実はバックダンサーをしていた現在大人気のKPOPアイドル!BTS・MONSTA X・カン・ダニエル・SEVENTEEN

みなさん、こんにちは!

今回はデビュー前にアイドルのバックダンサーを務めていたことがある、現在大人気のKPOPアイドル達を紹介します!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

【BTS】J-HOPE/ジョングク

まずは、BTS・J-HOPEとジョングクです。
2人がバックダンサーを務めたのは、BigHitエンターテインメント所属のアイドルではなく、
JYPエンターテインメント所属の2AM、チョ・グォンの「I’m Da One」という楽曲です。
当時の音楽番組を見直してみると、
チョ・グォンのすぐ後ろに、J-HOPEとジョングクがシンメで踊っているのが分かります。

バックダンサーではありませんが、ジン、SUGA、Vもミュージックビデオに登場します!

MONSTA X・ショヌ

次は、MONSTA X・ショヌです。

STARSHIPエンターテインメントによって、開催されたオーディション番組NO.MERCY出身です。

現在はSTARSHIPエンターテインメント所属ですが、デビュー前はJYPエンターテインメントの練習生でした!

練習生時代から相当な実力があったため、GOT7としてデビューすると思っていた方も多いようです。

JYPエンターテインメントを退所した理由について、詳しく明かされていませんが、
スランプや、事務所からの期待に応えられそうにないという想いがあったのでは?とも言われています。

ショヌはイ・ヒョリの「Bad Girls」という楽曲でバックダンサーを務めていました!
ヒョリとショヌの、キスをするような振り付けが印象的です。

元Wanna One・カン・ダニエル

次は、元Wanna One・カン・ダニエルです。

Produce101を経てWanna Oneが結成されるよりも前に、カン・ダニエルはMBCで放送された「秘密兵器彼女」という番組にて、チャオ・ルーのバックダンサーとして出演していました!


Produce101では「アイドルは何でもうまくやらなければいけないと思うんです」という言葉通り、器用になんでもこなし、チームを引っ張っていた印象がありますね。

現在Wanna Oneは解散し、個人で活動しているカン・ダニエルの今後が楽しみですね!

IZ*ONE・ウンビ

次はIZ*ONE・ウンビです。
日韓合同企画でもあったProduce48の選抜を勝ち抜き、IZ*ONEとしてデビューしました。グループでもリーダーを務め、メンバーからの信頼も厚いようです!

そんなウンビは、SecretやGirl’sDayといった、ガールズグループのバックダンサーとして活動していました。

Produce48に参加する前は、Ye-Aというグループにも所属していましたが、グループとしての活動は、あまりうまくいかなかったようです。

IZ*ONE解散後、ウンビがどうなるのかは分かりませんが、ユニットでも、ソロでも活動を続けてくれたら嬉しいですね!

SEVENTEEN・ウォヌ/ミンギュ

最後はSEVENTEEN・ウォヌとミンギュです。

2人はデビュー前に、同じくPledisエンターテインメント所属の、AFTERSCHOOL・レイナとラッパーSan Eのコラボ楽曲「한여름밤의 꿀 -真夏の夜の蜂蜜-」でバックダンサーを務めていました。

激しいダンスというよりは、表情やしぐさといった演技で魅せるステージで、相手役は元PRISTINのナヨンでした!

当時、音楽番組にミンギュとウォヌが出演した際には、イケメンだと話題になっていたようです。

まとめ

今回はデビュー前に、バックダンサーをしていたKPOPアイドル達を一部ご紹介しました!

みなさんが知っているアイドルは出てきましたか?
ファンとしてはデビュー前の活動も気になるので、今バックダンサーを務めているダンサーもいつかはデビューするのかな?と期待してます!

みなさんはどう思いましたか?
コメントを残してくれると嬉しいです!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)