【BTS】メンバー達が賞をあげたメンバーは?ジンとRMのバトル勃発!

みなさん、こんにちは!

今回は、2019年に行われたVlive主催の授賞式でBTSメンバーが行ったセルフ授賞式の中でメンバーが誰にどんな賞を送ったか、一番多く賞をもらったのは誰かなどをまとめて紹介したいと思います!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

【公式】BTSウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

BTSメンバーのセルフ授賞式!

2019年2月27日、韓国アイドル好きの中でおなじみのライブ映像配信アプリ「V LIVE」が授賞式パーティー「re:memVer party」を開催しました。

BTSはなんと「GLOBAL V Live TOP10」の4部門でトロフィーをもらい、韓国アイドルグループで初めての快挙を果たしました!

そんな史上初の快挙を果たした今までの活動とメンバーに励ましの意味を込めて行ったのがセルフ授賞式。

メンバーの話ではお互いがそれぞれに賞をあげるのは初めての経験だったそうです!

それぞれのメンバーが直筆の賞状を渡したい相手とは誰なのでしょうか・・・!?

各メンバーが誰にどんな賞をあげたか

シュガからジンへ

まず最初に賞状を読み上げたのはシュガ!相手はジンでした。

賞の名前は「上賞」。受賞理由としては「言葉通りの高い賞です。賞をもらいたがっている気がしてあげます。」と話していました 笑

 

最初に賞が欲しくてジョングクに俺を書いて欲しいと言っていたのでもらえて嬉しかっただろうと思います!

ジンからRMへ

続いてジンが表彰したのはRMでした!

賞の名前は「状況整理賞」。いつもリーダーとしてみんなを支えてくれるRMにぴったりの賞ですね。

ちなみにRMは受賞の感想で「僕は部屋の掃除をもっとちゃんとしなければいけないのに・・。」と笑いをとっていました。

RMからジンへ

ここでジンが2つ目の受賞を果たします!RMからジンに送られたのは「幻想(賞)」でした!

 

受賞理由はジンの顔はとても幻想的だからだそうです。

 

※RMは韓国語の幻想(ファンサン)と賞(サン)をかけて「幻想(ファンサン)」としていました。ユーモアに溢れていますね!

J-Hopeからシュガへ

J-Hopeからシュガに送られた賞の名前は「意外にお疲れ様賞」です!

いつも面倒なふりをしながらもしっかり引っ張ってくれ、意外に日々努力しているシュガを讃えて送られた賞でした。

BTSの番組などでMCにも挑戦していたシュガをよく見ていたJ-Hopeらしい優しい賞ですね。

テテ(V)からジミンへ

テテがジミンに送った賞は「微笑み賞」!

受賞理由として テテ は、「2018年、Vliveと”走れ!バンタンで見ているみんなが満足する喜びをメンバーと多くのArmyに与えたから」と話していました。

 

ジミンからRMへ

RMお兄さん大好きジミンがRMに送ったのは「MC賞」でした!

ライブ放送のMCだけではなく、BTSを代表するMCとしてBTSの進む道を立派に開拓して行ったRM。

この時点でなんとRMは2冠です。リーダーとしてメンバーたちからすごく慕われているのが伝わってきますね。

ジョングクからRMへ

最後に末っ子ジョングクからリーダーRMに「上中下中賞」が与えられました!

賞の名前に困惑するメンバーたち!笑

受賞理由を聞いてみると「今日は楽しかったから。」と名前との関連がいまいちよく伝わってこない末っ子らしい答えが!

ちなみに「上中下中賞」は韓国語で「サンチュンハチュンサン」と読むのですが、賞と上の読み方がどちらも「サン」なので上から読んでも下から読んでも同じだそうです!

それを自信満々にいうジョングクの可愛さに会場全体がほっこりしていました。

BTSからARMYへ

そして最後にBTSからARMYへ賞が送られました。いつもArmy思いのBTSに感動させられますね!

賞の名前候補は、僕の心に致命傷(賞)、最高のファン賞、毎日会いたい賞など様々出てきましたが、最終的にARMY賞となりました。

名前の理由としては「ARMYという名前自体がBTSにとって賞みたいなもので、メンバーにとっても大きな意味があるから。」と話していました。

一番賞をたくさんもらったメンバーは??

今回のセルフ授賞式の受賞結果をまとめてみるとこのようになりました。

1位 RM 3冠

2位 ジン 2冠

3位 シュガ、ジミン、ARMY 受賞

RMとジンが僅差でしたが、結果はRMが3冠を果たしました!!

リーダーとしてどんな時でも頑張っているRMにふさわしい結果となりました。

まとめ

今回は,

2019年に行われたVliveの授賞式で行ったセルフ授賞式でメンバーが誰にどんな賞を送ったか、一番多く賞をもらったのは誰かなどをまとめて紹介してきました!

いかがでしたか??

 

BTSメンバーの良さを知っているからこそ、出てくる賞の名前に納得させられたARMYも多かったのではないでしょうか。

皆さんはどう思いましたか?

コメントを残してくれると嬉しいです!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

【公式】BTSウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

 

おすすめ記事(広告を含む)