IZ*ONE解散!それぞれのメンバー達はどうなるの?

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「IZ*ONE」について、活動期間の期限を迎え予定通りに解散することや気になる解散後のメンバーたちの活動などをまとめてご紹介していきたいと思います!


IZ*ONEが解散決定に

Mnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCE 48』を通じて結成された、日韓合同のガールズグループ、「IZ*ONE(アイズワン)」が活動期間を延長せずに4月に解散することが発表されました。

Mnetと、IZ*ONEのマネジメントを行うスウィングエンターテインメント、オフ・ザ・レコードエンターテインメントは3月10日、「プロジェクト終了を前に、メンバー12人の最善の活動のためにそれぞれの所属事務所の意見を持続的に聞き取り、話し合いを行ってきた」とし、IZ*ONEの活動終了決定を発表しました。

IZ*ONEは、日本の「AKB48」のシステムを組み合わせたMnetの番組『PRODUCE 48(2018年6~8月放送)』から誕生したプロジェクトグループ。

2018年10月にデビューし、日本と韓国ではもちろん、海外からも高い人気を得ている人気のガールズグループです!

韓国人メンバー9人、日本人メンバー3人という構成で、多くの日本人ファンからも愛されているグループとして知られていますね!

AKB48のような”THE アイドル”らしさ、それに加えてK-POPアイドルならではのパフォーマンスの高さに優れていることから、日韓両国でとても高い人気を得てきました。

IZ*ONEの活動中、韓国ではミニアルバム4枚とフルアルバム1枚をリリースしてきており、とても精力的に活動をおこなってきていた印象。

フルアルバム『BLOOM*IZ』とサードミニアルバム『Oneiric Diary』は、当時の韓国ガールズグループの国内初週セールス最多記録を塗り替えたという記録も打ち立てました。

そんな人気の高さから、ファンたちのあいだでは「Mnetと各メンバーの所属事務所がIZ*ONEの活動期間を延長するのではないか?」という憶測もたくさん見られていましたよね。

しかし、公式の発表によると、活動延長を巡っては残念ながら所属事務所の利害関係が一致しなかったとみられます

また、Mnetのサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』シリーズの視聴者投票結果の不正操作・・・つまり”票数操作”が明らかになったことも、IZ*ONEの活動にとって負担となったと言われています。

投票操作問題は、『プロデュース』シリーズの番組担当プロデューサーの控訴審判決のなかで、『PRODUCE 48』の投票結果不正操作の被害者が具体的に公開されたことによりさらに炎上しました。

これはファンにとっても大きなショックであり、一時はメンバーたちの気持ちを考えると心が痛くなり見るのも辛くなったほど。

不正投票問題を受け、『PRODUCE X 101』から誕生したボーイズグループ「X1(エックスワン)」が解散したのに対し、IZ*ONEが活動を続けたことも議論を呼んでいました。

そんな中でも活動を続けてくれたIZ*ONEが、ついに活動期間の終了を間近に解散を発表したのです。

解散発表後の3月13日・3月14日の2日間は、オンラインコンサート「ONLINE CONCERT<ONE, THE STORY>ライブ&コンサート」を開催し話題となりました。

IZ*ONEは2021年4月に活動終了が決定しているので、IZ*ONEのメンバーたちにとっても、そしてファンにとっても、一段と強い想いの詰まったオンラインコンサートになりましたね!

IZ*ONEは、デビュー当初の予定通り4月に活動終了することを3月10日に発表。

そのため、今回のオンラインコンサート「ONLINE CONCERT<ONE, THE STORY>ライブ&コンサート」がグループにとって最後のコンサートとなりました。

IZ*ONEが、2年半にわたるグループの活動の幕を下ろしたコンサートとなりましたね。

一日目から、メンバーたちは思いが溢れて涙ぐんでしまうようなシーンもあったものの、とくに二日目の公演では涙、涙の感動的なコンサートに。

二日目の公演では、3時間に及ぶステージの最後にあいさつの時間が設けられ、12人のメンバーはひとりずつ2年半の活動の思い出を語り、ファンたちへの感謝を伝えました。

オンラインコンサート中は、ライブ・チャットにも「IZ*ONEの再契約を要求します」というコメントが殺到していたのだそうです・・・!

活動期間中にさまざまなことがあったこともあり、実質の活動期間としては、2年半には到底及ばない長さにはなってしまいました。

しかし、色々あったことでさらに記憶には長く、そして深く残りそうなグループだと思います。

本当にIZ*ONEのコンサートがこれでラストとなってしまうんですね・・・そう思うと、なんだかとっても寂しくなってしまいます。

これからIZ*ONEの活動が終了し解散となり、メンバーたちがどのような形で活動をしていくとしても、メンバーたちを一人一人を変わらず応援していきたい。

韓国のみならず、日本やその他いろいろな世界でメンバーそれぞれの魅力が広く知れ渡った今、それを糧としてさらに個々の場所で輝いてほしいです。

IZ*ONEのメンバーたちのさらなる飛躍、これからも楽しみにしていましょうね・・・!

各メンバーはどうなる?

2021年4月29日で、全ての活動を終了しグループの解散が決定したIZ*ONE。

グループとして最後となるラストコンサートも終了したことで、IZ*ONE解散後のメンバーたちの進路に注目が集まっています。

気になる解散後の各メンバーたちの進路を、ネット上の情報などをもとにまとめてみました!

ウンビ

ウンビちゃんは、IZ*ONEの解散後に「Rocket Punch」加入か、ソロデビューをするのではないかと予想されています。

一つ目の予想は、所属事務所「Woollimエンターテインメント」の既存ガールズグループである「Rocket Punch」に加入するのではないかというもの。

しかしウンビちゃんは現在25歳ということから、既存グループに新メンバーとして加入するのは難しいのではないかともいわれているそう。

そんな中で、ファンたちに期待されているのが二つ目の予想であるソロデビュー。

ウンビちゃんは歌唱力、ダンスだけでなく作曲・作詞の能力にも長けていることから、ソロデビューも十分に考えられるかもしれませんね!

宮脇咲良

宮脇咲良ちゃんは、日韓のみならず中国やその他海外でグローバルな人気を誇るメンバーです。

そんな宮脇咲良ちゃんの解散後の予想としては、もともとの所属である「HKT48」に復帰し、数か月の活動後に卒業・・・という進路が有力ではないかという声が多く見られていますね。

また、先日「BigHitと専属契約したのではないか」と報道されたことによって、新たなK-POPガールズグループでデビューするという可能性も浮上しています。

一旦は所属グループ「HKT48」に戻り、しっかりと卒業という形をとってから、韓国に戻り新ガールズグループに加入するという可能性も高いかもしれませんね!

ヘウォン

ヘウォンちゃんは、IZ*ONE解散で女優またはモデル活動、もしくは引退・・・?という予想が見られています。

へウォンちゃんが所属している事務所「8D」は小さい事務所ということもあり、新規グループを作っても成功する確率は低いそうなんですよね。

そのため、目を惹くビジュアルの高さを活かして女優やモデルとして活動するのでは?と言われています!

イェナ

イェナちゃんは、IZ*ONE解散で「EVERGLOW」加入説が浮上しています。

イェナちゃんのIZ*ONE解散後の進路として、最も有力だといわれているのが所属事務所「Yue Huaエンターテインメント」の既存ガールズグループ「EVERGLOW」に加入すること。

EVERGLOWのミュージックビデオの中で、イェナちゃん加入を示唆しているのではないかという情報も浮上し話題になっているんですよね。

解散後、イェナちゃんがEVERGLOWに加入する可能性は十分にあり得ると思われます。

チェヨン

チェヨンちゃんは、IZ*ONE解散で新たにWMの新グループでデビューするか、もしくはソロデビューが有力ではないかと言われています。

所属事務所である「WMエンターテインメント」が、2021年に新ガールズグループの結成を予定しているそうで、そこに加入する可能性が考えられています。

また、歌唱力の高さやトップレベルのダンスも持ち合わせていることからソロデビューをしてもやっていけそうという声が見られており、ソロデビューの可能性も高そう。

どとらにしても、音楽活動は変わらず続けていく道があるだろうと予想されていますね!

チェウォン

チェウォンちゃんは、IZ*ONE解散で「Rocket Punch」加入か、ソロデビューをするのではないかと予想されています。

一つ目の予想は、所属事務所「Woollimエンターテインメント」の既存ガールズグループである「Rocket Punch」に加入するのではないかというもの。

人気の高さとボーカルに力に定評があるだけに、大人気メンバーとして新たに加入することでよりロケパンの人気も上げられるのではないかと言われているそうです。

実力も高いことから、ソロデビューをしてもやっていけそうという声も多く見られていますね!

ミンジュ

ミンジュちゃんは、IZ*ONE解散で女優もしくはモデルになるのではないかと予想されています。

所属事務所「Urban worksエンターテインメント」は、小規模で有名歌手がいないことから、新規ガールズグループを作ったり売り込んだりするは難しそうだと言われているんですよね。

そのため、MC経験や女優経験があるミンジュちゃんは、その高いビジュアルと知名度を活かして女優やタレントとして活動する可能性が高いのではないかと思われます。

矢吹奈子

奈子ちゃんはもともと「HKT48」に所属していたメンバーのため、HKT48に復帰してグループのエースとして活動していくのではないかと言われています。

韓国でも人気が高かったことから、韓国活動を続けてほしいという声もあったのですが、おそらく奈子ちゃんはHKTでの活動が有力だと言われているんですよね。

HKT48の田中美久ちゃんとのコンビ「なこみく」として人気があることから、HKT48の存続は奈子なしでは厳しいのではないかと言われているそうで、韓国に残る可能性はかなり低そうです。

本田仁美

本田仁美ちゃんは、IZ*ONE解散で「AKB48」に復帰すると予想されています。

しかし、韓国であまりに垢抜けた姿を見せていたことから「AKBでは本人の実力が十分に発揮できていないのではないか」という声が多く見られているそう。

そのため、AKB48に復帰しても早々に卒業して、その後は韓国に戻り再度デビューするのではないかという予想が多いですね!

ユリ

ユリちゃんは、IZ*ONE解散でソロデビューの可能性が高いのではないかと言われています。

ハスキーなボーカルと可愛らしいビジュアルのギャップが魅力のユリちゃんですが、解散後の進路がどうなるのか一番謎と言われているメンバーかもしれませんね。

というのも、所属している「ストーンミュージックエンターテインメント」がユリちゃんとの直接な関係性も不透明と言われていることから、どんな進路があるのかも予想できないのです。

一番可能性が高いのはソロデビューだと思われるので、今後も活動してくれることを願うばかりです・・・!

ユジン

ユジンちゃんは、IZ*ONE解散で新グループでの再デビューもしくはウォニョンちゃんと一緒にユニットを結成するのではないかと予想されています。

所属事務所である「STARSHIPエンターテインメント」で、そろそろ新ガールズグループが結成されるのではないかと言われていることからで、そこでデビューする可能性は十分にあるかもしれません。

ウォニョンちゃんとユジンちゃんを中心とした新グループでデビューするか、それともunitで活動していくか、どちらにしても一緒に活動していくことが最も有力とされていますね!

ウォニョン

ウォニョンちゃんは、IZ*ONE解散後にSTARSHIPの新グループで再デビューもしくはユニット結成でないかと言われています。

IZ*ONE解散後も、ユジンちゃんと一緒に活動していくことは間違いないでしょう。

新グループに加入、ユニット結成、どちらにしてもIZ*ONE解散後も活動してくれる姿を見せていってくれそうですね!

まとめ

今回はガールズグループ「IZ*ONE」について、活動期間の期限を迎え予定通りに解散することや気になる解散後のメンバーたちの活動などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・IZ*ONEの解散が決定した!

・各メンバーたちの進路は様々だった!

という結果になりました。

おすすめ記事(広告を含む)