SHINee3年ぶりのコンサート開催決定!生配信ライブ

みなさん、こんにちは!

今回はボーイズグループ「SHINee」について、ファンが待ち望んだコンサート開催が3年ぶりにおこなわれるという大ニュースや、3年ぶりのコンサートの詳細などをまとめてご紹介していきたいと思います!

SHINeeファン必見!シャイニーおすすめ記事特集

SHINeeファン必見!シャイニーおすすめ記事特集

2019.04.04

SHINeeが3年ぶりにコンサート開催へ

韓国の大人気ボーイズグループ「SHINee(シャイニー)」が、3年ぶりとなる単独コンサート『Beyond LIVE – SHINee : SHINee WORLD』をオンライン専用の有料公演として開催することを発表し話題となっています!

3年ぶりとなるコンサートは、「NAVER V LIVE」の『Beyond LIVEチャンネル』で行われることが発表されており、ファンたちのあいだでは期待と歓喜の声が広がっていますね!

NAVER V LIVEの『Beyond LIVE』チャンネルで生配信される、単独コンサート『Beyond LIVE – SHINee : SHINee WORLD』のスケジュールはこちら!▼

開催日:2021年4月4日(日)

開演(放送開始)時間:15時00分

4月なんてもうすぐじゃないですか・・・!

来月には歌って踊るSHINeeたちが、単独コンサートというステージで見られるなんて、個人的にもめちゃくちゃ嬉しすぎて来月まで生きる糧になりそうです(笑)。

『Beyond LIVE – SHINee : SHINee WORLD』は、2018年2月に開催された『SHINee WORLD THE BEST 2018~FROM NOW ON~』以来の単独コンサートで、3年ぶりの開催となります。

生配信されるということで、SHINeeの単独コンサートを待ち望んでいた世界中のファンたちが視聴するだろうと予想されているとのこと。

コンサート内容は、これまで発表されてきたSHINeeの歴代ヒット曲から7枚目の最新フルアルバム『Don’t Call Me』の収録曲までが歌われる予定となっています。

3年ぶりという空白期間を感じさせないほどの、”SHINeeならでは”というたっぷり盛りだくさんのステージを披露する予定だそうですよ!

コンサートでも披露される予定の『Don’t Call Me』は、2月22日にリリースされたアルバム。

このアルバムは、各種音源及びアルバムチャートで1位を記録しており、ファンたちの期待と待ち望んでいた気持ちがダイレクトに伝わってくるような結果を表していますよね。

音楽番組では6冠王、iTunesトップアルバムチャートでは全世界47地域1位、日本オリコンウィークリーデジタルアルバムチャートでは1位を記録。

さらに中国QQミュージックとクーワーミュージックのデジタルアルバム販売チャートでも1位を記録しているなど、各種チャートを席巻しているSHINee。

空白期間がありながらも、変わらず高い人気を立証しているということがよくわかりますよね!

『Don’t Call Me』は、メンバーのオニュくん、キーくん、ミノ(ミンホ)くんの軍除隊以来、初めてリリースされた約2年6カ月ぶりのアルバムとなりました。

さらに3年ぶりのコンサート開催を生配信するということで、世界中で待ちわびていたファンたちにとってとても嬉しい大ニュースとなったようですね!

ネット上の反応を見てみても、歓喜の声がとても多く見られてめちゃくちゃハッピーな気持ちになりました(笑)。

中には、「コンサートには行ったことがないけど、配信なら気楽に観戦できそう・・・!」「あんまり知らないけどライブは興味あるんだよね」というような声もあって、よりたくさんのファンのみなさんに観てもらえそうな予感。

ということで!3年ぶりのコンサートを前に、改めて「SHINee」という尊すぎるボーイズグループのすばらしさをご紹介させていただきたいと思います!

「あまり知らないけどコンサートは観てみたい」という方はもちろん、「もう既に知ってるよ!」というみなさんもぜひお付き合いいただけたら嬉しいです(笑)。

「SHINee」は、2008年5月25日『Replay(お姉さんは綺麗)』でデビューしたボーイズグループ。

韓国大手SMエンターテインメント所属ということだけあり、東方神起の後輩としてデビュー前から注目されていた”実力派グループ”と言えるでしょう。

SHINeeの魅力はなんといってもそのパフォーマンス能力!

ボーカル、ラップ、どのメンバーもパフォーマンス能力が長けていて、実力がものすごく高いためダンスの実力も多方面で認められているんですよ!

個人的には、アイドルのステージを見ているという気持ちプラス、一曲ごとに”一つのショーを見ている・・・というか見させていただいている”という感じですね(笑)。

さらにボーカルの能力も恐るべきのSHINeeは、パワーボーカルのオニュくんの歌声がとにかくパワフルでハイトーンも怖いものなしのボーカル力を持っているので、本当に本当に強み。

K-POP界にSHINeeが出てきたとき、「このグループは男性アイドルグループで一番だ」とあちこちで言われまくっていたほど、衝撃的にすべての実力を兼ね備えているグループです!

デビュー当時こそ”東方神起の弟分”というだけで注目されていた部分もあったSHINeeでしたが、自分たちの魅力を存分に魅せつけたことで”先輩グループとはまた違った良さ”を魅せつけ爆発的な人気を獲得しました。

また、メンバー1人1人がしっかりと日本語ができるというのも、SHINeeの日本活動での強みではありますね。

日本活動を拡大させながら、アジアツアーや南米ツアーなども開催し、その度に会場を超満員にすることができるグループに成長したこともファンとしては自慢・・・!(誰様)

韓国や日本などをはじめとしたアジア圏だけでなく、南米やあらゆる国から人気を認められているって本当にすごいですよね!

SHINeeの人気には、やはり「大人気グループなのに気取らない」というところがいちばん理由になっているのではないかと思います。

一人一人個性はしっかりあるのに、全く飾ってないし気取ってないしメンバーを思いやる気持ちがある・・・というSHINeeだからこそ、ずっとこのメンバーで来れたのかもしれませんね。

ちなみにちなみに、SHINeeは現在4人で活動していますが本来は5人組のボーイズグループ。

オニュくん同様にはちゃめちゃハイレベルなパワーボーカルの持ち主、ジョンヒョンくん。

同じくメンバーで最強のパワーボーカルといってもいいほどの実力を持っていたジョンヒョンくんは、2017年12月18日にこの世を去りました。

しかし、SHINeeのメンバーたちは、”心の中ではいつも5人”という気持ちを持ちながらジョンヒョンくんの存在をしっかりと表してくれるので、そんなところもファンとしては最高にうれしくてありがたいところ。

そんな愛であふれるSHINeeのコンサート『Beyond LIVE – SHINee : SHINee WORLD』が、3年ぶりに開催されるということが発表されたことは本当に本当にアツいニュース・・・!

しかも、全世界同時配信なんですよね!

SHINeeとは離れていてもメンバーたちと同じ時間を過ごせているという実感ができるので、全世界同時配信はとっても嬉しいです!ありがとうございます~(;_;)

SHINeeがコンサートをしてくれる、この日をずっと待っていたというファンが多かっただけに嬉しい気持ちでいっぱいですね!

タイトルがそのまま『SHINee WORLD』っていうところもまた、最高にエモくて最高に尊いポイント・・・(号泣)。

ファン待望『Beyond LIVE – SHINee : SHINee WORLD』のチケット予約は、3月18日午後3時から「NAVER V LIVE+」にて開始するとのことです!

配信ライブということで、チケットが手に入らないという心配もない・・・あ~もう本当にありがたい。

チケットを確実に手に入れて、3年ぶりのSHINeeコンサートを存分に楽しみましょうね!

コンサート詳細について

4月4日に開催が決定したSHINeeのオンラインコンサート『Beyond LIVE – SHINee : SHINee WORLD』ですが、参戦するとなればやはりコンサート詳細などが気になりますよね?

SHINeeのビヨンドコンサートの詳細ですが・・・残念ながらまだほとんどの詳しい詳細などは明かされていないんです。

現在までに明かされているコンサート詳細は以下の通りとなっています。▼

*オンライン・コンサート情報*

コンサートタイトル:『Beyond LIVE – SHINee : SHINee WORLD』

開催日:2021年4月4日(日)

開演(放送開始)時間:15時00分

放送場所:NAVER V LIVE『Beyond LIVEチャンネル』

チケット予約:3月18日午後3時~「NAVER V LIVE+」にてスタート

今のところ決定しているコンサート詳細は以上の情報のみとなっています。

その他の詳細は後日随時発表となっているので、公式SNSのチェックが欠かせません・・・!

ただ、コンサートの開催が決定したというのに詳細があまり出ていないというのは、ちょっと気がやきもきしてしまいますよね・・・(笑)。

ビヨンドのオンラインコンサート開催が発表されて、情報を待っている中で、3月14日にテミンくんがVliveをしてくれました!

 

https://www.instagram.com/p/CMZk_qigm2b/?utm_source=ig_web_copy_link

「全然会える機会がなくてみんな仕事が手につかないだろうから来ました」・・・なんて言っていたテミンくん、よく分かってくれてるねありがとう本当に手がつきませんでした(笑)(泣)。

VLIVEの中で「そろそろ髪型を変えようと思ってる」というようないつも通りのお話をして、ファンたちとコミュニケーションを取ってくれたテミンくん。

そんなお話の中で、「今日はbeyondコンサートと”何か”のために、SHINeeのメンバーたちと練習をしてきました〜」と話していました。

メンバーたちとすでにビヨンドコンサートの練習が始まってるんだ・・・!と嬉しくなったと同時に”何か”の練習って何・・・?ってドキドキしだすファンたち(笑)。

メンバーたちのふいな一言によって、一喜一憂したりワクワクドキドキさせられたり、これだからオタクって楽しくてやめられないですよね(笑)。

今回SHINeeが開催する『Beyond LIVE – SHINee : SHINee WORLD』は、「オンライン適合型コンサート」と言われる形式のコンサート。

オンラインで全世界のファンたちが同じ目的のために同じ時間を共有できるって、本当に素敵。

ただ一つだけ・・・オンラインコンサートでもとってもありがたいことですが、やはりメンバーたちにパールアクアグリーンが一面に広がったあの光景を見せてあげたかった・・・という気持ちも少しはあります。

厳しいことが早く過ぎて、一日も早くSHINeeにまたあの光景を見せてあげられる日が来ることを願うばかりです。

ちなみに、オンラインコンサートって直接は会えないという寂しさは少しありますが、チケットや座席などで争うことがないというところが最強のメリットだと思うんですよね。

あと、地方住みのファンにとっては「時間をかけてはるばる現地へ行かなくても良い」というのも実は最強のメリットだったりします(東北出身の私は語る)(笑)。

まだ詳しいことなどはほとんどが発表されていない状況であるものの、ネット上ではたくさんのファンたちがSHINeeの3年ぶりのコンサートを待ち望んでいる声ばかりが見られています!

詳しいコンサート詳細などは後日随時発表となっているので、公式SNSをちょくちょくチェックしておくことをおすすめしますよ・・・!

全世界のファンたちがSHINeeと同じ時間を過ごせる”全世界同時配信”のコンサート、わくわくしながら楽しみに待っていましょうね!

まとめ

今回はボーイズグループ「SHINee」について、ファンが待ち望んだコンサート開催が3年ぶりにおこなわれるという大ニュースや、3年ぶりのコンサートの詳細などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・3年ぶりの「SHINee World」開催にファン大歓喜!

・コンサート詳細は後日随時発表となっている!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)