MAMAMOOムンビョルのタトゥーご紹介!それぞれのタトゥーの意味は?

みなさん、こんにちは!

今回はガールズグループ「MAMAMOO」ムンビョルについて、詳しいプロフィールやみんなに好かれている性格、それぞれのタトゥーの意味などをまとめてご紹介していきたいと思います!

MAMAMOOムンビョルプロフィール

ステージ名:ムンビョル(문별)

本名:ムン・ビョリ(문별이)

生年月日:1992年12月22日生まれ

出身地:大韓民国・京畿道富川市

血液型:B型

身長:165㎝

兄弟構成:妹2人

ポジション:ラッパー

趣味:任天堂のテレビゲーム

特技:果物の声真似(?)

学歴:百済芸術大学メディア音楽科

ガールズグループ「MAMAMOO」のメインダンサーであり、曲の雰囲気を締めるラッパーを担当しているムンビョルちゃん。

MAMAMOOは、K-POPガールズグループのなかでもとくに、歌唱力やパフォーマンスを高く評価され実力を認められているガールズグループです。

ムンビョルちゃんは華奢でとても可愛らしい顔をしているのが特徴的で、男装をすれば女の子たちを惹きつけるほど綺麗な目鼻立ちをした美形。

このグループはいわゆる”ガールクラッシュ系”であるため、ガールズグループの中でもとくに女性ファンが多いと言われていますね!

アーティストレベルが高いと言われているMAMAMOOですが、ラッパーを担当しているムンビョルちゃんのラップも非常に好評です。

実力派ラッパーでありながら、もともとはボーカル担当でポジションをラップに変えたのは現在の事務所に入ってからだというから、そのポテンシャルの高さに驚きますよね・・・!

今やガールズグループのラッパーたちもどんどんとレベルを上げて、どの女性アイドルもラップがうまいと思いますが、ムンビョルちゃんのラップは特にレベルが高いと言われています。

俗に言う”ウェッサイ系”のゴリゴリラップというわけではなく、ゆるくてアンニュイな雰囲気のラップをいとも簡単にしてしまうところがとてもカッコイイんですよね!

そんな女性のかっこよさの魅せ方がうまいからこそ、それもまた女の子のファンを増やしている理由の一つかなと思います。

また、ラップの実力はもちろんのこと、もともとはボーカルポジションだったということもあってラップだけでなくボーカル力にも長けているというのがムンビョルちゃんの最大の強みでもありますね・・・!

ラップもボーカルもそつなくこなせて、しかもどちらもかなりのレベルの高さというのだからこれはもう魅了されないわけがありません。

女性がカッコいいと思える女性って、やっぱり人気が高いですよね。

そうそう、MAMAMOOのミュージックビデオ『Um Oh Ah Yeh』が公開されたときに、そのミュージックビデオの中に「EXO」のシウミンが出ていると話題になったことがあったんです。

実はそのシウミン、ミュージックビデオ内でムンビョルちゃんが男装している姿だったのですが、その断層姿が本当にシウミンそっくりでネット上で大きな話題になったほど。

左がシウミン、右がムンビョルちゃん▼

私もこのミュージックビデオを見た時はびっくりしました・・・!(笑)

男の子っぽいようなショートカットヘアーも、少年のような表情も、本物のシウミンと勘違いしてしまうほど本当にソックリなんですよ~!

『Um Oh Ah Yeh』のミュージックビデオが公開されて、MAMAMOOのファンはもちろんEXOのファンもとても驚いていました(笑)。

さらにさらに、「BTOB」のミニョクにも似ていると言われていたこともあったムンビョルちゃん。

ミニョクとはもともと顔立ちもちょっと似ていると言われていて、ムンビョルちゃんの男装姿でますますミニョクに近づいたと言われていましたね。

左がムンビョルちゃん、右がミニョクくん▼

こう見てみると、まるで兄弟かと思うほどめちゃくちゃ似ていますよね・・・!

ムンビョルちゃんは昔から小動物のようなリス顔と言われていますし、同じく小動物のようなかわいらしい顔立ちのアイドル同士似てしまうということなのかもしれません。

かわいらしくて愛嬌もあって気取ってなくて、ボーカル力もラップ能力も長けまくりなアーティスト気質たっぷりのムンビョルちゃん・・・。

もうこんなカッコいいガールズアイドル、推さないわけがありません!(笑)

ムンビョルの性格

パフォーマンスではカッコいい姿をたくさん見せてくれているムンビョルちゃんですが、見た目からするとクールそうなイメージが強いメンバーでもあります。

そんなムンビョルちゃんだけに、実際はいったいどんな性格なのか気になりますよね?

ムンビョルちゃんの性格は、クールな見た目に反してとてもお茶目!

実際に妹が二人いるためか、メンバー愛がとても強いお姉さん気質の持ち主でもあり、面倒見の良い頼れるお姉さんというイメージが強いメンバーだと思います。

普段からボーイッシュなスタイルを好んでいたりすることからクールな印象もありますが、グループの中でも一番周りを笑わせることが好きだったり、メンバーたちにちょっかいを出したりと、本当に人懐っこい性格なんですよ!

MAMAMOOって、ガールクラッシュ系で実力派ということもあり”イケイケお姉さん集団”というイメージも強めなんですが、実は全員が人見知りでシャイなメンバー揃いなんです(笑)。

そんなMAMAMOOのメンバーたちが、「人と仲良くなることが最も上手な性格なのはムンビョル」と認めているほど、人懐っこくて 魅力的な性格の持ち主なんですよね。

ムンビョルちゃんはインドア派ですが人間は大好きだそうで、人と仲良くなることも大好き。

そんな性格だからか、業界人やスタッフなどからは「優しくて性格が良く真面目だ」と言われているそうですよ!

スタッフから評判がいいアイドルに悪い人間はいないですよね!・・・という勝手な解釈(笑)。

ムンビョルちゃんといえば、笑顔がとにかく豪快でかわいい!

顔をくしゃくしゃっとさせながら口を大きく開けて豪快に笑う姿はとても好感が持てますし、何より見ているこっちまでつられて笑顔になっちゃうという魅力があります。

こんな自然体で飾らない笑顔からも性格の良さが感じられますよね!

とっても愛嬌があって、ファンサービスもめちゃくちゃ旺盛だから、ファンたちから非常に人気があるというのも大納得です。

また、過酷なダイエットも耐え抜くというストイックさも持ち合わせているムンビョルちゃん。

一番ダイエットをしていた時期は、朝は牛乳とサツマイモ、昼食にはサツマイモとシリアルと牛乳、夕食にはゆで卵とサツマイモだけという食事をルーティーンとしていたそう。

現在のパーフェクトボディが作られるまでにそれだけの努力があったと思うと、その辛さを耐え抜くほどのストイックさも相当だったのだろうなと思いますよね。

ちなみにちなみに・・・現在はとっても明るいイメージが定着しているムンビョルちゃんですが、実は昔はここまで積極性もなくどちらかというと大人しかったと言います。

MAMAMOOのメンバーたちが、「MAMAMOOは全員人見知りだ」と言っていましたし、もともとはムンビョルちゃんもシャイだったのでしょう。

以前は、振り付けなども家で踊るだけだったというムンビョルちゃん。

内向的でシャイだったことから、当初は家で振り付けを真似して踊っているだけだったそうなんですよね。

しかし、そんななかでもあるチャンスをもらったことをきっかけにステージに立ったとき、「人前で踊ることって楽しい!」と思い、そこから少しずつ独学で勉強をし始め、歌手になる夢に挑戦したのだそうです。

そんなきっかけからMAMAMOOのメンバーとしてデビューし、今ではこんなに大人気のメンバーとして活躍。

シャイな自分から脱皮・・・というか、新たな自分を見つけたことがきっかけになったなんて、ママムペンとしてはそのチャンスにめちゃくちゃ感謝ですよね(笑)。

とっても情が深くファンに対してもメンバーに対しても愛を伝えてくれるムンビョルちゃん。

自ら「コントに挑戦してみたい」なんて語ることもあったほど面白いことも大好きで、人を笑わせることが本当に大好きな明るくて太陽のような存在。

クールなルックスとカッコいいステージ上のパフォーマンスというイメージでありながら、実際には愛嬌たっぷりで可愛すぎる愛されキャラな性格・・・そんなギャップにどハマりしてしまう魅力的なメンバーですね!

ムンビョルのタトゥー、それぞれの意味とは?

可愛らしさとカッコよさを兼ね備えたムンビョルちゃんですが、タトゥーが入っていることでも知られています。

そんなファッションからもカッコよさがあふれ出ているムンビョルちゃんに、一体どのようなタトゥーが入っているか気になりますよね?

どんなタトゥーがどこに入っているのか、その場所やその意味などもまとめてご紹介していきたいと思います!

▼左腕

左腕には、フランス語で「N’oublie pas de t’aimer」という文章が刻まれています。

英語では「never forget to love yourself」・・・日本語に直すと「自分自身を愛することを忘れるな」という意味になりますね。

自分のことを愛し他人のことも愛せる太陽のようなムンビョルちゃんに、とってもぴったりの素敵な言葉です。

▼右腕

ムンビョルちゃんの右腕には、家族写真と「Cor meum 행복」という言葉が刻まれています。

「Cor meum」 ・・・ラテン語で『私の心臓』という意味

「행복」・・・韓国語で『幸せ』という意味

左腕には自分を愛するという言葉を、そして右腕には家族を愛する心をタトゥーで刻んでいるなんて本当に素敵だしオシャレですよね。

▼左足首

 

ムンビョルちゃんの横顔をかたどって描いたものだそうで、普段から考えことが多いため「頭の中を空っぽにしよう」という意味を込めて彫られたのだとか。

このデザイン、シンプルにめちゃくちゃカッコよくておしゃれじゃないですか?

ちなみにこのタトゥーは、MAMAMOOのV LIVE中にソラちゃんが直接ムンビョルちゃんの足を上げてファンに見せてくれたことがあります。

▼右足首

すでに削除してしまっているインスタグラムの投稿にて、それぞれの数字の意味を説明していたムンビョルちゃん。

「06:19」・・・2014年06月19日のMAMAMOOデビュー日、友達と友情タトゥーをした日

「19:92」・・・1992年12月22日のムンビョルちゃんの誕生日、お父さんとお母さんの長女になった日

「20:07」・・・2007年、夢のために初めて一歩踏み出した日、親友のミンジに会った日

これだけの思い出をまるで日記のように体に刻んでいくというのは個人的にとても素敵だと思いますし、このタトゥーで思い出を振り返れるというのもすごく羨ましいなって思います。

ファッション的にもかなりオシャレなので、このデザインは参考にするファンもいるかも。

▼左腕

ブラウン管のテレビ、月、クジラ、波をイメージして描かれているというのはこちらのタトゥー。

四角で囲まれたブラウン管テレビの中をこの世界と見立て、月はムンビョルちゃんの思考や気持ち、クジラは家族への愛や富、忠誠、そして波は困難や苦難を表しているのだそうです。

”どんな困難があっても、自分の思考や気持ちで自分を守る”という意味を込めて入れたのだとか。

▼右腕

https://twitter.com/mmm_with_byul/status/1354066944840744963?s=20

右腕には「wisdom」という言葉が刻まれており、英語で「賢明、知恵」を意味しています。

ムンビョルちゃんのタトゥーにはどれも深い意味が込められているので、きっとこのタトゥーにも力強い意味が込められているのではないでしょうか。

以上がムンビョルちゃんに入っているタトゥーの全てです!

もしも確認不足で見落としなどがあったらごめんなさい!><

ムンビョルちゃんのタトゥーはどれも本当にオシャレで素敵なので、ファンたちのあいだでもオシャカワだと人気が高いですよね!

私もタトゥーを入れる際には、ムンビョルちゃんのタトゥーのデザインを参考にしたいな~って思っています!(笑)

まとめ

今回はガールズグループ「MAMAMOO」ムンビョルについて、詳しいプロフィールやみんなに好かれている性格、それぞれのタトゥーの意味などをまとめてご紹介しました。

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれるとうれしいです。

この記事を書いた結果!

・ラップもボーカルもこなせる実力派!

・ムンビョルは性格最高で人気者!

・タトゥーには深い意味が込められていた!

という結果になりました。

うんビョル

おすすめ記事(広告を含む)