活躍している韓国芸能兄弟を一挙公開!

みなさん、こんにちは!

今回は”この二人って兄弟・姉妹だったの!?”韓国アイドルたちについて、韓国芸能界で華々しく活躍しているアイドル兄弟・姉妹たちをまとめてご紹介していきたいと思います!

IZONEチェヨン・ITXYチェリョン

K-POP界のアイドル兄弟といったら、一番に思い浮かぶといっても過言ではないほど有名なそっくり姉妹の「IZ*ONE・チェヨン」と「ITZY・チェリョン」!

ビックリするくらい似ていて、まるで双子のようですよね・・・!

もちろん姉妹だということを知らなかった方もいたかと思いますが、二人の特徴的な顔立ちから気付いた方もいるのではないでしょうか?

お姉ちゃんのチェヨンちゃんがIZ*ONE、そして妹のチェリョンちゃんがITZYということで、姉妹アイドルとしてとっても注目されている姉妹なんです!

しっかりとした顔のパーツと、綺麗で特徴的な顔立ちが本当にそっくりですよね!

チェリョンちゃんはダンスがとても上手だと定評がありますが、お姉さんのチェヨンちゃんも同じくらいダンスがとてもうまいと言われています。

姉妹一緒に、TWICEを誕生させたオーディション番組『SIXTEEN』に出演経験があり、「チェ姉妹」と呼ばれて親しまれていました。

『SIXTEEN』では惜しくも最終回で脱落してしまい、姉妹でのTWICE入りを果たすことはできず、姉のチェヨンちゃんはその後、JYPエンターテインメントを退社し「WMエンターテインメント」に移籍しています。

しかし一方で、チェリョンちゃんはJYPエンターテインメントから離れることなく、そのままJYPでの練習生生活を継続。

そして2018年10月29日、チェヨンちゃんは「IZ*ONE」のメンバーとして、2019年2月12日にはチェリョンちゃんが「ITZY」のメンバーとしてデビューを果たしたのです!

顔立ちがとっても似ていて、年齢も1歳しか違わないこの「チェ姉妹」。

そのためか、二人のことを双子と勘違いしている方も多いようですが、チェリョンちゃんとチェヨンちゃんは「双子」ではなく「年子」ですよ!

違う所属事務所・グループではありますが、姉妹でアイドルとしても道を歩むことになった二人。

お互いに、”姉妹”であり、”同期”であり、”良きライバル”という素敵な存在になっているかもしれませんね!

コンスンヨン・TWICEジョンヨン

「TWICE・ジョンヨン」のお姉さんは、韓国でタレント・女優をしている「コン・スンヨン」。

コン・スンヨンさんは、過去にSMエンターテインメントの練習生を経験していたそうで、SMエンタが主催した「SM青少年ベスト選抜大会」でなんと『ルックスチャン(ルックス最高)』1位に選ばれたというルックスの持ち主!

その後もSMエンターテインメントで練習生として生活を送りながらデビュー準備を進めていましたが、しばらくしてSMエンタを離れ、新たな事務所で女優として芸能界デビューを飾りました。

コン・スンヨンさんが一気に知れ渡るきっかけになったのは、「CNBLUE・ジョンヒョン」と仮想夫婦を演じた『私たち結婚しました』への出演でしょう。

この番組で一気に注目を浴び、韓国で話題の女優となりました!

女性らしい印象のコン・スンヨンさんと、ボーイッシュな印象のジョンヨンちゃんが姉妹だと韓国で話題になった際には、その正反対のビジュアルにとても高い注目が集まったそう。

たしかにデビュー当時のジョンヨンちゃんは、今よりもボーイッシュなイメージが圧倒的に強かったため、お姉さんのビジュアルが知れ渡り注目を集めてしまったのでしょう。

とはいうものの、ジョンヨンちゃんもボーイッシュではありましたが顔立ちはかなり綺麗で整っているので、お姉さんととても良く似ている美貌を持った”美人姉妹”と言えると思います!

ルックスというかイメージが正反対のふたりと言われていましたが、普段からとても仲がよく、姉妹で一緒にゲームしたりすることもあるのだそうですよ!

コン・スンヨンさんは、ジョンヨンちゃんがデビュー前に「あなたのイメージは強いから上手くいく」と激励してくれたそう。

お姉さんが先にデビューしたそうですが、妹として先にデビューされた気持ちは?と聞かれた際に「姉と一緒に私の名前も知られるようになってうれしい。

ポジティブに受け止めている。短所はない」と笑顔で話したジョンヨンちゃん。

二人が信頼し合っていて、本当に仲がいいことが伝わってきますよね!

ときには姉妹でのお仕事もしているそうですが、アイドルと女優という仕事舞台が違うだけに、最近は姉妹の仕事もあまりないようです。

これからもテレビなどで、コン・スンヨンさんとジョンヨンちゃん、姉妹仲良しな姿がたくさん見られるといいですね!

ハンソナ・VICTONスンウ

VICTON・ハン・スンウは、Secret出身ハン・ソナの実弟としても知られているメンバーで、日本でも韓国でも”美形姉弟”として話題になったことがありますね。

ハン・スンウくんは、色白の肌が特徴的で鼻にかかっている声が特徴的なメンバーです。

ハン・ソナちゃんは日本でも活躍した「Secret」出身のメンバーで、現在は女優として活動している美人さん。

「Secret」時代から、アイドル活動をしながらドラマ出演やミュージカル出演などを経験しており、演技に関してとても経験豊富な女優さんといえるでしょう。

2016年に、ハン・ソナちゃんの所属事務所から公式に「VICTONのハン・スンウはハン・ソナの弟である」ということが発表されました。

韓国でも日本でも知られているアイドル同士が実は姉弟だったという発表に、ネット上では驚きの声も多く見られていましたね。

ハン・スンウくんはハン・ソナちゃんよりも4歳年下で、ソナちゃんから見て、スンウくんのほかにもう一人妹がいるのだとか。

ハン・スンウくんがVICTONでデビューする際に、ハン・ソナちゃんは「実弟がアイドルとしてデビューすること」について先輩としてアドバイスを求められ、「私よりうまいから、自信を持ってやればいい方向に進むのではないか」と話していました。

ソナちゃんがとっても優しくて、弟思いのお姉さんだということが伝わってきますね。

VICTONの人気が上がるにつれ全然会えなくなったそうですが、「元アイドルとしてその大変さがわかるから心配」とも話していたソナちゃん。

また、弟であるスンウくんは姉のソナちゃんについてのインタビューの際に、「姉(ハンソナ)とは4歳差で離れているから、ケンカしたことがない。いつも自分の面倒をみてくれた」と話していました。

ハン・ソナちゃん、とっても面倒見がよさそうですしとにかく優しそう。

ちなみに、ソナちゃんがスンウくんと姉弟だと公開してからは、よく街などで二人一緒に歩いているところなどをファンに目撃されていたんですよね。

ハン・ソナちゃんはスンウくんを溺愛しているようで、二人がよく腕を組ませて歩いているという仲良しエピソードも多く見られていました(笑)。

溺愛して弟を可愛がってしまうお姉ちゃんの気持ち、同じ姉としてとってもわかります!(笑)

コンミョン・NCTドヨン

日本でもご存知の方が多いと思いますが、イケメンボーイズグループ「5urprise(サプライズ)・コンミョン」は、「NCT・ドヨン」の実のお兄さん!

コンミョンくんは韓国の俳優として、韓国内では話題の俳優の1人として注目を集めている演技派俳優さん。

ボーイズグループ「5urprise」のメンバーとしても活動していることから、知名度が高い俳優さんと言えるかもしれませんね。

そして弟のドヨンくんは、コンミョンくんと同じく芸能界で活躍していて、日本でも大人気を誇っているボーイズグループ「NCT」のメンバーです。

ドヨンくんはグループでリードボーカルを担当しており、同業者や専門家などから「声が綺麗」「歌唱力が高い」と、ハイレベルな歌唱の実力を評価されています!

二人は活躍している部隊は違えど、とっても仲良しな兄弟としてファンのあいだでは有名なんですよね!

ドヨンくんがMBCの『覆面歌王』に出演した際には、コンミョンくんが応援に駆けつけて兄弟そろって姿を見せていたこともありました。

お互いに優しい性格の持ち主で、お互いを思いやっている気持ちがわかるからこそ、見ているだけでその兄弟愛が伝わってくるのでしょうね。

兄弟の仲良しエピソードとして、動画配信の中でファンもグッときた”兄弟愛”を見せてくれたことがありました。

二人は、2017年1月に放送されたNAVERのライブ映像配信アプリ『V LIVE』の『コンミョンのヌッパン(横になって寝転がりながら行う放送)ライブ!」で共演。

その配信の中で、家族について涙を流しながら話していたことで、とっても深い兄弟愛がファンたちのあいだで話題になったのです。

このようなことがあって、韓国芸能界を代表する仲良し兄弟としても知られていますね。

しかし、二人は性格が間反対とも言われていて、大きな性格の違いがあると話題になったことも。

コンミョンくんはとても感受性が豊かで、少しでも悲しかったり切なかったりする話を聞くだけで涙を流してしまうタイプ。

一方でドヨンくんは、いつも冷静な落ち着きを保っていて、時には厳しい口調で自身の考えをはっきりと伝えられるタイプ。

二人とも優しい性格の持ち主というところだけは一致しており、だからこそ正反対の性格でもすれ違うことなく、仲の良い兄弟関係を築けているのかもしれませんね!

キムジェギョン・N.Flyingジェヒョン

https://www.instagram.com/p/Bz7_aG6j2cX/?utm_source=ig_web_copy_link

「N.Flying・ジェヒョン」と「RAINBOW出身キム・ジェギョン」も、韓国を始め日本で美形姉弟として知られている有名芸能兄弟ですね。

ジェヒョンくんが所属している「N.Flying」は、2013年頃から日本でインディーズバンドとして活動していたバンドグループです。

半年間ほど、インディーズバンドとしてZeppホールなどで活動していた経験もあり。

デビュー前にはFNCエンターテインメントのファミリーコンサートに出演し、先輩グループである「CNBLUE」や「FTISLAND」と一緒に弟分として共演していました。

韓国では、2015年5月20日にミニアルバム『기가 막혀』でデビューし、2016年2月10日には『Knock Knock』で日本メジャーデビューも果たしているため、日本でも人気があります。

お姉さんのキム・ジェギョンちゃんも、韓国を始め日本でも活躍していたガールズグループ「RAINBOW」出身。

ジェヒョンくんより6歳年上で、現在は女優として活躍している超絶美人・・・!

二人はバラエティー番組『ハッピートゥゲザー』や『チョンダムドン111』などで姉弟共演したこともあり、これまでに仲睦まじい兄弟愛をたくさん見せてくれています!

https://www.instagram.com/p/B3RnBeejTMD/?utm_source=ig_web_copy_link

とにかく美形の姉弟ですし、二人とも本職モデル並みにスタイルもバツグン。

ここまで整った顔立ちやスタイルなど似ているのもすごいですが、これだけ美形の血筋シンプルに羨ましすぎます・・・(笑)。

ジェヒョンくんは日本語がとても上手なのですが、その日本語力は姉であるジェギョンちゃんからレクチャーされたのだとか。

ジェギョンちゃんもRAINBOW時代に日本でたくさん活動していた経験があり、日本語もたくさん喋ってくれるイメージがありました。

日本活動の経験がある姉が、弟にも日本語を教える・・・なんて、日本のファンとしてはなんかとても嬉しいですよね。

海外の語学も一緒に勉強するほど仲良しのジェギョンちゃんとジェヒョンくん姉弟。

現在はメディアでの共演などがほとんどないようなので、いつかまた以前のように二人一緒に共演した姿を見たいですね!

まとめ

今回は「この二人って兄弟・姉妹だったの!?」という韓国アイドルたちについて、韓国芸能界で華々しく活躍しているアイドル兄弟・姉妹たちをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・韓国芸能界のアイドル兄弟はみんな美形!

・兄弟愛の深さをたくさん見せてくれる!

・韓国のアイドル兄弟はビジュアルが本当にいい!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)