【IZ*ONE】宮脇咲良、韓国大物芸能事務所が欲しがる理由!!

みなさん、こんにちは!

今回は、ボーカルとダンスの成長が止まらないIZ*ONE宮脇咲良ちゃんを韓国の芸能事務所が欲しがる理由について紹介します。

【IZ*ONE】宮脇咲良

宮脇咲良と言えば韓国のオーディション番組「Produce48」から誕生したグローバルグループ、IZ*ONEのメンバーです。

もともと活動期間を2年半と決めてスタートしたIZ*ONEの活動終了日は来月の429日と言われており、メンバー達の今後の動向に注目が集まっています。

中でもHKT48から参加した宮脇咲良は、YGBigHitといった韓国の芸能事務所から熱烈なオファーが集まっていると言われています。

韓国の芸能事務所がそこまで彼女を欲しがる理由はどこにあるのでしょうか?

調べてみると、それは彼女の圧倒的なビジュアル、高いプロ意識、親しみやすいキャラクターにあることがわかりました!

宮脇咲良の魅力

まず一つ目は圧倒的なビジュアルです。

韓国で美人の条件とされている「白い肌」、「高身長」、「通った鼻筋」全てを兼ね揃え、「現実離れしているほど美しい」、「アニメのキャラクターみたい」と絶賛されています。

そんな彼女ですが、「Produse48」参加前に3kg以上のダイエットに成功しました。

163㎝で46kgともともとスレンダーですが、42kg台にまで落としています。

Produse48」への本気度が伺えますよね。

美にストイックな人の多い韓国人にとっても、憧れの的となるのも納得です!

二つ目は高いプロ意識です。

宮脇咲良はHKT48時代から恋愛等のスキャンダル、暴露話も一切なく、ファンの前では決して疲れた顔を見せないなど、完璧なアイドル像を維持しています!

そしてファンが求めていることを完璧に把握し、それに応え続ける姿は「宮脇プロ」として賞賛されてきました。

そんな「宮脇プロ」はIZ*ONEの活動でも発揮され、ミニアルバムHEART*IZ」活動期に披露したポニーテールが大反響を呼んで以降、エクステを使って頻繁にポニーテール姿を見せてくれるようになりました。

またそのプロ意識の高さは実力面にも表れています。

Produse48」開始直後、実力評価で最低のFランクを受けてしまった宮脇咲良ですが、その後必死にトレーニングに取り組みAランクにまで昇格、総勢96名のセンターを務めるまでに成長しました。

そのひたむきに努力をする姿に心を打たれる人は多く、ライバルであるはずの練習生たちにもその成長ぶりに感動の涙を流す姿が見られました。

Produse48」を通して大きく成長した彼女は、IZ*ONEのメンバー確定後も本格的なトレーニングを続け、デビュー曲「La Vie en Rose」では更に一回り成長した姿を見せてくれました。

3曲目のタイトル曲「FIESTA」では、それまで拙かった韓国語の発音にもかなり成長が見られ、4曲目の「幻想童話」の時にはラストのハイライトパートを務めた上に、イ・チェヨンらと共にダンスメンバーにも選出されるなど、ボーカル、ダンスいずれも大きく飛躍しました。

実力主義と言われる韓国人からしても、努力して成長し続ける彼女の姿はとても魅力的に映るようです。

そして三つ目は親しみやすいキャラクターです。

宮脇咲良は一見するとクールな印象ですが、実は運動音痴だったり、目も口も全開で寝ている姿をメンバーに激写されたりと、かなり個性的で親しみやすいキャラクターなんです!


韓国では実力のある人と同じくらいバラエティー力のある人の人気が高く、自分のネガティブなところも上手くネタにして笑いを取りに行く宮脇咲良に、韓国人も心を奪われているようです。

ステージの上ではその妖精のようなビジュアルとハイレベルなパフォーマンスで魅了している彼女ですが、ひとたびステージを下りればその親しみやすいキャラクターで笑いをとってくる、そのギャップが大きな魅力なんですね!

また実力面での成長を褒められる機会の多い彼女ですが、その度に「自分なんてまだまだだ」と謙虚な姿勢を見せています。

Kpopアイドルは長い練習期間を経てデビューしており、自分の実力にはかなりの自信を持っているタイプが多いため、そういった謙虚さが韓国人にとっては新鮮に映るようです。

まとめ

以上、IZ*ONE宮脇咲良を韓国の芸能事務所が欲しがる理由についてまとめました。

Kpopの人気が高まって以降、日本のアイドルたちは実力面で比較されることが多かったですが、本格的なトレーニングを積めば日本のアイドルもKpopで充分に通用する、ということをIZ*ONEの日本人メンバーたちは見せてくれました!

むしろ日本のアイドルはバラエティーに強い人も多く、宮脇咲良のキャラクターは韓国だからこそ注目を浴びたのではないでしょうか?

IZ*ONEを通して大きく飛躍した宮脇咲良の今後の活動に注目です!

皆さんはどう思いましたか?コメントを残してもらえると嬉しいです!

おすすめ記事(広告を含む)