TWICEジョンヨンオンライン公演復帰!カムバックで復帰?

みなさん、こんにちは!

今回は、昨年から心理的不安によって活動休止していたTWICEジョンヨンについて紹介していきたいと思います。

関連動画もチェック!【公式YouTubeチャンネル】

 

TWICEジョンヨンオンライン公演復帰

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

 

昨年2020年10月17日、ジョンヨン活動休止を発表。

現在ジョンヨンは、今後の活動スケジュールについて心理的に大きな緊張と不安を抱えておりジョンヨン本人、メンバーと話し合った結果、専門的な医療措置の進行をはじめ、絶対的な安静と休息が必要だと事務所よりコメントしています。

以前ミナが、不安障害を理由に同じく活動休止。

半年ほどの休養を経て、ようやく9人のTWICEとして復活したばかりの発表でした。

TWICEが揃わない状態に、解散や今後の活動が心配のファンも多くいます。

昨年10月から活動休止したままになっていたTWICEジョンヨンですが、
活動休止することになった原因はなんなのでしょうか?

ジョンヨン活動休止の理由

ジョンヨンは、心理的な不安から活動休止することになりました。以前、首椎間板ヘルニア手術していたので、けがからの不安もあったのでしょうか。

精神的なことが理由ならミナと同じく不安障害、もしくはパニック障害などの可能性もあるかもしれません。

加えてTWICEが所属するJYPエンターテインメントのアーティストが、
立て続けに不安障害等を理由に活動休止。

彼女たちを応援するファンからは、
事務所のアーティストに対するケア体制を疑問視する声も多くありました。

そんな中、活動休止中のジョンヨンが、オンラインコンサートに出演しました。
1月31日に開催された『第30回ソウル歌謡大賞』で3カ月ぶりに復帰。

以前と比べてふっくらとした印象のジョンヨン。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

ジョンヨン自身もInstagramで「会えて嬉しかった」と発言。
3か月ぶりの復帰に喜んだファンの方も多いのではないでしょうか?

また先日3月6日に開催されたオンライン公演「TWICE in Wonderland」では、
体調面への考慮から一部のみの出演になる可能性があると発表されていました。

ですが、ジョンヨンは最後までファンにその姿を見せてくれました!

歌謡祭やオンライン公演などでジョンヨンの姿が見れる度、活動復帰なのか、一時的な出演なのかと、完全復帰を心待ちにしているファンにとっては気になりますよね。

ただ未だに所属事務所JYPエンターテインメントからジョンヨンの復帰について、
明確な予定を発表していません。

ミナの活動復帰の際も徐々に、活動に参加していくという形でした。

今回もまた正式に発表されるのかは分かりません。

今はただジョンヨンの完全復帰後、
9人のTWICEでのパフォーマンスを楽しみに待ちましょう!

まとめ

今回は、活動休止していたTWICEジョンヨンについて紹介しました。

久しぶりにステージにTWICE全員が揃って見せてくれたパフォーマンスに感動しましたね。

少しずつでも、ジョンヨンがTWICEとしての活動に参加してくれるのは嬉しいです。

未だ正式な復帰についての発表がないのは少し不安ですが、復帰するジョンヨンと完全体になるTWICEを応援していきたいと思います。

皆さんはどう思いましたか?
コメントを残してくれると嬉しいです。

関連動画もチェック!【公式YouTubeチャンネル】

 

おすすめ記事(広告を含む)