MAMAMOOムンビョル−15kgの減量法!主食は◯◯◯◯◯だった!

みなさん、こんにちは!

今回は、MAMAMOOのメンバーのムンビョルが15kg痩せたダイエット方法についてご紹介します!


【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

MAMAMOOムンビョル−15kgの減量法!主食は◯◯◯◯◯だった!

ムンビョルは身長165cmに体重46kg。

手足が細くスラッとしているため、ムンビョルのスタイルに憧れる女の子達がたくさんいますよね!

遺伝なのでは?最初から細かったんじゃ?と思ってしまいますが、実はムンビョルは事務所に入る前は体重が60kgあったそうです。

昔のムンビョルを見てみると太っているとは思いませんが、確かに今よりふっくらとしていました。

入所したころに事務所から「ダイエットに成功したら練習の機会をあげる。」と言われダイエットを決意、その後驚きの-15kgの減量に成功したそうです。

ムンビョルはダイエット方法を三つ紹介していました。一つずつ見ていきましょう!

①外に出ないこと

友達と遊ぶとカフェやご飯屋さんなどに行って、いつもよりついつい食べ過ぎてしまうことありますよね。そこでダイエット中は友達となるべく会わないようにしていたというムンビョル。なるべく外出を避け、自宅で食事管理を徹底していたそうです。

ちなみに、このことについてムンビョルはV LIVEでソラから「(友達からの誘いを断って)仲間外れになったら?」と質問され、「そしたらヨンソンさん(ソラの本名)がいるでしょ!」と可愛らしい返答をしていました(笑)v

友達と遊びたい気持ちを我慢してダイエットに励んでいたムンビョル、とってもかっこいいですよね!

②運動

当時練習生だったムンビョルはダイエットとダンスの練習を兼ねて毎日ダンスをしていたそうです。しかも、夏でも汗をたくさんかけるように厚着をし、カロリー消費を上げて踊っていたそうです。

ダイエットに運動はとても大事だとは言え、毎日続けるムンビョルの意思の堅さ、尊敬します!

③食事制限

ダイエットのために友達とのご飯を避けていたというムンビョルですが、それだけではなくしっかり食事制限もしていたそうです。

ダイエット中のムンビョルの主食は「さつまいも」で、朝昼晩3食全てにさつまいもを食べていたそうです。

それでは、具体的にムンビョルの3食の食事内容を紹介します。

朝:さつまいも2つ、牛乳

昼:さつまいも1つ、ダイエットシリアル、ゆで卵

晩:さつまいも2つ

さつまいもは糖質が高いイメージですが、白米よりもカロリーが低く栄養価も高いためダイエットに向いています。

食物繊維も豊富でお腹の調子を良くしてくれることでも人気ですよね!

さらに、白米やパンなどの炭水化物よりも腹持ちが良いそうで、間食や暴食を防いでくれるそうです!

ムンビョルはこのダイエットの結果、なんと1ヶ月で10kgも痩せることができたそうです!

しかもこのダイエットをしてから8年が経った今もなお、一度もリバウンドすることなく体型をキープしているそうです。本当に努力家なんですね。

しかし、ムンビョル自身「もうこのダイエットはできない。」と話していたので、相当ハードだったのではないでしょうか。

今ではお腹がいっぱいになることが嫌いと言い、あまり食べなくなったそうです。

さらに、お腹が空いていてもご飯を食べることが面倒で食べないこともあるとか。メンバーからもムンビョルは全然食べない!と言われている場面がありました。

食に関心がないと、暴飲暴食することもなくリバウンドの恐れがなさそうですよね!

最後に

食べないダイエットは危険ですが、一度ムンビョルのダイエット方法を実践した後は、お腹がいっぱいにならないくらいの量を食べるように意識をすればムンビョルのスタイルになることも夢じゃないかもしれません!

みなさんはどう思いましたか?コメント残してくれると嬉しいです!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)