BLACKPINKリサがInstagramにダンス動画投稿!一緒に踊っているのは誰?

みなさん、こんにちは!

今回は「BLACKPINK」リサについて、Instagramに投稿したダンス動画や一緒に踊っているダンサーCheshir Haさんとの交流などをまとめてご紹介していきたいと思います!


関連動画もチェック!【公式YouTubeチャンネル】

リサがInstagramにダンス動画を投稿

ステージ名:LISA(リサ)

本名:ラリサ・マノバン

ハングル表記:리사

タイ語表記:ลลิษา มโนบาล

生年月日:1997年3月27日生まれ

出身地:タイ・バンコク

血液型:O型

身長:167cm

ポジション:リードラッパー、サブボーカル、メインダンサー

公式Instagram: (@lalalalisa_m

ガールズグループ「BLACKPINK」のメンバーであるリサちゃんが、自身のInstagramに完璧なダンス動画を投稿し注目を集めています。

実力派ガールズグループBLACKPINKのなかでも、ダンスの実力とレベルがずば抜けて高いと言われているリサちゃんは、これまでにもダンスパフォーマンスをたくさん投稿してきました。

K-POPグループの女性アイドルの中でもハイレベルだと言われているそのダンスは、カッコよさと美しさを兼ね備えたまさに芸術・・・!

世界でも高い人気を得ているというだけあり、世界にも通用するほどのダンススキルを持っているメンバーだといえますね!

これまでInstagramにアップしてきたダンス動画の中は、どれもカッコよくて艶やかで、同じ女性でも思わずうっとりしてしまうほど・・・本当に惚れてしまうような魅力があります!

View this post on Instagram

A post shared by LISA (@lalalalisa_m)

本当、ただただすごいですよね・・・。

言葉も語彙力もすべて失うほど(もともと語彙力はないけど)、息をのむようなダイナミックでパワフルなダンスを得意としているリサちゃん。

そんなリサちゃんが、3月19日、自身のInstagramに「久しぶりに」というコメントとともにダンサーとダンスを踊る動画を投稿しました。

体全体を使ったような、しなやかで大きなダンスがとても目を惹きますよね!

これは以前、あるダンサーさんがネットで話していたことなのですが、ダンスがうまい人って「上半身だけで踊るタイプ」や「下半身だけで踊るタイプ」など、そのうまさにも色々なうまさの基準のようなものがあるのだそう。

そのダンサーさんいわく、K-POPアイドルのダンスレベルは世界でもトップレベルのものなのだとか。

しかしそんなダンスレベルでもバランスが取れた完璧なダンススキルを持つアイドルは多くなく、その中でも凄いと評価されていたのがBLACKPINKのリサちゃんでした。

リサちゃんのダンスは、プロのダンサーから見てもバランスが取れていてとてもカッコいいのだそうですよ!

バランスが良いというのは、上半身と下半身をどっちも駆使しながら全身で踊ること・・・ということなのかな?

とにかく、プロのダンサーからも高評価を得ていたリサちゃんのダンス、ファンとしてはとっても誇らしいですし、さすが世界で支持を得ているアイドルだと実感しました。

・・・とはいっても、私はダンスに詳しくも何でもないので、多分「上半身だけで踊るタイプ」と「下半身だけで踊るタイプ」の人を見ても区別すらつかなさそう・・・(笑)。

ただ、こんな私もリサちゃんのダンスパフォーマンスはずば抜けた実力だってめちゃくちゃわかります(笑)。

それくらい本当にすごいし、見ているうちにもっとリサちゃんに魅了されていくのを感じるほど。

ちなみにリサちゃんは、ダンス動画だけを投稿する個人YouTubeチャンネル「Lilifilm Official」を開設しています。

 

このYouTubeチャンネルには、『LILI’s FILM』というタイトルで、リサちゃんがダンスをしているだけの眼福動画が多数投稿されています!

BLACKPINKでダンスしているときとはまた違った雰囲気で、リサちゃんだけの世界観のダンスが見られるというのがこのダンスチャンネルの良いところ。

しかも、ただダンスをしているだけなわけじゃなく、ミュージックビデオのように本格的なパフォーマンス動画になっているところもめちゃくちゃ豪華・・・!

これが無料で見られるなんて、本当に良い時代に生まれたな・・・。

どれも最高で完璧なダンスパフォーマンス動画となっているので、気になった方はInstagramだけでなく個人YouTubeチャンネルも一緒にチェックしてみてくださいね!

リサと一緒に踊っているダンサーが話題に

リサちゃんが3月19日に、自身のInstagramに「久しぶりに」というコメントとともに投稿したダンス動画。

このダンス動画では、リサちゃんだけでなくもう一人の女性と一緒に踊る様子がおさめられています。

一緒にダンスしているのはダンサーさんのようですが、このダンサーさんは一体どのような人物なのでしょうか?

リサちゃんの投稿文をみてみると、「오랜만에 @cheshir_haa 랑 춤추기 we love this song sooo much」と書いてあります。

日本語に訳すと、「久しぶりに @cheshir_haa とのダンス」。

おそらくこの”@cheshir_haa”というのが、一緒にダンスをしているダンサーさんですね。

一緒に踊っているダンサーは、Cheshir Ha(チェシア)さん。

 

リサちゃんの個人YouTubeチャンネルに投稿されている『LILI’s FILM」の振り付け映像を、一緒に作ってきた振り付け師さんだそうです。

ダンサーさんと言うより、振り付け師さんだったんですね・・・!

リサちゃんの素晴らしい『LILI’s FILM』のダンスパフォーマンスが、この方が作ったものだと思うとますますめちゃくちゃすごい人に感じます・・・(笑)。

リサちゃんとのダンス、そのパフォーマンスのレベルの高さはもちろん目を惹きますが、それに加えてリサちゃんと息がぴったりと合ったキレのあるダンスも本当にカッコいい!

プロの振り付け師さんだからこそのハイスキルなパフォーマンスと、リサちゃんのプロのダンサーも顔負けというようなダンスのうまさがピッタリと合っていて最高オブ最高。

ネット上でも、「リサのダンス本当好き!踊り方とかもう全てが・・・!」「リサのダンスかっこよすぎない?」「リサダンスえっっっぐ」などといった反応がみられていました。

たしかに、このダンスこそ以前ネット上で見た、「上半身と下半身をどっちも駆使しながら全身で踊る」というカッコいいダンスのポイントに当てはまりますよね。

頭がグラグラしておらず全体的にとても安定感がありますし、手足のキビキビとした綺麗な止まり方、すべての動作がものすごく綺麗で芸術的。

このリサちゃんのダンスも、一緒に踊っている振り付け師さんがこのダンスをリサちゃんに作ったからこそ、さらに魅力が惹き出されているのでしょう。

さすが振り付け師さん、リサちゃんにバッチリと合うようなダンスの作り方がめちゃくちゃうまいです・・・!

そんな振り付け師のCheshir Ha(チェシア)さんは、自身のInstagramにもさまざまなダンス動画を投稿していて、どれもハイレベルでカッコいいものばかり!

 

リサちゃんのダンスのように、振り付け師のCheshir Ha(チェシア)さんも安定感のあるキレッキレのパフォーマンスが特徴的ですよね。

ダイナミックでパワフルで、全体的に大きなパワーを感じるようなカッコいいダンスがとっても魅力的だと思います。

Cheshir Ha(チェシア)さんのInstagramには、ダンスが好きな方なら魅了されること間違いなしのダンスパフォーマンス動画が、これ以外にもたくさん投稿されているんですよ!

ちなみに・・・私はリサちゃんとのダンス動画をきっかけにこのCheshir Ha(チェシア)さんのダンス動画も観ていたのですが、この方の体めちゃくちゃ筋肉美でカッコいいんです・・・!

気持ち悪いこと言っていたらごめんなさいなのですが(笑)、ダンス動画を見ているとダンスのかっこよさだけでなく筋肉の美しさにも目が惹かれてしまう・・・!

ダンスだけでなく、カッコいい筋肉や美しい筋肉がお好きな方もチェックしてみると良いかもしれません(笑)。

それにしても本当に、リサちゃんとのダンス動画・・・カッコよすぎて見惚れてしまいますね。

Cheshir Haさんとの交流

Instagramに投稿されたダンス動画で一緒に踊っていたCheshir Ha(チェシア)さんですが、リサちゃんとは一体どのような交流があるのか、気になりますよね?

Cheshir Ha(チェシア)さんはダンサーではなく振り付け師とのことですが、リサちゃんのダンスの振り付けを担当している方なのでしょうか。

実はこのCheshir Haさん、リサちゃんのYouTubeチャンネルで投稿されている『LILI’s FILM』の振り付け映像を一緒に作ってきた振り付け師なんですよね!

ダンス動画で毎回の振り付けを担当しているというのだから、その交流もかなり深いものであるということが分かります。

そのためファンのあいだでは、「リサちゃん&Cheshir Ha」といえば『LILI’s FILM』というイメージがすでに確立されているようです。

『LILI’s FILM』をみると分かるのですが、動画内では毎回リサちゃんが違うタイプのダンスを見せてくれます。

ガールクラッシュでクールなダンス、ヒップホップ色が強めのミュージックビデオ風ダンス、セクシー系の艶やかなダンス・・・などなど。

何もない場所でただ踊りを踊っているという、無機質なんだけどそれがとてもカッコよくて、リサちゃんのダンスのうまさをより際立てているような動画もあります。

そんな『LILI’s FILM』をみたファンたちの反応はこちら。▼

「生ける伝説。シルエットが規格外。」

「ブルピンのリサちゃんのYouTubeチャンネル(?)LILI’s FILMの動画で一番最近出たダンス動画凄すぎるから見てほしい」

「リサのダンスが凄すぎて凄い。いやこれ系のダンスをこのスーパー美体型で踊れる人間いるの?人体の美しさ極めショットが多過ぎて眼福・・・・・・」

「ぎゃーーーー!!!!!!!!ラリサのダンス最強だわ!!!!本当にめちゃくちゃうまい・・・」

「やっと見たLiLi’s FILMのラリサ様のダンスはレベチすぎて圧倒されました。」

「リサちゃん軽く踊るのに力強くてほんっと見てて気持ちいいダンス踊る〜!!色んな角度から見てたい笑」

「LISAのダンスやっぱ凄い。息を呑むってこういう事言うんだろうな。手足長くて姿勢が綺麗だしひとつひとつのモーションの精密さがヤバい。シェルさんも見て刺激貰ってそう」

「リサちゃんのダンスはキレが良すぎて圧倒されてしまう!何でその動きが出来るの!?って思うくらい魅せ方も凄い・・・めちゃくちゃ綺麗で格好良い!」

ファンたちの反応を見てみても、リサちゃんのダンスクオリティーがずば抜けていることが良く伝わってきますよね。

私も、『LILI’s FILM』で初めてリサちゃんのパフォーマンスを見た時、BLACKPINKのときの姿とはまた違った一面が見られた気がしてとても衝撃を受けました。

それもこれも、振り付け師であるCheshir Haさんがリサちゃんの魅力を存分に惹き出してくれるような振り付けをしてくれているから・・・!

そう思うと、ファンとしてはCheshir Haさんには感謝してもしきれません・・!(笑)

Cheshir Haさんが、リサちゃんの魅力をより一層惹き出してくれる重要な存在となってくれているんですね!

これまでのLISA & Cheshir Haの交流(ダンスパフォーマンス)はこちら。▼

リサちゃんのダンスとCheshir Haさんの振り付けがとっても合っているので、これからも二人のダンスに注目していきたいところ。

最近のダンス動画ももしかするとそのうち『LILI’s FILM』でアップされるかもしれませんね!

これからもリサちゃんと振り付け師「Cheshir Ha」さんの息の合ったダンスが投稿されることを楽しみにしていましょう!

まとめ

今回は「BLACKPINK」リサについて、Instagramに投稿したダンス動画や一緒に踊っているダンサー「Cheshir Haさん」との交流などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・Instagramのダンス動画がカッコいい!

・一緒に踊っているのはLILI’s FILMの振り付け師!

・ダンスを一緒に踊りながら交流を深めている!

という結果になりました

関連動画もチェック!【公式YouTubeチャンネル】

 

おすすめ記事(広告を含む)