【BTS】そうだったの?!リーダーRMが運転免許を取らない理由!

みなさん、こんにちは!

今回は、BTS(防弾少年団)のリーダー・RMが運転免許を取らない理由についてご紹介していきます。

BTS(防弾少年団)の頼れる頭脳派リーダー、RMことキム・ナムジュンですが、驚く事にメンバーで唯一運転免許を取得していないんです。

それにはある理由が……。



【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

【公式】BTSウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

BTSリーダーRMが免許を取らない理由!

ファンであるARMYやメンバーの間で彼は「破壊王」「破壊神」なんて呼ばれるくらいどんなものでもすぐ壊してしまったり、よく物を無くすことでも有名ですよね。

RMがAirPodsを今までに34組も紛失していたり、韓国の動画配信アプリ「V LIVE」の動画内でも力加減が分からず度々何かを破壊する姿や、不器用でそそっかしい面が多々見受けられます。

メンバーのJ-HOPEは彼の事を「ネジがひとつ抜けているような気の毒な性格だ。」と話して笑わせました。

ネイティブレベルと言われるまでの英語力を独学で身につけ、高いIQにモデル並みのスタイルを兼ね備えたハイスペックすぎるリーダーですが、いつも舞台上での慎重で完璧な姿とは違い、そういったチャーミングな一面に親近感が湧いて沼落ちてしまう人も多いのではないでしょうか?

そんな性格が災いしてメンバー達が「事故を起こしそうだから運転禁止」と猛反対し、実のお父様にも「運転は辞めなさい」と言われる始末。

それを受けた彼自身も「世界平和の為に免許は取らない」と公言しています。

こんな風に、油断して大きな事故に繋がることを未然に防いでいるなんて、素晴らしいチームワークですよね!笑

しかしとある放送では、RMが免許不要の四輪バイクを運転する事になると「世界平和を脅威しにいきます!」と叫んでARMY達の笑いを誘いました。

ちなみにBTSのリアル旅行バラエティー「BON VOYAGE」の中では、自分だけ免許がないことに落ち込むRMにメンバーが「タクシーを呼んであげるよ」と言ったり「お金を貯めて運転手を雇ってあげる」などとフォローしていて、グループの仲の良さが伺える一幕も。

また彼は、公式のファンコミュニティーアプリ「Weverse」で運転免許の試験に落ちてしまって落ち込むファンに対して「心配しないで(笑)この惑星にはナムジュン(RM)がいるから。それが僕がテストを受けない理由だよ」と返信して話題になりました。

ファンに対しての気遣いが優しすぎますよね……。

RMの趣味は自転車に乗ること!

免許はありませんが、RMの趣味は自転車で、プライベートではソウルの公共自転車「タルンイ」に乗ったり、過去にはメンバーのJIMINと自転車に乗って休暇を楽しむ様子をSNSにアップロードしています。

他のメンバー達がポルシェやベンツなど高級車に乗る一方で、自転車を愛用しているところがまたファン心をくすぐりますね。

そしてRMは、ドキュメンタリー映画の中で自転車に乗るのは自分自身が「イカレない為」と話し、『めまぐるしく変わる日常の中で、自分を見失わないように。自転車に乗って自分自身と戦っている』と語っています。
その言葉を聞いて全ARMYが映画館で涙を流したのではないでしょうか。

これだけ世界的なアーティストになったのにも関わらず、免許を所持していないというのはとても不便でしょうし、困ることも多いような気がします。

RMの「免許を取らない」という判断は簡単ではなかったでしょう。

それでも取得してしないのは、便利さを諦めてでも周りの人のことを1番に考え、自分のことを心配してくれる人達の意見にしっかりと耳を傾けて受け入れたからです。

そんな事からも、彼の真面目な性格とプロ意識の高さが伺えますよね。

これから更なる活躍を期待される大人気グループのリーダーですから、運転に限らず怪我や事故に気をつけてほしいですね。
今後の活躍にも、引き続き目が離せません!

まとめ

いかがでしたか?

今回は、BTS(防弾少年団)のリーダー・RMが運転免許を取らない理由についてまとめてご紹介しました。

皆さんはどう思いましたか?
コメント残してくれると嬉しいです!
高評価・チャンネル登録もぜひよろしくお願いします!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

【公式】BTSウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)