージョン。それが一番ワクワクする目標の一つです」とコメント。

ボーイズグループ発掘オーディションを始めると発表したタイミングで、J.Y.Park氏が「虹プロ男性バージョンに言及したことで、ネット上にはさまざまな声が見られています。

これが果たしてスッキリ単体なのか、それともJ.Y.Park氏が関わった虹プロ第2弾なのか・・・とっても気になるところ。

『スッキリ』に出演したJ.Y.Park氏いわく、「今は虹プロでの”ボーイズグループ結成”がモチベーションになっている」のだとか。

この虹プロ男性版は『Nizi Project』発足時から言及されてきたことでもあるため、J.Y.Park氏にとってはいつでも始められる準備が整っているのかもしれませんね。

スッキリ公式ツイッターに投稿されている「4月からスタートする”新たなオーディション企画”」にJ.Y.Park氏が関わっているのか・・・ネット上では様々な憶測がみられていますが、期待の声も多く見られています。

ただ、もし『Nizi Project 第2弾』であれば、スッキリ側も大々的に\\\虹プロ第2弾の男性版スタートします///くらい発表しそうですよね(笑)。

もしかしたら、サプライズ発表的な感じにするつもりなのでしょうか・・・?(笑)

ちなみに、J.Y.Park氏いわく、日本でのNiziUの幅広すぎる認知、そしてさらに自分自身への関心は予想以上だったとのこと。

J.Y.Park氏は『スッキリ』で、「去年1年間、僕に、またNiziUメンバーたちに送ってくださった関心と応援に心から感謝しています。本当に驚くほどの身に余る声援なので、大きな感謝を感じると同時に、みなさんにどう恩返しするか真剣に悩んでいます」と日本のファンに伝えました。

その”恩返し”として、新たな企画をスタートさせるという可能性も十分考えられますし、虹プロ男性版にますます期待が高まりますね!

詳細発表はいつ?

J.Y.Park氏が虹プロ男性バーションについて言及したり、『スッキリ』で新たにボーイズグループ発掘オーディションが始まったりと、気になることだらけですよね?

虹プロの第2弾があるとすれば、詳細発表などはいつされるのかというところも気になるところ。

昨年10月に『スッキリ』に出演した際、J.Y.Park氏は「日本の男性のみなさん、準備していてください」と発言していました。

当時からすでにNiziUの人気が爆発的にすごかったこともあり、NiziUが爆発的な人気を見せ続けているうちはボーイズ版はないだろうとネット上では言われていたんですよね。

個人的にも、NiziUの活動などがちょっと落ち着いてきてから、虹プロの第2弾が始動し始めるのではないかと思います。

『Nizi Project』と同じ形だとすれば、最初に日本各所でオーディションが始まりますね。

4月からスタートというのがもしも男性版の虹プロなのであれば、4月からオーディションが開始することになると思われます。

そしてオーディションを通ったボーイズたちが『Nizi Project第2弾』への参加権を手にし、そこからまた厳しいサバイバルを勝ち抜いていく・・・という流れになるでしょう。

とはいうものの、『スッキリ』で発表されている「ボーイズグループ発掘オーディション」は、いつから始まるのかまだ詳細が明らかにされていないんですよね。

そして何より、『PRODUCE 101 JAPAN season2(日プ2)』も、4月からの放送が決定しているんです・・・!

日プ2は、4月1日にはレギュラー直前配信がされ、4月8日より本編も国内独占配信予定となっているのこと。

もしも『虹プロ第2弾』が4月からスタートするとしたら、今後『日プ2』と競合することになる可能性もあるということですよね・・・?

そんな予想もされているだけに、ファンのあいだでは「日プ2と虹プロ2、どっちかが霞みそうで不安」といった声も見られています。

とはいうものの、『Nizi Project』も『PRODUCE 101 JAPAN』も日本でかなり人気の高いサバイバルオーディション番組であることは間違いありません。

期待の声もたくさん見られているだけに、かなり楽しみな気持ちも高まっています!

まずは『Nizi Project 第2弾(男性版)』の詳細発表を待ちながら、『スッキリ』、そしてJ.Y.Park氏からの続報も楽しみにしていましょうね!

まとめ

今回は日本で大人気となった「虹プロジェクト」第2弾について、次は”男性限定オーディション”になるという情報や番組の詳細発表はいつかなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・虹プロ第2弾についてJ.Y.Parkが言及!

・次は男性版の虹プロという憶測が広まっている!

・まだ詳細発表がされていないだけに続報に期待!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)