デビュー13年、トップアーティスト「IU」の壮絶すぎる人生!

みんさん、こんにちは!

今回ご紹介するのは、K‐POP好きは誰でも知っているであろう国民的アイドルのIUさんについてです!

あの人気にぶりの裏には壮絶なストーリーがあるそうです。

そんなIUさんのプロフィールをまとめてみました!!

IU プロフィール

 本名:イ・ジウン

生年月日:1993年5月16日

出身地:韓国・ソウル特別市広津区

所属事務所:EDAМエンターテインメント

身長:164cm

血液型:A型

最終学歴:同徳女子高等学校

趣味:作曲、読書、音楽鑑賞、映画アニメ鑑賞

特技:ギターを弾くこと

IUさんの名前の由来は「I」と「You」の合成語「I&You」で、「あなたと私が音楽で1つになる」という意味が込められています。

中学の頃から歌手を目指しており、JYPエンターテインメントなどのオーディションを受けたが、20回以上落ちてしまいます。

ですが、現在の所属事務所に受かり中学3年生だった2008年にミニアルバム「迷子」でデビューをはたしました。

また、スタイルが良いことでも知られています。

サイズは公開されてはいませんがIU女性にとって、理想的なスタイルと言えるかもしれません!

そして、ファン想いなことでも知られているIUさん。

ファンへプレゼントを贈ったり、災害時には寄付などをしたりと有名です。

デビュー13年目にして未だトップ!

何故、13年もたった今まだなお人気なのか?

それは、なんと言ってもずば抜けて歌唱力が高いことです。広い音域を外すことなく綺麗に歌っていますね。

さらに、表現力が高く、感情が入った歌声で多くの人を魅了しています。

また、『Good Day』で披露した三段階高音で、歌唱力の高さを評価され大ブレイクをはたしました。

IUが作詞作曲した曲も多くあります。

その曲には女性目線で歌っているものが多く若い女性に人気があります。

音楽に対するセンスのよさも人気の秘密かもしれませんね。

IUさんの高い演技力が認められて、今ではドラマの主演を務めることも増えてきました。

女優としてデビューを果たしたのは2011年に放送された『ドリームハイ』だったそうです。

 

IUさんの最新のドラマはこちらです。

ですが、当時はアイドルグループが主流だったこともあり、ソロアーティストのIUさんは静かにその人気をアップさせていきました。

IUの壮絶な人生とは?

IUは事務所による詐欺が過去にあったことを告白しました。

3ヶ所の事務所から何度か騙されていたとのことです。

さらに、レッスンとTV出演をさせてくれると言われて巨額のお金を送りましたがその後、何も連絡がなかったという、オーディション詐欺にもあったそうです。

IUは経済的に安定した家庭で育ちましたが、幼少期に母親が借金の保証人になったことで深刻な経済難になり、借金の取り立てに苦しんだという話もありました。

そのため、IUは弟と両親と離れて暮らすことになり、祖母に育てられたそうです。

現在は、借金の返済は完了しているそうです。

また、そう簡単に歌手になれるわけがないと親戚中に馬鹿にされていたそうです。

ですが、その言葉を聞くたびに、「絶対に歌手になってやる!!」と決意していたのだとか。

まとめ

IUさんについてまとめてみましたが、幼少期にかなり辛い経験をしていたのは驚きましたね。

ですが、そんな経験を乗り越えて今、国民を代表する歌手になったのはIUさんの努力が結びついた証拠だと思います!

今後のIUさんの活躍に注目していきたいと思いますね!

ここまで読んでくださりありがとうございました!!

おすすめ記事(広告を含む)