BTSメンバーのコンタクト事情!テテはARMYの為にメガネしない発言!

みなさん、こんにちは!

今回は、BTSメンバーの視力やコンタクト事情について紹介していきたいと思います!

【公式】BTSウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

BTSメンバーの視力事情!

ジンとジミンはデビュー前はメガネをかけており、視力が悪いのが分かっていましたが、他のメンバーたちはどうなんでしょうか?

2017年のBTS FESTATで公開された本人直筆の履歴書には視力の欄があり、メンバーがそれぞれそれ以下のように記入していました。

JIN =1.0/1.0

SUGA=0.8/0.7
RM=ディオプター7/7

J-HOPE=2.18/2.18

JIMIN=0.1/0.2

V=0.4/0.5

JongKook=0.5/1.0

履歴書自体が面白おかしく書いたものであったので、視力も全てが本当だとは限りませんがこのような結果になっています。

ちなみにRMのディオプター(ディオプトリ)とは、コンタクトの屈折力の単位(度数)のようなものです。

コンタクトを買うと「D-◯◯」の形で記載されています。

RMとJ-HOPEは冗談が入っていそうな気がしますが、他のメンバーは比較的本当の視力に近い気がしますね。

コンタクトを日頃からしているメンバーはジン、ジミン、RMの3人。

過去にコンタクト着用が分かるそれぞれのこんなエピソードがありました。

ジンは、以前「ザ・スター」という韓国の番組に出演。

その時にまばたきを我慢するゲームが行われ、5分過ぎたあたりから「コンタクトが乾燥して取れてしまった」と言いながら目薬をさすシーンがありました。

ちなみにジンはレーシックの手術をしているそうです。

RMは「4つのShow」という番組に出演した際に「目が悪くてコンタクトをしているが、ついつい買い忘れちゃうので3ヶ月分購入した」と話していました。

コンタクトの他にも黒縁メガネをしているところもよく見かけます。

ちなみにファンの中ではRMは破壊モンスターと言われいるのですぐにコンタクトを壊しそうという声が多く上がっていましたね!

ジミンについてはJ-HOPEが以前Twitterである投稿をしたことがきっかけでコンタクト着用が明らかになりました。

J-HOPEは鏡を見ながらコンタクトをつけているジミンの後ろで撮った写真を「コンタクトをつけているジミンの後ろにちっちゃなホブ」という文章をつけて投稿。

このことからジミンがコンタクトを使っていることが多くのARMYに知られたことが分かります。

コンタクトをしている3人のメガネ姿はよく目撃されますが、ジョングク、V、シュガもたまにかけているのを見ます。

ジョングクはVliveで「視力がとても良いんですね?」というファンからのコメントが来た際に「目は良くないけど、、」と答えていました。

さらにそのあとメガネを持ってきてかける場面があったので視力が言い訳ではないことが分かります。

よくパソコンやゲームをするのでブルーライトをカットする効果があるレンズを使っているそうです。

Vは以前、「目が悪いけどファンのみなさんのためにメガネはかけません」とコメントしていました。ファンはきっとメガネ姿も見たいと思うのですが、Vのこだわりなのかもしれませんね。

シュガは黒縁のメガネをかけていることが多いですが、フレームだけのものをつけていることもあるのでファッションでつけていることが想像できます。

ちなみに履歴書に視力2.18と書いていたJ-HOPEですが、2015年に「視力は良い」と自分で話していました。

最後に

今回は、BTSメンバーの視力やコンタクト事情についてまとめて紹介してきました!いかがでしたか??

それぞれ個性の強いメンバーが揃っているBTSですが、視力や目に関するエピソードも様々で面白いですね。

皆さんはどう思いましたか?コメントを残してくれると嬉しいです!

【公式】韓流ウォッチ!!YouTubeも要チェック!!

おすすめ記事(広告を含む)