IZ*ONEキムミンジュの詳細プロフィール!魅力や性格もたっぷり

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「IZ*ONE」キム・ミンジュについて、詳しいプロフィールやミンジュの性格、みんなが魅了されるミンジュの魅力などをまとめてご紹介していきたいと思います!

IZ*ONEキムミンジュプロフィール

名前:キム・ミンジュ

ハングル表記:김민주

生年月日:2001年2月5日生まれ

血液型:AB型

身長:165cm

体重:45kg

出身地:韓国・ソウル特別市 冠岳区 奉川洞

趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ASMRを聞くこと、家でゴロゴロすること

特技:写真を撮ること、ギター

ポジション:サブボーカル、サブラッパー

練習生期間:2年10カ月

所属事務所:URBANWORKS(アーバンワークス)

キム・ミンジュちゃんは、『PRODUCE48』のなかでビジュアルセンターでも2位に輝いたほどのビジュアルの持ち主。

本当に整った綺麗なお顔立ちが特徴的で、”クールビューティー”という言葉がぴったりと当てはまるような清楚な美しさを持ったメンバーですね。

デビュー前​、2016年に現所属事務所であるURBANWORKS(アーバンワークス)から路上キャスティングされたことをきっかけに、事務所での練習生をスタートさせました。

その後トレーニングを積み重ね、2年10ヶ月の練習生期間を過ごしたミンジュちゃん。

練習生時代の2016年に、5人組女性アイドルグループ「少女レシピ」のメンバーとしてデビューする予定があったようなのですが、このグループの予定は白紙になりデビュー出来ないまま終了してしまいました。

その時にアイドルとしてのデビューを一度逃してしまったミンジュちゃんは、コスメブランド「ホリカホリカ」でモデルを務めながら、練習生生活を過ごしていました。

その後、2018年4月11日~8月31日にかけて、Mnetにて放送された大人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 48』に出演したことに知名度が急上昇。

さらに最終順位で11位になったことで、みごとデビューメンバーに選抜されました・・・!

そして2018年10月29日、日韓合同ガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーとしてデビュー!

IZ*ONEとしてデビューしてからは、アイドルとして音楽を中心に精力的に活動。

2019年5月31日には、ウェブドラマ『A-TEEN2』の第11話にハンバーガー屋の店員役としてカメオ出演したことにより、ドラマ出演も経験しました。

2019年11月21日、IZ*ONEとしてデビューする前に出演した映画『The Fault Is Not Yours(原題:어제 일은 모두 괜찮아)』が韓国で公開されましたよね。

その際にイ・ソンハン監督から、「贈り物のように訪ねてきた俳優だ。繊細な演技で内面の悲しみを持ったキャラクターを見事に演じていた」と好評を得たほどのポテンシャルの持ち主でもあります!

2020年2月13日に、ソウル公演芸術高等学校演劇映画科を卒業。

意外と忘れがちですが、ミンジュちゃんってちょっと前まで高校生だったんですね・・・大人っぽいビジュアルが特徴的なのでついつい学生ということを忘れてしまっていたような(笑)。

2020年6月13日、MBC『ショー!K-POPの中心(ウマチュン/음악중심)』のMCに抜擢され、SF9のチャニくんやStray Kidsのヒョンジンくんと共にMCを務めました。

https://www.instagram.com/p/CM6tRs5FRpw/?utm_source=ig_web_copy_link

堂々としたMCでの姿はとても好評で、しっかりと音楽番組のMC業をこなしていたことで、音楽以外での活躍の幅を広げられたのではないかと思われます。

韓国では、ミンジュちゃんの顔が『Boy’s Club』というウェブ漫画に登場するカエルのキャラクターに似ていると言われているそう。

そこから、名前の「민주(ミンジュ)」と韓国語でカエルを意味する「개구리(ケグリ)」を組み合わせた「민구리(ミングリ)」という愛称で親しまれているミンジュちゃん。

他にもTWICEのツウィちゃんや指原莉乃ちゃんなどと顔が似ているとされており、ネットでは多くの比較画像が作られています。

顔立ちがとても綺麗で大人っぽいところが特徴的なので、どんなファッションやメイクでも似合ってしまうというところも魅力。

また、どんなコンセプトにもしっかりと対応できるという対応力や表現力なども持ち合わせているメンバーといえますね。

これまでにIZ*ONEとして音楽活動だけでなく、MCの活動やドラマ出演などを経験してきているミンジュちゃん。

どんなジャンルでも活躍できるということを証明してきたので、音楽活動のみならずMC業や俳優業などでも今後は活躍していけるかもしれませんね・・・!

 

ミンジュの性格

IZ*ONEのメンバーとして華やかな姿をたくさん見せ続けてきたミンジュちゃんですが、どんな性格なのかとても気になりますよね?

これだけ綺麗なビジュアルを持っているから、性格はツンとしているのかな?なんて思ってしまっている方も、もしかしたらいる・・・かも・・・?

ミンジュちゃんの性格と言えば、IZ*ONEのメンバーである宮脇咲良ちゃんやインタビュアーなどから「努力家である」と言われているほど、本当に努力家で真面目。

他にもメンバーたちから、「礼儀が正しくて謙虚」「優しくて、おっとりしている」などと言われてきました。

『PRODUCE 48』の放送中には、ミンジュちゃんの高校の担任教師が「本当に誠実で礼儀正しい子です。本当に本当に応援して投票して欲しい」というメッセージをSNSに載せて直接応援をしていたことが話題となりましたね。

リアリティー番組『IZ*ONE CHU』では、高校の友達が出演し「ミンジュは本当に本当に優しいです。 世の中でこの子より善良な人を見たことがないです」と話していたことも・・・!

誰からも優しいと言われるほど、とっても優しい心の持ち主なんですよね。

ミンジュのそんな性格の良さから、誰からも好かれていて、たくさんの人から愛されているということがよく伝わってきます。

ケンカや言い争いが苦手なことでも有名で、穏やかを愛する平和主義というような一面も。

とにかく人と言い争うようなことや、少しでも喧嘩のようになる雰囲気が苦手なのだそう。

もちろんたまには何かに対して怒ったりイライラする日もあるそうですが、表情には決して出さないようにと気にして心がけているのだとか・・・!

ビジュアルのみならず、心がけまでも美しいですね!

宮脇咲良ちゃんいわく、「一番大人らしくて落ち着きがあり、怒っている姿を見たことがない」とのこと。

そんな穏やかで優しいミンジュちゃんですが、メンバーたちの前ではモノマネを披露したりするなどユニークでお茶目な一面も見せているそうです(笑)。

そんな、今でこそ明るくユニークな印象もあるミンジュちゃんですが、もともとは引っ込み思案で人見知りなところがあったそう。

オーディションに落選したこともあり、自信を失っている時期もあったのだとか。

『PRODUCE48』の出演時も思ったようなアピールができず、ビジュアルの美しさは高く評価されていたものの、自信なさげな姿は見抜かれてしまっていたようです。

トレーナーの先生方にも、その自信のなさを指摘されたこともありました・・・。

ネット上でも、『PRODUCE 48』に出演時のミンジュちゃんは、今と違ってとても自信がなさそうな不安げな表情をしていることは一目瞭然だと言われています。

トレーナーの先生たちも、唯一ミンジュちゃんのそこが気になっていたんでしょうね。

そんな指摘を受けながらも、ミンジュちゃんはその後ものすごい努力を重ね、『PRODUCE 48』を最終的に11位で通過し「IZ*ONE」のメンバーに選出されました・・・!

まさに、人一倍まじめで努力家な性格であることが表れているような気がします。

体がめちゃくちゃ柔らかくて、180度の開脚ができるほか、膝の関節を反対方向に曲げることができるというビックリ人間のような特技の持ち主でもあります。

デビュー後は自身もどんどんと付けていき、今ではアイドルの鑑としてたくさんのファンたちを魅了し続けていますね!

これからミンジュちゃんはその美しいビジュアルを武器に、スキルなどもどんどんと高めながらますます自信をつけていってほしいです!

ミンジュの魅力って?

ミンジュちゃんは韓国のみならず海外のファンたちからも愛されていますが、そんなにも多くのファンたちを魅了する魅力ってどんなものなのか気になりますよね?

魅力たっぷりということは見ていても十分にわかると思うのですが、これまでに人を魅了する人柄にとくに注目していきたいと思います!

『PRODUCE 48』に登場した当初はそのビジュアルで周囲をどよめかせ、ネット上でもかなり話題となっていたミンジュちゃん。

しかしトレーナー陣の評価は厳しいもので、下から3番目のDランク入りという結果に。

”練習生が選ぶビジュアルセンター”では2位に選ばれるほどの美貌を持ちながらも、自信なさげな姿が目立っており、番組内でも涙を流す姿がよく放送され、高く評価される見た目と実力の差に苦しんでいるようでした。

しかし番組が進むにつれてだんだんと実力をつけ、その後センターポジションに立候補するほどにまで成長しています。

自信はつけていきましたが、いつまでも謙虚な性格は変わらず、出しゃばったりすることもなく基本的には控えめのタイプのまま。

でもそんなところがミンジュちゃんの魅力で、どんな困難や苦悩にも打ち勝てるようなその真っすぐさと真面目で素直な性格が好かれるのだと思います。

誰もが応援したくなるような、真っすぐで何事も素直にひたむきに取り組む姿がとても魅力的なんですよね。

中学時代の成績はオールAだったそうで、「アイドルになっていなかったら、きっと公務員になっていた」と語っているところからも真面目な性格であることがわかります。

高校時代もクラスで3位の成績をとったことがあるなど、本当に真面目で成績が良い生徒だったそうですよ・・・!

性格が真面目なだけでなくしっかりと努力を重ねる頑張り屋でもあり、一度はデビューを逃しながらも3年近くの練習生生活に耐え、デビュー前には厳しい評価に涙を流しながらも頑張りぬく姿が見られていましたよね。

そんな姿に、ファンたちは魅了されるのではないかと思われます。

また、ミンジュちゃんはとても涙もろく感受性豊かなメンバーとしても知られていますね。

コンサートなどで感動したときはもちろん、練習中、リハーサル中、撮影前には「上手くできるか不安」と思う気持ちから泣いてしまうんだとか。

とても感受性が豊かで、どんなことでも真面目に考えすぎてしまうからこそ色々なことに対する不安に襲われて涙が出てしまうのかもしれません。

そんな姿を見るたびに、抱きしめてあげたくなってしまいます・・・(笑)。

真面目、真面目と言われているミンジュちゃんですが、何もないところでコケてしまったり、風船を使った撮影では風船を天井付近まで飛ばしてしまうなんてハプニングも(笑)。

番組収録中にチョコミントアイスが配られた際には、メンバーが食べ始める前に食べきってしまったり、冷たいものを口で思わず冷ましてしまったり・・・と、ちょっと天然でキュートな一面もあるんですよね。

それ以外にもクスッと笑えるようなお茶目でとっても可愛らしい天然エピソードが多く、メンバー内では「ミンジュガット~(ミンジュがまた~)」という言葉が流行ったこともあるほど(笑)。

真面目でありながらも、天然でいじられキャラというギャップがあるのもまた、めちゃくちゃ魅力ポイントですよね!

メンバーたちからだけでなく、ファンやスタッフからもいじられることが多いことで、誰からも愛されている”THE 愛されキャラ”ということが伝わってくるミンジュちゃん。

これからも人々を惹きつけるようなたくさんの魅力を魅せながら、世界中のファンたちを魅了し続けてほしいですね!

 

まとめ

今回はガールズグループ「IZ*ONE」キム・ミンジュについて、詳しいプロフィールやミンジュの性格、みんなが魅了されるミンジュの魅力などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ミンジュは真面目で謙虚な愛されキャラ!

・優しくて穏やかな性格の持ち主!

・天然な一面のギャップがとっても魅力的!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)