OH MY GIRLユアは超小顔でスタイル抜群!私服も可愛い!ソロデビュー

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「OH MY GIRL」ユアについて、超小顔でスタイル抜群の完璧なビジュアルや可愛いと人気の私服、ソロデビューなどをまとめてご紹介していきたいと思います!

OH MY GIRL関連記事

OH MY GIRLアリン&TXTスビン熱愛心配の声!新MC就任に大注目!

2020.08.07

OH MY GIRL遂に日本デビュー!全員のプロフィールと性格をご紹介!

2018.12.21

OH MY GIRLジニ拒食症で痩せすぎ!活動休止で復帰はいつになる?

2016.10.10

OH MY GIRLユアの過去写真が話題に!ストーカー被害にあっていた!

2016.10.09

OH MY GIRLスンヒはブサイクで顔でかい!失神したことがある!グループ内では人気No.1!

2016.10.09

OH MY GIRLユアプロフィール

ステージ名:ユア(유아)

本名:ユ・シア(유시아

生年月日:1995年9月17日

出身地:韓国・ソウル

血液型:A型

身長:160cm

特技:料理、愛嬌

 

ガールズグループ「OH MY GIRL」の中でもとくに小さな小顔が特徴的な、女の子っぽくかわいらしいユアちゃん。

小顔メンバー揃いなグループの中でもとくに際立つほどの小顔で、あまりのお顔の小ささから”人類最強の小顔”なんて言われることもあるほどの小顔の持ち主なんです!

握りこぶし大くらいしかないんじゃないか・・・というほど小さすぎるお顔は、まるでお人形さんのよう。

冗談じゃなしに、本当に握りこぶし大くらいしかお顔がありません(笑)。

さらにユアちゃんは、身長160cmでありながら”9等身美女”と呼ばれているほどバツグンのプロポーションを持っていることでも知られています。

顔がとっても小さいのでよけいに9等身に見えるのかもしれませんが、それにしてもスタイルがとにかく良いので一際目を惹きます。

ユアちゃんの魅力はなんといっても、大きくてクリクリとしたかわいい目と赤ちゃんのようにモチモチの綺麗な肌、そして陸上部で鍛えられたアスリートのように引き締まった脚・・・!

何を見てもどこを見ても完璧プロポーションなので、ファンたちからは”アンドロイド”なんて言われることも(笑)。

それほどバツグンなスタイルを持ったユアちゃん・・・まさに女の子の憧れというようなスタイルの持ち主なんですよね!

 

View this post on Instagram

A post shared by Sha -♡ (@yoo__sha)

 

この顔の小ささでこれだけスタイルが良くてしかもほどよく筋肉ついた身体つき・・・まさに誰もが目を惹かれてしまう体型と言っても過言ではありませんね・・・!

ユアちゃんのあまりのスタイルのよさに、ファンはもちろんOH MY GIRLのメンバーたちまで「キューピッド」なんて呼んでいるのだそうですよ(笑)。

また、ビジュアルだけでなく、ダンスやボーカルにおいても高い実力を兼ね備えており、魅力のかたまりと言われているのも納得です。

メインダンサーとして、OH MY GIRLを引っ張っていく存在でもあります。

ユアちゃんのダンスパフォーマンスにはとってもしなやかさがあり、手の指先や足の先にまでしっかりと意識がいっているというような繊細で綺麗な踊りが特徴的。

お兄さんがダンスの講師や振り付け師などをしている方ということもあってか、ユアちゃんもそれほどの実力の持ち主と言われています。

一度も踊ったことがないというダンスでも、一目見ただけでその振り付けの大体のポイントを覚えて踊りこなすことができる・・・というのがユアちゃんのすごいところ・・・!

以前ダンスプログラム番組『HIT THE STAGE』に出演した際にも、その高いダンスレベルが話題になりましたね!

 

 

振り付け師をしているお兄さんが実際に振り付けをしたダンスを、ユアちゃんとBlock Bのユグォンくんが一緒に踊ったのがとても印象的でした。

この番組の出演をきっかけに、「ユアちゃんのダンスはハイレベル」ということが広く知れ渡ったのではないかと思われます!

そんな実力派ユアちゃんは、とても天然っぽくふわっとした性格の持ち主。

いつもおだやかでにこにこしており、優しい雰囲気がその姿からもビシビシと伝わってくるような優しい空気感の持ち主という感じですね。

読書することがとても好きで、自分を客観的に見ることができるという、ちょっと大人な雰囲気の持ち主でもあると思います。

練習で疲れたり、落ち込んでしまっているようなメンバーを見ると放っておけず、声をかけて絶対に話を聞いて慰めてあげるというとても優しい心の持ち主。

また、とっても愛嬌が多いメンバーでもあり、ファンに対してもにこにこと優しい笑顔をたくさん見せてくれる天使のような存在!

メンバーのスンヒちゃんいわく、「どのようにすれば自分がもっとかわいく見えるか」という研究も怠らないのだとか。

アイドルとしてのプロ意識の高さ・・・まさに”アイドルの鑑”ですね・・・!

可愛くて最強のプロポーションの持ち主でさらにポジティブで優しくて、ダメなところを探すのが大変というほど魅力たっぷりのユアちゃん。

ファンたちがユアちゃんに魅了され続ける理由がとっても分かりますよね!

ビジュアル担当のユア

そんな魅力あふれるユアちゃんは、OH MY GIRLのビジュアル担当としてグループの華やかさをアップさせている存在です。

とはいっても、OH MY GIRLのメンバーたちはとてもキュートな子揃いで、どのメンバーもビジュアルを張れるほどのポテンシャルを持っています。

ユアちゃんはお顔立ちだけでなく完璧なプロポーションも持ち合わせていることから、やはりOH MY GIRLのビジュアルと言っても過言ではないでしょう。

手で覆えちゃうほどの小顔、そして9頭身と言われているほどバツグンなスタイルの良さ・・・こんなにお人形さんのようなルックスでもうビジュアル担当なわけがありませんよね!(笑)

ネット上でユアちゃんに対するファンたちの愛あるコメントを見ていると、ユアちゃんがビジュアル担当と言われているのは、可愛さだけが理由ではないようです。

ユアちゃんはもともとかなりポテンシャルが高く、どんなことでもたやすくこなしてしまえるような実力派メンバーなんですよね。

キュートなコンセプトのものをさせたらもちろんナンバーワンというほど輝きますが、実は、どんなコンセプトにも合わせられるというカメレオンな一面もユアちゃんにはあるんです。

カッコいいコンセプト、ちょっと大人なコンセプト、普段とは違ったセクシーなコンセプト・・・どんなジャンルにも自分をしっかりと合わせることができて、さらにユアちゃんの色に染めることができるんですよね。

ビジュアル担当として、どんなコンセプトも自分のものにできるというところがかなりの魅力に繋がっているのではないかと思います。

どんなジャンルにも合わせられてそれをしっかりと消化できるというのは、ファンとしてもかなり目を惹かれますし、そのたびに色々な姿を見せてくれるユアちゃんに期待値も上がります。

そんな期待を裏切らず、それどころかその期待値を毎回はるかに上回って、毎回ビジュアルの最高を更新し続けているユアちゃん。

もう、この人をビジュアル担当と言わない理由が見つかりません・・・(笑)。

ユアちゃんはもともと幼くかわいらしい顔をしているので、濃かったり大人っぽかったり、というメイクはほとんどしていないのが特徴的。

ユアちゃんの持ち前のかわいさを存分に引き出すための最低限のメイクしかしていないように思います。

濃いメイクじゃないにもかかわらず、こんなに顔立ちがはっきりと見えるのが本当にすごい!

しかし、かといってすっぴん風メイクというわけでもなく、ナチュラルにかわいらしさを出すためのシンプルなメイクといった感じ。

ユアちゃんは基本、典型的な韓国メイクがほとんどかもしれませんね。

そんなナチュラルなメイクが魅力的ということもあり、”ユアちゃんメイク”を参考にしているファンの方も多く、メイク方法を研究してお手本にしている人も少なくはないようです。

ちなみに、いくつかのユアちゃんメイクのポイントはこちら▼

・眉毛は濃すぎず、太めに、ぼかしながら書く

・アイライナーは濃くならないように注意しながら目に沿って書き、目じりを長めに、目の下にアイラインは引かない

・薄めにマスカラを塗る(もしくは主張しすぎないつけまつげ)

ユアちゃんのメイクは、韓国のガールズアイドルでは珍しく、あまり涙袋を強調していないところがかなり大きな特徴だと思います。

そのメイクだからこそ、あどけないユアちゃんの顔がより引き立つのかもしれませんね!

カラーコンタクトは、ダークブラウン系で少し大きめ。

気軽に誰でも参考にしやすいメイク方法だと思うので、ビジュアル担当のユアちゃんのお顔に少しでも近付くことができるかもしれませんよ・・・!

私服やソロデビューについて

ビジュアル最高のユアちゃんは、ファッションセンスもとてもよく、そもそもスタイルがいいので基本的に何を着ても似合ってしまう羨ましい体型。

私服の系統はそこまで決まっていないようで、全体的にシュッと見えるものを着ていることが多いような気がします。

ユアちゃんは私服でパンツスタイルのことも多いのですが、足の形がハッキリわかるピタッとしたパンツを履いていたときにあまりにもスタイルが良すぎてネット上がざわついたほど(笑)。

ステージ衣装のときと私服姿は結構ギャップがあるということで、そこもまた魅力に繋がっていると思います。

ユアちゃん外見はまるでお人形さんなのに、私服はわりとボーイッシュなんですよね。

普段はキュートなイメージが強い感じなのに、私服はクールめというそのギャップにやられてしまいます(笑)。

スタイルがよすぎて、身長が160cmにはとても見えません・・・!

ユアちゃんの私服姿を見ると、改めて”モデル体型だなぁ”と思いますね(笑)。

そんな私服のファッションセンスまで持ち合わせているユアちゃんは、2020年9月7日、1stミニアルバム『Bon Voyage』でソロデビューも果たしています!

OH MY GIRLから初めてとなるユアちゃんのソロデビューに対して、ファンたちも「やっとソロデビューか」「待ってました!」などと待望の反応をたくさん見せていました。

まるでディズニー映画を彷彿とさせるような“森の妖精”をイメージした楽曲と共に、華々しいソロアーティストとしての活動をスタートさせたユアちゃん。

ソロデビュー1stミニアルバム『Bon Voyage』▼

ユアちゃんはミュージックビデオを通して森に住む妖精のようなビジュアルで登場し、個性的なオーラを発散し注目を集めました。

曲の始まりから、神秘的な音楽が特徴的なこのソロデビュー曲。

ミュージックビデオの神秘的なオーラのコンセプトも、ユアちゃんのビジュアルにぴったりとハマっていて本当に目が離せません。

OH MY GIRLから初となるソロデビューは大成功となったと思うのですが、実はソロデビューに対してユアちゃんは当初、あまり乗り気ではなかったのだそう。

デビューから5年目にしてグループ初となるソロデビューを飾ったユアちゃん。

ですが、実は所属事務所は、2019年からユアちゃんのソロプロジェクトを企画していたのだとか。

しかし、ユアちゃんはソロデビューの話が持ち上がるたびに何度も断っていたのだそうなんです。

というのも、ユアちゃん自身が「OH MY GIRLのユアとしてキャリアをスタートさせたから、最後までOH MY GIRLのユアとしていたい」と思っていたからなのだそう・・・。

ものすごくないですか?このグループ思いすぎる心。

普通ならソロデビューはアイドルにとっても大きなチャンスになるため、絶対に経験しておきたいと思うのが大半だと思います。

しかし一方で、断られ続けた事務所も簡単には引き下がらず、長い説得を経た結果、ついにユアちゃんがソロとしてデビューすることが決まったのだそうです。

OH MY GIRLは、2019年に放送された人気ガールグループのカムバックバトル『Queendom』への出演をキッカケに再ブレイクを果たしました。

長い月日を共にしている強い絆があるからこそ、ユアちゃんはソロデビューを望むよりもグループとして輝きたいという気持ちが強かったのかもしれません。

とてもグループ想いのユアちゃん・・・色んな魅力がたっぷりの上にこんな熱いグループ愛まで知ってしまったらますます応援していきたくなりますね・・・!

まとめ

今回はガールズグループ「OH MY GIRL」ユアについて、超小顔でスタイル抜群の完璧なビジュアルや可愛いと人気の私服、ソロデビューなどをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ユアは小顔でスタイル抜群の人気メンバー!

・ビジュアル担当というのも納得の可愛さ!

・私服が可愛くてソロデビューも大成功した!

という結果になりました。

OH MY GIRL関連記事

OH MY GIRLアリン&TXTスビン熱愛心配の声!新MC就任に大注目!

2020.08.07

OH MY GIRL遂に日本デビュー!全員のプロフィールと性格をご紹介!

2018.12.21

OH MY GIRLジニ拒食症で痩せすぎ!活動休止で復帰はいつになる?

2016.10.10

OH MY GIRLユアの過去写真が話題に!ストーカー被害にあっていた!

2016.10.09

OH MY GIRLスンヒはブサイクで顔でかい!失神したことがある!グループ内では人気No.1!

2016.10.09

おすすめ記事(広告を含む)