TWICE サナが歌う「卒業」!ソロ活動のサナ!グラビアも美しすぎると話題に!

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「TWICE」のサナがソロ活動として歌う『卒業』とコブクロとのコラボ、グラビアも歌声も綺麗だと話題になっていることなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

関連動画もチェック!【公式YouTubeチャンネル】

TWICEサナとコブクロがコラボ!

ステージ名:サナ

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)

生年月日:1996年12月29日生まれ

出身地:日本・大阪府大阪市

血液型:B型

身長:168㎝

趣味:香水を集めること、ショッピング、食べること

特技:書道

「TWICE」のサナちゃんの歌声に日本のアーティスト「コブクロ」がハーモニーを重ねた、『SANA from TWICE × コブクロ / 卒業』がリリースされ話題となっています!

『卒業』は、コブクロが昨年3月に31枚目シングルとしてリリースした楽曲。

”春が来るたびにこれから先もずっと大切に歌っていきたいなと思っている特別な歌”と語るコブクロは、新たにミュージックビデオを制作するにあたって、“大阪出身のアーティスト”つながりであるサナちゃんを主演に迎え、2月12日に公開されました!

サナちゃんはミュージックビデオ出演のみならず、レコーディングにも臨んでおり、アレンジバージョンとアカペラバージョンが2月24日から配信されていますね!

さらに、『Special Clip』も同時解禁されていて、サナちゃんが透き通る儚い歌声を響かせています。

「卒業 Special Clip with SANA(TWICE)」▼

「SANA from TWICE × コブクロ / 卒業」▼

 

昨年の3月、コロナ禍の影響で卒業式を実施出来なかった学生も多くいる中、コブクロがリリースした31枚目のシングル『卒業』。

ミュージックビデオでは、少しでも多くの学生に届けるべく、ショートムービープラットフォーム「TikTok」の企画によってユーザーから投稿された思い出の映像素材を使用しミュージックビデオが作られ、話題になりました。

そして今年、『卒業』という楽曲を学生だけでなく、かつて”卒業生”だったすべての人々に聞いてもらうべく“大人が振り返る卒業”をテーマにしたそう。

そのようなきっかけから、『卒業』のミュージックビデオにTWICEのサナちゃんを迎え、新たに製作されコラボが実現したようです。

サナちゃんが出演した『卒業 (Special Version)』のミュージックビデオは、すでにYouTube上で225万回再生を記録しているんですよ・・・!

 

サナちゃんの声質に合っているということもあって、とても聴きやすく、そしてちょっとジーンとしてしまう素敵な音楽ですよね。

正直、コブクロさんのこの『卒業』という曲、サナちゃんが歌うまで知りませんでした・・・ごめんなさい!><

でも、今回サナちゃんが歌ったことをきっかけに「とても良い曲だな~」と思いコブクロさんの歌う本家も聴きました。

私の他にも、このコラボがきっかけで曲を知ったり、コブクロさんの曲を聞くようになったという方もいるかもしれませんね!

歌詞もグッとくるような言葉ばかりで、多くの人々の「卒業」という大切な瞬間に寄り添えるような楽曲だと思います。

コブクロさんのコメント▼

サナさんの声にコブクロ二人で声を重ね、3声の「卒業」を作りました。

世代の違う二組が歌う事で、新たな背景が浮かぶように、ハーモニーのラインもオリジナルとは変えて、アレンジしました。

サナさんとのコラボレーションで多くのことを勉強する事ができました。

誰かと一緒に歌う事、声を重ねる事は本当に楽しいです。

多くの方の門出に流れる歌になると嬉しいです。

SANA(TWICE)コメント▼

「卒業」という曲を聴いた瞬間に、私自身が中学校を卒業するときを思い出して、歌詞とかも見ながら、とても共感できる曲だなと思いました。

友達と会った場面場面とかも思い浮かびましたし、本当にいい曲だなと思いました。

カバーもいつかはやってみたいという気持ちはありましたが、こういった形でご一緒させていただき、光栄という言葉しか出てこないです。

「中学校を卒業するときを思い出して、歌詞とかも見ながら、とても共感できる曲だなと思いました」と語るサナちゃん・・・尊いな・・・。

サナちゃんが言う通り、本当に友達とのふとした場面や卒業の日のことなどを思い出して、その感情に浸れるような作品になっている『卒業』。

聴きながら思わずうるっとしてしまいましたが、それだけコブクロの素晴らしい歌詞とサナちゃんの儚い声質がものすごく合っているんでしょうね。

素晴らしいコラボにサナちゃんが参加できて、ファンとしてもとっても光栄です・・・!

ファンたちの反応は?

コブクロと『卒業』でコラボしたサナちゃんですが、その歌声が儚くて綺麗とファンたちのあいだで話題になっています。

先日音源が配信されたサナちゃんによる『卒業』のカバーでは、透き通るような歌声に『卒業』の新しい一面が盛り込まれました。

 

サナちゃんが歌う『卒業』にコブクロがハーモニーを重ね、声がぴったりとハマったことで、テーマでもある「大人が振り返る卒業」というものを、世代を超えて感じられるような楽曲が完成しました。

そんなサナちゃんとコブクロのコラボレーション『卒業』を聴いたファンたちの反応はこちらです。▼

「サナの卒業の歌、1人でもいい声でよかったけどコブクロがハモリいれてさらにいい」

「サナちゃん可愛いすぎるし美しすぎるし歌うますぎる!! 聞いた時もうちょうど卒業やし泣いちゃった・・・めっちゃ感動するからみんなも聞いてみて!!」

「サナさんが歌う“卒業”美しすぎる。自分自身卒業が近づいて来てるから余計に感動した・・・そしてやっぱりコブクロの歌は名曲だわ」

「コブクロ「卒業」のMVが大阪の風景から韓国の風景にうつりかわる所が、日本から韓国へ旅立って頑張ってきたミサモの想いを連想させて泣きそうになる。さーたんが綺麗すぎて・・・・・・」

「コブクロの歌もMVも素敵すぎて何回も見てる」

声が透き通りすぎて綺麗すぎない!?何度聴いてもなけるわ・・・こんなにスタイル良くて歌もうまくてかわいいとかサナ天才すぎる」

「歌もめちゃくちゃいいし、MVもサナちゃんの人生と掛け合わされた背景になっとって泣ける・・・そして、美しすぎる」

「高画質さーたん・・・めちゃめちゃ綺麗。ピンクってか桜がすごく似合う!!コブクロの歌も神だしサナも神だぁ!」

予想外のコラボだったけど最高だった!大阪の風景とコブクロの歌でなんかサナちゃんが本当に卒業してしまうのかと思ったわ(笑)サナちゃん半端なく綺麗で可愛くて衣装もねめっちゃ良かったよ!コブクロさんありがとございました!!!」

ファンたちがサナちゃんの歌唱力に感動しているということが、よくわかりますよね・・・!

ネット上のコメントをみてみると、サナちゃんやTWICEのファンたちはもちろん、コブクロファンの人たちもコラボをきっかけにサナちゃんの歌を聴くきっかけになったという人も。

コブクロとのハーモニーもきれいですし、いつまでも聴き入ってしまうほどの魅力を感じます。

あとやっぱり、日本語の歌詞だからシンプルにスーッと入ってくるというのもありますね。

K-POPばかり聴いているせいか、個人的には日本語歌詞の聴きやすさに改めて気付いた曲でもありました・・・(笑)。

日本人メンバーが日本のアーティストとコラボするというこのような機会は、とてもありがたいですし、いつもよりちょっと身近に感じることもできたような気がします。

そして何より、サナちゃんの優しい声質そのものがこの『卒業』というコンセプトの音楽に合っていたのかもしれませんね。

歌声から儚い雰囲気がとても伝わっていますし、気持ちがこもっている気がするため、余計に『卒業』という言葉に込められた”寂しさ”や”切なさ”、”新たな道に進む希望”などを思い浮かべやすいのだと思います。

サナちゃんの透き通るような儚い歌声がコブクロの歌声とみごとに合わさって、とっても癒される曲となっていますね・・・!

 

グラビアが美しすぎると話題に!

そんなサナちゃんのソロコラボ曲『卒業』ですが、歌声だけでなくグラビアもめちゃくちゃ綺麗だと話題になっているんです!

グラビア(ジャケット写真)は、ピンクの桜をバックにして、薄ピンク色のドレスを着たサナちゃんが柔らかい表情で微笑んでいるという・・・最高にエモいビジュアルとなっています。

このグラビア(ジャケット写真)をみたとき、あまりの綺麗さに衝撃が走って、これが本当の「エモい」というものか・・・と思いましたね。

尊いという言葉はサナちゃんのためにあったのかもしれない。

そんな語彙力もなくさせるほどの破壊力をもった美しすぎるグラビアはこちらです。▼

え、天使ですか・・・?女神ですか・・・?

写真からあふれ出ているこの魅力とまぶしさと神々しさと華やかさと・・・とにかくサナちゃんの美しさが前面にあふれ出ている素晴らしいジャケット写真になっていますよね。

ネット上でも、このグラビアに関してたくさんの好反応が見られています。

「卒業のサナちゃんまじでお姫様じゃん・・・・・・こんな美しい人が存在するのってぐらい綺麗・・・・・・。」

「サナのドレス姿えぐいほど綺麗やった」

「サナちゃんこんなに可愛かったっけ?って思うほどに最高に可愛いのですが・・・・・・毎回毎回ビジュアル更新する度に最高に可愛いって言ってる気がする・・・」

「桜とピンクのドレスのサナがあまりに美しくて涙が溢れた!」

「サナ綺麗!!さすが世界29位」

ドレス姿のサナちゃんが本当に綺麗で、ファンたちも思わず息をのんでしまうような美しさを魅せつけていますよね。

サナちゃんのポテンシャルはもちろんのこと、やはりビジュアルが良すぎる。

グラビアといえば、最近サナちゃんは初のソロ写真集も発売されることが決定しましたよね!

写真集のタイトルは『Yes, I am Sana.』で、BLACK versionとWHITE versionがあると発表されています!

 

なんていうのかな・・・コブクロとコラボしている時とは雰囲気が全然違くて、こちらは完全にアイドルスイッチがオンになったサナちゃん、という感じ。

うまく言えないのですが、コブクロとのコラボのときは”サナちゃん”というよりも”湊﨑紗夏(みなとざきさな)”という感じ・・・?

アーティストの顔とアイドルの顔がとてもハッキリとしていて、個人的にはそんなギャップにとてもキュンとしてしまいました(笑)。

写真集のサナちゃんは”THE・アイドル”で、「こんな表情もできるんだ」「こんな顔もするんだ」というような魅力が詰まった写真集になっていると思います。

さすが”みんなのリアコ”(勝手に私がそう思っているだけ)、同性でもサナちゃんの一つ一つの表情にときめいてしまいます(笑)。

写真集は4月に発売予定となっており、すでにさまざまな場所で予約もスタートされているようです。

気になっている方は、コブクロとコラボした『卒業』と一緒に要チェックですね!

サナちゃんとコブクロのコラボ曲『卒業』、そして美しすぎると話題になっている桜をバックにしたジャケット写真。

どれを見ても最高という言葉しか出てこないほど、本当に最高のサナちゃん。

なんで美しすぎるひとって、こんなにも人から語彙力を奪っていくんだろう・・・?(単なる私の語彙力不足)

これからも、魅力たっぷりのサナちゃんの活躍から目が離せませんね・・・!

まとめ

今回はガールズグループ「TWICE」のサナがソロ活動として歌う『卒業』とコブクロとのコラボ、グラビアも歌声も綺麗だと話題になっていることなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ソロ活動としてコブクロとコラボした!

・コラボ曲『卒業』で披露した歌声が綺麗すぎる!

・ファンがため息をつくほどジャケット写真が美しい!

という結果になりました。

関連動画もチェック!【公式YouTubeチャンネル】

 

おすすめ記事(広告を含む)