韓国「一重or二重まぶた」ブーム!火付け役の韓国芸能人7人選抜!

みなさん、こんにちは!

韓国で今人気なのは「一重or奥二重まぶた」!ブームになっている事ご存知ですが?

今回は、火付け役となったKPOPアイドル達についてご紹介していきたいと思います!

関連動画もチェック!【公式YouTubeチャンネル】

韓国の”一重or奥二重まぶた”ブーム!

日本人の女性の多くが憧れるのは『ぱっちり二重』ですよね。

ここ最近は、プチ整形などといって簡単に二重まぶたにできることや整形したことを公開する芸能人が増えたことで、身近に感じている方も多いのではないでしょうか。

ですが、今韓国でブームになっているのは二重より、一重や奥二重です!

憧れの対象でもあるアイドルや女優さんが整形するのではなく自前の一重や奥二重を生かしたメイクで自然にかつキレイに魅せることで、一般の方々がそのメイク方法を真似したり、同じ化粧品を買って挑戦するようになりブームになりました。

ここからは一重や二重が印象的な韓国のアイドルや女優7人を紹介していきます。

【ITZYイェジ】

まずはITZYイェジです。

イェジが活動しているグループITZYはJYPエンターテインメント所属です。イェジはJYP一重3代目という名前でも有名です!

これにはこの後紹介するTWICEダヒョンもいます。

しかしイェジは自分がJYP一重ラインに含まれることはうれしいが一重ではなく正確には奥二重だと『習慣アイドル』という番組に出演した際に訂正していました!

イェジは、切れ長な目がとても印象的です。

最近は中国コスメを使ってきりっとした印象を出す、いわゆるチャイボーグメイクも流行っているのでメイクを真似したい方も多いのではないのでしょうか?

【TWICEダヒョン】

続いては先ほど紹介したばかりのITZYイェジの先輩で同じくJYPエンターテインメントに所属しているTWICEダヒョンです。

一重や奥二重の方は一度はダヒョンのメイクを真似したことがあるのではないでしょうか?
ダヒョンもJYP一重ラインとして有名ですね。

SNSでも一重や奥二重でもダヒョンのようなメイクをやってみたいという声をよく見かけます。

以前VLIVEで、ダヒョンがアイプチを使って一重を二重にしてみるという出来事が放送内でありましたが、

メンバーがダヒョンに「ダヒョンはやりたい?やりたくない?」といったことを聞くと「正直やりたくないけれど、ファンの皆さんが望むならやっても構わない」とファンが見たいならということが前提でした。

実際にアイプチした様子が放送内で見れますが、大きな変化は見られませんでした。
ファンもいつものダヒョンのほうがいいという声が多かったです。

それぐらいダヒョンの一重メイクがキレイで定着しているということなのではないでしょうか。

動画サイトでもダヒョンの一重メイクをイメージした動画が多く挙げられているので挑戦したい方はチェックして見ましょう!

【RedVelvetスルギ】

続いてはTWICEダヒョンと同じくらい一重アイドルとして有名なRedVelvetのスルギです。

スルギは一重メイクが印象的なことでも有名ですが、そのスタイルにも注目が集まっており、スルギのスタイルを目指してダイエットを始める人もいます。

スルギの一重メイクは上まつ毛を主張しないものが多いので真似しやすいと思います。
先ほど紹介したダヒョン同様にスルギの一重メイクの動画も数多くありました。

【RocketPunchヨンヒ】

続いてはRocket Punchのヨンヒです。

聞きなじみのない方もいらっしゃるかもしれませんが2019年にデビューしたばかりのアイドルです。

同じグループには元AKB48の高橋朱里さんもいます。

ヨンヒの場合は一重より奥二重といったほうがしっくりくるかもしれません。
笑ったときに奥二重のラインがよくわかるので一度確認してみてください。

【女優キム・ダミ】

ここからは韓国の女優で一重や奥二重が印象的な方を紹介していきます。
まずはキム・ダミです。
今ネットフリックスで大人気の梨泰院クラスに出演していたショートカットが印象的な方です。

もともとデビュー前はファッション通販サイトでフィッティングモデルとして活躍していたようです。

梨泰院クラスでのキム・ダミが演じていたチョ・イソのヘアカラーや一重メイクを真似している方も多かったです。

【女優キム・ゴウン】

続いてはキム・ゴウンです。
日本でも大人気だったドラマトッケビのヒロインとしても有名ですね。
一重で人気が出た女優の先駆けともいわれていました!
キム・ゴウンの演技を見て自分の一重のコンプレックスがなくなって前向きになれた人もいるようです。

【女優パク・ソダム】

最後はパク・ソダムです。
彼女はカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールを受賞したパラサイトに出演していました。

パク・ソダムは自身の一重に対して「自分の目がきれいなわけでもないけれど、整形では作れない。自分だけのチャームポイントだと思う(一部抜粋)」と前向きな考えを示していました。

とても素敵な考えですね。

少し昔だと二重であることがかわいいという考えが多かったような気がしますが、最近はその考えが彼女たちによって大きく変わったのだと思います。

一重でも奥二重でもアイドルや女優のメイクを参考に自分に似合うメイクを探すきっかけになればいいと思います。

まとめ

今回は、今韓国で話題の”一重or奥二重まぶた”ブームについて人気のアイドルや女優を合わせて紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・今韓国では一重・二重ブーム!

・火付け役の韓国芸能人はたくさんいた!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)